のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

金曜、土曜、日曜

2013.04.29

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

いやー。目まぐるしい週末でありました。

金曜 パンチラ先生
土曜 INN6
日曜 bigmamaゲストボーカル

3日間とも全く違うスタンスだったので、頭を切り替えるのに四苦八苦(笑)


一つだけ共通してたのは、音楽に真剣に立ち向かう人たちと同じ空間を共有できたこと。
美味しいお酒も飲めました。



ダメダメ人間が、誰かの心をちょっとだけ撫でる事が出来たんだったら
それでいいんだと思う。

うん、それでいいんだと思う。


さ、明日から這いずって働かねば。立ち向かえ現実に。



※週末のアタシ

金曜

397843_454063681343256_1653645229_n.jpg


土曜

305754_115565288644723_626403919_n.jpg


日曜

417954_116017908599461_1578339521_n.jpg



関わって下さった皆様、ライブに足を運んで下さった皆様

本当に本当にありがとうございました!!



ホント、ありがとう!








パンチラ先生とBuRaRiの夜

2013.04.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

こんにちは。SNSにつぶやきを書き込むと、心がそれで落ち着いてしまって
あっと気づけば、13日も更新してなかったデスヨ。

目の前に参考書やら問題集やら並べて勉強した気になるアレか(いや、それも違うか)


さて、昨夜はBuRaRiにてパンチラ先生のライブでした。
PINN6(相方ゆーすけのソロ)も対バンだったんやけども、それならINN6でよくね?
みたいな、非常に効率が悪いとの声多々(笑)
まぁまぁ。そこはそれ、お互いINN6で溜まったストレス(あるのは相方だけだろうがw)を
解消する場なので(笑)暖かなまなざしで見て下さいな(笑)


昨夜は5組。非常にいい空間でした。



1番目は松マリアッチさん

DSCF7137.jpg

「この衣裳を着た自分は1時間しかもたない」と言ったのが本番1時間前(笑)
「出番の時にちょうどタイマーが切れるんですか!!??」と突っ込みを入れつつ
本番スタート。全くタイマー切れていませんでした。かっこいー!ロケンロー!
日常生活とは違う自分がステージにいると言ってましたが、そうなんだと思います。





お次はPINN6

DSCF7142.jpg

多分、、、この日のテーマは「なにわ」だったのだろうか。
いや、それも違うなぁ。お客さんが「たのしー!」って思ってくれるライブが一番や!(やはり関西弁)
って言うのがすごくすごく伝わるライブでしたと。終わってから言いたい放題言いましたが
PINN6さんは(急にさん付けw)そんな事やあんな事が出来る人なので、この次に対バンするときに
そんなPINN6が見れるんだろうと、楽しみであります。







そして長谷川商店

DSCF7143.jpg

この人のソロが常々見たかった!いやー満足満足。良かったデス。
美味しいものを食べた時に「おいしい!!」って言葉しか出てこないのと一緒で
ほくそ笑みながらライブを観ていました。とても人間らしいステージでしたね。
がむしゃらバンザイ!って感じ。また一緒にやりましょう。







そしてワタクシ、パンチラ先生

DSCF7145.jpg

昨夜はbig mamaのギタリスト阪田健一ことさかけんちゃんを迎えての
パンチラ先生とさかけんの夜。さかけんちゃん、なかなかやりよるです(笑)
この曲どげん弾くんかなーと思いよったら「ほーそれがそうなる(驚)」みたいな。
ついギターを聴いてしまったら、次に自分がどのコードを弾くのかが分からんくなってしまったので
一切ギター聴かずに弾いて唄いました(笑)なので、あとで皆から「よかったよー」と言われて
そうなんだぁ、と言う他人ごとのような状態になってしまい(汗)
これからも目の前の事をがむしゃらに頑張って行きまする。







ラストは定行烈志くん

430482_404287526345110_1731171643_n.jpg

お久しぶりね♪の、れっちゃんです。前からやってたものもアレンジを替えてて
「おーあの曲がそんなバラードに!」な曲もあって染み入りました。
れっちゃんのストロークはすごく綺麗。余計な音が全く入らんのよね。
いいなぁ。手首のしなり方が非常に綺麗なのデス。
久しぶりにゆっくり飲めてよかったー。秋くらいにまたやりたいなぁ。目論むことにしよう。



パンチラ先生ワークも早いもので半年が過ぎました。
ギターは全くと言って良いほど上手くならんけども、3コードでどれだけ曲が出来るか
的な事をやってみようかと思います。
「よう、そげな曲が3つだけで出来たね」って言うのが出来たらええねぇ。

パンチラ先生が頑張れば、INN6も更にパワーアップすると信じ。



足元の悪い中足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました!

聴いて下さるみんながいるから唄えます。

感謝。








いい夜やったー

2013.04.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は馬出のHOOKY WOOKYでライブでした。

天気予報の前情報では「春の大嵐!!」みたいな事を言っててね
大丈夫かいな、、、と思ってたけども、そんな中足を運んで下さったみなさん
本当に本当にありがとうございました(ペコリ)


昨夜は初めて対バンする人たちばかりで、敢えてyoutubeは観ずに向かいました。

INN6もそうやけど、youtubeは1/100しか分からんけんね。
それよりも何よりも、今夜生が聴けるばい。と思って楽しみにしておりましたと。


蓋を開けてみたら、想像以上にいい夜やったー。



トップバッターの 殺し屋バンビくん

6583354_1917637675_206large.jpg

アタシ、こんな世界大好きです。物語の中に吸い込まれていくような感じ。
ギターに乗せて歌詞(物語)が流れ出て来てるみたいだった。
楽しいー。バンビくんは、バンドネオンでもバンジョーでもバンビくんの世界なんだろうなぁ。
いやー、またどこかでご一緒したい。






お次は オカムラヒサシくん

6583354_1917637669_238large.jpg

お名前はいろんな所で聴いていたんだけど、はじめましての夜。
これまた、、、、、オカムラくんこそ、youtubeなんかで聴いたらいかん(笑)
あの、ふわっとした空気感と言葉のニュアンスは、絶対に生で聴くべきだ。
彼のボサは素晴らしい。うん。目から鱗。心のドアを叩かれた感じやった。







そして Rag Mop Industriesさん

6583354_1917637666_158large.jpg

実は12月に、Voのsakuraさんのソロをフーキーで聴いたことがあったのだ。
それがご縁で今回の対バンになったんだけども、スネアが入る事によって
シャープさが増したような気がした。非常に泥臭いんだけどもシャープ。
そして、どっしりとした重量感があるんだけど爽快感もあり、、、、、
ああ・・・バーボン飲みたいなぁ、、となってしまうのだ。いやはや素晴らしかった。






いいプレッシャーを引き継いで我々INN6

6583354_1917637677_206large.jpg

何や、この笑顔は(笑) すっげー嬉しそうですな。
だって楽しかったんだもん。お客さんはハッキリ言って少なかったけども
昨夜のライブはみんな本当に素晴らしかった。フーキーの音も素晴らしく良かった。
相方のギターも素晴らしく良かった。「いい音だなぁ・・」と思わずニヤニヤしてる写真やもしれんね。

みんなの顔が見えるといつも緊張するんやけど、昨日はみんなの顔を見たかったなぁ。
空気が一つになる瞬間ってあるけども、昨夜はそんな夜でした。
昨日だけじゃもったいないので、何かの企画でまたやりたいなぁ。
本当に皆さまありがとうございました。

ホントいい夜やったデス。




そして、、なんと、店主のマルちゃんから早めのバースデーケーキを頂きました。

46624_397848983655631_946834698_n.jpg

ありがとうございましたー!
感謝!!!

※蝋燭を吹き消すときに願い事をしたので、今年はそれに向けて頑張りますじゃ!








今から

2013.04.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は馬出のフーキーウーキーでライブです。
今から準備をしてスタジオリハに行って、今夜のその時を待ちます。



あなたに、どんなうたが届けられるだろうか。

あなたは、どんな受け止め方をしてくれるだろうか。


アタシが放ったものが、形を変えて誰かの心に引っかかればそれでいいとです。

一週間よく頑張ったね
もう頑張らなくてもいいよ
来週からも頑張ろう
親には連絡しましたか
好きな人に好きと言いましたか
好きな人に会いに行きましたか


頬をそっと撫でるような、そんな夜にしたいと思います。




じゃあ、行ってきます。



111_large.jpg



■4/6
フーキーウーキー
福岡市東区馬出2-20-30ダイアパレス県庁前1F
(092)210-5481
18:30スタート(30分前開場) ¥1800(ドリンク付)

INN6/Rag Mop Industries/オカムラヒサシ/殺し屋バンビ






花と団子

2013.04.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

日曜日は毎年恒例のお花見。

今年は咲くのが早かったからなー。危うく散ってしまうかと思ったぜ(笑)
天気予報では雨だったけど、参加者のうちの誰かの行いが良かったんだろう
(アタシじゃない事は確か)一滴の雨も降らず!


前の晩のライブで、打ち上げ後にBuRaRiに移動して帰ったのが明け方4時。

朝の8時にトイレに目を覚ましたついでに、寝ぼけ眼でFBを覗くと
B♭のたっつあんが、気合の入ったツマミをアップしているじゃないか!


これは、場所がなかったら面目丸つぶれと思い、起き抜けのボサボサ髪と
スウェットにジャンバーと言う出で立ちで、チャリに乗り山王公園へ。

誰もいないと思ったけども、世の中朝の9時過ぎだ。

健全なスポーツクラブの子供たちが大勢ロードを走っているじゃないか(焦)


わけありの出で立ちの為。そそくさとシートを置いて帰ろうと思ったら

「おはようございます!!!」「おはようございます!!!!」


と、入れ替わり立ち代わり挨拶をしやがるしてくれる。


あああああああああああああああああ

と思いながら、「おはようございます」 とつぶやいて
ダッシュでチャリに乗り、まるで不審者のように立ち去った(いや、あれは不審者だった)


その後、一番乗りでたっつあんがうちに到着したんだけども
何処かに旅行でも?と言うようなスーツケース持参。
中にはおつまみ一式やお酒が入っているとの事。


たっつあん!!!!!(涙) すぐさま、来年の参加も確定いたしました。


たっつあんのお蔭で、ここ数年では見られなかった洒落たおつまみも頂け
参加してくれたみんなも大いに楽しみ、大雪が舞い散る様な桜の木の下で
夕方まで騒ぎ、楽しい一日を過ごせました。


6583354_1914949636_135large.jpg


花見は良いね。

みんな幸せそうな顔をしてた。


これからは季節ごとに楽しい事をしたいなぁ。

れいこがビキニで泳いでるところを見ながら焼肉って言うのもいいな・・・(-。-)y-.。o○
※これは参加者が多くなりそうなので、おやじ女子限定にしよう。えへへへ








弥生の夜

2013.04.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

博多の呉服町に「ちょっとバー木馬」と言うお店があります。

教えてもらわないと分からないくらい、昼間はひっそりと、夜も可愛らしい看板が出ているだけ。
階段を下りて行くと、そこは異空間。ウルトラマンやらアトムやら、沢山のモデルガンが
アタシ達を迎えてくれます。


普通に生活してたら、まず知る事が出来ないお店だろうなぁ、、、と。


そんな木馬でブルースな夜をやって来ました。


とは言うものの、個人的にはブルースは嘆きボヤキだと思っているので
形式にとらわれず、来てくれた人たちがそれぞれに感じてくれればいいかなと思いましたと。


でもね、木馬の夜はいつもなんだけども、超!超!超!満員!!

ドンドン!!太鼓が聞こえてきそう(何やそれ)



身動きが取れない中でのご清聴、本当にありがとうございました(ぺこりん)



Ooh Poo Pah Doo

6583354_1914251964_105large.jpg


The Blues Prisoners

6583354_1914251958_85large.jpg


この夜の対バン2組をきちんと前から聴けなかったのが残念無念。

今年はいろんな人たちと対バンしたいと思っているので、手を変え品を変え
面白いライブを企んでいきたいなぁ。


6583354_1914251961_58large.jpg


この夜のINN6は、、、いや、アタシは、洞窟の中で唄ってるみたいで楽しかった。

唄うのって、ストリップに似てる。体は裸にはならんけど、心は丸裸だ。

ただ脱いでも楽しくない。お客さんが興奮して高揚するにはどうしたらいいか。


うたは奥が深いです。だから楽しくて苦しい。


この日出会ってくれたみんなに心から愛を。








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad