のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

なないろと博多BIG-D

2013.10.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

10周年記念パーリーの翌日は、れいこと相方とツナパハでカレー食べて
なないろプランのレコーディングへ。


福岡市内の7つのライブハウスが協賛で、各々のライブハウスから
オリジナルアーティスト70人のCDを出しちゃうのデス。

あ、もちろん70枚ではありません。

1枚に10曲(10人)ずつ入っているのデス。


しかしながら、、、、声が全く出ず。

カスカスどころの問題じゃない。怪獣のような、リアル怪獣のような、、。


ゆーぴーさんのご配慮で延期にさせてもらいました。

すみません。

その後病院に行ったら扁桃炎だった。


パーリーで騒ぎ過ぎたか・・・・(ーー;)



何はともあれ、急いで治します!


その後は大名のROOMSへ。

デジャブ主催の、博多BIG-Dがあるのだ。

「D」とは、言わずもがなデジャブのDです。


ROOMSも初めて行ったけど、いいライブハウスやなー。

品がいいのだ。とにかく品が良い(笑)


デジャブのみっちゃん率いるHOW HAPPY

デジャブ

みっちゃん達のバンドはROOMSに良く合ってるなぁ。
雰囲気がすごく合ってる。みっちゃんの「チチィーチ、チチィーチ・・」って言うのが
好きなのだ。あの歌なんて言う歌かなぁ。今度みっちゃんに聞いてみよう。





前の晩も会ったような気がする、ジュンちゃんと久保さんのESBB
(やっぱり未だに名前を覚えれない 汗)

esbb.jpg

すすきに紅葉に、帽子の花が秋になっとる!、普段着で来たらしいが街角でこんな人に会ったら
目を合わさずに、すすすーっと通り過ぎましょう。でも、もしかしたらお花をくれるかもしれません。





次のバンドは初めて見たんだけど、恐ろしく歌のうまい女の子がいた。
ジゼリちゃんとワーワーきゃーきゃー言ってて、写真はなし。
はやとみバンドだったような・・・・。
またどこかで遭遇しようと思う。





そして、はめかわさん率いる(ホントは長谷川さん)バンド。
すみません、名前が分からず。

はめかわ

初めて、はめかわさんがギターなしで唄ってるとこをみた。
ロックな男だなぁ(笑)これまた皆大学からの付き合いだそうだ。
アタシの周りは、何故かこの大学出身者がいっぱいいるのだ(笑)




そして、3人のダイアナロス

てるろす

一番左のダイアナさんにも前の晩会ったような気が・・・・。
しかも、前の晩は志村けんだったような気が・・・・?
いやいや、きっとアタシの勘違いだと思う(笑)
写真が光で飛んでるから、誰が誰やら分からんね(汗)
ちなみに真ん中は、みっちゃん。



飲み物にビールを貰ったけど、1本飲めず(爆)

350のビール半分飲めず。


むむむー


体力つけねばー



でも、ROOMSで記念パーティーに来てる人たちを何人も見たけど


すごいねー




若者たちよ!!


老いてなお盛んになるのだ!!!!





アタシは早う喉よくしまーす(笑)







INN6 10周年パーティーナイツ!

2013.10.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

26日はINN6の10周年記念パーティでした。

もう、本当に沢山の方々にお祝いしてもらって言葉になりません。


只々、みんなと飲みたくて、みんなと話しがしたくて、みんなと笑いたくて

それが、アタシ達2人の感謝の気持ちです。


みんなの写真が凄い数!笑

でもね、写真を見たら、みんな笑ってるんよ。

すごい!すごい!

嬉しいなぁー。

泣いたり笑ったり忙しい夜やったけど、この10年歩んできたものは間違いじゃなかったなぁと思った。


ありがとうございました!

ほんとうに。


その場にいなかった方々も、本当にありがとうございます!感謝!

会えなくても心は一つ!


みんなー!

愛してるよー!!!!



















































写真はみんなから頂きました!

これは、ほんの一部 笑


ライブの様子や動画は、また次回に!

その後の宮古島

2013.10.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

初めてiPhoneからブログ書いとりやす。
諸々で練習しとかんといかんけんね。


怒涛の週末が終わりました。

ふぃー(≧∇≦)

10年分くらい遊んだ!

そして飲んだ!あ、これはいつもかw



週末のあれこれの前に、宮古島の後半編など。


海の綺麗さ

風の音

さとうきび畑

人の優しさ


に、ピリリとしたスパイスをくれたのが今回の宿。

楽天トラベルで申し込んで、お客様の評判がダントツで
良かったけん楽しみにしていたのですが…



予想以上


多分、もうこんな宿に泊まる事ない。断言。


高いお金を払えば、いい宿や素晴らしいサービスを受ける事ができるんだろうけど

此処は、そんなんじゃなかった。

部屋の中には時計がなくて、玄関を開けると
一面のひろーい窓から海が見えると。



1階の部屋やったけん、外にもすぐ出れる。

宿のオーナーは、別荘みたいな宿を作りたかったって言ってた。

アタシは山の子やけん、目の前が海の家って住んだ事がなくってね。


太陽が昇って沈むまで、全て自然が支配している島なんやろうね。

もうちょっとすると、海鳥が飛んで行くのが見えるらしい。



宿にいる間もずっと強い風が吹いててね
宮古島は、山がないので一年中風が吹いてるんだって。



心のこもった朝ごはんも頂いて



何だか、島にいる間中ずっと『ありがとうございます』って言いよった気がする。


すごい島やね(T_T)


人生初のシュノーケルもして
実は、足の着かないとこは泳げないのです。
小さい頃溺れてね、それからカナヅチ(汗)


なので、ずっと浮き輪に掴まり海の探索。

ニモも沢山いたし、ウツボにも会えた。
船酔いはしたけど楽しかったっす 笑





ガジュマルの木や






海の青






ギター弾き






ありがとー!!!








まる。

10年目の宮古島

2013.10.26

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

今年の5月で、INN6は10年目を迎えました。

ここでも時々、10年間のアレやコレを書いてきましたが
なんだかんだ言いながらよぅ続いたなぁ、、と(笑)


ユニットやバンドが長続きするのって何やろうね。

程よい距離感?

ベクトルが同じ?

熱い思いで喧嘩できる?

言いたい事が言える?


それだけじゃないよなぁと思いつつ、今回10周年の旅行を企てました。


INN6預金とでも言いましょうか(そんなものがあったのかっw)

どうせなら、ライブもなしで純粋に旅行してウマイもん食べてのんびりして・・等々


で、結果決まったのが「宮古島」


基本的に相方は、あそこに行きたい!って言うのがない人なので(ホントか?疑)


それと、周りに宮古島に行ってる人が結構いて、その話を聞くたびにいつか行きたいなぁと。



那覇空港に着くが着くまで喧嘩して「金輪際、旅行にはもう行かん!!」とか言いつつ

そうだ。

10周年のお祝いの旅行じゃないか
(那覇に着くまでは忘れてました 汗)


初心に戻ろうとしてたら窓の下には宮古の海。



すごい。

すごい。

すごい。


海2


こんな色、バスクリンのお風呂でしか見たことがないよね(笑)


地球って凄いなぁー。こんな海がまだまだあるんだ。



その後レンタカー借りて、その足で宮古そばを食べに「そば太郎」へ。

たんたん麺


オーマイガッ!肝心なところでボケてるじゃないか。

宮古そばを食べるはずだったけど、お店の看板に坦々そばを絶対に食べないかん!!!」
的な事を書いてたので、そりゃあ、食べないかんやろって事で坦々そばを。


坦々麺好きのアタシですが、ダントツ1位です。

これだけ食べに宮古に行っても良い感じ。サイコー!何もいらん!!
と言いながらも「セットのご飯頼まないの??」って促され、ご飯も頂き
麺がなくなった後の汁に投入して一滴も残さないで完食と言う
3日間何も食べてなかった人みたいな感じでお店を後にした。


可笑しかったのが、お客さんたちがみんな帰ってテーブルの上にはお皿がいっぱいなんやけど

店主がTVを観ながら「わははははは!!!!!」って笑ってて、お客さんそっちのけだった事(笑)


アタシはTVよりも店主に釘付けで、何だかあの島はそれでいいような気がした。

全てがのんびりなのだ。



風景2


その後一度行ってみたかった三線の工房へ。


ここがまた良かった。

これが宮古島に住んでる人達なんだなぁと言う温かさ。


工房5


工房3

※写真は、職人兼店主の「たかおさん」ちなみに三線は不得手だそうだ(笑)
 


ニシキヘビの皮を見せてもらいながら話を聞いてたら、三線弾きの奥さんが帰って来て

三線


三線指南を受けるがなかなか上手くならず(汗)
※この持ち方はホントはダメ。頭をもっと高く上げなきゃいけないらしい。

それなのに、相方はどんどん弾けるようになるのだ。なぜだ!すでに宮古の人みたいだ(笑)


いろんな三線を弾かせてもらったけど、ギターと同じやね。

音が全く違うし、宮古の人は高い三線を家宝にして床の間に飾るのだそうだ。


工房2


工房

工房の周りのドラゴンフルーツの樹やハイビスカスの樹を案内してもらい
(ハイビスカスは1年中咲いてるんだって)

車が見えなくなるまで見送ってくれた(涙)



そして、道に迷いながら宿に到着(宮古島はサトウキビの畑だらけなの)


宿1


おおおおおおおおおおおおお

写真では分かりづらいけど、ベランダを出ると(1階)目の前は断崖絶壁の海。


東の空にお月様が見えてる。


聞こえるのは風の音と波の音だけ。


ここで3日間過ごすのだ。


この時点で、山の子が初めて海に来ました、みたいな感じになっとります。


どんな旅になります事やら。


つづく







ヤングとアダルト

2013.10.25

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

何処かのTVでやってたクイズ番組みたいやね(笑)


10/18はパンチラ先生@CBライブでした。

CBの照明は福岡でも3本の指に入ると思っておるのデス。

ドラマティック!そしてファンタスティック!!(ティックを使いたいだけなんか?)


平日の金曜なのに多くのお客さんが集まってくれて、感謝感激でした。

ありがとうございました!





出演者は4組。


トップは松本杏彩ちゃん

あずさ

まっすぐ。とにかくまっすぐだ。
聴いてる者の心がフワァって溶けて行くのが分かる。
マニアックネタで申し訳ないが、銀河鉄道999を観た方々はお分かりになるだろうか。
惑星ヘビーメルダーの酒場に、レリューズと言う歌姫がいるのだが
荒くれ者の機会人間たちも彼女の歌を聴いて涙するのだ。
まさにあの夜のCBは、ヘビーメルダーだった(断言)







めのんの2人

めのん

この二人は、何だかとっても空気感が似ている。
かわゆいのだ。そしてとても熱いのだ。そう、熱いのだ。
もっといい音楽を!もっといい音楽を!ってすごく貪欲だ。
いーねー。熱いの大好き。貪欲じゃなきゃ前に進めないしね。
お酒が好きらしいので今度はゆっくり飲むことにしようと思う。



次はパンチラ先生

は、後でゆっくり。




トリはイビチコ

イビチコ

共にアダルトチームの2人だ(笑)イビチコとはベクトルが似てるっちゅうかね。
何か同じ釜の飯を食った仲間みたいな気がする。
いろいろ話さんでも指と指を「ツンツン」ってしたらETみたいに交信できるかもしれんね。
2人の世界観は大好きだ。年明け位に音対決をする事になったので
アダルトファンの皆さん、お待ちくだされ!







パンチラ先生は写真がないのでイメージ画像でw

パンチラ先生

今回は照明をこれでもかー!!!!!ってくらい駆使してもらった。
今まで「あんなに照明が綺麗なところで、なぜ暗い照明にするんだ!
もっといろんな照明をしてもらった方が世界観が広がる!!」等々
いつもユニットでギターを弾いてる眼鏡の男性が言うので(笑)
今回は駆使してもらったのだ。そして、ステージの事はいつもの事ながら覚えていない(えー!w)



楽しい楽しい言うて今まで来たパンチラ先生が、ちょっといろんな事を考え始めて
チンパンジーから新人、うーん、道具を持って考える事が出来るようになった、的な感じか。
進化だ進化!ちっくと進化したって事か。

Pさんは頭でっかちだけど、あんまり考えない所がパンチラ先生のいいところだったのにねぇ(笑)


進化は誰にも止められないー。

練習しない限りー(笑)



でも、まぁ、進化もどんな進化を辿るかだよなぁーとも思うので

やはり中途半端なこの状態を脱却せねば。


脳みそは退化しつつある昨今。

何かと反比例している昨今。



とにかく今日出来ることを。



明日に延ばさないように・・・・・



すでに、「・・・・・・」に意志の弱さが浮き彫りになってますけど。




さ、夕飯食べます。


明日は楽しみな10周年パーリーだ。



飲む準備は整いました!(体力温存)



でーはー







真っ青な海!真っ青な空!そしてパンチラ!

2013.10.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

14日は、そのまま福岡に帰る予定やったんやけども、大分在住のマイサテから
ライブのお誘いを受けて、相方と共に出演する事に。

場所は、大分の水族館「うみたまご」

うみ卵


昔の「マリンパレス」だったところね♪

子供の頃のバス遠足の場所(笑)
向かい側には、お猿の高崎山があるのだよ。


このライブ、実は前々から誘われていたんだけど、日曜なのでなかなか来れなくてね。

今回は三連休だったし、前日が別府泊だったので唄う事が出来ましたと。



しかし、、、昼間の海。家族連れ多し。

なかなか、普段のライブとは違う環境だ(笑)



何やろうかなぁー・・・・・と、海見ながら悩むこと5分(みじかっ!w)


ライブでやった事のないカヴァーを一曲する事にした。


なかなかチャレンジャーな事しよる。。と思ったけど、目の前で子供たちは走りまわり

カップルは遠くから見ている(眺めている)し、面白ろいやつが唄いよるで。

そんな感じが一番いいのかなぁと思って。



一番おかしかったのが「こんにちは!福岡から来たパンチラ先生です!!」

って言う度に、年配のご婦人方が訝しげな顔をしていた事(笑)


良くも悪くも名前覚えてもらえたようだし。


次回はINN6でお邪魔したいものです。


海とパンチラ


PS 真っ青な海に「名前ない怪物」は非常に合っていたと思う(笑)







パンチラ先生武者修行の旅 其の四

2013.10.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

うわー!!

溜まった宿題みたいになってます!

でも、たんまり吸収した事は頭にしっかり焼き付いてるもんね。


10/13は、おおいた夢色音楽祭二日目を堪能して夕方から別府の博堂村へ。

この夜は、パンチラ先生武者修行の旅 其の四

なんと、パンチラ先生初の県外ライブです。


足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました!!



対するはShyさん。みんな絶対に満足して帰られた事だと思います。

アタシは、楽しみなのと怖いのと、いろんな事が混ざり合って変なテンション(笑)


去年、大分で開催された音遊びで初めてShyさんのステージを観て

これぞライブ!!!

アコギ一本で最高のロッケンロール!!!!!



いやはや、びっくりたまげました。

ライブのお手本みたいなライブをする人だなぁと思った。


その本人に武者修行を挑んだのです。


不思議と緊張って言うよりも、ワクワクの方が大きすぎて自由にやりすぎた。

反省。でも、燃え尽きた!満足!!



Shyさんは大きな海のような人だった。

シャイ


聴いてる人がハッピーになる。

そんな力を持ってる人だ。


アンコールの最後に「パンチラ先生おいで!」と言って下さり一緒に唄った。


口カズーで(笑)


楽しかったなぁー。



たくさん話してたくさん呑んだ。


話したりなくてもう一軒行った。

博堂村の裏にある「ゆいま~る」って言う沖縄料理のお店。


ママがお客さんで来てくれてて、沖縄の話を沢山してくれた。

宮古島に行く前の複線のような気がして、これも縁だなぁと思った。


↓は、二人でシニカルな写真を撮ろう!!って撮った一枚(笑)


はくどう村



志は高く

腰は低く


すごい大きな力をもらいました!

ありがとうございます!!



ハッピーをプレゼント出来るってすごい!








都町の夜

2013.10.17

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

おおいた夢色音楽祭を後にして、若草公園で飲んでいる人たちとねいろやへ。


当然みんな酔っぱらい。

酔っぱらいの集団。

酔っぱらってるのって幸せやなぁと思う。

人からどう見られてるなんて気にしないけんね(笑)


どうか動画に(シャレじゃないよw)撮って、後で観せるなんて言う行為はご遠慮願いたい(笑)



パンチラ先生同様、精力的に活動している宿六屋さんですが
この夜は、ねいろやにご主演。

見知った方々に挟まれ、しかも大勢の酔っぱらいにも(ん?ごく一部か 笑)




共演は、みっくさんのユニットTearsMark

写真 1 (3)




まーくんのユニットCOLOR-FULL

写真 3 (4)



実は、みっくさんのユニットも、まーくんのユニットも、ちゃんと聴くのは初めてなのだった。
ギターだけ持っているみっくさんは、これまた初めて。
翌日エレキを弾いてる姿を見たが、断然カッコ良かった。
エレキの方が華があるのだ。


まーくんは自由だなぁと言う印象を受けた。
ドラムが語るのだ。会話をするって言った方が良いかもしれない。
次のステージに行ったのだなぁと思った。




宿六屋さんは

写真 2 (4)

酔っぱらってブレている、、、、。
ギターが上手いなぁ。今更ながら・・・。
近頃、宿六屋さんとパンチラさんと別々にやってる意義などなど
そんな事を考えながら聴いていた(前半は酔ってウエウエ言ったけどね 笑)

意義なんて言うと、またもや頭でっかちだけど、ギターと歌とをバラバラに(当たり前やけど)
やっているような気が初めてした。


INN6も10年やって、いろんな事をせんといろんな事は分からんからね。



ライブ聴きながら、「あー曲をそろそろ書かんといかんなぁ」って思った。

ギターを弾けなかった頃の曲。

弾き始めてからの曲。



ガリガリ

ドックンドックン

グサッ



人がどう思うかじゃない。

アタシが、どげん唄いたいかだ。



囚われるな!

じぶん!!


と、先人たちも仰っておる。


写真 4 (2)





一週間は光の速さだ

2013.10.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ハッと気づけば更新一週間停滞。

相方のブログを見ると毎日更新してるし、偉いもんだなぁ(本当に偉いと思っているのかw)


基本的にズボラなので、ちょっと気がゆるんだり、文字を書くのが嫌になる時(これが最も多い)が
沢山あって、断筆宣言的な、いや、ごめんなさい、時間の使い方が下手なんやね。

気が付けば寝ている。子供か!まだ成長ちうなのか!それはあながち間違いではないけれどw




そんなアタシも週末はアクティブに動き回ったとです。

足に靴連れも(この変換いいね)靴ズレも出来て、普段どんだけ歩いとらんねん!と言う。



なぜ歩き回ったか??

そーなんです。


おおいた夢色音楽祭があったのとデス。

もう7回目なんだって。もうそんなになるのかー。

歳取るはずだ(笑)



県内外からミュージシャンが集って、街中がライブ会場になります。

15か所だったかな?タイムテーブルを観ながらウロウロ。

いろんな知り合いミュージシャンにもたくさん出会う。


写真 1 (2)


写真 2 (3)


それもまた楽し。


福岡もこんな感じにすればいいのになぁ。


普段ライブハウスに来たことがない人が、身近に音楽を感じる事が出来るし
それをきっかけに、ライブハウスに足を運んでくれる人も生まれると思うのだけどなぁ。


夕方からは、シンガーソングライターコンテスト。

沢山の音楽仲間とウエウエ飲んでしまう。

帰りの運転は!

車中泊なのか!!

写真 3 (3)



あでゅー(逃)








ちょっとバー木馬からリポート

2013.10.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

はい。こんにちは。こちらちょっとバー木馬に潜伏している魑魅魍魎です。

今日は、土曜日に行われましたレイぽん定期ライブのもようをリポしたいと思います。


この夜のゲストは「すらごとや」「パンチラ先生」

ちなみに、レイぽんは23回目の出演だそうです。
もはや妖怪の仲間入りしてもよさそうな、いや、もはや妖怪の回数ですねw




まずは、すらごとや

すらごとや

じゅんちゃん、久保さんに寄り添うようなギターを弾くようになったなぁと
魑魅魍魎は思いました。
いやいや、木馬に住んでいるので他の店の事は知らないんですがねw
しきりに四万十川のようだ!!と言われておりましたが、四万十川はどこにあるのでしょうか?
四国と言う事だけは確かなのですが・・・。






そしてパンチラ先生

木馬

絶賛、武者修行中のパンチラ先生ですね。今回は一芸でもある中島みゆきさんを唄ってましたねぇ。
みゆきさんご本人も来られて唄われてたようですけど、途中で男女混成合唱団の方たちも
来られたみたいで、、、あら、みゆきさんはいつ帰られたんでしょ?
何はともあれ、パンチラ先生にはもっともっと修行して欲しいですねぇ。







そして、レイぽん

レイポン

Voのレイさんは、今回も全乳じゃなかったですねぇ。全福岡の男性陣から熱望されてる
全乳計画もまだまだ先の様です。そう言えば半乳もまだじゃないですか。
まずはそれからですね。来月は木馬にて、乳たり、PORIPORI、宿六屋、パンチラ先生の
ライブがあるそうじゃないですか。GのぽんきちさんのPORIも楽しみですねぇ。




その後皆さんは、近くのお店で打ち上げをされたみたいです。

パンチラ先生は、マスターの男気の焼酎を呑みすぎてへべれけになってましたねぇ。

ちゃんと帰れたんでしょうか??



魑魅魍魎はマスターの自転車の後ろに乗って家に帰りました。


そう言えば、打ち上げ帰りの皆さんと遭遇したような・・・・。



それでは魑魅魍魎がお届けしました、木馬の夜。



そろそろ住処のトイレに戻ろうと思います。




バイ








妖怪昇格!

2013.10.04

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

髪を切って来た。

後ろはほぼ刈上げだ。

スッキリしていい感じ。

スッキリした中に、グリグリ感が効いていて

それでいて前髪ぱっつん。


明日はコレで挑もうと思います。


魑魅魍魎の館。


先日マスターから「妖怪に昇格されたとの事、おめでとうございます」と

メッセージが来た。




妖怪うたすべらし




よきかなー



1239545_510701699012787_451704082_n.jpg








1クール

2013.10.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いよいよ10月だ。

うわぁー、、、、今年も3ヶ月。

ビックリやねー。時間が光の速さですよ。


段々年明けのライブとかも決まって来て、否が応でも2013年の終わりに向けて
ダッシュしそうな雰囲気っす。


特に10月はライブもいっぱいやけど、10周年のパーチーやらINN6研修旅行やらで
忙しい月になりそう。


忙しいのは良い事やけど、ひとつひとつキッチリやっていかんとね。



3か月っていろいろ出来ますぜ。


ここらで本気の目標を作ってみようかと。



出来なかったら500円貯金することにしたぜ。


ふふふ。

ご期待ご期待(だれに言ってるんだw)




さ、今週末はライブです。

パンチラ先生です。

木馬です。


パンチラ先生


■10/5(土)
ちょっとバー木馬
福岡市博多区中呉服町2-20博多中央ビルBF1
open19:00
start20:00
チャージ500円+要1ドリンクオーダー

すらごとや
パンチラ先生
レイぽん






ぜし!








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad