のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

松葉杖生活5日目

2014.01.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ブログをお休みしておる間に(いや、お休みを余儀なくされたとも言う)

足首にヒビが入ってしまいましてね。ヒィー


甘かったのが、レンジでチンするだけなら簡単だと思い、パスタやチャーハンを買って来てもらったら
お皿に移してテーブルに持って行かなきゃいけなかったと言う・・・。

ケンケンにて持ち運び候。

何でも頭の中だけでは解決せんね。



連日、腫れがとれんなぁと思いよったら、小さな靭帯が2本切れとるげな。

爺ちゃん先生が「蒸れるけん、こっちのギブスにしようかね」と座椅子のようなギブスを付けてくれた。


1526677_541607339279794_595951837_n.jpg

これ、とっても楽ちん。嘘みたいだー!!とか言って調子に乗ってるとまた痛くなるからやめとこう。

しかし、行き帰りタクシーだからウソみたいにお金が飛んでいくのだ。
紙に福沢さんの顔を書いて渡したい気持ち。

怪我は否が応でも貧乏になるなー。


2/8はCBでINN6です。

立って唄えんかったら松葉杖つくしかないのか模索ちう。
どなたか黒子になって後ろから支えて下さいw
座って唄えるようにせんといかんね。



受動態の生活だけど、心だけは能動態で。



さ、3週間は外せないらしいので、2月のLIVE気合い入れて挑みます。



だー!(カラ元気)








CBでパンチラ先生

2014.01.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

金曜日はCBにてパンチラ先生ライブでした。

足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました!!(ペコリ)


この夜はバンドと一緒のパンチラ先生。

めちゃくちゃ楽しみな夜だったのです。



トップは九産大の学生4人組The Folkees

写真 1

おもろいー!元気いっぱい!!そして怖いもの知らず!!!
若者はこうでなきゃ。大人だってみんな夢は捨ててないぜー。
心の奥のずっとずっと奥の何かがムズムズする。
だから若って好きだ(笑)





トリはExotica Vanroad Public Club Band 略してエキゾチカ

写真 2

ベッチくんは相変わらず華がある。バンドのボーカル!って感じだ。
聞けば結成して1年3か月なんだそうだ。パンチラ先生と同じだけど、素地が全く違いますからね(汗)
見るたびにカッコ良くなるなぁ。一度ご覧あれ。





パンチラ先生は

1545086_580212322061724_427246634_n.jpg

何だかKISSのメイクみたいな写真になっとるがな(笑)
サンドウィッチ状態のパンチラ先生は、GUな、じゆーな、自由な感じでやらせてもらいました。
ギターって、じゃじゃ馬だなぁ。1日かまってあげないともう言う事をきいてくんない。
ねじ伏せてもダメだ。寄り添ってあげなきゃ。ギブ子よ愛しているからね。





その後は打ち上げで酔っぱらって、行きついた先のBuRaRiに入ると
いつの間にかジンジャエールが置かれていた。

それを飲むことなくトイレへ駆け込み。全てがなかった事に。


焼酎のロックは、、、、やはりロックだぜ。


ロックがロールした夜でしたのじゃ。






てんきゅ!





音呼と書いて

2014.01.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

男と読むライブがBuRaRiにて敢行されました。

ドアを開けると男子ばかり。

お客女子はアタシを含めて3人。


のみとも言う(爆)


すごい喜ばれ方(笑)


女性ボーカルナイトの人の多さは何なんだ?

やはり世間の人たちは女子を見たいのか?(笑)



そんな中頑張る6人の侍たち。


猪口くん

1509840_1416203381951483_1062796923_n.jpg


山浦さん 

995603_1416214175283737_1022772863_n.jpg


松尾さん

1526202_1416230938615394_399259117_n.jpg



宿六屋ゆーすけ

1510386_1416237981948023_26636345_n.jpg



松本さん

1003077_1416242501947571_1284580714_n.jpg



男性ボーカルは背負ってきた人生が見える。

女子とは全く違う、背負って来たモノが。


「生き様」が見えるのだ。


女性ボーカルもキラキラでいいけど、男子の生き様をまた観に行こうと思います。


ステージは、どう生きたか、生きてるか、が出ますからね。






だから面白い。


だから恐い。







今更ですが・・・

2014.01.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

1月のライブ告知全くしてないじゃないかっ!!

年が明けて半月も経つと言うのに、呑む、呑む、唄う、呑む


ばかりしていて、すみませんでした。押忍!!


終わってしまった彼の事はほおっておいて、前だけ見ましょう。

前だけ。



■パンチラ先生
1/24(金)長浜CB
福岡市中央区長浜3丁目1−13
open19:00 start19:30 charge1500円(要ドリンク)
≪出演≫
The Folkees
パンチラ先生
Exotica Vanroad Public Club Band


二つのバンドにサンドウィッチされて、はみ出しながら唄ってきます!
アイ・アム・マヨネーズ!



■INN6
1/25(土)BuRaRi ユニットカーニバル2014
福岡市中央区警固2丁目18-13 オークビルⅠ 3F
092-725-7121
open19:00 start19:30 charge1,500円(要1drink order)
≪出演≫
Novembre
イビチコ
THE FIX
ooh poo pah doo
INN6


姫が唄い姫が舞う!
その中に一人オカマ!!



INN6エーンド、パンチラ先生共に盛り沢山でございますことよ。


おほほほほほほほほほ





遭遇求むー。








男は多くを語らぬのだ

2014.01.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜の飯倉チープサイドのライブ、無事に終了しました。

足を運んで下さった皆々様、ほんとーーーっに、ありがとうございました(ペコリ)


お久しぶりのチープサイドでしたが、昨夜は「西村敬七プロデュースVol 1」と題しまして
大分は日田から梶原ヒロユキさんをお招きしての一夜。


敬七くんとは昨年の大分夢色音楽祭で仲良くなって声をかけて頂いたんだけども


非常に真っ直ぐな男子です。

1511249_467359700053053_1110078509_n.jpg

人が好きなんだろうなぁ。彼の人柄だと思う。お客さんもいっぱい。
そして、何よりも梶原さんの事が大好き(笑)
「俺は貴方の事が好きだー!」って言えるのって素敵な事だと思う。
愛に満ち溢れとるなぁ。また会ったら頭をグリグリしようと思う(笑)






トリの梶原ヒロユキ&葛原清剛のお二人。

1512436_1414509025454252_1557680102_n.jpg

梶原さんは以前発心コンサートとか、大分の音遊びとかでご一緒させてもらって
ロックと愛に溢れかえった兄貴だなぁと感銘を受けていた次第。
始めましての葛原さんと二人でのステージ。梶原さんのバックにはいつもバンドが見えるんよね。
言葉をとても大切にしてる人だなぁと思う。サポートで弾いてる葛原さんの、さり気ない寄り添い方も
ニクイ。とてもニクイのだ。風と土の匂いがするステージ。


そしてハープメグミさんもアンコールで参加

1526363_1414517035453451_1373618000_n.jpg


いい音楽を聴くとお酒が進む。

進むのです。

ステージもロック。

焼酎もロック。



呑まずにどげんすっと?

って感じです。




我々INN6は

1545100_1414500388788449_990781205_n.jpg


近頃ギターの音と歌が酔拳の様だ(笑)
お互い沢山の手裏剣を投げてるんだけども目には見えずにかわしてます、みたいな。
相方には、アタシの喉のどこにどんな言葉が待ってるのかが見えるんだろうなぁ。
本番の時には、まーったくギターの音は耳に入ってこなくなるのでアタシは歌だけ唄ってるんやけどもね。
目の前の一人に唄えば皆に伝わる、ですからね。一音入魂。愛は見えたやろうか。




帰りたくなくて、ジャスティンさんのお店に移動して打ち上げ。

写真

写真 2


写真 4


写真 3


写真 1



いい夜やったデス!!!


うたは愛ぜよ!!

太宰先生もそうおっしゃっておる。







汚いものと綺麗なもの

2014.01.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

シンガーソングライターって、うたを作って唄う人の事。


うたが作れなくなったらシンガーになる。



ええ、曲作りちう。

いつもの如く、難産です。


しかも、久しぶりの大難産。。。。




アタシはやっぱり「うた」が届くのが良い。

うたを届ける人になりたいのだ。



汚いものと綺麗なものが一緒になっているうたがいい。


汚いものも綺麗なものもひっくり返せば同じ顔だ。




ぎゃおーーーーん








音鳴と書いてオンナと読む

2014.01.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

2014年のパンチラ先生うたい初め@BuRaRi


音鳴世界聴行2014と題してまして、盛大に執り行われました!

ちなみに音鳴りと書いて「オンナ」と読みますの(笑)


この夜はオンナの弾き語りナイト。




唐津からは松本杏彩ちゃん

1005676_571387746286538_1953669043_n.jpg

高校3年生の女子高生なのです。ひじょーに素晴らしい!
聞き間違いだと思ってたけども、ギターを始めて10年目との事。
ぬおーーーーーーー!!!!!
アタシ高3の頃ってこんなにしっかりしてなかったなぁ。
うん、若者に学べだ。





TOMO

1528616_571387979619848_1235623653_n.jpg

TOMO改め「糠床石太郎」さん。TOMOがソロで唄うのを久しぶりに聴いた。
宿六兄弟の時と一人の時と、やっぱり愛を唄う人なんだなぁ。
TOMOの目の前にはいつも愛があるのだ。そして、愛を確かめるように
愛を届けるように唄うのだ。だから聴く人たちは、それをしっかりと受け止めようとする。






長崎から愛美ちゃん

1013293_571388212953158_1428007968_n.jpg

キャッチフレーズが「恋する女の子の気持ち悪いを唄います」
そして、人間の汚れた部分を唄える彼女は非常にいいうた唄いだと思う。
そして何よりも、とってもギターと仲良し。いいなぁ。ギターと体が一つだ。
愛美ちゃんの後ろにはバンドが見えるのだ。いつかバンドを見てみたいなぁ。






そして、てる改めOH!モーレツ先生(この日限定)

1546287_571388502953129_285373851_n.jpg

ステージに行く前に「アタシ今夜はPちゃんの為に唄うけん」と言い残し去って行ったのだが
ぬははははははは!!!!!!すげーーーーーーー!!!!!!
さすがだ、てるさん。いや、OH!モーレツ先生!!動画があったらアップしたいくらいだ。
Pちゃんからパンチラ先生になるまでの一挙一大スペクタクルを語りで!
あっぱれ!この一言!






パンチラ先生は

1526399_571388769619769_2035462173_n.jpg

無我夢中。

これのみ。




この5枚の写真、それぞれのステージをよく表しとるよね。

写真を見たら、ライブに来れなかった人も分かってくれるような気がする。
良いライブって、写真がいいもん。

ね。




年初めのお忙しい時間を割いて下さった皆々様、本当にありがとうございました。


いい唄い初めが出来ました。


今年も突っ走ります。



ろっけんろー!!!!!








ぼくたちは集う

2014.01.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

年が明けて、誰かの歌じゃないけど「正月は朝から酒が呑めるぞ~♪」的な感じで

前の日から仕込んだおでんといろいろで新年会@パンチラ邸


unnamed.jpg


あーーーー


しみじみウマいーーー

沁みるーーー

お湯割りーーー



と、なれば、ギター弾きが黙っていない。


ザ☆フラメンコな夜。


unnamed1.jpg





unnamed2.jpg


そして、酒池肉林と化した結果













unnamed4.jpg


今年もINN6共々、宿六屋ゆーすけを宜しくお願いします。








謹賀新年!

2014.01.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

2014年スタートしましたね。

今年も、しらしんけん音楽道に邁進して行きますので宜しくお願い致します!


年末年始は軍曹の家でゆっくりしました。

呑む・呑む・呑む・呑む・食べる・呑む・食べる

って感じで、寝ずに呑みました(笑)


今年もアルコールと共にスタートした新年。

暮れに、美味しいお酒が呑めるように今年一年頑張らねばw



1507837_526501740790354_991050502_n.jpg


写真は軍曹家の近くのいつもの100円露天風呂。

今年もここからスタートでありんす。







プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad