のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

名古屋なんや

2013.11.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

歌舞伎町のカプセルホテルで目覚めるのもこれが最後。
新宿までの道のりを覚えたはずなのにやはり間違えるわず。

あれだな、周りの看板とか建物とかを見てないんやね。
原因はそれだ(と、言う事にしといてw)


通勤ラッシュの電車の中にギターとスーツケースを持ち込み、皆の刺さるような視線に耐えながら東京駅へ(。-_-。)

何とか高速バスに乗ったものの、今の高速バスは荷物入れにギターを入れられず膝に抱えて移動する事に。


5時間(゚д゚lll)

5時間膝の上(゚д゚lll)


でもいつも間にか寝てた 笑

途中紅葉が綺麗でねぇ、とんちさんの歌を聴いてたら、孤独を知れ、と言われてるような気がして自分がちょっと強くなったような気になった。



霊峰富士山も見れた。

名古屋に降りたら夕暮れの強風。

急に寂しくなる。

さっき強くなった気がしたのは、やはり気のせいだったか 笑



迷いながら、なんやさんに到着。

此処は、一階が居酒屋さん。
LIVEを聴く人は二階へ、と言うシステム。

待てども待てどもお客さんは来ず(o_o)


マスターに『お客さん来ない場合は皆さんどうしてるんですか?』と聞くと


『帰るかなぁ』


と。



なぬー!?


唄わずに帰るのは忍びないので、マスターに聴く時間はありますか?と聴くと

『僕でいいなら喜んで』と言われたので、思いっきり唄ってきた。

マスターがキチンと座ってニコニコしながら聴いてくれてね。
嬉しかったなぁ。

あー武者修行に相応しい夜。

こげな夜があるけん、頑張れる。


なんやの皆さん、本当にありがとうございました!


次回こそは。



ぐわし!

東京オフ日

2013.11.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

東京最終日は吉祥寺から井之頭公園へ。



枯葉がチラチラ散ってええ感じです。

4日間を振り返りつつ、消化しつつ、反芻しつつ、1人でベンチでゴロンしてると

ツアーに出る前は『何かを得るために!』と思ったんですがね

あー『何かを捨てるために』かもしれんなぁと思ったとです。

iPodからは友部さん。

愛する友部さんがこよなく愛する中央線沿いをブラブラしながら、頭の入れ替え作業をした後は池袋の和ちゃんちへ。

前日もお世話になった洋食屋さんで待ち合わせすると、店中にパンチラシールがっ!!笑

ありがたやー笑


和ちゃんは人生の師匠です。
パンチラさん、何だか肝が座りました。ありがとうございます!
和ちゃんと人生の話しを沢山して、そのまま赤羽のおでん屋へ。



東京ボーイズのお二人。



最終日はこの方々と飲みつぶれます。
すでに酒の匂いがプンブンします



アタシねー此処に来たかったんよー!
赤羽のおでん屋。
めっちゃ美味しかったです。



東京ボーイズは怪しげな所に行きたいみたいですが、そうは行きませんよ 笑




東京砂漠は、心がムズムズする所が多いとです。
多分、東京に住んだら飲み代で有り金全部使っちまいそうなので、やはり時々来るのが丁度いいんかもしれんな 笑


ネムネムになったので、お開きにしてもらい歌舞伎町のカプセルへ。

もう常連だぜ。若い女の子に教えてあげたもんね 笑


さ、コインランドリー回して寝ますわー。

ツアー4日目 新井薬師ロックセット

2013.11.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

関東最終日!

前夜に最終に乗り遅れ、渋谷のカラオケボックスで仮眠 汗

体が鉛のようになりつつ、朝方池袋の和ちゃんちに避難して、お風呂と朝ごはん、フカフカのベッドを頂き仮眠。


何だかアドレナリンが出ているのか?
ハイな状態。ちょっと喉も痛いような。
鬼のように持って来た葛根湯を、がぶ飲みしたもんね。

深酒もしとらんです。
えらかろ?笑


この夜は、本間章浩さん、寺田町さん、博多からツアー初日のスミダリオタくん。

お客さんも満杯だ。
ありがたいっ!涙


トップは本間さん



絞っても絞りきれないものを、まだ搾り出そうとしてるみたいなステージだ。
また何処かで御一緒したい。




スミダリオタくん



リオタくんは、何処で聞いてもリオタくんだ。
ブレないね。多分本人はコレしか出来んって言うんやろうけど、それって凄く難しい。




トリは寺田町さん



寺さんからアドバイスを沢山頂き、一つ一つが心の奥にズンと沈んだ。
いつかこの人みたいになりたいと、そう思った。




パンチラ先生は



自分のステージをする事。
これだけですだ。
そして、要らないものは何だろう?って、ずっと考えとります。
福岡に帰るまで、いろんなものを削ぎ落とせればいいなぁ。


東京にいる音楽仲間や、INN6のお客さんも沢山集まってくれて本当に有難かったです。

もー!

愛を貰ってばっかりや!



パンチラシールも驚くほど売れ、初めてのお客さんも携帯に 笑




寺さんが先に帰られたので、残った3人で。




緊張の中に湧いて出てくるようなワクワクを感じる夜でした。


足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!

また関東に行きます。


行きます!



ありがとー!


ツアー3日目cafe hat

2013.11.26

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

高速バスに乗っております。
初めて慌てずに乗り物に乗れた様な気がする 笑

それにしても、東京はデカイなぁ。

まさに、島倉さんの「東京だよ、おっかさん」だ。
シムシティっぽくもあり、高速に乗るまでは、はとバス的なアレでいこうと思います。


さて、3日目の新井新城cafe hatでライブでした。

前日の横浜で安宿を取ったら、激しくディープな地帯だったらしく、夜は恐くてドアのぶと手首を縛って寝るしまつ。
何だかいろんな意味で武者修行だわー(。-_-。)


そして、ホンモノの武者修行はコチラ。

新井新城Cafe Hat 3日目の夜でございます。

この夜の出演者は4組。
皆さんお初の方ばかり。

むふふ

ぐふふ

た、楽しみにしておりましたと。


YOUさん



繊細なうたを唄われる方だ。
人柄が出るステージをしっかりさらていた。



風鈴さん



2人組のユニットだ。
これまた2人の人柄が溢れかえってる。
Y氏は、悪名高き川崎!と言ってたけど、ええ感じではないですか。



トリは、梅原典之さん



ジンワリとインクが滲むようなライブをされる方だ。
腰痛らしかったが、やはり腰痛は寝るのが一番だろう 笑



パンチラさんは



この夜も鎖につながれながら自由に。
目の前だけ。



いい出会いがいっぱいありました!




足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

感謝( ̄^ ̄)ゞ


そしてパンチラ、この3日間深酒は全くしてませんっ!笑

ツアー2日目 横浜音小屋

2013.11.25

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

カッコウの巣の中で目覚め「そうか、ここは東京だった!」と改めて気づく始末。

カプセルホテル、快適です。
非常に。
特にアタシのような酒飲みは「えー、もう終電?!もうちょっと飲もうぜぇ」と、しつこく絡む夜にも2000円で泊まれる優れもの 笑


新宿は人が多すぎて、自分が機会人間になったような気がするので早々と横浜へ移動。

この夜は音小屋にて武者修行なのですだ。


福岡でご縁があって、寺田町さんと本間章浩さんとライブさせて頂きました。

リハが終わって近くの中華料理屋で飲んだハイボールが強すぎて皆ベロベロ 笑
何だか肩の力が抜けて挑めました。


本間さん


本間さんは花火みたいな人だ。それも爆竹みたいな。弾き語り聞いてたらバンドの本間さんも見たくなった。
エレキを持って弾いてるのが見えるのだ。




碇さん



横浜のブルースマン。非常にいいブルースを唄うのだ。ブルースを6曲されると、どれがどれか分からなくなるパンチラさんですが、碇さんのブルースはアタシ達の目の前にあるのだ。すぐ目の前に。




トリは寺田町さん



ううぅぅぅむ…。唸るしかない。ぎゅーっと絞るんじゃなく、じわっじわっと水滴が落ちて来る感じ。それでいてその水滴が熱湯、みたいな感じ。
いちか何処かで出会ってほしい。
きっと。




パンチラ先生は



パンチラ如き、カッコつけようったってお天道様は許しちゃくれないからなー 笑
いつも通り。いつものうた。
1人の為に唄う事。それがきっと皆に届くのだ、と。
ギターがもっと翼になるといいなぁ。
はよ、翼になれ。パンチラのライブば見れ。


2日目の夜も、心臓がぎゅんぎゅん来る位の武者修行でした。

あー、もうホントに修行だ。
1人で知らない所で知らない人の前で唄うって、修行だけどめちゃくちゃ恐くて楽しくて心がギュッとなる。

くそー!

ばかやろー!

楽しいぞー!




そして、そして、足を運んで出会って下さった皆様、本当にありがとうございました!


ツアー1日目 新宿ソウルキッチン

2013.11.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ついに始まりました!

パンチラ先生武者修行の旅~胸ぐら鷲掴みツアー~


福岡空港でブーツまで脱がされて検査され、危うく乗り遅れそうになると言う何だかプンプン匂う旅の始まりです(。-_-。)

やはりですね、懸念とされる所はスマホが役に立たん方向音痴と言う事。

あの「南西に向かって下さい」って言うのがね。

南西ってどっちやねん{(-_-)}
と、思わず突っ込んでしまう。


何とか新宿歌舞伎町のその日泊まるカプセルホテルに到着(連れてってもらったんやけどw)して

フロントの人の余りの当たりの強さにビビりつつ、Y氏と共にお疲れ様のビア。


この日の出演者は1人を除いて皆さんお初。
お初の強者ばかり。
リハからいい匂いがプンプンする。


hirokophone



去年INN6が東京に来た時に対バンした女子。
涼しげな風貌とは裏腹に魂グツグツの弾き語り



Nieri Ebitaちゃん



アリスになったような、はたまた気球に乗って世界旅行をしているような、不思議な世界に連れてってくれた



変身忍者さん



オモロイ!実に爽快!LIVEって生きてるって事だよね?ですよね???的な。
そうです!その通りです!



モンキー村上さん



重量戦車みたいだ。ステージって生き様だよなぁ…と再確認。やりおるなぁ。やりおるです。



パンチラ先生



これぞ武者修行初日!!!って言う夜。
いつものパンチラさん。いつも通りでよか。
身の丈以上の事は出来んからね。
でも、いつも通り、ってのがこれまた難しいんだよなぁ 笑
魂は熱く!頭は冷静に!だ。



東京中の音楽仲間やINN6のお客さんも足を運んでくれて、ホントに愛に溢れた夜でした。





ありがとうございました!


根こそぎ拾って帰ります( ̄^ ̄)ゞ

もうすぐゴール!岡山・広島!

2013.11.20

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

さぁー、お尻が見えてきました!!

12/3は岡山は津山に移動して、博多にも来てくれた日下さんのイベントに出演します。


■12/3(火)
日下輝之独唱会~其の四十四~Special
★パンチラ先生と過ごすちょっと早めのChristmas Night★
津山 喫茶ニカ/open18時半  start19時 1500円(1ドリンク付き)


パンチラ先生と過ごすクリスマス!!!

どんなサンタが来るんでしょうか!?(爆)


625629_403922769670488_1627899419_n.jpg


飛び入りゲストもいらっしゃるので、こちらも当日のお楽しみです!




そして翌日!千秋楽!!広島に移動して



■12/4(水)
JUGEMU
広島市中区銀山町11-10京ビル2F
082-243-6681
start未定 投げ銭

※startは分かり次第アップします!

この夜は、今の所パンチラ先生のみです。

またもやワンマンになるのか!?




胸ぐら鷲掴みツアー、廃人になって帰ってきますー。


【目標】
寝る事
食べる事

あと、、、お風呂に入る事


基本的な事を守って、日々生きて行こうと思いますー。








関西出演者紹介!

2013.11.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

11/28は大阪初日!

祝春一番出演者の皆様と共演します!!


■11/28(木)
大阪 music bar楽楽堂
open18時半 start19時半 2000円(要ドリンク)

モーリーさん

mori-.jpg


ローレル奥山さん

ro.png


スミダリオタくん

558581_656438241045034_580212655_n.jpg



■11/29(金)
大阪 bar SOPHIA
open18時 start19時半 投げ銭



この日は蓋を開けて見なきゃわかりませんっ!(笑)

出演者が飛び入りで出る可能性大です!!



前日と同じくスミダリオタくん

558581_656438241045034_580212655_n.jpg





そして!!

三都物語!!!

秋の京都ー!!!!



■11/30(土)京都 SLOW HAND
open19時 start19時半 1000円


後藤雪絵さん
gotou.png



谷輪雅泰さん

563962_449613958393047_1575976294_n.jpg





■12/1(日)京都 夜想
「KOBUちゃんワールド vol.385」
open18時 start19時 1500円(要1ドリンク)



フジタスミトさん

imagesCAT3MZKV.jpg



佐々木詩菜さん

sasaki.png



あかりさん

写真が見つかりませんでした。会ってのお楽しみです!






さあ、関西一気に駆け抜けますよー。


秋の大阪、京都で会いましょう!







名古屋2days!!

2013.11.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

26日は名古屋へ移動して、名古屋なんやさんにお邪魔致します!

11/26(火)
名古屋 なんや
start19時半 1500円(要オーダー)




ツアーミュージシャンの方々が沢山唄いに行ってるお店です。

お店の雰囲気もすっごく良さそうですだ。

二階建ての居酒屋さんで、ライブ聴きたい人は二階へ。
ただただ呑みたい人は一階で、と言うお店です(誰も上がってこなかったらどうしよう・・・汗)


さて!

こんな、なんやさんで!!

パンチラ先生!!!

ワーンーマーンー!!

なのですじゃ。

子ザルにメールしたけどなしのつぶてでゴザル。あんにゃろー。








次の日27日は、今池の月とライオンは

題して!
パンチラ先生と遊ぼう!
アンポンマンをやっつけよう!

11/27(水)20:00〜
今池 月とライオン
投げ銭
出演:パンチラ先生・森香




福岡にもよくいらっしゃる森香さんとご一緒します。

morikaoru.png

森香(歌・ギター)
1957年岐阜県生まれ
愛知県名古屋市西区在住

北は北海道から南は九州まで歌い歩く旅の歌うたい。
東海地方で流れる数々のコマーシャルソングをヒットさせた別の顔も持つ。
初めて聞くのに歌っちゃうほどのシンプルなメロディに人間を愛おしむ言葉をのせて今日もどこかで歌ってる。
聞きたいと言えば絶対にやってくる。
ハートが踊るリズムとでかい声で、まるで温泉にでも浸かったような時間を運んでくる。
運んでくるのはアンポンミュージック。

作曲家としての有名作品。
何でも貸します近藤産興・二人を結ぶジャンボフェリー・新僕はマグマ・水の救急車・アパートニュース
ココストア・ロココロCBC他






ひつまぶしは食べれるのでしょうか?
手羽先は??


大忙しの名古屋の二日間です!


お近くの方は是非!!







関東最終日!

2013.11.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

さあ、いよいよ関東最終日!

最終日は博多から「スミダリオタ氏」も参戦します!!



11/24(日)
新井薬師 Roxette(ロクセット)
open18時半 start19時半 2000円(要1ドリンク)



11/22と同じく

本間章浩さん

200710_18_58_f015675820071215012229.jpg




寺田町さん

tera-yoko2.jpg




スミダリオタくん(from博多)

558581_656438241045034_580212655_n.jpg



関東最終日!

どんな化学反応が起こるのかっ!!


むきー!



次の日はオフなので、呑もうと思います!(解禁)







11/23(土)出演者紹介

2013.11.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どんどん行きます!土曜日!!



■11/23(土)

Cafe Hat(武蔵新城)
神奈川県川崎市中原区新城1-16-12
044-788-0116
18:15(開場)18:30(開演)

入場無料 投げ銭ワンオーダー


 
18:30 ~ 19:15 YOU

19:25 ~ 20:10 風鈴

20:20 ~ 21:05 パンチラ先生

21:15 ~ 22:00 梅原典之



全員お初の方ばかりの夜!!

川崎の街も初めてざんす!!!



この夜も全身全霊で!

【呑みすぎ注意!】








出演者紹介11/22(金)

2013.11.18

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

さぁ、11/22だ!!
横浜もきっと、お仕事帰りの方で賑わう金曜日!

この夜は


本間章浩さん
HP http://music.geocities.jp/honma_akihiro/

200710_18_58_f015675820071215012229.jpg




碇 一仁さん
HP http://ameblo.jp/alcohol40/

無題




寺田町さん
HP http://www12.plala.or.jp/teradamachifan/

tera-yoko2.jpg

横浜市中区長者町1丁目4−13 第7Z西村ビルB1
070-5071-3953
投げ銭




このブッキングが決まった時に音楽仲間たちから

「あんた!!何しよーと!!!!」と言われた。

ええ、アタシだって、このブッキングが決まった夜は眠れませんでしたよ・・・(吐き気ももよおす始末)

兎にも角にも、口から心臓出しながらの横浜の夜!(オカルト!!!!)


見届けて下さい!!







パンチラ先生武者修行の旅 其の五

2013.11.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜のパンチラ先生武者修行の旅に足を運んで下さった皆さま
たくさんのライブが被ってる中、本当にありがとうございました!!


無事に、其の五を終える事が出来ました(ほっ)


昨年秋から始めた弾き語りも1年を迎え、この1年で50回くらいライブしました也。


鍛えに鍛えられておりますパンチラさんですが
今回は、鳥越タカシさん 宿六屋ゆーすけさんとVSした次第です。



相方こと宿六屋ゆーすけ

写真 3

この人はホントにギターが上手い。何であんなに滑るように弾けるのだ。
あの右手だ。右手が曲者なのだ。何かを撫でるように弾くんだなぁ・・。
むーん、むーん、むーーーん。
アタシが言うのは変だけども、宿六屋さんのライブは良くなりました。すごく。
引き出しが沢山ある人だけど、酔拳を手に入れたような気がする。
欲しいなぁ~酔拳。酔拳なんだよなぁ。問題は・・・(ブツブツブツブツ)





そして鳥越タカシさん

写真 4

単身赴任で現在東京住まいなのだそうだ。貴重な帰省を申し訳なかったデス(汗)
相方とは照和繋がりで、鳥越さんのステージを観てたらふと大分の武さんを思い出した。
質実剛健。動かざること山の如し。しっかりと地に足が着いたステージをされる方。
照和時代の鳥越さんは存じ上げませんが、きっと10年後に聴いても
今夜と同じように思うんだろうなと思った。
それって、すごいね。昔オフコースの小田さんが言ってたけど「自分の曲を何十年経っても
崩さずに唄う事が大切なんです」って。見習わねばなぁ。





パンチラ先生は

パンチラ先生

近頃、やっぱりアタシは唄う人だなぁって思い始めた(今頃っ!)
いつか、最初だけボロ~ンって弾いて、その後うただけ唄ってみよう。
唄い語りだ。ギターの事なーんにも考えずに唄えるようになったら、ちょっと違うのかなぁ。
前にベースの弾き語りの人がいて、その人はルート音だけで唄っててね
それがまたむちゃくちゃカッコ良かった。相方もアタシも、何で今別々にやってるのかが
分かり始めてきて、来年からのINN6は化けそうです。化学反応、ドカン!!ですよ。



その後はしっぽりと打ち上げ。話を沢山沢山して、みんな名残惜しそうに帰路に着いた。

MOME.jpg


みんな音楽に真摯だ。金土といい夜やったなぁ。


近頃、尊敬するミュージシャンが次々と亡くなられてね、明日が来るのは
やっぱり当たり前じゃないんだなって思う。

来週からツアーに出ますが、今夜の演奏が最後かもしれん、って思いながらやらんと
きっと次のステージはないんだよなぁと思います。

パンチラ先生然り、INN6然り。

初めて会う人達。どのライブも100%のステージが出来ますように。


土曜日、そんなことを改めて感じさせてくれる夜でした。

ありがとうございました。


感謝






ポールと達郎さんと宿六兄弟

2013.11.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

金曜日は、清川のI&Iに宿六兄弟のライブを聴きに行ってきました。

実はI&Iは初めてお邪魔するお店。

宿六のTOMOが「かあちゃん、絶対好きなお店よ!!!」と力説していたのが納得。


Lpage1-17-1352379721.jpg


をををををーー!!!!!

をををーーーー!!!

をー!!!!

家にいるみたいだー。落ち着くー。。。。


店主の園美ちゃんの人柄が出ているようなお店。

なんつーか。。。住みたい(笑)


で、結果呑みすぎてしまうと言う。

ま、しょうがないね。うん、しょうがない。


だって、宿六兄弟も

写真 1



鬼頭つぐるさんも

写真 2


ぎゅーんって一つになって、お客さんもアロンアルファみたいにピッタリで
なかなかそんな夜はないと思うんよ。



自分が楽しけりゃいいんだ的なライブをする人がおるけど、そげなんはお金貰っちゃいかん。

友達たちと部屋でやりなされ。


お客さんからchargeをもらってライブするって、こゆ事だと思います。




お酒飲んで、仲間の肩を抱いて一緒に踊って、そんな2013.11.15でした。


福岡の街はポール一色やったけど、清川もいい夜やったデス。





最後に、ポールとビリージョエル間違えててごめんなさい(爆)








ツアーの前に一発ドカンと打ち上げ花火!

2013.11.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

福岡にて「パンチラ先生武者修行の旅 其の五」が、ございますことよ!


今回は、東京から鳥越タカシさんをお迎えし、武者修行では初対バンとなる

相方こと、宿六屋ゆーすけさん。


ええ、いくら相方だからって、楽屋でギターの弦切ったりしません事よ(爆)



楽天のまーくんみたいに「これでもどうじゃぁぁぁ!!」的な、ドストライクの直球を
投げて、ホームラン打たれたら打たれた時。


ライブは真剣勝負じゃあけぇのう(お前は一体誰なんだ・・・)



何はともあれ、ポールライブの翌日です。


「あ~俺、ポールで燃え尽きちまったよ~」って方も、癒されに来ませんか?



もしかして、癒されないかいかもしれません(笑)

あ、いや、もしかして癒されるかもしれんな(どっちやねん)



あ~、何はともあれ初めての対バン、ウキウキワクワクです。

美味しいお酒が呑めますように。


■11/16(土)
HOME
福岡市中央区舞鶴1-1-30天神ウィング2-4F
※昭和通りより親不孝通りを入って左手のビル
(以前は1階に元モスバーガーが入ってたビルの4階です) 2階には居酒屋『がんこ』が入っています)
open19:30 start20:00 ¥2000円(1ドリンク込)

宿六屋ゆーすけ
鳥越タカシ
パンチラ先生








ツアー出演者紹介!

2013.11.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

来週に迫ってまいりました、胸ぐら鷲掴みツアー。

徐々に出演者の方々もご紹介していきたいと思います!
修行修行、武者修行!!

揉まれてきますー。

まずは初日11/21です。




以下フライヤーより!







昨年の1月に東京での2デイズを大成功に納めた福岡のアコースティック・ユニット
"INN6" のヴォーカリスト『P様』がソロ・ワークとして活動している "パンチラ先生" が
満を持して関東平野にも殴り込んできます!

関東圏では滅多に味わえない "パンチラ先生" をお見逃し無く!

迎え撃つ関東勢は選りすぐりの強者を揃えましたので是非スケジュール調整して
新宿歌舞伎町Soul Kitchenにお越し下さい!

このメンツで2,000円ツードリンク付きなんて驚愕ですよね?

ですよね?

■11/21(土)
Soul Kitchen(新宿)
東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビルB101
03-6457-6819
19:00(開場)19:30(開演)2,000円(2ドリンク付)



【出演者紹介①】モンキー村上

1979年6月3日生まれ 福岡県出身
高校の時に聞いたテキサスのブルースマン”ライトニン・ホプキンス”に衝撃を受け、演奏活動開始。
福岡のライブハウス、Bar、飲み屋をギター一本持って歌ってまわる。そして東京に夢をみて22歳で上京。
現在は千葉、東京を中心に演奏活動中。好きな音楽はBlues,Gospel,R&B等黒人音楽。
【blog】http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sing_blues_monkey

モンキーさん




【出演者紹介②】"変身忍者" 佐藤豪
1971年北海道生まれ。
漫画家を目指し上京するも30歳から弾き語り活動を始め、ステージに漫画紙芝居を持ち込み
異空間な世界を作り上げる。漫画とプロレスとロックと競艇があれば世の中は成り立つ。
【blog】http://gray.ap.teacup.com/hensinninja555/

返信忍者




【出演者紹介③】hirokophone

ミノルフォンレコード→ハルヲフォンの流れを絶やしてはならぬと自主的に3代目に立候補し
ヒロコフォンとして活動開始。シンガーソングライター。ギタイスト伊藤雅昭との2人ユニットで
『ビールタイム』というタイトルでバーライブを展開中。またシングル曲シリーズ『Sunaguimo!』が
iTunes Storeより好評配信中。
【blog】http://ameblo.jp/morehirokophone/

hiroko.jpg





【出演者紹介④】Nieri Ebita(ニエリ・エビタ)

ニエリの音楽は”新しくも古くもないのに、どこか懐かしい"、"異国情緒漂うアニメーションの
世界を思い浮かべる"などと形容され、唄声、ギター、メロディの独特さからも
型にはまらないオリジナル世界を生み出している。
http://nieriebita.jugem.jp/

1385063_644978525522587_1961591307_n.jpg




【出演者紹介⑤】パンチラ先生

心にパンクを!生活にロックを!をモットーに活動するピエロな弾き語り。
独自の世界観から発せられる言葉を、うたにして届ける日々を送っている。
いつもお酒に呑まれてしまうダメダメ先生だが、博多に生息するINN6のうた唄いとしても絶賛活動中。
【blog】http://inn6p.blog.fc2.com/

1239545_510701699012787_451704082_n.jpg





歌舞伎町!

女王!

はぅっ!






ギュッとしてポフー

2013.11.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

溜まりに溜まったものが出てくると、昔から「書いて消化する」って事を良くしていた。

もちろん、いろんな書き方で。


ばかばかばかばかばかばかばか


だとか


おくそ!おくそ!おくそ!(これは丁寧な言葉であって、本当はもちろん違う)


だとか


中島みゆきが黒い沼の中から出てきたかのような歌詩


だとか


真っ暗な押入れの中に入り込んで、内側を黒く塗りつぶす


とか
とか
とか
とか


アタシが親だったら、精神鑑定させるに違いない事を沢山してきた。

だけども幸いに、うちの親たちは忙しかったのか、それとも何かの理由があったのか

そう関心がなさ気だった。



そうだ、小さい頃から愛情欲しがりっ子だったのか。

そうなのか!


はっ!!!


そう言えば、かまって欲しくて畑の植えたばかりの作物をほとんど抜いてしまった事があった。


もちろん、かまってくれた。

愛の鞭。

本物の鞭で。



時々、心はめんどくさいなぁと思う。

いろんな事に無関心でいられたら、こんな楽な事はないけど

それは生きてるんじゃない。


呼吸をしてるだけだ。



誰かが、この世は修行の場だって言ってた。

修行かぁ・・・・。そう考えるといろんな事も納得できるよね。


救われるべきところは、こうやっていろんな事を書いても

受け入れてくれる人たちがいるって事。



口から樹液のように言葉が流れ出してくる夜も

誰かの肩を抱きながら語り合う夜も

やせ我慢してウイスキーを流し込む夜も



こんな夜があるから明日が来るのだ。




アディオス アミーゴ


いい言葉やん








パンチラ先生ねいろやへ行く

2013.11.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

9日の大分ねいろやさんでのパンチラ先生ライブ、無事に終わりました!

足を運んで下さった皆々さま、ほんとーーーっにありがとうございました(ペコリ)


この夜は宿六兄弟も一緒だったので、道中美味しいもん食べたり
わーわー言いながら運転したり(二人ともアタシの運転にビビッてたけどw)
ちょっとした旅行みたいだったわよ(急にオカマみたいになってますが・・)


パンチラ先生では初めてのねいろやさん。

有り難い事にお客さんもワンサカ。有り難やー。



トップは、みっくさん率いるtears mark

482422_534065753343630_173100783_n.jpg

ウィスパーボイスのボーカルと、Gのみっくさんのユニットなのだ。
カバーからオリジナルまで。アコギのみっくさんを久しぶりに見たけど
やっぱりみっくさんは断然エレキが良いねぇ~。エレキの方が華があるなぁと思った。
次回見るのが楽しみなユニットです。



お次はパンチラさん。

は、後で書こうかな。




そして、汚れ~ずのみなさん

1450056_477183305730612_1712806264_n.jpg

残念ながら、あんまりお話しする事もなく。でもね、アタシのマイクが無くなってしまって
メンバー全員で探してくれて、みなさん本当によか人たちでした。
ロックでパンク!元気いっぱいでした。





トリは宿六兄弟

1461824_477194985729444_1004170315_n.jpg

安定感が増して来ましたなぁ~。九尾のキツネみたいに、尻尾がにょろにょろ~って
伸びて絡まり合う、みたいな。伸縮性がよりましたような気がしました。
伸縮性って大事なんですねぇ。縮んだままじゃダメだし、伸びたままでもダメ。
パンチラ先生も歌詞を間違えながら一緒に唄ったのでございます(ザ☆迷惑)





そうそう、パンチラ先生ですが

1392039_534077406675798_737172802_n.jpg

この写真イイねー。あやが撮ってくれた竹久夢二的なパンチラ先生。
パンチラ先生は、近頃悩み始めしてね(笑)
ついに来たねー。ほら、今まで只々前を向いてやるのみ!だったから
ついに第一の分岐点に来たんでしょう(分析 笑)
INN6はいつも悩んでんだけど、パンチラさんは悩む事がなかったんよねぇ(爆)
いろいろ気づいた事もあって改めて目から鱗。

周りに惑わされんように。
自分を確立し続けるのってムズカシーデス。


人は人

我は我


ツアーに行く前に気づいて良かったっす。



神様の手土産持って行ってきやす。


アリガトウゴザイマス!
(外国の神様かw)









胸ぐら鷲掴んじゃいますっ

2013.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

そーなのデス。

いよいよ近づいてきました。

パンチラ先生武者修行の旅~胸ぐら鷲掴みツアー~


それに伴い


「たくさん歩くよなぁ~」

って事で、ニューバランスの靴を探しております。

カッコイイ靴を履いて行きたいとこだけど、今回はパス。


疲れが軽減するようにいろいろ考えとります。


だって、一泊二日のツアーとかだって


「ああああああああ・・・・づがれだ~汗」

ってなるのに、今回は日数が多いざんすからね。



とにかく疲れないように。

あまり呑みすぎないように(これもっと大事・・)



さっき、東京駅の地図見てたらクラクラしてきたので、今日はもう止めときます。

ちゃんと着けるのか?むーん。。。。


何はともあれ、早めの告知でございます!

ご予定はしっかり空けといてね~!願



~パンチラ先生武者修行の旅~胸ぐら鷲掴みツアー

11/21(木)新宿 Soul Kitchen/open19時 start19時半 1000円(+2ドリンク1000円)
11/22(金)横浜 音子屋/open19時 start20時 投げ銭
11/23(土)武蔵新城 Cafe Hat/open18:15 start18時半 投げ銭
11/24(日)新井薬師 Roxette(ロクセット)/open18時半 start19時半 2000円(要1ドリンク)

11/26(火)名古屋 なんや/start19時半 1500円(要オーダー)
11/27(水)名古屋 月とライオン 

11/28(木)大阪 music bar楽楽堂/open18時半 start19時半 2000円(要ドリンク)
11/29(金)大阪 bar SOPHIA/open18時 start19時半 投げ銭

11/30(土)京都 SLOW HAND/open19時 start19時半 1000円
12/1 (日)京都 夜想/open18時 start19時 1500円(要1ドリンク)

12/3 (火)津山 喫茶ニカ/open18時半  start19時 1500円(1ドリンク付き)




4日5日は返事待ちですー。決まり次第お知らせいたしやすっ。



んだばー!









日本発~アメリカ経由~イスタンブール行

2013.11.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

4日は香椎にあるエリックの3周年記念ライブでした。

ライブハウスが3年続いたら老舗だよ、って昔どこかのマスターが言ってたけど
ホント、このご時世全くもってその通りです。


INN6は不義理をしてまして中々出演できないので、仲間たちの応援に行ってきた次第です。



1組目はレイぽん

写真2~1

これはっ!!!!れいこのスカートがっ!!!!
それで、何やら男子たちがウロウロして写真を撮っておったのか。
ドレスは芍薬の華か?いや、牡丹(極妻かw)か??何はともあれ、どっぷり日本だ。
ビールじゃなくて冷酒を飲みながら聞きたい。冷酒とぽんさんのMCは合う、きっと。





そして香椎ジャズクラブの方々

写真2~2

知らない方ばかりと思ったら、GADDさんやマッキーさんが!
ボーカルの方も初対面だったけど「INN6さんのyou tube観ましたよ~」と。
狭い。福岡は狭すぎる。時々100人しか住んでない村のような感覚になるけど
この夜もそんな感じ。この辺りから、「ハイボール超濃い目で!」と頼むようになるだった・・・。





3組目は、しんたろうさん

eric.jpg

初めてお会いするミュージシャンの方です。実に爽やか!
しかも年齢不詳なのです。ミュージシャンたちは年齢不詳の人が多い(笑)
腰の低い方だったなぁ。腰は低く、志は高く。見習わんといかんデス。
この辺りで、ハイボールを頼むとマスターが「チェイサーあげようか?」と聞くようになり
ハイボールにチェイサーってどんだけっ!(笑)





最後はイスタンブール

eric2.jpg

なんとも、、、、後半に行けば行くほど写真がボケてる(何かの実験みたいね 笑)
イスタンブールが始まる頃には、いろんな意味で準備万端になってしもーたんだった。
イスタンブールは楽しくて切ない。ビールじゃなくてラムを飲みたくなるのだ!(呑んだことないけどw)
アイルランドの居酒屋で聞いてるような気になるのだ(行った事ないけどw)
とにもかくにも楽しかった。楽しすぎて、またもや酷い事になったけど、まぁ、、、よかろう(笑)



帰りには、なぜかお腹が空いている錯覚に陥って皆でステーキガストへ。

初めて行ったけど、夜中は行っちゃいかん(特に空腹じゃない場合)

目先の欲にかられて、ハンバーグ以外にカレーやらサラダやら食べ過ぎて
マンガみたいに、お腹がパーーーンって破裂するかと思った。


いや、実際朝方破裂したんだけどね(詳しくは書くまい 汗)




さてさて今週末は、宿六兄弟と共にパンチラ先生は大分のねいろやさんに登場です。

大分の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!


■11/9(土)
ねいろや
~ねいろや13周年記念LIVE~
大分市都町 マリオンビル5F
097-548-6561
20:00 START
1500円(1ドリンク付)
・みっく
・パンチラ先生
・汚れーず
・宿六兄弟










S・A・G・A 佐賀

2013.11.04

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

2日は、SAGAN MUSIC FESTIVALに出演しました!

足を止めて聴いて下さった皆さま、本当にありがとうございました(^○^)



聞けば今年が第一回目の開催と言う事で、1日~3日まで佐賀の街中が
音楽であふれかえると言う街ぐるみの音楽イベントなのです。


福岡も大分も音楽フェスをやってますが、こんなイベントが
どんどん広がればいいなぁと思います。


かく言うアタクシ、佐賀には2回ほどライブに来ただけで、どこに何があるなんて皆無。

ウロウロしながら「お!ここは来たことがある!!」的な感じでね。


佐賀に詳しい相方なしでは、右も左の分からない状態(汗)



まず出演が15時~だったので、街角に広場に行くと


「騒音で苦情が相次ぎ、場所を移動します!」

との事。


真後ろの普通の民家だったし、目の前は商店街。

そっかぁ・・・皆が皆、音楽が聞きたいわけじゃないし、その時のコンディションもあるしね。


すぐ近くの「GIN」って言うライブも出来るバーに移動。



そこがね、すっごくいい感じだった。

今までどうして知らなかったんだろう??って思うくらいキチンとしたライブバー。

ライブは2階でやって、お酒を飲みたい人は1階に、って言うシステム。

お客さんも入って下さり、無事に終了しました。



夜も、AROMAと言うライブバーにて2回目の演奏。

さが

写真は、INN6の前に出演した「池田浩さん」が沢山撮って下さったものを頂きました。

ここ良い箱だったなぁ。この後、夢来人(むらびと)って言うライブ居酒屋?にも
行ったけども、佐賀のお店はライブを聴けるスペースとお酒を飲むスペースが
分かれているお店が多いのかなと思った。


どのお店のお客さんも佐賀をとっても愛してて、町興しをしよう!って言う人達。


正直、福岡よりもライブバーの数は多いかもしれんね。

ドラムセットを置いてる所も多くて、バンドも出来そうです。


今まで知ってると思ってた佐賀の音楽事情が、アタシの中で塗り替えられました。




来年からのINN6は活動範囲を広げたいなぁ。


佐賀にもいろんな出会いがあった。


知らない人たちに、もっともっと出会いたい。


そしてうたを聴いてもらいたい。



聴きに来れないんだったら、唄いに行くしかない。


だよね?(笑)







エビフライこわい

2013.11.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

好きな食べ物は??

って聞かれたら、迷わず「エビフライ」って言う。

ハンバーグとか、ナポリタンとか、お酒が大好きなのに子供口でもある。


でも、なぜか一番好きなものはハンバーグ!って言うのは出てこない。

やはりエビフライなのだ。


小さいころから、遠足のお弁当だけにエビフライが入っててね

冷凍の小さめのやつなんだけど、遠足の時だけ食べられる。

お弁当を開けた時の、あのエビフライの匂い。

五感で覚えてるものって、大きくなっても忘れる事はない。


でも、お店で頼むことはめったにないんよね。

エビフライ定食は高いので(笑)



明日はエビフライ食べてみようかなぁ。


何だか無性にエビフライが食べたくなった(笑)



明日は佐賀のSAGAN MUSIC FESTIVALに出演します。

いろんなミュージシャンが街角で唄うとです。

INN6は初めての出演。

観覧は無料!ドライブがてらぜひ!



佐賀は野菜も安い!


大根買って、東京農大ばりに大根持って応援しに来てくらはい(笑)



■11/2(土)
SAGAN MUSIC FESTIVAL
15:00~
佐賀唐人町街角広場
21:00~
ショットバー アロマ(佐賀市松原2-11-17)







プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad