のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

大阪一日目~LiveBar朝日楼~

2014.07.30

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

ただでは起きない夢遊病ツアー~大阪夏の陣~いよいよ始まりました。

初日は池田市石橋にあります「朝日楼」

んーーーーーーぷんぷん良い匂いがしますね。
マスターに話を聞いたら、やっぱりマキさんが大好きとのこと。
朝日楼やろうかなーと思ったけど、べたすぎるかなぁ・・・とやらなかったら
「なんでやってくれへんかったんよー笑」と。

ああーやっぱりやればよかった。このうさをどこで晴らそう(笑)


この夜は「朝日楼夏祭り」二部構成で、総勢11名のミュージシャンが出演しました。

知ってるのは奈良のモーリーさんだけだったのですが、パンチラ先生が来る!!との事で
ステージネームをこの日仕様に変えていた方々も。


ノーパン課長やら、ノーパン部長、ふりちん教頭等々。

何だかパンチラがカワユク見えてしまう。
ノーブラ課長にいたっては、ほんまもんのノーブラで挑むという体当たりステージ。
いやはや、、、パンチラ感服いたしました。

どこに需要があるかわかんないけど、いつかパンチラになる日も来るのやもしれんね(遠い目)


今、文章書きながら、ざざざざっと何かが引いた音がしたのは気のせいでしょうか。。



話を元に戻すか(汗)



第一部

ノーブラ課長



粉もん太郎ちゃん



ニワトリの唱さん



モーリーさん






第二部

naoshinさん



パンチラ先生



小川洋一郎さん



キング堀内&木寺勝久さん




いやー、すばらしかった!!!

関西ミュージシャンのピンとしてるけど、ゆるりとした空気感。
あれは関西ならではだなぁ。すごい。

パンチラさんも土産に、この空気感を持ち帰れたらいいなぁ。


武者修行の初日は、「おきばりやす!」って背中をドン!と叩かれたような気がした。


醤油も初日分完売!!!!!

ありがとうございました!!!!!



「ええ歌やったで!醤油ちょうだい!」って感じの流れが一番好きです(笑)



足を運んでくださったお客様、出演者スタッフの皆様、本当にありがとうございました!




この調子で最終日まで突っ走ります。

えいえいえーーーーーーい!









パーマンの歌

2014.07.24

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

パワーコードで遊んでたらパーマンの歌と言うのが出来た。

仕事に行きたくなきゃパーマンに頼むのさ
学校に行きたくなきゃパーマンに頼むのさ
奥さんの所に帰りたくなきゃパーマンに頼むのさ


パーマンって最後どうなるんだっけなぁ・・・・。

ハクション大魔王はそれはそれは哀しい終わり方だし。
ドラえもんにしてもそうだ。

パーマンもいなくなっちゃうのかなー。

でもあれは人形だったはず。鼻をポチッとするとその人になるんだよね。


昔のアニメって、全体的に哀しくて残酷なものが多い。


みんな誤解してるかもしれんけど、ハレンチ学園なんて最後みんな死んじゃうからね。

その最後たるや、、、、、ハレンチ学園と言う名前からは程遠い内容で
きっと今だったら、ハレンチって言うだけでもイヤらしいのにこんな残酷な終わり方なんて!!!!
って言って、PTAの皆様方が見てはいけない運動するんだろう(そんな運動があるのか否かは謎)



ちなみにこれが最終回
【ハレンチ学園の最終回】
http://mikunami.blog.fc2.com/blog-entry-35.html


パンチラ先生もツアーに行くのに「あ、、、もしもし、博多で弾き語りをしておりますパンチラ先生と申しますが・・」
って電話かけると、間違いなく相手の方から「はっ????( ゚Д゚)」って言われます(笑)


名前でハードル上がりすぎて 「何だぁ、うた自体は普通なんですね(*´-∀-)ホッ」と(笑)


個人的にはパンチラ先生って言う名前の人がエロい事をしても、ベタ過ぎてオモロクないなぁと思っているので
とりあえず普通に唄う事にします。わははは。





暑さも本番になって来た。

こんな時はバカな事でも考えて乗り切る事にしよう。


冬は冬で同じ事言ってるけどね。




んだばー!!!



10500271_256388361229081_6051417859913661733_n.jpg





点と線がつながる

2014.07.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は、ぽんきちさん企画のアナザーサイドな夜VOL2@久留米RISE UPでした。

レイぽん、りかたり、INN6が解体融合してライブをするというものなんですが
これがひじょーにオモロイ。オモロすぎるのです。

普段やってるユニットじゃないもので一夜を完全燃焼するわけですから

大人たちは真剣に遊びます。

そう。真剣に遊ぶ姿がカッコ良すぎるのです。


そんなアナザーサイドな夜、Pさんはバンドで出演しました。


その名も 「七年殺し」

誰が名づけた七年殺し。

夜の街をひっそりと歩く七年殺し。

肩がぶつかると相手がバタリと倒れる七年殺し。

その本当の名は誰も知らない、、、、七年殺し。




そんな七年殺しのメンバー。

10461393_256388011229116_8944094080146408425_n.jpg

一応メンバー全員本名知られてます(さっきと書いてる事違うやないか)


一体何の楽曲をやったんだ!?って写真ですが、東京事変です(ホントです)


みんなステージで生きてる人たち。

ステージの上で剛速球を投げられて「くっそぉぉぉ!!こんな玉打ち返しちゃる!!!」って
思えるライブってそんな出来んけんね。



あー興奮しすぎてうまく書けん(笑)

PORIPORIも、ChiChi-Band も、宿六屋バンドも、最高に最高にバカヤローやったです。


嗚呼・・・こんな夜にこそ仲間たちと呑んでバカな話ししてゲラゲラお腹抱えて笑いたい。

ずっとお酒が呑めてないので、切に渇望した夜でした。

10547510_256386241229293_8259837952262870558_n.jpg


そこに在る点を線で結ぶ。

簡単そうで難しいですが、死ぬまでロック魂を持ち続けたい。



また楽しい事しましょう!

遭遇して下さったお客さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


ロッケンローーーール!!!







その先に在るもの

2014.07.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ついに!! 「パンチラ先生フライヤー」が出来上がりました!!!!

きっと、シンデレラはかぼちゃの馬車に乗る時こんな気分だったんやろうなぁ。

これを、全国いろんな所のライブハウスに置いて行きたい。



「おー!ここにもパンチラ先生来たんやー!!」みたいな感じで。


夏の東北は初めて青春18きっぷを使います。

新潟から大館まで9時間の旅!!!すごいー!!!

お尻が赤くなりそうになったら、ぶらり途中下車の旅でうどんでも食べます(笑)



怖くて逃げだしたくなる緊張感を、この歳で味わえるのは有り難い事やね。


初めて会う人。

初めてうたを聴いてくれる人。


これを持って会いに行きます。

待っとってねー!



プロフ2

プロフ









大博打思惑師

2014.07.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

遊びを真剣にやるのは非常にかっこいいなぁと思う。


大人の遊びは何事も余裕が肝心。


余裕を持つにはブレーキの遊びを分かり切ってる技量が必要。



今度のバンドはそんなバンドです。



なので、Pさん振り落とされない様にくらいついて行こうと思います。



938C8B9E8E9695CF-A.jpg


■7/20(日)
アナザーサイドな夜
RISE UP
久留米市日吉町19-6 サクラメント日吉1F「RISE UP」
18:30 オープン
19:00 ライブスタート
チャージ1500円(要1ドリンクオーダー)








日々是ブルース也

2014.07.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

生きてるといろいろある。

いろいろの量が人によって違うのはなんでだろう??と常々思ってたけど
そんなこと言うと「貴方の前世がうんちゃらかんちゃら・・・」って言う人が出てくるかもしれないので割愛(笑)


現在ちょいと治療中です。

年がら年中病院に行ってるような気もするけど、今回はマジメに(普段はマジメじゃないのか)

何だか体が軽くなったような気がするっす。


心が軽くなるかと言うと、十二指腸潰瘍のヤローがまだ潜んでいるようで
「うわぁーどうしよう!!」とか思うと、途端にシクシクシクシクしてきます。

虚弱体質かっ。

体型的に神経質に見られんよね。絶対。

しかも、神経質でもない。絶対。


どちらかと言えば無神経だし(最悪w)


後どれくらいこの世に生があるのかは分からんけども、ピタリと息が止まるその時に

「何だかんだあったけど、ええ人生やったね」と思いたい。


基本的に欲張りなので、あれもしたいこれもしたい、もっとしたいもっともっとしたい~って言う
ブルーハーツばりの欲の深さを兼ね備えているらしい。


欲が無くなったら人生終わりのような気がするっちゃんね。


欲張りブルースを引っ提げて、9月の東北もドシドシ決まりつつあります。

怖いけど楽しそう。


何事も自分の気持ち次第やもんね。


楽しい事をいっぱいしよう。

仲間たちと明日の自分の為に。



10551847_623971701043357_122027187_n.jpg









さ、もう寝よう。

2014.07.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いろんなモノをいっぺんに頭に詰め込みすぎて、耳から流れ出してる状態っす。

流れ出ないうちにライブを観に来てほしいっす。



■7/12(土)
【清川 I&I kasasagi presents 「live"1%"」bigmama】
清川 i&i
福岡市中央区清川1-10-14-2F
090-9491-3310
opening act. INN6
support act. 鈴木勇造
スタート19:00~ 料金:2000円+ワンドリンクオーダー



10年ぶりにワンマンをするbigmama。

愛する彼らの為に、ステージに火をつけてバトンをお渡ししようと思います。



ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!




すごいお客さんの入りやろうけど、目撃しないと後悔する。きっと。

お待ちしてます!



1782447_646927678732712_1164745389055703814_o.jpg







やれば出来る子・・だといいが

2014.07.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

鬼のような集中力で12曲覚えたぜ。


テスト前のアレ、一発的なアレだ。




神様、どうかこの記憶が10日ほど続きますように。



一晩眠ったら忘れませんように。



「神頼みよりも毎日コツコツ努力しなさい!!」って言う軍曹(母ムツコ73歳)が夢に出てきて忘れませんように。








夏のタイフーン

2014.07.09

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

携帯からの更新は、文章全体が見渡せないけん脈絡がなくなりがちだ。

まぁ、ここは独り言の場ですからね。

脈絡がなくてもご勘弁、なのです。



台風が来てますな。

我が家付近は、今のところ雨は降ってるけど風はそうでもないかなぁ。

台風って夜中に来るイメージが大きいんよね。

昔、台風19号が来た時に窓が弓なりにしなって一晩中押さえてた事があってね、

朝外に出たら周りの杉の木がバタバタ倒れてて三日くらい仕事に行けないことがあったなぁ。


小ちゃい頃に台風で停電になると、これがまた嬉しくてね。

大人が慌てる様が面白かった 笑

いつもは威張ってる父さんが、率先してロウソクに火をつけたり、早い時間に停電になるとロウソクの火で本読んだりして。


想定外のことが面白いのだ。

これは今も変わってないなぁ。

子供の頃の台風のワクワクは、大人になっていつの間にか消えてしまった。



被害が出るのは嫌だけど、想定外のこともたまにはいい。



冷蔵庫の中身が腐らない程度の想定外でいいのです、神様。





夏の雪

2014.07.08

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

久しぶりに携帯からの更新であります。


なんだか季節が一気に夏に向かって走り出したみたいで、完全に置いてけぼり。


今日は体調も良くなかったので、お見舞いにかき氷を頂いた。

さらさらとして、赤いイチゴ味のやつ。

例のキーンとする食べ方はもう出来ないけど、食べたら舌が赤くなって不思議と嬉しくなる。



さ、暑い夏がやってくる。

一踏ん張り二踏ん張りせねばね。








愛は熱湯風呂と共に

2014.07.06

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

写真 (7)


宿六一家で温泉旅行に行ってきましたー!


「癒されたい、美味しいものを食べて温泉に入ってゆっくりダラダラしたい」

みんなのベクトルは一つ。

とにかくこれだけ(笑)



と言う事で行って参りました、おんせん県大字飯田高原湯坪温泉。


アタシは実家に近すぎて今まで泊まった事がなかったけど、軍曹ことマミーの


「ここの旅館サイコーやけん!」と言うお言葉で一家四人で訪れたのであります。



さすがの温泉地帯、緑の景色の中にモクモクと吹き出る湯気。

否応なしにテンションが高まる四人。

TOMOに至っては、褒められて「エヘヘヘヘ」って心の中で思ってる時の顔になってた(どんなやねん)



ガラガラと玄関を開けると、若女将さんらしき方が出てきて「あぁ・・・・どうぞ・・・・・・・・」と。

名前も言わないうちに離れに案内してくれたところから始まり、始終アンニュイな空気を醸し出すこのお方。


最後までどなたなのか分からずじまい(爆)



「女将さんですか?」と尋ねると、「あぁ・・・えぇ・・・いや・・・・」的な、謎めいた会話のキャッチボールで
天下一武闘会に出たら、ススースススススーと勝ち残っていつの間にか優勝しそうなお人だった(笑)



そして部屋に荷物を置き、待ってました!温泉!!露天風呂!!!


が、しかし、館内の説明を頂かなかったのでどんな温泉があるか分からず
おもむろにiPadで旅館のHPを開き館内の施設案内を見る相方。


どんなやねん!(笑)



ま、とにかく行ってみようと露天に行くと、なかなかフリーダム。

アタシは温泉町で育ったので慣れてるんだけども、脱衣場や風呂場が外から見える「かも」しれない造り。


宿六兄弟の二人は「これ絶対に見える、見えるよ!」と、オトメな事を言っていた(笑)



実際に見えたか見えんかったかは神のみぞ知るだが、その後のお楽しみの料理も
ザ☆温泉!って感じで、次々と運ばれてくる料理や大瓶のビール(アタシはウーロン 涙)に
修学旅行生みたいになる46歳女子(浴衣サイズ大)



美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、部屋に戻った後は焼酎を呑みながらスナックをぼりぼり。

あー、これだよねぇ・・・・温泉の醍醐味だ。喰う、温泉、喰う、呑む、温泉。

でもアタシはポンジュース。いいのだ。これで酔えるから。ええ。




実はこの日、数日前に誕生日を迎えたあやにプレゼントも用意していたのだ。


コレ↓

10463916_648528148564056_7122224755556031355_n.jpg


出会った時の衝撃と言ったら!これしかない!!これ以外ない!!!と。

とは言うものの、もう一人のアタシが「おい大丈夫か?ひとまずTOMOに聞いてみたら?」と言うので
電話して「置物の守り神どう思う??」と聞くと、小さいものだと思ったらしく
「母ちゃんはそげんこと気にせんでよか」と言うので、安心して送る事にした。



で、記念写真。

10409544_607378092710069_898468297394523873_n.jpg


すごい。すでに親友だ。



でも、部屋の中にいらっしゃるパワーが凄すぎて、四人とも一気に飲みこまれてしまった(笑)

名前もヤドゥーになったとの事。背中がやるせないほどロッカーなのだ。

アフリカの内田裕也みたいなのだ。


3時まで呑んで笑って泣いて(父ちゃんは相変わらず早々に撃沈)

目が覚めたら7時だった。



眠い目をこすり朝風呂に入ろうと足を入れると、熱湯かっ!!!!ってくらい熱い。

隣の露天もそうだ(笑) すごい。もういろんな意味で想定外の旅館だ。


せーので首までつかり、余りの熱さに3秒で飛び出た(笑)


オモロイ旅館だったなー。オモロすぎた。


10年通ってるって言うお客さんが来てたけど、この旅館はハマると他には行けない魅力があるのかもしれん。



予想通りのドタバタだったけど、サイコーに良い旅やったなー。




音楽も裸のままで、やね。愛



10457483_648450718571799_3298693045913210954_n.jpg









右手グルグル回して行こう!

2014.07.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

2014年の下半期に突入で、何やらにわかに焦ってきました!

いろんな事が!山積みに!!


覚えなきゃいけない事がいっぱい。

覚えるうたもいっぱい。

おーおーおーおーおーおーおーおーおー


意味もなく叫んでみても山いっぱい。

取り敢えず、毎晩3曲ずつ。

そしたら5夜で15曲だ。


完璧じゃないかッッッ!!(現実逃避)





さて、話は変わって、7月のライブスケジュールであります。

今月はパンチラ先生関西に参ります。関西の皆々様宜しくお願い致します。


■7/12(土)
10年ぶりのワンマンを行うbigmamaのOAをします!
【清川 I&I kasasagi presents 「live"1%"」bigmama】
清川 i&i
福岡市中央区清川1-10-14-2F
090-9491-3310
opening act. INN6
support act. 鈴木勇造
スタート19:00~ 料金:2000円+ワンドリンクオーダー

アタシもbigmamaのコーラスで。何と!相方もbigmamaにギターで参加。



■7/20(日)
「アナザーサイドな夜」ライブ
レイぽん・りかたり・INN6がそれぞれ分解&融合するライブです!
久留米RISE UP
久留米市日吉町19-6 サクラメント日吉1F
オープン 18:30 スタート 19:00 
チャージ1500円(要1ドリンクオーダー)

PORIPORI
 (ヴォーカル:りか ギター:ぽんきち)
ChiChi-Band
 (ヴォーカル:レイ ギター:たりらん ベース:つぐ カホン:ちゃこねぇ)
宿六屋BAND
 (ヴォーカル&ギター:ゆーすけ ギター:久保 ベース:ともちん ドラム:ためぞう)
七年殺しBAND
 (ヴォーカル:P様 ギター:白石克典(ヤンキーズ)ベース:井上童大児 キーボード:NaO ドラム:KIN(コーガンズ))



■7/26(土)
宿六一家久留米参上です!
【K.O.S. Presents RISE UP LIVE】
久留米RISE UP
久留米市日吉町19-6 サクラメント日吉1F
オープン 19:00 スタート 19:30
チャージ 2,000円(1ドリンク含む)

ひきこもり、宿六一家、K.O.S



■7/27(日)
パンチラ先生武者修行の旅
【朝日楼】
大阪府池田市 石橋1-11-13 アークビル3F
072-741-1911
オープン17:00 スタート17:30
チャージ 1500円+ワンドリンク500円

第一部、第二部とありますが、パンチラ先生は第二部の二番目に出演です。



■7/29(火)
パンチラ先生武者修行の旅
【加トちゃんプレゼンツ!ようこそパンチラ先生・課外授業!」
ふりーぴーぷる(京阪萱島)
寝屋川市萱島東2丁目15-4
090-1968-8474
オープン19:00~スタート 20:00~
チャージ¥1500 (ドリンク別)

加トちゃん パンチラ先生



■7/30(水)
パンチラ先生武者修行の旅
【パンチラ・アメ村襲撃!の巻その一】
えん
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館2F
06-6211-1570
オープン19:00 スタート20:00
チャージ2000円(ご飲食別)

ローレル奥山
パンチラ先生



■7/31(木)
パンチラ先生武者修行の旅
【パンチラ・アメ村襲撃!の巻その二】
BAR SOPHIA
大阪市中央区西心斎橋2-6-11 日宝クラウンビル5F
06-6214-0204
オープン18:00 スタート19:30
チャージ2000円(ご飲食別)

ニワトリの唱
パンチラ先生








ロマンスはシュガーレスで

2014.07.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

images_content_694_060718-001.jpg


「うた」が生まれるその瞬間と言うのは、そこに愛が存在していることが多い。


友達同士の愛や、家族の愛、恋人同士の愛、夫婦の愛、道ならぬ愛


恋はそこにあるもの全てが、一瞬で違う色に塗り替わってしまう。

そんな甘い甘いケーキみたいなものだ。


若い頃は、「愛」にも甘い甘いケーキみたいなものを求めていた。



それが段々歳をとってくると、そんなモノばかり食べてると胸焼けして胃薬のお世話になってしまう羽目に。




ロマンスにもシュガーレスが欲しくなるのだ。



シュガーレスだけど、お口の中でずっと噛んでても博多から広島までイケますよ?

みたいな(きっと新幹線時間かもしれんが 笑)



シュガーレスな関係の方が長続きする。


と言いたいところだけど、まぁそこは女子なので(急にどうした!)



10粒入ってるシュガーレスガムに、1粒甘めのやつが入ってると嬉しくなるのでありますよ。




辛党はきっと「ぺっ!!!」って吐き出すんだろうけどね(笑)








無関心ほど怖いものはない

2014.07.02

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

アタシは爺ちゃん婆ちゃんに育てられたので、そりゃあ躾は厳しかった。


箸の上げ下ろしから、座り方、特に食事の面での厳しさと言ったらなかった。


昔の人だし、武家の子供かっ?!ってくらいの作法で、ご飯を食べ始めた早々に漬け物を食べると『漬け物はオカズがなくなってから食べなさい!』って怒られてた。


特に食事のスピード。

『戦時中はいつ爆撃されるか分からなかったから、熱い汁物でも早く食べれるようにしとかなきゃいけなかった。ご飯食べるのが遅い人はお腹を空かせたまま逃げなきゃいけないからね』とよく言われていた。


とにかく早く食べる習慣をつけなさい、と(健康には絶対良くない~_~;)

爺ちゃんは猫舌だから戦地でも困った、と言う話しを500回くらい聞いた覚えがある。


でも戦時中の話しをするのは決まって婆ちゃんだけ。


爺ちゃんの口から戦争の話しを聞いたことは一回もなかった。


たぶん話したくなかったのだろう。



人が人でなくなる。

人権や尊厳などこれぽっちもなく、自分が生きるために人を殺す。


そんな話しを孫にしたいわけないよね。


爺ちゃんはアタシが23歳の時に他界したけど、終戦記念日の時か何かにテレビを観ながら『人間は変わらん。人間は同じ事をまた繰り返す』って呟いたのを、ここ数日の世情で思い出した。



『爺ちゃん達みたいな時代がまた来たら
、子ザルを山か地下に隠さねば』

いの一番に頭に浮かんだのがコレ。


非常に非建設的だけど、これしか浮かばなかった。



愛する人が死ぬ事が正義、なんて時代が来ちゃならん。


絶対に来ちゃならん。








手を伸ばす

2014.07.01

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

ベランダの花たちは陽が当たる所と当たらない所では、育成が全く違ってきます。

花が咲く咲かないじゃなく日陰の花たちは、太陽の陽を少しでも浴びようと皆が南向きに顔を向けるのです。



まるで意志が在るかのごとく。

いや、意志が在るのかもしれないなぁ。


ベランダの花たちの事は話しかけはしませんが、良く撫でてあげてます。

第三者が見たら気持ちの悪い光景やけどね(笑)

水をあげすぎてないかなーとか、お!また別の芽が出てきたねーとか。



と言うより、日陰の花たちが太陽に必死に手を伸ばす様をみると
何だか自分の姿を見ているようで可愛いのです。



以前、上田正樹さんが「歌はな、毎年ティッシュ一枚分上手くなればええねん。それでええねん」と

打ち上げ会場か何かで仰って下さったことがあり、その時は「なるほど・・・・」と思いましたが

歳を重ねるにしたがって、嗚呼やはり本当にそうだなと思うようになりました。


画期的に上手くなることはないと思いますが、歳を重ねてそれまで経験した事が

歌やステージに反映されるんだと思ってます。


親が離婚してなくても、ドラック中毒じゃなくても、道ならぬ恋をしてなくても

唄う人の真ん中に何があるかなんだろうなぁと。



歌を聴きに来てくれるお客さんたちは、そこを見ているような気がしてなりません。


世の中は疑問や違和感や消化不良な事で溢れかえってるけど、せめて自分自身には真摯でありたい。


太陽に必死に手を伸ばす花たちのように。



写真 (3)









プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad