のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

ifは、無い

2014.02.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ここ数か月、書く作業が好きではない。

いや、好きじゃないって書くと語弊があるな。

アタシにとって「書く」と言う作業は、浄化したり大きく膨れ上がったものを削ったりと
そんな作業なわけなのだよ。



大きく膨れ上がってない!?

浄化するような事がない!?




単純にそゆ事なのか??笑




ガリガリガリと削って行きたいなぁ。



でもね、自分でどうしようも出来ないくらい、もやーーーんとして

むくむくむくむく・・・・・・・と、膨張してるんだけども正体が分からない、みたいな。


そんな得体のしれないものに飲み込まれようとしております。



気持ちだけ「前に前に!」行ってて、足が良くなったらつんのめりになって
こけるんじゃないか??って感じ。



自分の進む道は自分で決めたい。



自分の運命はきっとこうなんだ、、、、なんて諦める事にならぬよう。


自分勝手じゃないの?と言われても、自分の運命は自分で決めるしかないけんね。





嗚呼、もしあっちの道を進んでいたら・・・なんて思っても、分かれた道はどこかで一つになるのだ。




ifは、無い




写真









焼酎療法

2014.02.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

アタシはお酒が好きだ。

嫌いなお酒とかないの??って聞かれるけど、昔は法事なんかで出てくるぬるい熱燗が苦手だった。

決まって何処かのおじさんがこぼして、帰った後に日本酒臭くなってる部屋を掃除させられるのは
アタシだったからだ。

大人になって、美味しい日本酒を冷で飲むことを覚えた。

冷酒はワインみたいに美味しくてすごくフルーティーだ。



で、結果呑みすぎて綺麗さっぱり体の中から出てしまうのだが。。。

いやいや、今年はそんな飲み方はしない、と決めたはずだ。


まだ今年が始まって1ヶ月と20日しか経ってないぞ。


ん??

1ヶ月と20日!!!



もうそげん経ってしまったのか。



そうこうしているうちにもう3月やね。


でも、ここ近年1年なんて光の速さなので、すでに12月のライブも決まっているのさ(笑)

そう、10ヶ月先だ。


先月受胎した子が生まれる10ヶ月先だ(爆)



そう考えると、、、、人間の誕生も曲の誕生も神秘やね(違)




いえ、まぁ、いつもの曲作りが難産なだけであります。


時は待ってはくれんけんね。



焼酎をチビチビ飲んでるお蔭で(じゃないと思うが)足の回復力がすこぶる凄いです。

腫れがとれてきたもんね。


後は、松葉杖が取れたら便利やなぁ。





おっと、10ヵ月先のライブじゃなく近々のライブ告知もしとかねば。



■2/23(日)
博堂村
大分県別府市北浜1丁目10−21 大陸ビル 2F
0977-21-8910
open18:30 start19:00
charge2000円(要1ドリンク)

田口千里
寺田町(東京)
パンチラ先生(大分)←となっておりますが(笑)






■2/27(水)
HOME
~ハレチン学園へようこそ!~
福岡市中央区舞鶴1-1-30天神ウィング2-4F
092-716-5373
open20:00 start20:30
charge2000円(1ドリンク込)

生徒 東健介
教師 パンチラ先生
校長 ハミキン校長(森香@名古屋)






2つとも素敵な豪華ラインナップ!!!!


万障お繰り合わせの上宜しくお願い致します!



1932435_214543382080246_1610747930_n.jpg










名前のない怪物

2014.02.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

パンチラ先生の曲に「名前のない怪物」と言う曲があるんやけども

怪物には右足しかない。名前が欲しくてその右足も人にあげてしまうという話しだ。

怪物はそこまでしても名前が欲しかった。何となく今なら怪物の気持ちが分かる。




そんな絶賛松葉杖中のPさん、昨夜はCBにてINN6のライブでした。

寒い中沢山の人が足を運んで下さり、本当にありがたかったです。

ありがとうございました!!


いやー、楽しい面子、楽しいお客さん、いい空間。
全てが合致した素晴らしい夜やったです。



やっぱり空間は人が作るんだ。

体温と美味しいお酒と、そして愛!愛だ愛!!


何故かステージの上では足が痛くなかった。

人間ってすごい。頭の中にブワァーって何かが出てるんやろうね(笑)



1898280_819167894777103_2016030815_n.jpg

左足打法(王貞治的な)は、丹田に力が入らん(笑)

いや、お腹の筋肉が衰えてんのか?(そっちか)



あーステージで飛びたいなぁ。

飛び跳ねたい。パンクバンドのボーカルみたいに。



飛べるように早く治します!!




打ち上げ含め、素晴らしく濃い、恋な一夜でした。


さんきゅ!!








光と道

2014.02.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

足は相も変わらずで「おっ!ちょっと良くなったか???」ってな具合で

所謂まぁ、、、、そう思い込むようにしている。


「思い込み治療法」

ありそうよね(笑)



病は気からって言いますし、今回も気の力で何とか何とか、、、神様 (結局神頼みかw)



でも、今まで何も考えずに歩いたり、手を振ったり、大声出してたりしてたのは
普通の事じゃなかったんだなぁと再確認。



「何事も、喉元過ぎれば熱さ忘るる事のなきよう」


毎日小人さんから言われてますねん。




小人さんは部屋中にいっぱいおるからね。

いっその事掃除やら洗濯やらご飯とか作ってくれればいいのになぁ。



でもね、良い事も言うのです。


「自分を愛せ」と。



あんまり自分を愛してないからね。


自分を愛せない人は人も愛せないです。




ないものねだりばかりだ。



欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

ばかりじゃ誰もくれない。




まずはちゃんと愛してみます。

自分を。

目の前のものを。








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad