のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

ツアー其の弐~高円寺ペンギンハウス~

2014.08.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

朝、大阪の港に到着してとりあえず新大阪へ。

今回は青春18切符を使うんやけど、どうやりくりしても夕方までに東京に着かない。



むむむむむー



悩んだ末、新大阪から名古屋まで新幹線を使うことに。

名古屋から18切符を使うにしても、何とか経費的には想定内。


名古屋まで本当にあっと言う間で、このまま乗っていたい気持ちを抑えて在来線乗り場へ。


鈍行列車の旅。

楽しみでもあるよね。
駅弁とか、車内のビールとか冷凍みかんとか、、、諸々 笑


と言うイメージを覆す、全面フラットな座席。

これは、、、西鉄電車か?
と見まがうほどの私鉄っぷりだ。
対面じゃないんやね、今のJRは、、(。-_-。)


乗り継ぎ感覚が短いので、乗り継ぎ案内表を10分おきに見る(覚えられんのかw)


三島あたりまで来たところで、究極に腹が減って眠気が増して来てね。

富士山や海なんて見ずに死んだ様に寝てた様な気がする。
ギターのストラップを手につけたまま 笑


目が覚めたら覚めたで、今度はトイレに行きたくて死にそうになる 笑

乗り継ぎ時間がすぐだとトイレに行けないんよ。


もうね、、、、


子供やったら、しかぶっとるよ 爆

※因みに、しかぶるとは九州の方言でおもらしする



アタシはトイレになんて行きたくない、、行きたくない、、、と言い聞かせて騙し騙し熱海まで来たけど、水面張力も限界に来てしまい、止む無く下車。


一本後に電車があったけん間に合ったけど、何事も早め早めの行動をしていたお陰(たまたまだが、、w)



その後も、アンパンマンみたいに自分の頭をちぎって食べれたらなぁ、、、なんて妄想をしながらやっとの事で新宿にたどり着いたのだった。


新宿には、そう、この男が。






会うなり口から出た言葉は


『めしを食わせてくれ』


だった。







つづく










ただでは起きない夢遊病ツアー~其の壱~

2014.08.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨晩は門司港からフェリーに乗って一路関西を目指したわけなんやけども
今回のフェリー、乗るだけじゃなく船内でライブをしながら行くのです。



ラウンジに入ると大きなポスターをドドドン!と貼ってくれていて、ただ今回は『パンチラだとお子様からお年寄りの方までいらっしゃるので、名前をその夜だけ変えていただけませんでしょうか』とのお達し。



むぅ、、、、、。


それならと、ンをヌに変えて【パヌチラ先生】(。-_-。)


このブログのコメントも、パンチラ先生では弾かれるらしく、、汗


ま、この名前にしてからこんな日も来るでしょう、と楽天的な感じだったので無問題でっす。


それよりも何よりも、機材の調子が悪くて、係員の人とあーでもないこーでもない、と、すったもんだしてる間にふと後ろを振り返るとぉ、、と友部正人さんばりに見ましたところ、お客さんが20人ほど集まってらっしゃり、、、。



まだなの?

まだ?



と言う視線が矢の様に刺さり始めたので、『こうなったは、生音でしましょう』と言うと、係員の方は安心した様に何処かへ消えてしまわれました 笑



ちっちゃいキャナルみたいに、上からも大勢のお客さん。


もー、こうなったら仕方が無い。


芸人だ、芸人になるのだ、、。




『どーも!博多から来ましたパンチラ先生と申します!』


言うとるやないけw



NGワードを5回くらい言ったような気もしますが、船の人は誰もいなかったから良しとしましょう 笑



パンチラ先生のギターは、そんなに弾かないからほとんどアカペラ。

『ギター聴こえます?』と聞くと、全員がプルプルと首を横に。



ですよね(T ^ T)





テーブルの間を唄いながら歩き回ると言う、、、、もー!ホントに弾き語り歴30年の人みたいなことしちゃってすいませんでした 涙

子供たちは紙芝居がいたく気に入ったようで、主婦層を中心にお醤油も購入して頂きました。

ありがたかったです。

ありがとうございました!



どんな状況でもうたが唄える様になりたいなぁ。

いい経験しました。



その後はトラックの運転手じゃなく、旅の若者からハイボールを沢山ご馳走になり片付けまでして頂くと言う、捨てる神あれば拾う神あり的な夜を過ごしました。


お世話してくれる人がどこにでもいるのが不思議でたまらんですね、、、。




ツアーはまだまだ始まったばかりです。

このご恩は次の方にお返ししようと思っとります。



何処かで同じ時間を過ごしたいパンチラ先生でした!













弾き語り甲子園

2014.08.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ツアーの前日は、春吉のソウルキッチンにて春夏恒例の弾き語り甲子園。







面白いのはね、ちゃんと春のセンバツと夏の大会に合わせて開催される事。

バンドのボーカル達が弾き語たるその様は、いつものステージとは違う緊張感とか、新しさとかを生み出すんじゃないかなーと思います。


いいライブです。



パンチラ先生は事故渋滞に巻き込まれて遅れてしまい、順番をいっこズラしてもらいました。


20分間に自分を詰め込む。

指先を消してうたを唄う。



顔見知りのミュージシャン仲間の演奏を聴いてたら急速に焼酎が回り始め、音楽とお酒に肩車されながら帰路に。


誘ってくれたモリサキくん、ありがとう。

こう言う場所にいれるのは幸せな事だなぁと思う。


帰る場所があるって、本当に幸せな事。



よし。

一人でも大丈夫なんだもん、と、スキップを決め込むことにしよう。








さあ!始まります!

2014.08.26

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

いよいよ「パンチラ先生武者修行の旅~転んでもただでは起きない夢遊病ツアー」の始まりです!


ワクワクと不安が、波のようにザパーーーーー!!!!!って押し寄せてきて

時々「おえっ!」ってなってます 笑




大人も子供も、夢の世界、大きな木の下に集まって音楽を聴こう。

そして、お酒を持ちながら眠りにつこう。


早速、東北の方々の優しさにも触れております。

インドに住んでても、アフリカにすんでても、音楽を愛する者たちは皆同じ。

そんな方々に会いに、そしてうたを唄ってきます。




明日は春吉のソウルキッチンにて前哨戦。
名誉ある弾き語り甲子園に出ることに!





■8/27(水)
弾き語り甲子園
ソウルキッチン
福岡市中央区春吉3丁目21−28
092-761-3088
open19:00 start19:30
charge1500円(1ドリンク付)
パンチラ先生は三番バッター1塁手です!




■8/28(木)
阪九フェリー(上り)船内ライブ
17:30発 18:40~19:10の間 無料
※トラックの運転手と飲んで騒がないようにとのメールが!!




■8/29(金)
ペンギンハウス
東京都杉並区高円寺北3丁目24−8 みすずビル B1F
03-3330-6294
open19:00 start19:30
charge1800円





■8/30(土)
にぎどん夜店市
サンモール商店街 泉屋家具店前 (雨天時はCafe Hat店内)
川崎市武蔵新城駅南口の商店街
17:40~19:50





■9/1(月)
burrows
福島県いわき市平字5町目15−1 
0246-247772
※詳細未定






■9/2(火)
新潟市中央区西堀前通3-724 丸屋ビル2F
025-224-9610
open19:00 start19:30
charge1000(1ドリンク付)
 




■9/4(木)
SLOPPY JOE'S
秋田県大館市大館47
0186-49-2116
open20:00 start21:00
投げ銭(要オーダー)





■9/5(金)
カントリーズカフェ
岩手県宮古市保久田2−22
0193-64-3451
open19:00 start19:30
charge2000円




■9/6(土)
※詳細未定
岩手県大船渡市






■9/7(日)
なごみ処くも
宮城県仙台市青葉区大町1丁目3-11
022-215-7503
※詳細未定






■9/8(月)
阪九フェリー(下り)船内ライブ
17:30発 18:40~19:10の間 無料
※トラックの運転手と飲んで騒がないように!






東北はワンマンが続きます!!!

きゃあーーーーーー!




どこかで誰かと繋がりますように!



ばい!









さもありなん

2014.08.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

週末は久留米へ。

ばかになろうぜぇ~@久留米十八

宿六兄弟
大石みつのん
ムーニー(横浜)



大人になってばかになりきらん人は、すごく可愛そうだなぁと思う。

その人はその人で「うっせーよ。お前こそばっかじゃねーの?」って言われそうだけど 笑


ばかになるのって、本当はすごく難しくて大変な事だ。

だって、その人の築き上げたものなんかが「だだだだだだだだぁー!」って
崩れ落ちていく可能性だってあるでしょ?笑



「えー・・・あの人そんな人だったんだ」

とか

「ちょっとドン引きぃ・・・・」


とか

とか



そう考えたら、大人はそうそうばかになれるもんじゃないかもしれんね。


アタシは超人見知りなので(こう見えても)いつもお酒の力を借りてしまう。

超日本人的だなぁと思う。


まぁまぁ、お酒でも呑んで心を開きましょうよ、的な。


借りるんだけども、お酒の奴はどうも加減ってものを知らないもんだから


0か!!!!!

100か!!!!!




さぁ!あなたはどっち!!!???

みたいな感じになるっちゃんね。

ま、呑んでしまうと間違いなく100になるわけなんですが(´ェ`)ン-…



ばかになれるのも、周りの環境に恵まれてるおかげであって。


日に日に「この人絶対にお酒で命落とすよね」みたいな感じになっても
ばかになれる薬は適度なところ在ったほうがいい。



自分がばかになるよりも、人をばかにさせる方がもっと難しい。


昨日はそんなライブやったです。


よきかな

よきかな


1623660_265445406990043_7653671744058088499_n.jpg









18分間呼吸をし続けろ

2014.08.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

あらやだ。

気が付いたら8月も終わりそうな雰囲気。

ブログも停止、思考も停止。


あ、その間にアタクシ焼酎を呑めるようになりました。


おーーめーーーでーとぉーーーーーー!!!!!


そうするとね、痩せた体重もリバウンドするんじゃないかと言う懸念。

うん。そのとーりだね。


確かに呑み始めると食欲もアップ。

さっき、とり刺食ったのに今度はとり天(単に鳥好き 笑)


あーーーーーー、、、、、毎朝毎晩体重計に乗ってますが、乗るのが怖いっす。


「乗りたいんだろ??え???乗ってみろよ」


「いやです・・・乗りたくなんてありません・・・」


「そんなこと言っても体は乗りたがってるぜ!」



的な。




そーだ!ブログをさぼってた間に、INN6,、パンチラ先生含め二本のライブがあったのですよ。


INN6のお家と、パンチラ先生のお家と二つを行き来するのは
今以上に頑張らんといかんのだなぁと。


集中するカテゴリーが全く違うからね。



港から船は出航しとるからね。

沈没しないように、そろそろ(ゆっくり)行こう。
なんて考えるのは不得意なので、とりあえずバミューダ海域ばりの荒波をサーフィンします。


泳げんけん落ちたら溺れるんやけどね 笑





今夜は薄めの、焼酎フレーバーのお水にします。



何事もバランスが肝心なようで。



んだばー









ステーキこわい

2014.08.13

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

だんだん歳をとってくると


「アタシ、焼き肉行ってもちょっとでいいんだよね~」


なんて言う声を聞くことが多い。

もしくは


「全然お肉が入らないから、行かなくてもいいかな~」


などと言う、草食女子や草食男子の声だ。


アタシは声を大にして言いたい。


ベビーブームを生き抜いてきた我々が、肉を食わずしてどうする!


と。




もちろん魚も好きだけど、めちゃくちゃ疲れが蓄積された時に

「やったぁー!!今夜はお刺身ー!!!疲れも吹き飛ぶぅ~!!!!」

って事になるのだろうか?


人によってパワーの源はそれぞれだが、分厚いステーキ肉(食べた事ないけどw)を

ムシャムシャ食べて、「うおーーー!!!きたぁーーーー!!!!」なんて事に
なりたいものだ。



だから、あえて言おう。




ステーキこわい!










そう、ぼくは幸せだと呟いた

2014.08.11

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

土曜の大分ねいろやさんのライブ、台風で中止になってしまい楽しみにしてくれていた皆様には
本当に申し訳ありませんでした!

きっときっとリベンジいたしますので、その時はアタシ達の顔を観に来ていただけたらと思います。





気づけば、もうお盆が来るじゃないか!

今年のお盆は秘境には帰らないので、バイト三昧、ライブ三昧なのだ。


バイト三昧・ライブ三昧って、字体が可愛くて何だか好きだなー。


海とか山に行く前みたいな気分になる。



実際は「もー、こんな仕事したくなーーーーーい!」

なんだけど 笑


バイト三昧・ライブ三昧の後は、本当のライブ三昧の旅が待っておるのだ。


目下の悩みは、醤油をどうやって持って行くか?

宅配

or

自力


今回からは、1リットルも登場するかもしれないんですの事よ。

1リットルを20本持って行ったら、20リットルですよ。


未知の領域! (((( ;゚Д゚))))


こないだAmazonで、炭酸1リットル24本入りのセットを購入したんやけど
余りの重さに宅配の方が「今ご在宅ですか??いますよね??絶対にいてね!」
的な感じで電話をかけて来てた。


もー!留守だったらぜってー許さねぇ!!!

ぜってー許さねーからな!!!


って言う空気が電話口からおどろおどろしく出てたもん。

気持ちはわかる。


この暑さの中、24リットルの箱を9階まで持って上がって留守だった日にゃあ
アタシだって「ちっ!!(# ゚Д゚)」 ってなるよ、あーた。






通販にしようかなぁ・・・・








いやいや、心して持って行きます!!








人間でござ候

2014.08.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

人間だもの。いろんな考えの人がいて然り。

ETみたいに指先と指先をピってやって、相手の考えてる事が分かればいいけどね。


人間に生まれたからには、指先じゃなくて言葉で「大好きだよ」とか「愛してるよ」って
伝えた方が良いに決まってる。


きっとこう思ってるはず。

こう思ってくれてるはず。


なんて事を思い始めたら、相違の始まりでござ候。


言っても伝わない事もあるんだから、やっぱり言葉にしなきゃと思うとです。





如何せんアタシは天邪鬼なので、「好き?」って聞かれたら


「いんや」






って答えるけどね(笑)









嵐を呼ぶ鶏

2014.08.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

週末は大分です!ねいろやです!

夜は呑まずに軍曹(母ムツ子73歳)の家に行くけん、とり天食べて行くことにしよう。


とり天って何ぞや??って思う人もいるかもしれんけども

コレ↓

無題


大分県民が愛してやまないとり天。

アタシは断然胸肉派です。サクサクしてふわっふわなとり天が好き。

ジューシーなやつが好きな人は、もも肉なんよねー。


中でも別府のリボンは最高に素敵なお店だ。
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44002029/

食べきれんのが玉にキズ。

優に2人前はあろうかと言うとり天に、人間はなすすべもなくひざまずくのだ。


そう、とり天の前では誰もが平等なのだ。


ねいろやのお土産にとり天って言うのも粋な感じじゃないでしょうか(買ってきてもらうつもりかww)



では、お待ちしてますー!



■8/9(土)
ねいろや
大分市都町3-6-20 大分マリオンビル5F
19:30~オープン 20:00~スタート
1500円(ドリンク込)

鳥越タカシ&森山武彦&INN6





三つ巴!!!

見逃し厳禁!!!!








今度給料もらったら~♫

2014.08.06

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

アタシは自転車が欲しいのぉ~♫♫

まさに、みんなの願いはただひとつ だ。お金はあった方が良い(上田正樹先生もそうおっしゃっている)


宝くじでも、ドン!と当たればいいけど、買わなきゃ当たるはずもなく(笑)

でも、宝くじが当たったら絶対にチャリンコ買ってやる。

それも超カッコいいやつ。


サドルがオレンジで、足が届くか届かないかのやつ(笑)




それはそうと、十二指腸になってからと言うものの体重がどんどん落ちてますよ。

なんと6キロ減!!───ヽ(・∀・)ノ───!!


お酒呑んでないからねぇ~。

と言うよりも、お酒と共に喰らうアテだね、原因は。


低カロリー<高カロリー

高タンパク<低たんぱく



∑(゚Д゚ノ)ノ



ま、この三年間ほど、太りたい人の食生活してましたからね。


そろそろ今の体型にも飽きてきた。


そう、アタシはもう飽きたのだ。


ここ近年、こんな事ばかり言っております・・・

INN6は年月も体型も力関係も変わりましたが、みなさまこれから末永くご贔屓に。



2004年

1385759_494193067354555_191614756_n.jpg



2008年

IMG_7776.jpg



2012年

598599_478948765545652_347401236_n.jpg







現在

10300878_534923806611579_2449785556047305747_n.jpg





アディオス!







ハメルーンのバズーカ砲

2014.08.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

8/2(土)は親富孝HOMEにて、パンチラ先生武者修行の旅~其の七~が開催されました!


足を運んで下さった皆々様、本当にありがとうございました!!!



去年の7月から始まったこの企画。


「弾き語りの猛者の皆様を踏み台にして成長させて頂く」


もうね、10代からギターを始めて、照和やら何やら、いわゆる博多を背負ってきた人たちに挑むわけです。


そして、どなたが出演されてもパンチラ先生が最後に〆るわけです。

喉がカラカラになる病気みたいになるとです(糖尿かもしれんが・・)



カラカラになるのはさて置き、今回のゲストはイスタンブールの皆さま、森田馨介氏。


否が応でもテンションが上がるじゃないか。


テンションが上がったくせに、告知不行き届きだったために、ために
少し空間が多い会場となってしまった事、ココでお詫びいたします(ペコリ)


その代り、足を運んでくれたお客さんには、最高のライブを観て頂いたと思ってます!



この日のイスタンブールは、ジャンベ抜きの三人。




いつもライブを観て思うんだけども、イスタンブールはハメルーンの笛吹みたいだ。
アタシ、子どもだったら絶対に付いて行ってる。
遠くの街まで付いて行って、それでも気が付かずに「うほほーーーーい!」とか言ってるはずだ(笑)
エベレストみたいな山を登って、下りてきた人みたいな空気感をまとっている人達。
それでいて「途中に花が咲いてたから(。・ω・。)ノ」とか言って、ひょいとくれそうだ。





もう一人は、森田馨介さん




アタシはひそかに「静かなるバズーカ砲」と呼んでいる(笑)
「どぉぉぉぉぉぉぉーーーーーん!!!!!!」って大きな音を立てて、古代進(宇宙戦艦ヤマト)が
打つんじゃなくて、「いつのまにかバズーカで相手が倒されている」みたいな。
聴いたら最後、倒されるのだ。そう、アタシは自分のライブの前に倒されてしまったのだ。
でもこれが武者修行。ろっきゅう!じゃないか。





パンチラ先生は、振り絞って振り絞って振り絞った。




最後声が出らん様になったけど、いいのだ。
何の武器もない者は死ぬ気でやるしかないのだ。




イスタンブールは太極拳みたいで、馨介さんは一本足で闘う舞踏家みたいだ。




じゃあ、アタシは何だ?



大きな玉の上に乗って唄おう。


それがパンチラ先生だ。









大阪千秋楽~Bar SOPHIA~

2014.08.04

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

大阪最終日は、昨年末もお世話になった西心斎橋のSOPHIAさんにてライブでした。

初日から来てくださっている方や、二日連続で来て下さった人たちもたくさん。

ありがたや~涙


前日のシャンパンに体の半分を浸食されつつも(笑)一日目で一緒だったニワトリの唱さんからスタート。



ニワトリくんは、もうすぐ47都道府県ツアーに出る血気盛んな若者です。

いいねー!いいねー!こういうがむしゃらな人大好きです。


ツアーに出るの為に新調したズボンで、熱くて熱くて熱いうたを唄いまくります。




SOPHIAの下には大きな川が流れています(道頓堀なのか??)
綺麗なネオンが唄ってる人のバックに見えて、最高のステージなのです。

唄い始める時に「去年より、ティッシュ一枚分いいうた唄えるようになってるかなぁ」なんて考えてね

何となく千秋楽はおセンチになってしまうとデスヨ(笑)


久しぶりの顔や、お世話になった顔、仲良くなった顔や、酔っぱらってる顔

ステージの上からは、いつも見えないものが見えるんですよ。不思議やなぁ。

頭を足を揺らしてると、それだけで嬉しくなったり(*´∀`*)ノ

10399423_686403704777718_750592219435059478_n.jpg


いいうたを唄う事と、皆が楽しそうな顔をしている事はセットなんす。

いいうたを唄えばMCなんかいらん、喋らんでもいい、って言う人もおるかもしれんけど
やっぱり楽しい話をして、皆が楽しそうにお酒を飲んでるところを見たい。


パンチラ先生もINN6も、そう言うライブやもんね。


武者修行は続くよ何処までも。


大阪でも沢山の沢山の沢山の愛を頂きました。




帰りは愛が溢れかえりすぎて、醤油で軽くなったはずのスーツケースが重たかったわ(笑)


久しぶりに会った玉ちゃんと写真撮るの忘れたなー、残念無念。

今度会ったら○○しようなー(爆)





今回のブッキングをお世話して下さった由子さん、見ず知らずのアタシを何日も泊めてくれた北川くん

沢山お世話してくれた加トちゃん、たくさん気遣ってくれた円ちゃんみーちゃん姉妹

足を運んで下さったみなさま(長崎からともねこ先生も!) お店の方々、共演者の皆さん


アタシが気づかない所で、ご苦労やたくさん気を使ってもらってたと思います。

本当にありがとうございました!(愛愛愛)



次も「お!パンチラ先生来るんやったら、予定空けとかなあかんなー」
って言ってもらえるように精進します。



本当に本当にありがとうございました!!




※きっとアタシ、前世は大阪のオバちゃんだったんだったと思う!(しかも給食センターの 笑)
 







大阪三日目~Bar えん~

2014.08.03

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

三日目の大阪。めっちゃ暑い。いや、暑いなんてもんじゃない「熱い」

前日と同じお好み焼き屋さんに行って、同じお好み焼きを食べ(柔らかいタイプ)
この日の会場「えん」へ。えんは大阪の山葵まり一団が出演してるロージーの2階にあるのです。

不思議な御縁やねー。この日は締まってたので顔は出せず、残念。


お店に着くと、この日ご一緒のローレルさんがリハ中で、ローレルさんとは年末に
一回大阪で対バンした事があったので、リハ終わって二人でお寿司なんぞ食べながら本番待ち。


本番が始まる頃には店内がぎゅうぎゅうの満員になって、初日に来て下さったお客さんの顔もちらほらで

ありがたかったなー。ほんと、ありがとうございました。



トップのローレルさんは、外見とは違ってめちゃくちゃ熱いオトコなのです。





ど直球のど真ん中のボールを投げる人。
アタシはど直球投げる人好きやなー。



この夜はお客さんがいっぱいで、もうね、目の前50センチの距離(笑)

なので、パンチラ先生の紙芝居も目の前でバサバサめくらせてもらいました。

こんな風にお客さんの顔がすぐ目の前に在って唄うのはすごく気持ちいい。
しかも知らない人たちばかり。

サイコーやん。



ライブの時って何かがキーワードになる事が多いんやけど、この夜は

「後で○○しような」 の話で会場全体が一つに(笑)

さすがに、ココには書ききらんです(笑)



ライブって本当にお客さんとの化学反応だなぁと思います。

どんな風にしたらいい化学反応が起こるのか。

まだまだ海千山千にはなれんけど、ずっともがいていたいなぁと言う想いもあるんよね。

ガリガリ尖ってもいたい。

でも、ツルンってしてる部分もあり、それが上手くお客さんと合致出来たらいいなぁ。


ろくでなしブルースです。まさに。

一期一会かもしれん出会いに、自分のうたを聴いてもらうんやけんね。

心を裸にして唄うしかないとですよ。


そして、この夜も醤油完売。ありがたい。


博多で一緒に対バンした、ビソーさんやゼンリンさんも来てくれて
なんと、ビソーさんはローレルさんの高校の後輩と言うこれまた不思議な縁。



※何か、三人で写るとアタシ小さく見えるね(笑)


打ち上げ中盤「シャンパン入れるから呑んで!!!」って言って下さったお客さんがいて(しかも二本)
それを飲んだ辺りから急激に酔いが回ってしまって(思えば全員おかしくなった 笑)
帰りはお客さんに連れられミナミの街に消えましたとさ。



えんのママさん、うたを聴いて下さったお客さん、本当にありがとうございました!


送ってくれた健ちゃん、ありがとう!



お店の看板メニューのハレンチトースト、めっちゃ美味しかったです!(笑)








大阪二日目~寝屋川ふりーぴーぷる~

2014.08.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大阪入りして翌日はオフ。会いたい人に会いに行き、暑い、いや熱い大阪の街を散策。

大阪って面白い街だなぁ。博多とも違う。とにかく人が元気(に、見えるだけかもしれんけど 笑)

道に迷ってると、誰か彼か声をかけてくれる。


「どないしたん?道迷ったん??」

道を聞いてると、他のお爺ちゃんも通りかかって「何?どうしたん?どこ行きたいん?」と 笑

みんなに道を教えてもらいながらの大阪ライフ。


そんな二日目の大阪ライブは、寝屋川の「ふりーぴーぷる」さんでした。

前に博多で一緒にやった加トちゃんが企画してくれて

加トちゃんプレゼンツ!ようこそパンチラ先生・課外授業!

課外授業って何だか響きが良い。男子じゃなくてもソワソワしてしまうよね 笑


この夜は加トちゃんがトップを飾ってくれたんやけども、実は加トちゃんのうたを聴くのは初めてでね



これがまた、加トちゃんのうたは、めっちゃくちゃソーーーウルフル!!

ドシーーーーン!ってボールを腹で受け止める感じで聴きました。

ソウルな声とウクレレの物悲しい音がまた良くてね、ウクレレしたい熱がまた上昇してしまったじゃないか 笑




ふりーぴーぷるさんは広いカウンターの中で唄うお店で、ちょっとした小劇場みたいな感じ。

ぐるっと見回せばお客さんが演者を囲んでると言うオモシロイ造りです。


なに、唄おうかなー・・・・。

唄う曲はだいたい決めてたけど、途中で変えるのも面白いなぁと思って

この夜もド直球なライブ。カーブは投げられんしなー。

子供が真剣にお父さんとキャッチボールしてる感じで楽しんでくれたらいいかなと思いました。


初めて会うお客さんばかりの夜。


「何でパンチラ先生なん??」

「ズボンやんか 笑」



あーーライブってオモロイ 笑

目の前のお客さんの顔を観て唄うのがやっぱり好きだ。


「あーたまらん、お酒もらうわ」って言ってもらえるのが一番うれしいです。

この夜もパンチラ醤油完売御礼!!!


また唄いに行きますよー。


寝屋川に友達もたくさん出来ました。


愛をもらって、愛をあげて。

この繰り返しなんよね。













また逢いましょう!


ありがとうございました。



パンチラ先生








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad