のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

想う

2012.11.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

こないだ美味しいお店に行きました。

本当に美味しくて言葉を失う始末。

でも、店主はひっそりと、ただ黙々と作っていました。


ああ、何だか音楽と同じなんだよなぁと思いました。


ウマいだろ?うちの料理ウマいだろ??

って雰囲気が蔓延してるお店は、美味しくても普通の美味しいなのデス。
(基本的にウマかったか?ウマかったか?って聞かれるのは好きではない)


料理と音楽は同じような気がします。



うちの料理ウマかったですか?



今日のライブ良かったですか?


って聞かれるくらい返答に困る事はない。
(実際は聞かれないけど)


良いものは、聞かれなくても良いと言うと思うのだ。



と、褌の紐を締め直しながら、これ書いてます。



さ、練習しよ。。。








電話した人がビビってるって思う時あるよね

2012.11.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

アタシ、あります。


ここ2,3か月で急激に声が低くなっておりますの。

いわゆるオカマ声になって来てますの。


ま、元々低いんですがね(汗



特に朝なんて、オカマじゃございません。

お・と・こ・ですの。


「あーそろそろ髭剃ろっかなー」的な。



毎日唄ってるからか。

それとも、お酒とか、お酒とか、お酒とか・・・


コホン



気持ちはこんな感じで唄っててもさぁー


1189064252_photo.jpg





見かけがこんなんじゃねぇ・・。


o0476064010863995666.jpg



あら、いやだ。



もうこんな時間。

早く寝ないとお肌によくなくってよ。







迷いのない音

2012.11.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

先週末から音楽にどっぷり浸かった。

金曜日は、いつか聞いてみたいと思っていたバンドを聴きに行って
その世界観に「むふふ」とほくそ笑み、対バンしていたお嬢様に萌える始末。

そう言えば、この方のライブを聴きに行くと決まって好みの対バンの方に出会える。

しかも、全くの想定外で名前の今まで知らなかった方に。
有り難い出会いを提供してくれるんよねー。


確信犯的な迷いのない音を聴いたのは久しぶりだった。

あの年齢であの音・・・・うーん、末恐ろしい。



オリジナルの場合、往々としてそうだけども「迷いのない音」を出すのは
ほんとーに難しいと思うのデス。

オリジナルなんだから自分が作った音に迷ってどーすんの??

ってお思いでしょうが、そこはそれ、やはり迷うと思うのですよ。


INN6の音は迷いなんて全くないでしょ?って言われるけども

あーた、迷いまくりですよ(笑)


人は人から認められたい生き物なんでしょうね。

そんな事どーでもいいや、って思っても、やっぱり頭のどっかにあるわけで
集客も出来ない、音も右から左に流れていくんだったら
部屋の中でやっててもそんなに変わらないでしょ。と思ったりね。


なので、皆が知らないオリジナルは怖い。

会場の中で1人でも「あんたサイコーだよ!!!」って言ってくれたら
100人の味方を得た感じになるからね(笑)


でも、作らざるを得ない。

作る事を止める事は出来ない。


生きていく以上、違和感や疑問は常にあるからなー。


昨日は昨日でスカッとした音たちを聴いた。

腹から笑えて、腹からノレル音楽。


これも迷いがないからでしょう。

あっぱれ。







1日が36時間あったとしても同じなのだ

2012.11.13

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

11月も中盤になって来たねぇ。

12月のお尻が「見えてきた感」満載。

その上、博多駅の「クリスマスが来るぜ!!!」的なイルミネーションに
心が否応なく急かされまくりの今日この頃デス(苦笑)


相変わらず、同時進行でいろんな事が出来ないので
ここに来て、いろんな事がドシャーと噴き出してきた。

とは言うものの、毎日やらなきゃいけない事はやらなきゃいけないわけで。


何で高校生の時に、いや、大学生でもいいか。

ギターを真面目にしなかったかねぇ・・・と思っとります。

真面目にしたら、もしかして今のスタイルじゃないかもしれないな。
と思うと、それはそれで良かったのかもしれんが。。。

Fと言う、そう、それはまるでエベレストの頂に登るかのような
断崖絶壁に「どうせアタシには出来ないのさぁ~」と諦めていたとデス。

パンチラ芋焼酎をやる=曲も出来る

と言ういいスパイラルにハマれば、もうこっちもの!
そう!こっちのものなのだ。


でもね、曲って右から左へと簡単には出来ないのよね(泣)

長淵剛さんは、アマチュア時代に1日4曲自分に課せて作っていたそうだが

その爪の垢をちょびっとでもいいので、飲んでみたいものだ(既に他力本願 笑)



今はとりあえず、ギブ子(ギブソンだから)ん?いつから女性に・・。

ギブ夫でもいいなぁ。いや、ギブ介。


うんギブ介がいい。あいつの名前はギブ介にしよう。

何処かで聞いた様な名前だけど、気にすまい(笑)


取り敢えず、ギブ介と一体化しなきゃならん。

おかげで、あんなにうたの練習を怠っていたアタシが
ギブ介のお蔭で、毎日うたの練習も出来ております。


もうすぐ21時だ・・・・。

声が出せるギリの時間ですな。


それじゃあ、あっしはこの辺で。







パンチラ先生とチンチラくん

2012.11.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は、警固のBuRaRiにて毎月恒例の「Tamago倶楽部」の日でした。
普段はやらない楽器を使って弾き語りをすると言う趣旨のライブです。
全くライブ経験のない方から、いつもはバリバリの方が
生まれたての小鹿のようになって弾き語ります(笑)


アタシは3回目の出場でしたが、まーったくギターが上手くならん(涙)

くそぉーっと思って毎日練習してますが、なかなかなかなか・・・やおいかんデス。


昨夜は、宿六兄弟のTOMOが「チンチラ芋焼酎」となって初参戦♪

121108_2133~01

うた心があるので、鍵盤にうたをのせればTOMOになるのデス。
とは言うものの、パンチラ先生は緊張してしまい気が気でなかったのデス(大汗)

そこはそれ、パンチラ先生ですから。


弟子のステージが終わったら急激に緊張してきて、これはいかん!と思って
飲んだ芋ロックが良くなかった。

酔っぱらいました。。。。

飲んだら指が震えずにすむかなぁ・・と思ったけど、そんな事はないんだね。

だったら飲まない方がいい。次回は飲まずにやります。

<セットリスト>
 名前のない怪物
 妄想癖


新曲は難しかったー。

テンポが速い方がカッコイイから、早めにやったら・・多分指がもつれてますね(笑)

おかげで体の中から曲が生まれてくる。
有り難い事です。


ギターが体になじむまでどれくらい時間がかかるんだろう。

タイム感やうたを引き立てるギターが弾きたいなぁ。


練習。練習。







宿六一家と宿六兄弟

2012.11.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

さて、憂鬱マンデーの始まり。
週末が楽しかったからねぇ。
ま、しょうがない。
嫌な事もしないと楽しい事が楽しく感じなくなるからね。


土曜日は、お久しぶりのHOMEで、しかもてるさんと対バン。

題して「てると愉快な仲間たち」のライブです(^○^)


宿六一家はアコースティックバージョンなのですよ。
久しぶりだなぁ、アコースティックバージョンは。

オリジナルの場合ひな形がないから、音を作り上げていくのが難しいよね。

特に人数が増えていくと。

あやも、ともも、その辺りがしっかり分かってる人たちだなぁと思う。
嗅覚が発達しとるって言うかね。
嗅覚って音楽人には大切なものだと思います。

大黒柱のゆーすけが、どっしり構えて,アタシたち人は「わーわー!」って
言いながら自由に走り回れるステージが作り出していければいいなぁ。


てるさんはガーサスのステージング。

今回は、のなぴ、羽野くん、なっちゃんの愉快な仲間たちと共に
久しぶりに、うただけに集中してるてるさんをじっくり聴くことが出来た。

ステージは生きてるけんね。
その生きてるステージを生かすも殺すもMCだなぁ、、、としみじみ思った。
勉強になったデス。てるさん。

INN6、宿六一家、次回はどこかでパンチラ芋焼酎にてご一緒したいです。
それまで精進します。




日曜日は、ラフィッツにてbigmamaと宿六兄弟を観戦。

宅ちゃん達に宿六兄弟を聞かせたかったし、兄弟にbigmamaを聴かせたかった。

こんなに早く実現するとは。。。。なんか運命を感じるね。


その前にクラッパーズカフェでパンチラ芋焼酎のライブをやって来たので
何だかすでに打ち上げ気分。
その上、いい音楽を聴くと飲みたくなる。の、相乗効果で心が丸裸になってしまった。

何だかいい週末でしたバイ。


土曜日のHOMEに足を運んで下さった方々本当にありがとうございました。

そして日曜日、良い音楽に出会て感謝。


さ、今日からまた精進します。

※写真がまったくありません(笑)
みなさまの豊かな想像力に委ねます。







しゅーまつ!

2012.11.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

金曜だー。

早いなぁ。相変わらずあっちゅう間ですね。

生活の中に、INN6とパンチラ芋焼酎のほかにスポーツジムが入りました。

時間が全くナッシングです(笑)


スポーツジムは10年ぶり。

昔は燃焼系のエアロをやった後に、ボクササイズとかやっていたのが
昨日久しぶりに開始したら、ひとつ目で膝がね、膝が、ガクガクゥー!ってなるんよね。
どんだけ(笑)
驚くほどダラダラになっとります。

運動の専門家みたいな人に囲まれ(勝手な思い込み)
自分も専門家みたいな顔をして、エイエイエイーと頑張ろうと思います。


さ、ギター触りながら寝る事にしますデス。

ギターは本当に馬の様だなぁ・・・と思う今日この頃。


「お前に乗らせておくれ」

と、つぶやきながら撫でるのでございますね。



明日は宿六一家が親不孝HOMEにて、アコースティックバージョンでライブです。

start20:00~
charge2000円(1ドリンク付)

てる
宿六一家


秋の夜長、ぜひに!







プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad