のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

激しい雨が俺を洗う

2015.06.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

外は激しい雨、いや、激しいどころじゃない、滝が流れるような雨が降っている。


こんな時にレインブーツ、と言えばカッコいいが長靴を履いてくるべきだった。



ん?今どこかって?


子ザルを待ち中@近くの飲み屋



どだいマイペースな男なので、来るのを待って注文なんてしてたら夜が明けてしまう。



熊本でよく行くお店は四軒あって、一軒は家から歩いて3分のところにある小さな飲み屋さんだ。


近所にこういうお店があるのは、ホントにありがたい。



あ、きたきた。




さあ、二人酒



親子酒





愛について

2015.06.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

恋が終わる頃合いというのは、よっぽど鈍感じゃない限り薄々気づくものだ。


気づきたくないばかりに、余計に自分が傷つくことを放ってしまう。



人は人に愛されたいのだ。


幾つになっても。




愛なんて、と、うそぶく人よ。


それは傷つきたくないのだ。



だって、本気で人を好きになったら傷つくんだもの。





うちの嫁は酷いブスだから、ほっといても平気ー

とか

うちの旦那をゴミの日に一緒に捨てたい


とか言うてはならん。



あーたが選らんだ人やろうもん。


自分に唾吐いてるのと同じ。





たまには、ありがとうと言いましょう。



自分が変わらんと相手は変わらんよ。





素面でも愛を語れるオンナ、それがパンチラ先生w














小説家の恋、そして

2015.06.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

世の中には数日徹夜して仕事をする人が沢山いるが、体の老朽化と共に

年々その反動で数日使い物にならん日々が続くようになってきた。


自分の足がゾウの足と入れ替わったかのような浮腫み方。


人間の体ってすげーなー。改めてオモロイなぁと思う。





さて、浮腫み先生昨夜はドリボでbigmama20周年アニバーサリーのお手伝い。

宅ちゃんのうたを一緒に唄いました。





愛の受け渡しは、貯蔵庫が満タンになっていないとカランカランになってしまう。


俺とあいつらを聞けなかったのはめちゃくちゃ残念やったけど、ベクトルが同じ人たちと一緒にやるのは気持ちがいいなぁ。


そして、アタシはバンドが好きだ。アコースティックをやりよるけど、やっぱりバンドが好き。



小説家が誰かに恋をするように、言葉と音と魂がめらめらと燃えた時間でした。

ありがとう。






そしてその足でKNG BEEへ。

長崎から脱線ジョンくん、Gun’sさんと共にパンチラ先生。


ドリボから追いかけてくれた人たちもいて、有り難かったなぁ。



ジョンくんは、稚拙な言葉では言い表せないのだ。

バンドをやっていると言ってたので、バンドも見てみたいなぁ。





Gun’sさんはホーンの入った3人組。

宗像を中心に毎週金曜日に演奏してると仰っていたが、ムーディーやったなぁ。
トロンボーンを何とかカズーでやれんかどうか真剣に聴きながら考えてしまった。





綺麗にジャンルが異なる三組。



KING BEEを出て朝まで呑みながら、非常に良い話をした。

ふふふ、とほくそ笑む様な。


疲弊した体と引き換えに頂いたものは大きいのだ。




やっぱり酒場は良い空間で溢れておるぞよ。


バカな話、真面目な話、ためになる話。





週末関わって下さった皆々様、本当にありがとうございました。



嫉妬と安らぎと愛を抱えて、今夜は眠りにつこうと思います。









カナリヤのように

2015.06.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

上半期が終わろうとしていますよ。

あっちゅう間に下半期に突入するもよう。


12月のライブとかも入って、何だか時間を先取りしてる感じだ。


振り落とされないようにせねば。


昔から遊園地のGがかかる乗り物は苦手やったからねー。




歌って歌って、時々ギターも弾いて。




明日はドリボで、盟友bigmamaのアニバーサリーライブです。

20時~


それが終わったら、KING BEEにてパンチラ先生です。

22時~




振り落とされんようにします。















魔性のオンナ

2015.06.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

おっさん曰く「昼は淑女、夜は娼婦がよい」とよく聞きますが


見るからに肉食女子の人がガツガツしてても「ああ、、まぁ、予想通りですよね」って事になる。



何事もギャップが良いのだ。


昨日はそんなギャップ満載のスイカチップスのお二人と、CIBでライブでした。


ベスさんはアタシよりも年上らしい(?)けど、会う度に若くなっている。

不思議な人だなぁ 笑


Gの真野さんも叩けば埃がボフボフ出てきそうで、非常に魅力的な人物だ 笑








熊本に来てから平日のライブが増えた。


博多では平日のライブ数自体が少ないので、どうしても週末に集中しがちだが

平日ライブの良い所は、仕事帰りに気軽に観に行ける、と言う所じゃなかろうか。



実際にアタシの友人で、平日のみにライブを入れ(平日に仕事もしている)

週末は完全にオフと言う人物がいる。


それはそれでいい過ごし方だなぁ、とも思うしね。


酒飲みのアタシは、次の日の事を考えると深酒できないのがアレであるが・・・笑
※お前平日関係ねーだろwと言うツッコミはなしで。



そうそう、昨夜はINN6史上初めて帯を回してみた。


回すとは??と思った諸君、書いて字の如く帯をグルグル回すのだ。体を軸にして 笑


やり慣れない事をしてとんでもない事になったけど、おしぼりもグルグル回ってて楽しい夜になった。




毎回歌を唄ったあとは落ち込むんだけど、それはどんなシチュエーションでも同じで


アタシ自身の軸がぶれんようにしなきゃいかんなぁとか思ってしまう。



何事も心の持ちようだし、演者とお客さんとの綱引きなんだろうと思う。


引っ張って引っ張られて、でもお客さんは引っ張ってる「つもり」にだけさせるのだ。




そんな魔性のオンナになるのだ。


ふふふふふふふふふふふーーー




足を運んで下さったお客様、CIBの皆さん、スイカチップスさん



ありがとうございました!


また!










19歳のキミへ

2015.06.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





もう5年になりますかの。

大分に住んでるパンチラ先生(いや、ちょっと待て。5年前はパンチラなんていなかったダロw)の

親衛隊員が、夢よ叶え!!!といつもミサンガを編んでプレゼントしてくれます。



このミサンガがなかなかの代物で、5年前に頂いてしばらくして切れたんですが

なんとその時にCM曲が決まりかけたりと


ぬおーーー!!!!!!( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!

と言うような、効力を発揮するのです。

恐るべしー! 彼女は当時中3、いや高1だったか?



その後も切れるたびに編んでもらい、足のミサンガは3年ほどが経とうとしています 笑



今回4度目かのミサンガが我が家に届きました。


大人になった彼女がくれたミサンガは、ミサンガも大人になっておりましたよ。




なんだか、人と共に歩んでいるような気がして嬉しいです。



「ああ~そう言えばINN6とかパンチラ先生とか、うた聴きよったなぁ~」

で、いいのです。




誰かの成長の過程にアタシのうたが存在するなんて、何とも素敵な事です。





嬉しいと何だか飲みたくなるね。




うん、飲もう 笑












父の日も終わりましたね

2015.06.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

208_20150623003337313.jpg






人はアタシを見ると「なんて自由奔放な人なんだ」と思いがちだが

※まぁ、かなり一般的な人に比べれば自由です、、、、


なかなか鬱々とした思春期を過ごしてきたとです。



軍曹の家は、それはそれは厳しい家で、良家のお嬢様が良く言う

「うちは非常に厳格でございましたのよ、おほほほほほほ」


的なやつだった。


おほほほほ、は置いといても、小学校の頃なんてろくにテレビを観せてもらえないもんだから

前の日に放送された「ザ☆ベストテン」←分かる世代だけ分かればええw

の話しについて行けず、「ねぇねぇ1位は誰だった??」と友達に聞いていた。



そう、我が家のテレビの主導権は王様である軍曹の夫、父しげろうが握っていたのである。



しげろうの朝は早く、5時には仕事に出かけていた。


そうなると夜一杯飲んで21時辺りのニュース番組を観ている途中にウトウトするわけだ。


その隙を見て歌番組にチャンネルが替わると



「誰か!!(# ゚Д゚) 替えたんはっ!!??」※訳:誰だ?替えたのは?


と、この世の終わりでも来たかのようなキレ方をするのだ。


まぁ、この眠いときに起こされた時のキレ方はきっちりアタシに受け継がれているけどね。




昔の家は茶の間を中心に部屋があって、じゃあ、、しげろうが寝た後にテレビを、、、、


なんて思って電源を入れた日には「寝らんかっ!!!!(# ゚Д゚)」

と、鬼を見た、アタシあの夜鬼を見たんです、と証言できそうな形相で起きてくるのだ。



やっと21時過ぎてテレビを観れるようになったのは、中学に入って試験勉強で遅くなり始めて。


それでも、毛布をかぶってイヤホンを挿して音声が漏れないようにテレビを観ていたのだった。



親って優しいもんだとは思ったことなかったなぁ。


昔の親ってそんなもんかもしれんね。



不器用な親が多かったんだと思う。




雨が多いとこんなことばかり思い出すね。



さ、今夜はもう寝るかな・・・・・。










住吉ブギライブありがとうございました!

2015.06.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

博多に限ったことではないかもしれんが、第3土曜というのはなぜかライブが集中する。

いわゆる、激戦の日になるわけだ。



昨日も例に漏れず。


自分のライブもそうだし、聴きに行きたいライブも多数。



そんな中、住吉ウィークエンダーVOL1にお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。



宿六屋ゆーすけ、宅嶋淳、パンチラ先生の三組でお送りしたわけですが、楽しんでもらえましたか。


パンチラさんは、頭を地べたに擦りつけてツルツルにせんかいっ!って言う反省もしきり。


新曲も右手をグルグル回しながら歌うわけです。



宅ちゃんと宿六屋さんのステージは、二人とも足が地にしっかり着いていて見ていて気持ちがいい。


ブギはいいお店なので、住吉界隈に出没される方は一度覗いてみることをお勧めします。



その後は、ブギのクロさんたちと一緒にヤンキーズの打ち上げに合流。


いやぁ、、、楽平の坂口くんが忙しそうやった。

当たり前か、店内に入りきれんほどのミュージシャン。


いつも美味しい料理をありがとう。



ライブ関係なく、音楽家たちが集まるお店に行かねば。


打ち上げの時とは違う目で、いろんなモノを見てみたい。



美味しい料理も、酔っ払う前に嗜みたい。



嗚呼~、、、いい夜が過ごせました。


関わってくれた皆さん、ホントにありがとうございました。


また会いましょう!



























そして腹を満たす

2015.06.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





ちょっと前にワインと共に食したチーズの中に、房のまま干し葡萄にしたものが出てきました。



婆ちゃんがたくさん枝に付いてるようで、そこから干し葡萄が食べれなくなってしまったと言う。



なかなか見た目は大事だ。



鰻を捌くのを見て、食べれなくなったという人もいた。


逆に、博多の春の風物詩シラウオの踊り食いなんて、生きたままのシラウオを食べるんだから


まるでジャックと豆の木に出てくる巨人のようじゃないか。




恐竜が生きてた頃人間はエサだったはずだ。


現在食物連鎖の一番上にいる人間が、いつかまたエサになる日が来るのかもしれんね。





















僕は言葉

2015.06.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

逢いたい人に「逢いたい」と言い

愛する人に「愛してる」と言う

美しい人を見て「美しい」と言い

その人に触れたくて「名前」を呼ぶ


僕の言葉は風になって歌うよ、歌えよ

僕の言葉は月になって照らすよ、照らせよ



知らないものを「知ってる」と言い

出来ない事を「出来る」と言う

見えないものを「見える」と言い

嫌いなものを「好きだ」と言う


僕の言葉は雨になって嗤うよ、嗤えよ

僕の言葉は鳥になって泣くよ、泣けよ


僕の言葉は風になって歌うよ、歌えよ

僕の言葉は月になって照らすよ、照らせよ








土曜日は住吉ブギにて住吉ウィークエンダーvol 1が開催されます。

新曲を唄おうと思います。



■6月20日(土)
音楽酒場 ブギ 福岡市博多区住吉4-15-1-BF
092-776-9390
開場19:30 開演20:00
料金:投げ銭+1dオーダー
出演:パンチラ先生、宿六屋ゆーすけ、宅嶋淳











飲んでないとそんなに大人しいの?

2015.06.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)








熊本の子飼商店街の中に『ふらっと』と言うお店があります。


うたが好きなマスターがやっている、店内に4人も入ればいっぱいになるお店です。



バトルボの林田さんに紹介されて初めて行ったお店ですが

自分ちみたいに飲んじゃうんだよなぁ 笑



アタシが焼酎をたくさん飲むことを知っているので、二杯目くらいになると『えつ?もういいの?(°_°)』と驚きます。



引っ越しはアタシの様な人間には非常に堪えるとです。



でも、知らない街に来て、自分の居場所を作るのは自分しかいないのですよね。





とは言うものの、元来飲まないと人と喋れないので、シラフの時に信用回復に努めるわけです 笑




さ、雨だけど帰りますか。








10番目のオンナ

2015.06.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今のアタシは10番目のオンナだ。

嫌だ嫌だ!


1番じゃなきゃ嫌だ!



と、かつてら20歳くらいの頃に叫んでいたアタシとは打って変わっての変貌ぶりだ。



良く好きになった人に『なぜ、自分の気持ちが盛り上がった時にだけ好きだの愛してるだの言うの??』と言われたことがあるけど


そう言えば、全くもってそんな言葉を言わないなぁ、、、。



好き?


と聞かれると


うん


と答える。



どれくらい??


と聞かれると



貴方と同じくらい


と。




そりゃあ、、、10番目のオンナになるはずだ。



AKBだって、神セブンに入るために大層な努力をするのだ。




何事も言葉で伝えないと伝わらない。




ねぇ、ねぇ、今のアタシから出てる愛してるビーム見て見て!


貴方だったら分かるわよね??




と、聞かれてもねぇ、、、。










例の如く話が逸れる

2015.06.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

巷にはSNSが溢れている。

顔の見えない匿名人たちが、拳を振り上げて正義を叫ぶ。


正義を叫ぶんだったら本名でええじゃないの、と思うけど、正義ですら匿名で叫ぶのだから、もしかしてそれは正義じゃないんかもしれん。


叫んでる人も、薄々気づいとるのかもしれんね。


兎角、正義と言うものは疎ましがられるものだ。



おいおい、、、

事を荒立てるなよ、、、

活動家にでもなったつもりか?



的な感じで。




正義はいつも勝つわけじゃない。


ウルトラマンだって負けるときもあるじゃないか。



正義は苦虫だ。


噛めば噛むほど苦い。



ペッと吐き出すか、飲み込むかはあなた次第。














腹を抱えて笑おう

2015.06.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大分のミュージックシーンは非常に懐が深く、そして温かい。


大分県民気質とでも言おうか、とても社交的で閉塞感がないのだ。


昨夜はそんな大分、これまたお久しぶりのFサウンドカフェにお邪魔しました。

と言うより飲みに、か 笑




本番までの間に、行きたいところ逢いたい人をぎゅっと詰め込み、移動時間も入れて2時間ほどか。

いつもは混んでる道も、一昔前の紅白に出場するために全部青にしてますよ!!的なスイスイで


はまさんや





こーへいさんや万代ちゃんにも逢い





通りがけの此処を素通りしたらバチが当たるわぁ、って事でキューティートップスのクレープ。





急ぎすぎて若干前を走る軽をあおったけど、許してね(。-_-。)



食べるもの会える人に全部会って、いざFへ。


このお店は飲みすぎるからやおいかん 笑

焼酎か非常に旨いのだ。



いつものように血中アルコール濃度を高めにしつつ、バカヤロー!(`_´)ゞ



Erieちゃんも、宿六屋も、津田さんも、きちんと歌うべきうたがある人なんだなぁと思った。



どうして歌ってるのかか明確に分かる人が好き。


歌わざるを得ない人達が好きです。


近頃最悪の年寄りになりつつあるので、そこが明確じゃない人はつまんなくなって来た。


耳は聴いてるけど心は眠っている状態かもしれん(をいっっ!)


聴きながらムズムズしたいんですわ。


それは歳関係なくね。



予定調和にかなり前から危機感を覚えているので、意外性やさらなるエンタメは私を含め誰にでも必要な事やね。


それって難しいねぇ~~。


焼酎いくら飲んでも全く解決せんね 笑




ライブが終わってみんなで歌ったりバカな話をしたり。


アタシは酒飲みながらバカな話をするのが好きだなぁ。

バカ万歳!

バカが地球を救う!


なのです。


腹の底からゲラゲラ笑えば、戦争なんてなくなるよ。


ね?





















六本松と寺さんの夜

2015.06.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

スタジオが終わって、ししょーオススメの界隈で飲むために六本松へ。

六本松は昔は学生の街だったけど、大学が移転してからは静かになるのかと思いきや、なんのなんの。


地下鉄の駅も出来て、益々お盛んな街だ。



アタシは、安くて美味しいお店が好き。

みんなそーよね?笑


でも、安いお店と言うのは2人で飲んでも2千円くらいなのだ。


しかも、安かろう悪かろうでもなく。







めんちゃんこ亭にて、全くめんちゃんこを食べず近くのなかなかやへ。

入って気付いたけど、ここは一人で来たことがある。

3年、4年前か。

その時も16時くらいから飲んだような気が、、、。

めんちゃんこを食べずに、なかなかやでナポリタンを肴に芋焼酎。

焼酎にナポリタン合うー!(°_°)


酒飲み諸君、一度お試しアレ!だ。



おっと、リハの時間だ。

この日は寺田町さんとのツーマン。


リハを終えてみんなで軽くうがい。





これまたいつもお世話になる希八。

こんな早い時間に希八に行くのは何だかこそばゆい感じがするのはアタシだけか。



Bassicでのライブは2回目だ。

前回も寺さんとご一緒させて頂き良い夜を過ごさせてもらった。



お客さん大入り満員で有り難かったなぁ。

本当にありがとうございました。


パンチラ先生は、闘い方がその時々によって変わるような気がするんだけども、寺さんはいつもブレない。


昨夜のステージは久しぶりに腹かいたなぁ。

いや、腹かくと言うよりも、髪の毛ぐしゃぐしゃぐしゃーーー!ってしながら転げ回る感じ。


いい意味で寺さんはお客さんにツンでれだ。

アタシなんて、ついついニーズを求めてしまうもんなぁ。


良いライブを聴くとモヤモヤしてしまうので、宅ちゃんを連れてキングビーへ。


宅ちゃんは死ぬまで馬鹿な音楽人の同志であって頂きたい。



削り取られて、削り取られて、無駄がないうたを歌いたいとか思ったりもするけど

どうやらアタシは無駄なものが、ちくっとあった方がいいんかなとか思ったり。


みんなにまだまだ教えてもらっとります。



そしてお客さん。


お客さんは冷たくて優しい。


この振り幅が非常にゾクゾクする変態のアタシです。


良い夜を過ごしました。


みなさん、ありがとうございました!































音を以って家と為す

2015.06.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





INN6がバンドバージョンになったもの、それが宿六一家。


最初はそんな認識でしたが、いつの間にかそれは変化し続け宿六一家と言うINN6のバンドバージョンではないバンドになりました。


その宿六一家も今年で5年目。


早っっっ!!(°_°)



もう、、何でしょうね、、、、

あまりの時間の早さに、既に振り落とされてる感満載ですが、宿六兄弟はスクスクと成長し続け、今や全国に名をとどろかすユニットになっております。


父ちゃんこと宿六屋ゆーすけも、おっさん具合にいい感じに油が差されて、新たな方面にて活躍中です。



母ちゃんことパンチラ先生はと言えば、
まぁ、、アタシはアタシな感じで風の吹くまま気の向くまま歌おうと思っとります。



時々、もう誰もアタシのうたなんて聴いてくれないんじゃないか、とか、もう歌うのは苦しいよーとか思うけど、焼酎飲んで一晩寝れば顔が何とか前を向いておるのでね。


ありがたい。



しかも、あやなんて『かあちゃんが歌えんくなったら、うちが引導渡すけん!!』と、のたまいます 笑


ありがたいですな。




宿六屋ゆーすけは『あんたが清志郎さんみたいに声帯切らんやったら死ぬばい、ってなったら、切らずに死によって言うけん』と、のたまいます。



ありがたいですな。




ともは、周りをクルクル走り回ってる子犬のようで『好きとか言いよるね?!父ちゃんを大事にせんといかんよ!!』と、のたまいます。



ありがたいですな。




三者三様、いろんな愛をぶつけて来ます。


だから、ホントの家族よりタチが悪いのだ 笑







さ、そろそろ宿六一家始動しますよ。


7/19に久留米RISE UPにて。



ぶち!


かます!!















国東の魂

2015.06.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

主催者のカワタと初めて出会ったのは、寺さんと別府の博堂村でライブをした時だ。


ザ・エロビデオと言うユニットが一緒だと聞いて、自分がパンチラ先生と名乗ってるくせに『そんな名前を付ける人達に会ってみたい』と純粋に思ったもの 笑


結果的にはユニットではなく、カワタ一人の弾き語りとなったんだけども、元々寺さんとも繋がりのある何とも熱く、何とも心根の深い非常にいいオトコなのだ。






そのカワタ達が5年前から熱い魂で地元を盛り上げている『国東魂ロックフェス』に今回パンチラ先生で出演しました。







熱い!熱い!熱い!!!










いやぁ、、、いいイベントだ。


幾つもの魂がバコーーーン!!ってぶつかって、散らばった小さな塊がまたヒュン!!って一つになって。




『先生のうたを皆んなに聴かせてぇんよ!!』


と言われたからには、一音一魂ピシャリいいうたを歌いたいじゃないですか。



魂の塊をみんなにぶつけれたと思います。


寺さんもライブバーを出てイベントになっても全くブレることなく、感心し尽くし。




久しぶりの人達にもたくさん会えて、いろんな人から焼酎を頂きました。

ありがとうございます!多謝!!




とーもちゃーん!









夜は出演者達との打ち上げ。


腹を抱えて笑い、美味しいお酒を飲みすぎました。



出会って下さった皆々様、本当ありがとうございました!


また会いに行くけんね!





てーらさぁーん!





おかーーーん!





りえちゃーん!





















KINGBEEの夜

2015.06.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

土曜日は親不孝のBar KINGBEEにてINN6でした。

The Blue Soulとのツーマン。


多くの皆様に足を運んで頂き嬉しかったです。



この夜のBlueSoulはジャガー池見さん、ワタルくん、しょうちゃんの3人のアコースティック編成。


ワタルくんとしょうちゃんが、しっかりと池見さんを神輿に乗せとる。

いいバンドやね。

ブリスコとはまた違った色があるけど、池見さんの根っこは、やっぱりロックンロールなんよね。


うん、いいライブでした。








我々INN6は、と言うアタシか。






パンチラ先生のアタシと、INN6のアタシと、心の置き所を間違うとエライことになる。


んでもって、曲をたくさん書かねば。


池見さんが、有り余るほど曲があるっちゃんね、、って言いよったけど、羨ましがってる場合じゃない。


心がガサガサしてる時、そう、今曲が生まれそうって時は一人になる勇気も持たねば。


年がら年中意思が弱いままですからね。



そして、もっと練習しよう。


これって当たり前のことだけど、ライブの日にだけ練習するのは、しないよりはいいけどやっぱり定期的に練習してる人達には勝たない。

いろんな意味でね。



練習に勝るものはないけんね。



と、自分に投げかけてみます。





いつの間にかは夜は更けて、いろんなところでライブが、終わった見知った面々が集まり店内は更に居心地の良い場所になるのだ。




音楽も絵もお店も、結局は人に人が集まるんよね。


いい夜でした。





いつもいい環境でうたを歌わせてくださる大場さん、ありがとうございました!



この日しかないこの夜に出会ってくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!




愛を込めて。






















婿の日

2015.06.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は6月5日なので、婿の日。


勝手に名付けたけど、きっと今日は婿の日だ。




野菜がないと言われれば、ニラを二束。



ほらね、あっと言う間にニラだらけ炒飯だ。











女性シンガーは女優なのです

2015.06.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いいライブを観るとわっしゃわっしゃ曲が作りたくなり、二週間くらい誰にも会わずに

くらーい部屋でゲームとかしたくなるんです、アタシ。




昨夜はサンタラin熊本バトルボックスでした。


INN6は30分の時間を頂き、同じ空間で音を奏でてきました。


男女のユニットって世界中にたくさんいるだろうし、まだお目にかかった事のない人たちも

たくさんいらっしゃるんだろうけども、、、


男女ユニットのライブを観て無口になったのは始めてだ。


いつものように称賛の「バカヤロー!」を言わないので、相方は至極心配したらしい。


「すごく良いのか」「すごく良くないのか」


どちらかだろうと。



久しぶりに嫉妬してしまったなぁ。


楽曲・表現力・アレンジ 等々・・等々・・・・




もっともっと、しなる鞭のような、それでいてなめし皮の艶やかさを兼ね備えた

そんな武器を手に入れたい。

目に見えない、手で取ろうとしても指の間をすり抜けて行くような、そんな武器。



11150500_771278472971010_7953652867279430646_n.jpg



ご一緒したスイカチップスさん、スイカの衣装がめちゃくちゃ似合っておりました。


熊本のミュージシャンは細部まで凝るのだ。見習わねば。


11113703_841017489316604_1895204210066210522_n.jpg






いやぁ、、素晴らしい夜でした。



足を運んで下さった皆々様、バトルボのスタッフの皆さん、音響の藤本さん


本当にありがとうございました!



また一緒に良い夜を作りましょう!




11329992_485419361608994_491833809108816217_n.jpg












ライブ∞芋焼酎

2015.06.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いやぁ、、、、忙しい週末でした。


サラリーマンの皆さんは、はユンケル飲んで24時間働けますか!?って問い続けられていますが
※バブルの申し子でありますからw


ワタクシめ、体内の水分がやっと出尽くした感満載です。



金、土、日、と、特に金曜日は、打ち上げ辺りの記憶が非常に曖昧。

お酒が抜けるかな~って頃にまた飲むもんだから土曜日も撃沈。

そしてそのまま日曜日も同じループとなり、昨夜は死人となっておりました。




そして、ついにスタートいたしました。 「vs bigmama」


11233345_1833847616840996_2160775621623341100_n.jpg




盟友big mamaが20周年を迎えました。アタシはコーラスで参加しております。


宅ちゃんはいつも「あんたは歌で張っとる人やけん、コーラスをさせるのは申し訳ない」

とか言いますが、あほか。したくないものはやらんです。


真面目な話し、彼らは福岡の宝だと思います。

あんまり人を褒めんですけど、「歌うべきうた」「聴くべきうた」がそこに在るのです。


宅ちゃんが「早く解散してほしいバンドがたくさんある」って言いよったけど

心配せんでもアタシの中でも早く解散してほしいバンドNO1はbig mamaですから(笑)


対バンは無礼者達(ブレーメン)

あーーーーー、男同士っていいな~と思う。

何だかオンナが入れない目に見えないとみたいなものがあるのだ。





ぼっこぼこに殴り合って喧嘩した後に、肩組んで岐路に着くような

そんなライブでした。



翌日は久留米の池町川音楽祭(ブルースフェスティバル)へ。


















酒飲みたちがいっぱい。


音楽人がいっぱい。


幸せな笑顔がいっぱい。






金曜日のリクオさんのライブもそうやけども、聴いた人たちが幸せになれる音楽っていいね。


アタシが唄ううたは決してハッピーにはならんような気もするけど、心の端っこでも撫でれればいいかなと。





そんなワタクシめ、明日はバトルボックスでサンタラのOAです。

サンタラ聴いた事ない人も聴いた事ある人も、19時半にバトルボで会いましょう。


一週間がハッピーに過ごせると思うけん。


アタシは、明日が最後みたいなうたをいつも通り歌います。





サンタラ in BATTLE-BOX
出演:サンタラ O/A:INN6 / スイカチップス
日程: 2015年6月2日(火)
時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売3,000円/当日3,500円(1ドリンク別)
会場:BATTLE-BOX
860-0845 住所/熊本市中央区上通町8-22第10美創ビル4F
電話番号/096-319-2811












プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad