のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

雨とギター

2013.08.30

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

今夜はギター触りたくない病なのです。

雨のせいか?

いや、ちがうな。何となく。


恋人みたいなもんだって誰かが言ってたけど、ホントにそうだなぁ・・。


くっついていたい時もあるし、目もくれない時もある(笑)


でも、触ってあげないときっと嫌われる。


だから恋人と同じだ。



今夜は雨音を聴いて眠ろう。。



いや、雷の音でも良いような気がしてきた(笑)


グッナーイ。







甲子園で弾き語る

2013.08.29

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

かっとばせーパンチラ!!

的な感じで、春吉のソウルキッチンで弾き語ってきました。


1232749_296028567202333_1951320402_n.jpg


始球式も含め、総勢10名でのプレイボール。


初めて知ったけど、ホンマもんの甲子園みたいに春と夏にしかやってないとの事。

はじめましての人もいて楽しかったー。


噂の漢方先生にも会えて満足満足(笑)



怒涛の8月が終わろうとしてます。


なんだかんだで9本くらいライブやったです。

いろんな人と出会って、もっともっといろんな人に出会いたいと思った。


「あんた何でそげん唄いよるん?」って聞かれたら


唄いたいけんです。


って答える。



自分がどれくらいやれるか、幾つになっても知りたいとです。


だから、唄う場でいろんな人に出会いたい。



待ってろよー!







思い出、思い出せるのか、思い出

2013.08.27

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ちょっと気を抜くと14日に更新したままですがな。

まぁ、芸能人みたいに更新しないでおくと、よからぬ想像をされるわけでなく
こうやって、ゆるゆると好きなときに更新するとです。


思い起こすと、14日以降のアタシって言えば、20代の女子みたいな
いや、男子かもしれんな、そんな半月だったように思います。



15日 ツナパハを食べた後に原チャリでこけて、黒い液体が流れ出す
16日 BBQをしたくて一人で海に行く。が、結局お店で肉を食べ泳いでる人を眺める
18日 ツナパハを食べた後、BuRaRiにてパンチラ先生のライブ
19日 一人フラリと長崎に行く予定が、ジャンクションで急遽鹿児島行に変更
20日 ずっと行ってみたかった知覧の平和祈念館へ行くが、携帯が割れ帰福を余儀なくされる
21日 翌朝飛び起きて九州の秘境へ
22日 ひぃばあちゃんと久しぶりに対面。沢山触れて帰ってくる
23日 アップルストアへ行き、新しい携帯と交換してもらう
24日 ドリームボートにてINN6ライブ
25日 久留米サンライズカフェにて宿六兄弟、moonyさんライブ鑑賞
26日 病院へ定期検診へ。血液検査の高額さに息を飲む
27日 短期のバイトを探しに、職安に行ったりanを買ったり


ふぅ・・・・。




毎日いろいろ起こってます。


生きてます。








CBとウイスキーをどうぞ

2013.08.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

土曜日はbigmamaのコーラスでした。

今までコーラスやりたい、なんて一回も思った事なかったけど
宅ちゃんのうたは寄り添いたくなる。
影みたいにスゥーッと寄り添いたくなる。
それでいて、きちんと色がついてるコーラスをしたくなるのだ。

ん?愛の告白みたいになって来たぞ(笑)


宅ちゃんとカサやんは似てる。

対極にいるみたいだけど、とっても似てる。




翌日日曜日はINN6でCB。

KINちゃんに声をかけてもらって、Deep Forest Greenとチューベローズと共に。


足を運んで下さったみなさん、ホントにありがとうございました!!!

集客心配してましたが、多くの方に来ていただいて感謝感激でした!


トップのチューベローズは、以前対バンした弾き語り秋吉くんのバンド。
大好きな音だ。メロウでビートもしっかりしていて、聞きながらヤンキーズを思い出した。

ヤンキーズとチューベローズに対バンして欲しいなぁー。

そして客としてウエウエ言いに行くのだ(笑)



Deep Forest Greenは、久しぶりのステージだったらしいけども魂を感じた!
リズム隊の上で踊ってるようなロブちゃんの姿が非常にカッコよかった。

ユニットもバンドも、唄ってる人のうたが好きやけん一緒にやれるとよね。

KINちゃんもワタルちゃんも、ロブちゃんのうたが好きなんだぁって思った。




INN6は初めてのCBだったけど、楽しかったー!

照明が綺麗でね、ちょっとした光合成みたいな感じだった(笑)

楽しくなりすぎて、いろいろやってしまいましたが、まぁ全てはロケンローなのだよ。


心の中のロケンローは、人に分かってもらわなくても良いもの。

自分がどうあるか、なんだと思う。


押しつけられるロケンローなんてロケンローじゃあないしね。



小さなロックンロールを。



ヤー!






唄ったり寄り添ったり

2013.08.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

パンチラ先生武者修行の旅 ~其の弐~無事に終了しました。
金曜日にも関わらず足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました!(感謝)


今回は、博多の熱きブルースマン「長谷川商店」

京都から癒しのブルースマン「カサスリム」

このお二人とあいまみれてきました。



まず長谷川商店

1150951_456498134457382_1866493069_n.jpg

ひきこもりのボーカルでもある彼は、パンチラ先生と共に武者修行するのだそうだ。
変化球なんて使わない真っ直ぐなギターと歌が大好きなのである。





カサスリム

999422_444706535644278_1894234088_n.jpg

うーむ。じわじわ来る。砂に水が沁みこむみたいにじわじわ来る。
カサやんの歌は、優しくて強くて、何だか大きな海の上に仰向けに浮かんでるような感じ。





パンチラ先生

523482_185063045000011_1517926836_n.jpg

相変わらずギターがアレですが、、、笑  
ラピュタの飛行石が、天空の城ラピュタをピーーーンって指しているように(分からない人ごめん)
パンチラ先生の場合は向かう方向がハッキリしているので、迷いなくやろうと思います。
がおー。



ツアーミュージシャンの人と沢山共演したいなぁ。
旅をしなきゃ分からない事を、ステージで見たり聴いたりしたい。


あ、そうそう、こないだライブに来られていた占い師の方が

「あなたの生命線は2本あるから、人の2倍生きてるって事よ。

これは50代の後半まで続くから、好きな事をやりなさい。」

と、教えて下さった。


その代り、50代後半から今の生き方をしていると早死にするそうだ(笑)


若くなりたいなんて思っても、年月は逆回転せんけんね。


今出来ることをするしかなかです。



3日分書こうと思ったのに、、、、、。


続きはWebでー!(ここはWebでは)








踏み固める

2013.08.06

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

8月に入って、INN6、パンチラ先生と、ライブが続いております。

ライブがたくさん入ると、ステージに飲み込まれないようにしないといけない。

あの一段上高い所に立つと、何だかものすごいGで引っ張られるっちゃんね。
エネルギーがなかったら、いろんなモノを削ぎ落とされるけんね。

ステージは怖いっす。


この歳になっても、いろんな事に悩みに悩んで、迷って、あー何しよるんよ。

って思うけども、目の前に在る事をするしかない。


今まで、アタシごときのちっちゃなプライドや、しがみ付いときたい自尊心を
隠れ蓑にしていた事を、ちっくと振り払おうかと思ってます。


人間なんて、いつ死ぬか分かんないしね。

やりたい、やりたい、って言ってるうちに人生終わっちまいます。


その為には、お金もいるしね。

贅沢はせんでもいいけど、やっぱりお金はいる。


「やっぱり~お金は~ある方がいい!!」って歌もありますし(笑)



音楽をやるために働く。


そんな単純な事が出来てないもんなぁ。



カサブラカ

ナミダビ

ホンジャラカ



ラピュタみたいに、救いの言葉や滅びの言葉があるんだったら

それはやっぱり、自分で見つけるしかねぇ。


んだ。








8月のP様とパンチラ先生

2013.08.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

8月になりました!
ライブも目白押し!!
唄える限り唄います。立ち会って下さい!

■INN6
8/3(土)警固BuRaRi
8/11(日)長浜CB
8/24(土)赤坂ドリームボート

■パンチラ先生
8/5(月)警固BuRaRi
8/7(水)西中洲カンターレ
8/9(金)親富考HOME
8/18(日)警固BuRaRi
8/28(水)春吉ソウルキッチン

■Pさんコーラス
8/10(土)天神プレアデス(big mamaのゲストボーカルで唄います)




切れる前の電球みたいだなぁ(笑)
エイエイエーイ!








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad