のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

ライブと焼酎(島美人)

2013.12.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

年末、阿保のように呑んでます。

多分血液がアルコールに変わりつつあるんじゃねーだろうか。


何でしょうね。。。。

何か嫌な事でもあるんか。


うん、ある(笑)



ま、それは置いといて



年末のCBの忘年会ライブも終わりました。

いつものライブと違って、いろんな人が入り乱れてめちゃくちゃ楽しかった。


INN6だけでやるつもりが、急遽パンチラ先生も出演することになって

真ちゃんと堤くんと共にバンド形式で。


1549258_525167137590481_1966035105_n.jpg


うん。楽しい。


歌だけじゃなくて、ギター弾いて唄うのって全然違うねー。

たのしー♪♪


INN6はダンサーズと共に。

1525481_525158377591357_45780693_n.jpg


すごい!!!

地獄絵図!!!笑


何かこんな風に枠を飛び出してやるのっていいねぇ。


みんな楽しそうで、見てるだけでアタシも楽しかったー。


楽しすぎて帰ったの5時やったもんね(笑)ザ☆呑みすぎ



そして翌日は最後の忘年会。

1532148_525750170865511_1777909809_n.jpg


今年のアレコレを語り合いながらしっぽり。


これで完全に血液が芋焼酎になったとさ。



さ、2013年も終わります。

今年はパンチラ先生武者修行の旅~胸ぐら鷲掴みツアー~もあり、火山噴火!みたいな年でした。

出会って下さった皆さま、お世話になった方々、ほんとうにありがとうございました!



そしてINN6も10周年を迎えて、新たな一歩を踏み出しました。




さ、来年はどんな年になりますやら。


一音入魂


来年も頑張ります!



押忍!!








男・女・男

2013.12.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

タイトル、ドリカムではありません(ふるっ!)

大学生の頃、こんなトリプルで仲良かった仲間がいました。


今はそれぞれ、音楽やってたり看板屋になってたりサラリーマンになったり。

居心地のいい間柄って、相手に対して60%なんですって。


大好きな人でも200%囲まれまくったら苦しいに決まってるもんね。

若い頃はそれでも「好きだからもっともっと!」って思ってたけど

大人になって、相手にもしっかりと呼吸をできる空間を作ってあげなきゃいけないと思った。


周りにいる人たちは、自然とそんな事が出来る人たちだ。


そして、それを察する事が出来る人たちだ。

1521568_429387517189449_1660811397_n.jpg



察するって大切だよね。


空気を読む。



全ての道は空気を読む、に続くのだ。



と、シーザーも仰っておる(嘘)



1507659_429387527189448_456790248_n.jpg








ジーザス!!!

2013.12.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

世の中の皆々様、どんなクリスマスを過ごしましたか?


街に出ると、この日にカップルで過ごさない人は非国民!!!とばかりのカップル率で

オモロイなーなんて思いながら街を闊歩するPさんなのでした。



そんな夜に居酒屋で焼酎飲む女子たち。


ふふふん。


ええやろ?

黒白波やで。


二人で一本空けちまったぜ。




街は夜ふけ過ぎにぃ~♪と言う曲と共に宿六兄弟も合流。


アタシにはGPSが付いてるんか?w



熱い熱い話に火がついて、来年の春は宿六一家ですよ。

ベースとドラムが入ってどかんどかんやります。


1501786_555217751228430_280029310_n.jpg


あやが一枚も写っとらんではないか。

ザ☆キャメラマンに徹する女子。



宿六は28日ライブ〆らしいっす。



同じく28日はINN6はCBです!


この日にライブ来んとか信じられないっ!ww


ぜひー笑




■12/28(土)
LIVE HOUSE CB
福岡市中央区長浜3-1-13
open18:00 start18:30
ticket1500円(1ドリンク付)



163505_530213443688602_859532398_n.jpg

給食センターのおばちゃん

2013.12.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

若かりし頃から1人分とか、2人分とかの料理が出来ない。

元々大家族で育ったのもあるし、1人とか2人分作るのはどうもモゾモゾして気持ち悪い(笑)


だったらたくさん作って、何日かそれ食べればいいじゃん。


的な(笑)


なので、カレーは優に一週間。

ポテトサラダに関しては、ボウルが大きすぎて冷蔵庫に入らないと言う。



なので、すぐにこれくらいの量になるのだ。

1538707_522787524495109_1936727817_n.jpg


前世が何だったかなんてあんまり気にしないけど、給食センターのおばちゃんに間違いないのだ。



間違いない。



来年はこんな感じにしたい。

今年一番の理想系。


1452502_502628109844384_2083551213_n.jpg


Facebookに食べたものを上げた時は、ちゃんとしてる時やけん
野菜とか全く食べなくなると、途端にアップしなくなるもんね(笑)

食べた記録として、どんどんあげていこうと思いまする。




るーるーるー







ビール→焼酎→その後

2013.12.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

アタシは根っからのビール党やったんやけども、ツアーに出てる頃から
段々と焼酎にスライドするようになった。


最初はね、ビール沢山飲んで酔っ払わんように。


と思って焼酎の水割りを飲んでたんよね。

だって、ほら、ビールは止まらなくなるからさ(笑)


焼酎の水割りは、いつの間にか氷が解けて薄くなっていくけん酔う確率が低いとデス。



が、しかし、近頃「濃いめの水割り!」って頼むようになって来てね(爆)


濃いめの水割りの場合、ビールよりも酔うスピードがすこぶる速い。


むむむむむむー




って、悩まんでも良い事ですね、はい(笑)







いつの間にか今年のライブが終わってしまった

2013.12.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

健康じゃないとうたは唄えません。


そう、健康じゃないとライブも聴きに行けんとデス。













今夜は、そんな気分です。




来年からは根なし草になるよ。


心はいつも皆の側にいるけんね。



だから根なし草になっても寂しくない。



タンポポみたいに、ふわりと飛んで貴方の元へ行けんね。








未来予想図

2013.12.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

8年前に相方が長崎に転勤になった時、アタシは一年半うたが唄えなくなった。

ライブもいっぱい入ってたし、INN6で行かなきゃいけないところを
相方は一人で行って弾き語りをしていた。


今みたいに、宿六屋ゆーすけさんじゃなかった頃だ。


INN6を結成した頃に、誰が10年も続くって思ったやろう。

アタシ自身も思ってなかったもんねぇ(笑)



20周年のINN6はどうなってるんやろう。

BONTAとか、bigmamaみたいに空気みたいになっとるんやろうか。


それとも、一回ぶっ壊して新たなもんを作ろうか、とか言ってるんやろうか。




INN6も、パンチラ先生も、新たな旅の始まりです。


529985_483615688323986_620812109_n.jpg


6583354_1924540219_247large.jpg







RBM&FAC共催イベント

2013.12.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は天神BUZZにて、REAL BASTAR MUSICとFACの共催イベントがありました。

昼の部、夜の部と分かれて開催され、題して「シーンが動きます」



主催者FACのKHOさんは、ながい事このイベントをやっておりまして
INN6も何回かお邪魔した事があります。

いつもビックリするのは、初めてお会いする方の多い事!

福岡の音楽シーンの底力と言うか、やっぱり懐が深くて広い街だなぁと思います。


そんな、「初めての繋がり」を大事にするKHOさんの意思は、ちょっと東健介を彷彿するんよね。


誰と誰を出会わせたい。繋がらせたいって言う、これからの福岡の音楽シーンの
橋渡し的な存在です。

この想いが好きなので、INN6はいつも参加をさせてもらってます。


ガツガツ、ゴリゴリしてる若者たちの音楽はすごく勉強になる。

只々真っ直ぐ。


真っ直ぐなのです。



アタシ達は夜の部の出演で


トップは大野綾香さん

写真 1 (3)

天然のMCに笑ってしまった(笑)キラン!って光るものがあります。
次回会うのが楽しみなシンガーソングライターです。




La-luneさん

写真 2 (4)

バンドサウンドを二人でやっているとの事。「本当はバンドがやりたい!」って
言ってたけども、うん、きっとバンドが良いね。音がもっと生きてくるような気がしました。




岩男邦広さん

写真 3

このウクレレは!!!???と、思わず身を乗り出してしまうほどの音色。
素晴らしい。素晴らしすぎた。聞けばオーダーメイドとの事。
音色と声が非常に合っているのだ。ウクレレ購入を本気で考える夜・・・。




三木風佳さん

写真 4

元気いっぱい!そして、肝が据わってるなぁと。INN6も見習わんといかんですね。
ステージの見せ方をしっかり分かってますね。




bumpy blumeさん

写真 5 (2)

ギターの方が相方の相棒のシャカにそっくりで、本人が来てるのかとビックリ(>_<)
世界観を持っていて、すごくそれを大切にしているイメージがあります。
間がすごく上手だなぁと感服。




INN6は

3997380_1690133563_37large.jpg

写真がなかったので以前のものを。宿六屋さんとパンチラさんとで別々にライブを始めて
INN6も変わりましたね。なんか、、変わったような気がする。
「間」がね、呼吸で分かるようになった。いや、厳密にいうとアタシの間を
相方が呼吸で察するように更になった、って言った方が良いかも。
次に出てくる文字、例えば「アタシ」だったら、「シ」の部分が喉のどこ部分にいるか
それが分かるのだそうだ。職人もここまで行くと匠。匠だ(驚)

自由に唄ってますからね~。本番の時には全くギターは聞こえてない状態。

逆にギターが聴こえてると「嗚呼、集中できてないなぁー」なんて思っちゃう。

なので、アタシの間にギターが合わせる感じになるんやけども、以前他の人から
「なんすか、その間は・・((+_+))」って言われた事があってね(笑)

ティッシュ一枚分階段を上ったような気がしまする。


ティッシュ一枚分上るの大変。


この前はいつ上ったんだ??


わからん(笑)



次のティッシュ一枚分を目指して。



ぐわし!








親子デスマッチ!

2013.12.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は、親富考「御縁屋」さんにて宿六兄弟 VS INN6ライブでした!

沢山のお客様に足を運んで頂き、本当にありがとうございました!



宿六一家がっぷり四つで、年末の有刺鉄線ライブ。

青コーナー、赤コーナーに分かれ死闘を繰り広げてまいりました。



まずは青コーナー宿六兄弟

36281198_1497654451_5small.jpg36281198_1497654446_233small.jpg


もう結成して2年近くになるんだよなぁ。早い、もうそんなになるんかー。
スポンジが水を吸収するように二人の音楽になって行ってます。
いろんな色が見え隠れして、これからどんな色に変って行くんだろうなぁとワクワクしてしまう。
ハッピーと愛が溢れた素晴らしいライブやったデス。





赤コーナーINN6

36281198_1497654489_178small.jpg36281198_1497654492_117small.jpg


ご存じ、父ちゃん母ちゃん。10年目を迎えたINN6はパンチラ先生も生まれ
相方もソロ活動を再開し、思えばイベントとかを抜かしたら三か月ぶりのライブハスス。
何てったって親子デスマッチですから。負けるわけにはいかねぇのだ。
親の背中は広いのだ。だー!と言う事で、久しぶりにギターから解放されて「THE☆自由!!」
大リーグ養成ギブスを外したような自由さで唄えました。
死に物狂いで楽しかったー。しっかし、相方はよくうたを聞いてるなぁと思った。
この喰らいつき方はハンパじゃない。恐れ入りました。



昨日は唄いながら、ホントに久しぶりかもしれない。


嗚呼、アタシはうたを唄うのがホントに好きなんだ、と思った。


大事なものは目の前に在る。




本当にいい夜やったデス。



愛してるよー!



ばい!







幻一郎ナイトと流しな夜

2013.12.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は清川のキャバンビートにて、第二回幻一郎ナイトでした。

金曜日の忙しい時間に、皆さん本当にありがとうございました(ペコリン)


ギターは女の人って言うけど本当だ。

いや、アタシの場合男なのか??いや名前はギブ子だからやっぱり女子だ。

ちょっとかまってあげないと、途端にそっぽを向く。


コワカー


ギブ子と心の体も一つになれるようにせねば。


女の子はデリケートで、かまってもらいたいもんなんだもん♪

ってな事をギブ子が言っているかどうかは別として。


幻一郎さんは黒い笑いの百貨店みたいな人だ。

B2~屋上まで黒い笑いしか売ってません、的な(笑)


写真 (2)

この写真、喪黒福蔵みたいやね・・・(笑)






パンチラさんは、ちょっと不思議な現象が。

1508160_603898409645907_1661636994_n.jpg

今まで顔が見えずに真っ暗な中でやるのが好きだったんやけども
顔が見えた方が良いなぁ・・・って思い始めたと言う事実。

恥ずかしがり屋ではなくなったと言う事か?

うーん。



いや、それはない(笑)








魔人と息子とわっか者たち

2013.12.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

金土日とライブが入っております。


ぎゅいーーーーーん!!!!と大きな渦に飲み込まれておりますが

鳴門の渦潮ごときに飲み込まれてたまるか!!!


坂本竜馬も死の淵で「たまるか!!!」と叫んだとの事です。

ちと、意味が違うけど。




とにかく、たまるか!

なのデス。



金曜日は魔人との一騎打ち!!
勝つか負けるか!負けた方が焼肉奢ります!!

■12/13(金)
キャバンビート
「第2回 幻一郎ナイト」
幻一郎VSパンチラ先生

福岡市中央区清川1丁目12−2
092-524-1962
19:00OPEN 20:00START
入場料2000円 要1ドリンクオーダー





土曜日は親子対決!!
この大きな背中は、軽々とは越させないぜ!

■12/14(土)
御縁屋
INN6 VS 宿六兄弟

福岡市中央区天神3-5-12
092-781-1815
19時半オープン
20時ごろからぼちぼち…
1500円要1ドリンク





日曜日はKhoさん企画!!
若者たちと酒池肉林な夜!!

■12/15(日)
12/15(Sun) REAL BASTAR MUSIC Christmas Live!!

RBM&FAC共催イベント
場所:BUZZ

Part.1時間:Open13:30 Start14:00
Part.2時間:Open18:30 Start19:00

チケット:1000(要1ドリンク)
Part.1出演者:Nana・Lapan(ラパン)・Airis・アリスタ・越智歩美・サヤ
Part.2出演者:大野綾香・La-lune・岩男邦広・三木風佳・bumpy blume・INN6


INN6はラストの時間です。



どんどんどん!!!

と、お待ち申し上げております!


どどん!!






セックスマシーン!

2013.12.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ちなみにタイトルは、この夜の合言葉(一部のw)


9日月曜日は、ブードゥーラウンジで東北大震災チャリティーライブがありました。


見ごたえある出演者たち



トムさんず

写真 1 (2)

けんちゃんが吠えとる。シンプル伊豆ベスト。もとい、シンプル・イズ・ベスト。
タイムマシーンで遡ってもきっとウケる。古代だ。古代の風が吹いているのだ。




よかよかず

写真 2 (2)

宅ちゃんが仕事で出れなくなったとの事。ウエストマウンテン西山クンは、益々絶好調だ。
「パナいっす!!!!」って言いながらも素敵なステージだ。ロケンローラーなのだ。




ドクホリ

写真 3 (2)

初めて聴かせて頂いた。名前は良く聞いていたけどもステージは初めて観た。
おもちゃ箱みたいなバンドだなぁ。実に楽しい。会長も登壇して子供のようになっているではないですか。




そしてGroovin'

写真 4 (2)

shyさん率いるバンドだ。何だかもう・・・もう・・・・小田さんだったら間違いなく「言葉に出来ない」と
発したに違いない(断言)
これぞバンドだ。バンドってこうなんだよなぁって思った。
バンドのメンバーにも一緒にうたを唄って欲しい。改めてそう思った。
皆がひとつ。あああああああーすげー。



写真 5


写真 1 (1)



すっかり心を持って行かれて、生きるエネルギーを「もうこれ以上入らないっす(>_<)」ってくらい
チャージしまくりのマンデーナイト。


写真 2 (1)


音楽ってすげー。

ほんとに。

生きる。


生きる力が湧いてくる。


シャワーみたいに、光がふるふると落ちてくる。



写真 3 (1)


ライブ帰りに明日を見据える親子。




明日はどっちだ!







アナザーサイドな夜

2013.12.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

半年前から決まっていた、ぽんきちさん企画「アナザーサイドな夜」

いつものユニットとは違う形でライブをしましょう、と言う企画です。


久留米のサンライズカフェがやってる、カバーバンド大会みたいで楽しいね♪



この夜は、宿六屋ゆーすけ

写真 4

ソロでやってるから、いつもはINN6、って感じでもないなぁ。
おっさんは、何だかお疲れ気味だったのでスタミナあるもん食べに行こうかと(笑)
ステージを観ながら「焼き肉食べに行こう」って誘う事にしたのだ。




PORIPORI(りか&ぽんきちさん)りかたり・レイぽん

写真 1

いつもやってるユニットみたいだ(笑)
近頃りかはウクレレを弾いてるみたいなので、ウクレレ弾いてソロで弾き語りとかして欲しいなぁ。
それに、ぽんさんの弾き語りとかも聴いてみたい。却下されたけど(笑)





改名されて、乳バンド(いや、父なのか?謎は残るばかり・・)れい&たりらん&つぐ松

写真 2

レイぽんのれいちゃん、りかたりのたかし、SSWのつぐ松の3人の、、バンドだ。
ベースが入って非常にいい感じになってた。
やはり、屋台骨はベースがいて、その上を自由にギターは走り回ると言う構図がピシャリ来る。
れいこの色っぽさに、男子諸君は椅子から立ち上がれない状態になっていた(爆)





パンチラ先生は

写真 3

アナザーサイドな夜にツアー千秋楽。実はこの夜がツアーの中で一番緊張した。
みんな、どんな感じになったんだろうって思ってるだろうなーと思って。
でも、いつもやってる事しか出来んからね。それでええんです。
GUに。じゆーに。自由に出来ました。心は熱く、頭は冷静に。

いい意味でもっとあざとくなりたい。INN6ではそれが出来てるんやけどねー。

パンチラ先生は、INN6で唄うともっと良いのよって言うのは言われたくないしね。

一人でも、ユニットでもすげー!!!!って事になりたい。


それにはやっぱり練習なんだろうなぁ。

近道はないような気がするっす。





神様に賄賂を贈りぃ~♪

って、あの歌が頭の中をぐるぐる。。。。


ぐるぐ。。。




ぐぅ。。。


お腹が減った。。。








福岡に着地

2013.12.09

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

無事に福岡にたどり着き、その足で清川のI&Iへ。

以前SAGAN MUSICFESTAでご一緒した池田浩さんのライブを聴きに。


池田さんはフラメンコギタリストで、いつもはスペインに住んでてね
数か月に一度日本に帰って来てツアーをしている。

正直言って、アタシはやっぱり歌ものが好きで、今までインストで「をををを!」って
思ったのは、熊本のなゆたさんと押尾コータローさん。

お二人とも、インストのステージの難しさを重々分かっていて
ステージングがハンパなくウマい。

全く飽きることなく、どんどん惹きこまれていく。


只々ずっと弾かれ続けると、お客さんがきつくなってしまう、と言うのを良く分かっている。


なので、インストと聞くとついこの二人を思い出してしまって

この人はどんなステージングをするんだろう?って思うようになってしまった。



が、しかし



池田さんは違ったのだ。


スペインの光と影が見事にギターにも表れているし、横で踊っているダンサーの姿も見える。


昔からフラメンコが好きでね、唄い手かフラメンコダンサーか、生まれ変わったらどっちかになりたい。



歌でもなんでもそうだけど「陽」だけのものは面白くない。

生きるとは「陽と陰」が背中合わせだ。


段々歳をとってくると、歌のお兄さん、お姉さんみたいな歌は興味が無くなって来た。


光でも、闇を照らす一筋の光みたいなものを見たいのだ。

写真 (2)


機会があったら、ぜひどこかで聴いて下さい。

オススメです。



アディオス!






広島ジュゲム

2013.12.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

鷲掴みツアー最終日は、広島の繁華街流川にある「じゅげむ」にてライブでした。

足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました!



入る前に広島と言えばお好み焼き。

写真


食べると(キャベツがいっぱい)大好きなとん平焼きを彷彿するのです。
青海苔を口の周りに着けながらお店に向かいました。


ちょっと迷いつつもお店に到着すると、うわーーーー!!!素敵なお店だ。

こんなお店が家の近所に欲しい。通いづめそうだ。。


こういうお店ってね、お酒が美味しいとデス。

大きな丸い氷を入れてくれる焼酎の水割りは、それはそれは美味しかった。


この夜は、占い師のミックさんとご一緒。

占いとパンチラの夜って・・・・と、お店に行くまでは目くるめく想像ばかりでしたが


優しい雰囲気の紳士の方で、パンチラ先生のスケッチブックの絵をいたく気に入って下さり
世界を気に入ってもらえるとそこはそれ、人間ですもの。お酒もすすむわけです(笑)


ドリームガールズと言う女子三人組もご一緒で、綺麗な歌を聞かせて頂いた。


パンチラ先生は、いろいろアドバイスも頂きつつ目の前の人たちに唄いました。


写真 (1)

※写真は、ママのルーシーさんとミックさん




何だかうたは、吊り橋を渡るようだ。

怖いと思うと足がすくんで前に進めない。

吊り橋の向こうの世界を見たいと思えば渡るしかない。


渡れる者だけがうたを届ける事が出来るんやろうね。




あー、、、、うたを唄うのは楽しいけど苦しい。



でも、やっぱり唄わずにはいられないのだ。





津山喫茶ニカ

2013.12.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

前日の京都は一日オフだったので、観光をして結局行きつけになってしまった心斎橋のカプセルホテルへ。


慣れって凄いなぁと思ったのが、いかにカプセルで快適に寝るか、を、考えれるようになるのだ。

しかも、洗面台で洗濯も済ませ、この空調だったら何時間くらいで乾く、とかも分かる様になってね 笑

なので、初日のカプセルよりも快適に?過ごせた様な気がした。

あくまでも、だが 笑


大阪から津山までは、高速バスが一日何便もあって非常に便利。

しかも片道2650円。
博多から大分の軍曹の家に行く金額と同じじゃないか((((;゚Д゚)))))))


むぅ。

大阪にすぐに行けるのはいいなぁ。

とは言うものの、やはり3時間はかかるんやけどね。便利だ。


津山のLIVEは、以前博多で対バンした日下輝之さんの独唱会にお邪魔させて頂いた。

駅まで迎えに来て下さり、何から何までお世話になりました。
本当にありがとうございました。


津山の人達は、皆で今日初めて会った気がしなくて、前日までの空気感と違い地元でしてる感じ 笑

やはり皆、パンチラ先生がオンナだった事に衝撃を受けておりましたが、そこはそれ、音楽人同士音楽で話しをするとです。


【パンチラ先生と過ごすちょっと早めのクリスマスナイト】と題して、ちゃんとプレゼントを渡せれたかどうか不安でしたが、皆満足してくれたもよう。

今回の独唱会は津山アーティストギルド主催で

凄いの一言!パフォーマーのチャーリーさんや





凄腕バイオリニストのみなみちゃん





鍵盤弾き語りの矢山さん





儚げなステージに萌えた木下さん





後ろから撮りたくなった独唱会の主役、日下輝之さん






バンチラ先生は



1人のために。もっと抜けたい。ふっとため息つくように。



最後は日下さんと一緒に友部さんの歌を。





プレゼントって、あげるよ!あげるよ!って言われても重苦しい、さり気なく心に寄り添ったモノを、さり気なく渡せたらそれが大切なんだよね。


そんなうたが唄いたいなぁ。

気がついたら、そこに在る、みたいな。

押しの強いうたは唄いたくない。
聴きたくもないやろうしね。
しみったれたうたも唄いたくないけど、創る人がしみったれてるけん、しょうがない 笑


練習ですよ、と月が話しかけます。


と、一本道が頭の中をぐるぐる回る津山の夜なのであった。

京都夜想

2013.12.05

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

前日は泊まるとが取れなくて(観光シーズンの為)スローハンドの近くのネカフェへ。

フラット席が何とか取れたものの、そこはそれネカフェだから、隣の人のイビキとか聞こえるわけです 笑

非常事態でって時に泊まるのがやっぱりいいみたいねw


ウロっとしようかなと思ったけど、あまりの観光客の多さにたじろいでしまい、烏丸御池の近くのスタジオへ。

どんだけ練習好きやねん!って夜言われたけど、パンチラさんはやっぱり練習せんといかんからね。


このスタジオって言うのがめちゃくちゃ素敵な感じで、一回のロビーには沢山沢山ふんわりソファがあって、いつの間にかそこで寝ていた 爆((((;゚Д゚)))))))

起きたら15時半で、急いで夜想へ。


夜想は凄くいい感じのライブハウスだ。
まるでうちにいるみたいな、そうやね、魔女の館っぽい 。
立ってるだけで世界観が生まれそうな場所。


この夜はKOBUちゃんワールドvol…何回目やったかな~386とか、もうイベントとして凄い数なんよ。

でもKOBUちゃんはインフルエンザに罹ってしまい自宅療養。
主催者不在のワールドな感じで進みました 笑


出演者も以前共演した佐々木詩菜ちゃん



詩菜ちゃんはグレードアップしてたなぁ。覚悟が見えるいいライブをしてました。



お初の、あかりちゃん



キラリと光る女の子。ストロークが上手かったなぁ。いつかまた会いたいです。




フジタスミトさん



立ち居振る舞いやステージ、声、BiMyのびんさんにソックリで、思わずびんさん…と呼んでしまいそうな位そっくり。以前にお会いしたのだ。お互い紐解くのが大変でした 笑




パンチラ先生は



ギターと一つになったり分かれたりと、ふっと無になれたり、頭の中からギターが消えてしまう日がいつか来るのかなぁと思った。
伝える為の技術もいるんかなーと考えたり。
いやいや、アタシは歌を唄う人やけん
みたいなね。

まぁ、いろいろです。

頭でっかちやけん。


考える前に動けー


です。



京都の寒さと人の温かさ。

じんわりじんわり染み入る夜でしたのじゃ。




ふぃん

京都スローハンド

2013.12.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大阪から京都までは新快速で30分くらい。

たこ焼きやら、お好み焼きやら、粉ものをお腹に入れて電車へ。



この時期の京都は観光客で溢れかえってて凄い人。

し、か、も、寒いっ!((((;゚Д゚)))))))

京都駅に降り立った時の寒さが明らかに違う。

足の先からぎゅーっっっと染み入ってくる寒さだ。


北風と太陽じゃないけど、コートの襟を慌てて立てるパンチラさんであった。



京都一日目は、京都の老舗スローハンドだ。
ここはINN6でもお世話になっている箱で、店主の佐野さんは博多にもライブしに来てるしね。


対バンの方々もお初の方ばかり。


谷輪さんは



話してみたら共通の知り合いがいてビックリ。やはり悪い事は出来ない 笑
優しいステージだったなあ。。。。



後藤雪絵ちゃん



世界観があって凄くいい。
福岡にもツアーに来ているそうだ。
また絶対に一緒にやろうと約束して別れた。




パンチラ先生は



また写真がないのでイメージ画像で。
こんな写真みたいなライブが出来たのかはお客さんのみぞ知る、ですね。
良くても悪くてもソレがその日の100%やけんね。

いやー、削ぎ落とされてますー。



ブレずに出来てるか!

パンチラ!

大阪BARソフィア

2013.12.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大阪のカプセルホテルは最高に快適で、こんなカプセルだったら全く苦にならんデス。
個室になってるからプライベートも守られるし、全国に出来んかなぁ。切実に願うパンチラさんです。


無償に串揚げがたべたくなって昼ご飯がてら梅田駅の地下へ。

阪神デパートの入り口付近に有名な串揚げ屋さんがあるとです。
名前をいつも忘れるんやけど、改札を降りるとイイ匂いが漂って来てフラフラと入ってしまいます。

お店に入ると、平日の昼間に呑んでるおっちゃん達ばかり 笑
キャベツは食べ放題で、指が汚れたら上に引っ掛けてるタオルで指を拭く仕組み。

え~衛生的にそれはちょっと…って人は無理やね 笑

呑んでたら隣のおっちゃんと意気投合してパンチラシール買ってもろうたよ 笑



今から高松の実家に帰るんだって。
『大阪は本音の街や!』ってしきりに言ってたけど、確かに好きなもんは好き。嫌いなもんは嫌い、ハッキリしてる。


ハイボールで気分良くなって日本橋の茶谷へ。
茶谷は黒門市場の中にあって、前にINN6でもお世話になったちゃんちゃんさんのお店。

大阪でお世話になってる由子さんも店先でイカ焼きを売ってて、生きるエネルギー放出の場だ。



ここでも軽くハイボールとアテを頂きソフィアへ。


何とソフィアはカプセルホテルの目の前にあります。
好立地!移動の心配しなくても良いのが嬉しいね。



対バンも前夜と同じくスミダリオタくん






ジャーリーさん






そしてパンチラ先生



この夜から物販が醤油になりました。
ほとんど嫁に行きました!有難い事です(T_T)
本当にありがとうございましたー!


久しぶりに会う人ばかり。
しばらく会ってなくても、ギュン!とその時に戻ってしまう。音楽って素晴らしいね。
みんなの元気そうな顔を見たらホッとしてしまった。



さて、パンチラさん、もみくちゃにされてますが、課題も見えてきました。

昨日よりもいいステージを。


会いに行くから待っててねー!


ばい!

大阪ミュージックバーNEW楽楽堂

2013.12.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

前夜の月とライオンを出てから、ハンさんが今池の得三に連れてってくれた。

LIVEは終わってたけど、いい箱だなぁって言うのがすぐに分かった。
ステージが木なんよ。
舞台みたいでめちゃくちゃ素敵。

クレジットを見てると寺さんの名前も。
似合いそうやなぁ。パンチラもいつかお邪魔させて頂きたいデス。


宿に戻っても脳が覚醒されて、なかなか眠れない。

いかん…(。-_-。)

羊が一匹


羊が二匹


そしたら、いつの間にか眠っていた。

そして、目が覚めたら昼の11時前やったΣ(゚д゚lll)

10時発のバスに乗り遅れると言う大失態。

でも慌てなくなったもんね。

何とかなる。

そう、何とかなるのだ 笑



金券ショップで近鉄の切符を買い無事に大阪着。

大阪の活気は、他の地域とは全く違う。

何だか人々が生きる力を放出しながら歩いてるような気がする。



大阪の夜はミュージックバー楽楽堂さん。

立派過ぎてパンチラ身が引き締まる思い。
だって、楽屋とかうちの家よりも大きいとよ 笑
音も照明も素晴らしく、出演者もお久しぶりのモーリーさん、東京から合流のスミダリオタくん、初めましてのローレル奥山さん。

とってもいい匂いがする夜だ。



リオタくんは



どこで見てもカッコいい。
どうしてアコギをあんなにカッコ良く弾けるんだろうなぁ。





ローレル奥山さん



渋いなぁ。ステージはその人が出ると思ってますが、実に質実剛健。
またご一緒させて頂きたいデス。





モーリーさん



モーリーさんは肝が座ったと言うか、オーラを放ってた。
いろんな経験をされてるんだろうなぁと聴きながらニヤリとしてしまった。





パンチラ先生は



ええ。写真を頼み忘れたのでイメージ画像です(。-_-。)
何にも考えずに出来ました。
知らない人ばかりの前でやるのはオモロイ。
いろんなモノを拾える。そして捨てれる。


アンコールまで頂き、モーリーさんと高田渡さんの生活の柄を。

しみじみと、いい夜でした。


人情にも触れて、いいLIVEをしていかんといかんなぁと思ったデス。


出会って下さった皆様、本当にありがとうございました。




写真は、お世話して下さった由子さん。
何だか浅川マキさんみたいや。

名古屋月とライオン

2013.12.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

前日なんやさんからの帰り道「よし、今日はちゃんとした宿を取ろう。そして風呂にも入ろう」と思い
楽天とラベルで探したら、3800円の宿があってね「むぅぅぅぅ・・・・」と思ったけど
お風呂にも浸かりたかったんで予約。

着いてみると、大層上等な宿だった。

カーテンを開けるとテレビ等が見えるし



バスローぶまであるっっっ!!!!笑

前日までとえらい違いだ。
人生の縮図を表してるようだなぁ・・・としみじみ思ってしまった。

ベッドも広くてフカフカ。ハイジになった気分で寝むりにつき、目が覚めたら11時だった(汗)


体が睡眠を欲してたんでしょう(笑)

連泊でとったから、ベッドの上でローマの休日よろしく的なアレでゴロゴロし
昼過ぎてやっと外に出かけた。




初めてあんかけスパゲティを食べ、あまりの量の多さに驚愕しリハまでの時間はカラオケボックスに。

今回の旅ではカラオケボックスをよく利用させてもらってます。


考え事もできるし(うるさいけどw)練習もできるしね。



名古屋最終日は、今池の月とライオン

名古屋の怪人「森香」さんと競演です。


久しぶりの森さんは、髭もなくなって更に若くなってた。なんか飲んでるに違いない(笑)




お店のフラーヤーに「森香VSパンチラ先生」って書いてくれてて
その夜は、仕事帰りのサラリーマンの方も沢山来られて、入ってくるたびに入り口付近で

「パンチラって何?」



「パンチラって・・・・」


「パンチラ・・・」



っていう声が何度も聞こえて、こ、こりゃいかん、と思い


「あのぉ・・・・アタシがパンチラ先生です」

と言うと「あれー!?全然パンチラじゃないがね!」



・・・思った通りの反応だ(爆)



でも、いつも一つ疑問なんだが、アタシがパンチラになったら何人が喜ぶんだろうか??

いつか統計を取りたいもんだ(誰も来なくなるかもしれんねw)




お客さんも大入り満員で、森さん、パンチラ先生、森さんと言うサンドウィッチ状態でライブスタート。


パンチラ先生と対決なので、この日の森さんは「ハミキン校長」なのです。





アタシ最後に言い間違って大変な事になった(爆)



森さんは全国津々浦々を回っているツアーミュージシャンで、ステージングは流石だ。

知らない人もいつの間にか唄って手拍子をしてる。




パンチラ先生は、さぁ本番!ってとこでピックアップの電池切れ!




何にも知らないもんだから、みんなにアレヤコレヤお世話してもらい唄えました(ありがとうございます)


いやぁ~あったかかった!

あったかすぎて終電なくなるまでセッションしたり、飲んだり語ったり、いい名古屋の夜でした。



武者修行の旅は続いてますが、今日が最後!って思いながら唄わんといかん。

改めてそう思った名古屋の夜。



あー、今からどんな人たちに出会うんだろう。


楽しみであります!




写真は名古屋おでん。

焼酎によく合います(^_^)
プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad