のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

酸っぱいオンナ

2014.06.30

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

何だかもう、とってもジメジメする。

梅雨だから仕方がない?



ノンノン!!!



そんな時は、スッキリしたものが飲みたい!酸っぱくてシュワシュワしたやつ。

冷蔵庫を開けて、いつもの炭酸に入れる梅酢を探したらもう残り少ないではないか(飲めて一杯)



なので、昨日買ってきた赤紫蘇で、赤紫蘇ジュースを作る事にした。



赤紫蘇の葉っぱをブチブチ千切って鍋に放り込み

写真 4 (2)





するとどうだ。どんどん赤色が消えていくではないか。

写真 1 (2)





三分もグツグツしたら、完全に葉っぱが緑色になった。
この時点で、鍋の中は真っ黒。

写真 2 (2)




角砂糖をちょっとだけ入れて、お酢を入れたら綺麗な赤色に!!!
オモシロイなー。子供はこんな理科の実験みたいなやつ好きだろうなぁ。

写真 3 (3)










完成!今年の夏はこれで乗り切ります。

写真 5 (2)



家の中が梅干しっぽい匂いがするのはご愛嬌だ。









味噌かトンコツか

2014.06.29

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

と聞かれると、ついつい「味噌を」と言ってしまいがちだ。


なので近頃昼はもっぱらコレ。


冷蔵庫の中のモノをバターでいためて味噌ラーメンに乗せるのさ。

写真 (3)



体に良くないものはどうしてこんなにウマいんだろうねぇ。




南無ー








いい歳してしっかりしろブルース

2014.06.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

不肖ワタクシめ、皆様にご心配おかけして申し訳ないデス。

心配してイビの字が駆けつけてくれました。


10368249_614086058698588_6316004775588709493_n.jpg

いい歳して心配かけんなっつーの。


ホントすみません(ペコリ)



自分のいる環境に対応する能力が極めて低くてね。


うわ、言い訳し出したらお終いやね。


言い訳は大っ嫌いだ。


日本人は言い訳しないからもっとちゃんと言い訳するべし。


って言う方もいましたが、言い訳ほどみっともないものはなく(北の国からの純も言っておりますよ)


自分の足で立ってない証拠なんだなぁと思う今日この頃であります。



自分の足で立ちたいなぁ。


立ったら悲しむ人が沢山出てくるのかもしれんけども、そんな事をふと考える梅雨真っ盛り。



とにもかくにも、人間一人じゃ生きていけないデス。

麦の発酵したやつなど呑みながらクダを巻く事にしよう。


巻いたもん勝ちなんだろうしね。



バイ!









低迷地帯

2014.06.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

見たくないもの、聞きたくないものが転がりすぎてて、気が付けば拾って食べていると言う状態。



いかんなー


いかんです。


明らかに消化する能力が激減しとるですね。


世の中は愛で溢れ返っとるんですが、それをキャッチ出来とらんごたる。




何事も気の持ちよう。


そうさ、何事も気の持ちようなのさ。


さ、テンションが上がるものでも食べよう。






がーーーーーーーーーー







プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad