のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

津山喫茶ニカの夜

2015.08.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

武者修行2日目は、津山の喫茶ニカです。

ニカは2回目の訪問、実に1年半ぶりです。

駅に着くと、企画者の岡田くんが迎えに来てくれてました。

ありがたい(T ^ T)





秋の匂いを感じながら、そうそうこの道通ったよなぁ、、とか思い出しつつニカへ。


ここのお母さんが作るカレーは絶品なのです!めちゃくちゃ美味しい(^-^)

なので、カレーが入るようにお腹を空かせて行きました(昼にデミカツ丼食べたけどw)

お客さんも大入り満員で、ありがたいなぁと思いつつ入り口のドアを見たら





wwwwww



みなさん、よくぞドアを開けて下さいましたな 笑




パンチラ先生を聴くの2回目です~って方もいて、何だか帰って来た感満載で歌わせて頂きました。

ツアーに出ると早々にホームシックにかかるので、嬉しかったなぁ。






20本の醤油も完売!!!




皆さま、塩分過多にはお気をつけ下さいねー!笑




OAは有友くんが



共通の知り合いもいて、ここでも日本の狭さを実感。
彼のオリジナルにしか聴こえない歌うたいのバラッド聴きたいわー笑




そして、日下輝之くん



彼とは同士というか、2人の好きな人が同じでベクトルの向きも似ているような気がする。
刺激をあげたりもらったり、こう言うのって何かいいよね。




しかし、学園祭のような夜やったなぁ。



すこぶる楽しすぎた!

笑い声と音楽と、ええ夜でした^ ^










お世話になったりお世話をしたり。

幸せをもらったり幸せをあげたり。



何事も順繰り順繰りですね。

感謝。




足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!


PAの曽我部さん、ニカのお母さん、企画の岡田くんありがとうございました!




関わって下さった皆々様、また生きて会いましょう!愛






広島ジュゲムの夜

2015.08.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

名前のない怪物と夜が明けるまでツアー始まりました!


初日は前回もお世話になった、広島のゴットマザーLucyさんのお店ジュゲムです。



昨夜はソロライブだったので、構成も何もかもお客さんに合わせて演奏しました。

途中、『今何曲やったっけな、、』なんて思いましたが、演者とお客さんの空気の変化をみつつ触覚を立てながらの演奏。


初日から、なかなか鍛えられますね 笑











今回のツアーは、オリジナルは勿論ですが『歌いたいうた』をテーマにしています。





今のアタシが歌ううた


若いバンドのうたから、エノケンさんまで、アタシの言葉でお伝えをしたいと思っています。




日々の変哲もない生活の中で、ふっとアタシのうたに出会ってもらえたら本望です。




近くに歌いに来てた宅ちゃんにも遭遇して、日本の狭さも実感した夜でした。




多くのお客さんに聴いてもらえて嬉しかったです。

ありがとうございますっ!

醤油も完売!笑



帰りに送ってくれる為にお酒が飲めなかった河野さん、ありがとうございました!



ルーシーさん、また生きて会いましょう!!愛














スーツケースブルース

2015.08.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

さて!いよいよ明日から、パンチラ先生武者修行の旅~名前のない怪物と夜が明けるまで~がスタートいたします!


残暑厳しい毎日ですが、どこかで遭遇していただければと思います!




■8/29(土)
jugem(ジュゲム)
広島市中区銀山町11−10 京ビル 2F
082-243-6681
open=20;00 Ssart=21;00
投げ銭

パンチラ先生


■8/30(日)
喫茶ニカ
岡山県津山市沼41-6
0868-24-2439
open17:30 start18:30
¥2,000(1ドリンク付き)

日下輝之
パンチラ先生


■9/1(火)
After Hours
大阪市北区神山町8-14日宝東阪急レジャービル2F
open 19:00 start 20:00
投げ銭

パンチラ先生


■9/2(水)
パンチラとみやこの夜
庄内Blues&Live Bar LOOSE
大阪府 豊中市庄内西町2-7-31 B1
090-3274-4115
open 19:00 start 20:00
charge 2500円(ご飲食代別)

すどうみやこ
パンチラ先生


■9/3(木)
居酒屋大将
大阪府寝屋川市萱島桜園町15-6
open18:00頃 start19:30
charge1500円(1ドリンク付)

パンチラ先生


■9/4(金)
夢家千一夜
loop139 夢家
大阪市天王寺区勝山4-1-10 
090-4769-0865(夢家)
JR大阪環状線高架下No139
open 18:30 start 19:30
charge 2000円(ご飲食代別)

パンチラ先生


■9/5土曜日
宗右衛門町 日本ぶどう館
大阪市中央区宗右衛門町7-17 INAKA KAIKAN4F
6-6214-0402
open 18:30 start 19:30
charge 2500円(ご飲食代別)

小川洋一郎
林真二郎
パンチラ先生


■9/6(日)
POTATO KID september
モーリー・ターボー&ムニエルズ
大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
06-6315-9394
open 18:30 start 19:30
charge 2500円(ご飲食代別)

モーリー
パンチラ先生


■9/7(月)
ミナミbarSOPHIA
大阪市中央区西心斎橋2-6-11
日宝クラウンビル5F
open 18:30 start 19:30
charge 2500円(ドリンク別)

パンチラ先生













若者と飲む

2015.08.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

そろそろ旅支度をせねばなりません。



が、しかし、今夜はちと飲みすぎてしもうたもよう。


日本中のみなさん、おやすみなさい。


地球の裏側でこのブログを読んでいる人もおやすみなさい。











ぐなーい!

2015.08.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は朝方から1日台風に振り回されました。


お陰で寝不足。

気を抜いてしまうと寝てしまいそうです。




地震、雷、火事、親父とはよく言ったもので、親父が怖くなくなってきた代わりに、台風を入れてもいいんじゃないかと、、。


Kさんちはまだ停電中って言いよったけど、点いたかしらねぇ。



じゃ、どなた様も今宵はこれにてドロン。











うたとギターとパンチラ先生

2015.08.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日の朝未明に大きな台風が上陸しそうですな。

「九州の人は台風に慣れてるでしょ?」と聞かれますが
やはりそれは、沖縄方面の方々の大変さに比べたら蟻とゾウくらいの違いがあります。


一昨年宮古島に行った時に「こないだの台風は電信柱が倒れてね~」とか言ってたもんなぁ。

何事もなく過ぎ去って下さい、アーメン。





さ、ツアーまで一週間を切り、今回はソロライブとかも入っているので何をしようかな~と思案中。

博多の、アタシが大好きな同朋たちの曲をみんなに聞かせたいなぁとか思いニヤニヤしてしまうんよねー。




そして、広島や岡山や関西で聴いた素晴らしい歌を九州のみんなにお届けするのだ。


素晴らしい歌には、人から人に繋ぐ光のようなものが出ている。

「歌ってよ」と言われなくても、人に伝えたくなるのだ。



そして、オリジナルに息吹が吹き込まれ新しい命が宿る。



素晴らしい歌とはそういうものだと思う。




6583354_1924540219_247large_20150824203754747.jpg











南南西に舵を切れ

2015.08.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近頃、曲の作り方が変わってきたように思われます。


昔は、降ってきた(降りてきた)ものを形にしていたけど

ここ数か月「乾いた砂漠のイメージで」とか、「熱帯夜の汗ばむ夢の中」のような

具体的なイメージを持って作品を作るようになりました。



出来た曲が自分らしくないと、いやいや、、、これはアタシらしくないわ、、、
とか思ってたけど、体の中から出てきた曲はとりあえず世に発表する事にしました。



世に発表って、何だかとってもワールドワイドな感じがしますね 笑笑




若いころからの夢だった、劇団女優にもなれそうな風が吹いて来ました。

パンチラ先生も、劇団で演じると言う事も、全てがINN6に繋がって行くといいなぁと思ってます。




2015年、残りも4か月ちょいになってきましたが、取り敢えず顔を前に向けて

足を一歩ずつ踏み出そうと思います。




うりゃ!




fc2blog_20150721160531994.jpg












やはり、うた在りきです

2015.08.22

category : 未分類

良いバンドと言うのは、どんなに人数が多くてもボーカルの声がしっかり響く事だと思っています。








今をいきる

2015.08.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

良いことは、ながく続かない

悪いことも、ながく続かない



塞翁が馬という言葉がありますが、全くもってその通りです。



苦汁を舐める思いをしても、きっと乗り越えられる、10年後に笑い話になる、と思ってなんとか乗り越えてきましたが

どでかい事は、いつもご褒美のように突然やってきます。




個人的に前世云々は信じていません。


前世悪い事をしたから今世苦労してる、とか前世夫婦だったから等々




すべて、今をいきる



これしかないのです。




今も、これからも。
















うたに器用も不器用もない

2015.08.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

何十年歌っていても「本当にこれでいいのか??」と言う疑問は影の様についてまわります。


結局悩んでみても「それしか出来ない」わけで。

それを見た人達は「自信あるステージ」だ、と思うわけです。



悩みは尽きないよね。


前の人がすっごい良いステージしたりすると




うわー、、、、あの人楽しいステージするなぁ、、、じゃあアタシも

とか

MC渋いよねぇ、、、、そんな感じにしてみようかな


なんて人まねは、どだい無理な話し。



でも、お客さんの反応を気にするあまりに、そっちの方が良いような気がしてくる。



やはり悩みは尽きませんが、アタシはこれしか出来んとです。



そして、それを聴きに来てくれるお客さんがいればそれで良いんだと思います。



太宰






出揃いました!!

2015.08.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

パンチラ先生武者修行の旅~名前のない怪物と夜が明けるまでツアー~


いよいよ8/29(土)を皮切りにスタートいたします!


今回はソロライブが6回!!!!!!

焼酎片手に、ずずずぃーーーーーーーーっと西日本を責めたいと思います!

そこの貴方も、そこの貴女も、一緒に杯を酌み交わしましょう!!



どこかで遭遇して下さい!

よろしくお願いいたします!




■8/29(土)
jugem(ジュゲム)
広島市中区銀山町11−10 京ビル 2F
082-243-6681
open=20;00 Ssart=21;00
投げ銭

パンチラ先生


■8/30(日)
喫茶ニカ
岡山県津山市沼41-6
0868-24-2439
open17:30 start18:30
¥2,000(1ドリンク付き)

日下輝之
パンチラ先生


■9/1(火)
After Hours
大阪市北区神山町8-14日宝東阪急レジャービル2F
open 19:00 start 20:00
投げ銭

パンチラ先生


■9/2(水)
パンチラとみやこの夜
庄内Blues&Live Bar LOOSE
大阪府 豊中市庄内西町2-7-31 B1
090-3274-4115
open 19:00 start 20:00
charge 2500円(ご飲食代別)

すどうみやこ
パンチラ先生


■9/3(木)
居酒屋大将
大阪府寝屋川市萱島桜園町15-6
open18:00頃 start19:30
charge1500円(1ドリンク付)

パンチラ先生


■9/4(金)
夢家千一夜
loop139 夢家
大阪市天王寺区勝山4-1-10 
090-4769-0865(夢家)
JR大阪環状線高架下No139
open 18:30 start 19:30
charge 2000円(ご飲食代別)

パンチラ先生


■9/5土曜日
宗右衛門町 日本ぶどう館
大阪市中央区宗右衛門町7-17 INAKA KAIKAN4F
6-6214-0402
open 18:30 start 19:30
charge 2500円(ご飲食代別)

小川洋一郎
林真二郎
パンチラ先生


■9/6(日)
POTATO KID september
モーリー・ターボー&ムニエルズ
大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
06-6315-9394
open 18:30 start 19:30
charge 2500円(ご飲食代別)

モーリー
パンチラ先生


■9/7(月)
ミナミbarSOPHIA
大阪市中央区西心斎橋2-6-11
日宝クラウンビル5F
open 18:30 start 19:30
charge 2500円(ドリンク別)

パンチラ先生





1392039_534077406675798_737172802_n_201508191951368c7.jpg










明日に向かって

2015.08.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は、よう飲んでよう食べました。


満腹のまま寝るとよくないとか、、、。



いいのです 笑



夢の時間が過ぎたので、明日からは現実です。




さ、楽しいことをするために、やりたくない事をしますか。












おんせん県ですから

2015.08.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

子供の頃から、見渡せば周りは温泉だらけだった。

100円の温泉なんてゴロゴロあるし、タダで入れるものもあるほどだ。




家族で外出すると、外食→温泉に入って帰ると言う流れが出来ていたように思われる。


実家付近の住民は大人になって車を運転し始めると、トランクの中に地元民がよく言う『温泉セット』が入るようになるのだ。


100円ショップによく売っている小さな手さげカゴだ。


この中に、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、クレンジングその他を入れて、いつでも温泉に立ち寄れるようにして準備しておく。

仕事帰りに友達とご飯を食べて『温泉入って帰ろ』なんて言う流れになり、そのままお風呂に入って帰宅する。



と言う人達で溢れている町に育ったアタシは、福岡に住み始めた時にスーパーやら何やらの次に探したのが温泉だった 笑



当時南区に住んでいたんだけれども、近くに温泉と書いた看板を見つけ入ってみると入浴料が800円(°_°)


な、、ん、、だ、、、と、、、、?


スーパー銭湯とかでもなくだ。



あれはカルチャーショックだったなぁ 笑




なので、軍曹実家に帰ると一目散に温泉へ。

何となく暗黙の了解みたいなものかあり、必ず登山ですれ違う人みたいに挨拶をするのだ。


こんにちは~

とか

こんばんは~


とか。



小さな子供たちも、仁義みたいなものをきちんとわきまえている。

浴場を出る時には必ず体の水分を拭いて出るのだ。


小さな子がそのまま出ようものなら、上の子から『ちゃんと拭いてから!!』と怒られる。


社会のマナーがきちんと浴場の中にあるのだ。



おんせん県おおいた。



温泉も良いけど、食べものも美味しいんで~^ ^












静かなお盆

2015.08.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




昔から軍曹の家では、お盆に帰省して家族で乾杯するときに『今年も静かなお盆を迎えられました』と言うのです。


これが普通になってるから不思議にも感じなかったけど、所謂ご先祖様が今年も無事にお帰りになられた、、

という事らしい。



確かに、お正月は目出度さがパーセンテージを占めるけども、お盆は違うよね。





窓の外からは鈴虫の声が聞こえます。

軍曹の家は既に秋が訪れているようですね、

夕暮れの空には赤トンボ。




そして、久しぶりに姉弟が会うと喧嘩もします。

若者的な言い方すると、『ガチで喧嘩をする』というやつやね。



まぁ、弟はアタシと違って真っ当に生きている人なので、アタシみたいな生き方は我慢ができないんだろうなぁ。


そして、二人の間に入って仲裁する人。



血が繋がってるから心強い事

血が繋がってるからめんどくさい事



家族ってこんがらかった糸みたいだ。

時々ほぐれたり、ブツンって切れたり。





さ、もうそろそろ寝るかな。

軍曹の家は就寝が早いのだ、


明日は朝日とともに起こされるに違いないからね 笑







着物は後姿が好きです

2015.08.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

何事にも出会いってものがあるように思える。


今日は〇〇を探しに行こう!買いに行こう!と思って出かけても
お目当てのモノ(金額と好みが折り合うか)に出会うのは至難の業だ。



そう、金額の事を考えなければ問題は全くナッシングなのだよ。


でも、そういうわけには全く行かず。




そんなアタシにも、運命の出会いと言うのは突然やってくる。


男と女のそれと同じだ。



大げさな事を言うと「アタシに出会うために、こんなにひっそりと隠れていたんだね」

と愛情さえわいてくる。




それは、ギターでも洋服でも靴でもそうだろう。




これは先日運命の出会いをした浴衣(イメージ画像)


ゆかた





金鳥の夏



大人の夏





過ぎゆく夏を楽しみますか。










軍曹に会いに行こう

2015.08.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

お盆が近づいて来ましたね。

県外ナンバーの車たちが増えてきました。


アタシはいつものように軍曹の家に帰るのですが、帰ると必ずする事。

それは親戚が集まってのBBQです。



子どもの頃は、お盆やお正月と言えば本家だったせいもあり
一晩に20人位が泊まっておりました。

小さい頃からそれが普通と思っていて、さながら屋内のバンガローみたいになるのです。



その20人位でBBQをするのですよ。

BBQって言ったって、ちゃんとした道具とかはなく、家を作るときに余った
トタン(トタン屋根って分かる??)を引っ張って来て、この上で焼いてホントに大丈夫??
な感じでお肉を焼いておりました。



その後は、池に冷やしておいた大きくて丸いスイカを婆ちゃんが切ってくれて
子どもたちが奪い合うように食べる・・・・と言うのが夏の風物詩だったように思います。



大人になるにつれて各家庭も子供が少なくなり、それぞれの家に孫が出来て
うちに来る人達もぐっと減り、今じゃ軍曹の所に泊まるのは、アタシと弟たちだけです。

それでも、お盆のBBQは変わりません。

人数が減ったから鉄板はちゃんとしたものになり、お肉の量も格段と少なくなりましたが 笑




時々、あと何回親たちに会えるのだろう・・・と思う事があります。

年に2回盆と正月に帰って、それがあと10年続いたとしても20回です。

10年続かなかったら10回かもしれない。



10回とか20回とか、たったそんなもんなのかっ!?とある意味驚愕します。



でもこれが現実。



音楽が忙しい、仕事が忙しい、遊ぶのが忙しい

存在するものと思っているから甘えているのでしょう。


会いに行く時間はたくさんあるはずです。




ちょっと、会いたい人に会いに行ってみませんか。



湯布院








人見知り先生

2015.08.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

お酒を飲むとかなりフレンドリー、と言うか昔からの友人のようになってしまう(らしい)


所謂、日本人の「お酒を飲んで腹を割りましょう!」的な感じを絵に描いたようになるのだ。



如何せん、、、、呑んだ時の記憶がないときが多々なので、仲良くなったことも
失礼な事を言ったりしたりした事も(こっちの方が多いかw)記憶にないときの方が多い。


そうすると、さんざん盛り上がった挙句数日後に会った時に

当然相手は「おおおー!!!久しぶり~!」てな事になるよね。


それに対して、「あ、お久しぶりです」 ※覚えている場合


なんて言われたら「えっ!?なにどしたの??」なんて事になりますよね?




あまりのテンションの違いに驚く人多々。

二重人格かw


いや、二重人格だろ 笑




普段は仲良くなるまでそう話をしないので、呑んでる時と同じテンションと思われているようだ。




人見知りの人は、酔うとめんどくさいぞ。



自分で言うのもなんですが、これは間違っていないと思います 笑



1506755_327790957422154_931783375305061720_n.jpg

写真は記憶をなくす東の横綱ありちゃんw

(ちなみに、ありちゃんは人見知りではありません 笑)










心の洗濯

2015.08.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりにドライブなるものに行ってきた。

若かりし頃はあてもないドライブが好きだったけど(今もわりと好きか)
それよりも、何か目的があった方がより好ましくなってきたかもしれない。


どこどこの何々を食べよう

とか

どこどこの景色を見よう

とかだ。



大渋滞に遭遇したけど、良く考えたらお盆前の週末は今週だけじゃないか。

来週からはもうクラゲが出るばい。


暑い毎日だけど、確実に終焉に向かっているようでちょっと悲しくもなった。


昨日の目的は「海鮮丼」だったわけで、アタシはお刺身は酒のアテにと決めてますので
もっぱら天丼の方ベクトルが向いちゃうわけなんですが、そこはそれやはり海に来た感も
忘れちゃいけないので、貝汁を。


アサリ貝を含め貝全般大好き。


お味噌汁の中に入ってるなんて、それだけでハッピーになりますね。


天丼はご飯が3人分くらい入っとろーか?って量だったので
貝汁ばかりを食べてたら、案の定半分辺りでギブ(すんません)


海鮮丼以外はノープランだったので、いつもだったらここで

「どうしよっか?→行きたい所あるね?→いや、ノープラン」

な、流れになる所なんですが、何となく昨日は鼻が利いたと言うか

アタシの友人の言葉をお借りすると「リゾラテラスに流れ弾」だったわけです。




リゾラテラス天草
http://www.seacruise.jp/cruise/lisolaterrace/


いやぁ、、、、

やっぱり海はリゾート。山育ちのアタシにとって非日常的な空間なんよねぇ。



海




嘘みたいに海からの風が涼しくて、何にもせずにボーーーッと海を眺める事小一時間。

もっとおれた。本かなんか持って行ってず―――――――――っと、いたかった。


何なら泊まっても良かった(泊まってうまいもん食おう!と言う提案は却下ww)



帰りしの車の中で「今日は楽しかったなぁ」と言うのを50回くらい言っていた。

こんなに「楽しかった」と言う言葉を使うのは、小学校の運動会くらいか 笑




海鮮丼の次のお目当て「釜揚げシラス」は季節がまだ早いとの事で買って帰れず。

ざんねんー。死ぬほどウマいのです。大根おろしにオンするとです。



何だか一日中食べて飲んで、お祭りも見て、夏どすな~って一日でした。




今日はお蔭で、顔に出来ていたブツブツも回復しつつあります。



ふっふー












ハッピーアワー

2015.08.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ここ数年ハッピーアワーという言葉をよく耳にするようになった。


~時までだったら、ビール半額とか飲み物割引きとかツマミも安いよなんてものだ。


昼に行ったラーメン屋。






そして夜。







今日はバイト先の研修が17時に終わったので福岡からの客人とカンパイ( ´ ▽ ` )ノ





ハッピーアワーってなんか良いね。



訳すると幸せな時間ですよ。




確かに幸せだ。



焼き肉にかこつけて、普段は飲まないピールを5杯ほど飲んでしまったもん。





そして家にたどり着いて急激な眠気。




誰から何と言われようといい。



アタシはお腹いっぱいの豚ちゃんですー。



げふっ



















目に見えるものが真実とは限らない

2015.08.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は定期検診に行ってきまして。


ん?昨日も病院に行ってたやろって?

うん、今日のは堂々とバイトを抜け出して行ける定期検診。



ものすごく久しぶりの定期検診。

たしか5年前に定期検診を受けた時は、カラダ年齢58歳って紙がビロビロビローーって出てきて流石にビビったんだった。



今回のはそこまでちゃんとしたものではなく簡易なもの。

だから、カラダ年齢とかも出ないの。


ふふふふ(なんの笑いw)




人が集まる場所に行くと、人間観察が好きなアタシは妄想ばかりが広がってしまってね。


一番気になるのが、受付周辺をウロウロしている看護師さんが壇蜜のようなんだ。



壇蜜が色白になって髪を束ねてメガネをかけておる(メガネも少し上向き)

一見地味に見えるけど、いやいやいやいやいやいや。


アタシの目はごまかせませんぞ。



男子諸君は病院名を知りたいだろうが、そこはそれ、出会いは人に教えてもらうものではないのだよ。


運命なのだ。



念ずれば通じる、きっと(占い師か)






それはそうと、1番の懸念材料の体重測定だけど、なぜか体重が5キロ減っていた。


『◯◯キロです』


との声に



『いや!そんなはずはないです(°_°)』と言ってもう一回測ってもらったけど、やはり5キロ減っていた。



努力も何もせず、暴飲暴食を繰り返しているのに痩せるわけがない。



じゃあ、家でもう一回測ればいいじゃん。



て、事ですよね??





まぁまぁ、、、







看護師さんが◯◯キロって言うんですから、そう言う事にしときましょうよ( ̄ー ̄)














ぶつとぶつ

2015.08.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

一昨日あたりから顔にブツブツが出来はじめまして、通院をばしております。


痒くもなく水泡もないけど、顔中にゴマみたいなブツブツが出来て酷いことになっとるんです。



近所にある皮膚科は、何やら人気のところだったらしく大学病院並みの待ち時間。

子供を連れた親子連れも多くて、子どもが多いとなかなかの騒ぎなんだけどもここは非常に静かなのよ。


理由はジブリ。



壁にかかったテレビから、いつも何らかのジブリが流れておるのです。



今日は、千と千尋の神隠し。








千と千尋は何回観たことか。



ちょうど顔なしと共に湯婆婆の双子の妹、銭婆婆の所へ向かう所で診察室に呼ばれた。



結末は分かってるけど、クライマックスに向かう場面だ。



とは言うものの、千尋のお母さんの千尋に対するドライさが違った意味で毎回気になる所ではあるが。





さ、帰ってから撮りためているジブリでも観るか。



アタシのテッパンのジブリ(カタカナ多いなーw)


1、ラピュタ
2、もののけ姫
3、ナウシカ





皆さんもこの夏にどーぞ。





あ!会計の間にドラえもんに替わった!
















たたまない人

2015.08.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

アタシは洗濯が好きだ。



ある人に言わせると「それは洗濯が好きなんじゃない。
洗濯機に放り込む作業が好きなんです。
なぜなら,洗濯は洗濯機が洗ってくれるから」


と言う、おい!どうやったらそんな屁理屈な嗜好になるのだ!

えっ??(゚д゚)




と言う人もいますが、それはこっちに置いといて



洗濯をすると言う作業が3ならば、確実に干すと言う作業は2になる。

当然「畳む」は1どころか、0.3と言う視力検査だったら、絶対にメガネ必要!!
の値に達してしまうのだ。



なので、洗濯物を取り込む時、あっ、、、取り込むと言う作業もありましたね。

うーーーん、、、、、これは、、、0.8くらいか。



とにかく、洗濯してしまったら、女心と秋の空じゃないけど
一気に熱が冷めてしまうのです。


すると、当然どんどん洗濯して干す→取り込む→干す→取り込む


現在我が家の椅子の一つは、取り込んだ洗濯ものon the chair なのです。

遠くから見ると、人が一人座っているかのようにも見えますw




洗濯と同じくらい好きなのが、洗濯物柔軟剤。

ドラッグストアに行くと、必ず足が向いてしまい小さいのでは我慢できずに
いつもデカい業務用みたいなやつを買っています。






でもでも、よくよく考えるとこの柔軟剤を投入するのが好きなのであって

洗濯をすると言う作業はあまり好きじゃないのかもしれんなぁ。



そう考えると、この一連のon the chairも、納得できるっちゃあ出来る。





さ、今夜は畳まねばなるまい。

飲む前にやらねば絶対に出来んごとなりますね。



うがーーー











サマータイム

2015.08.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

uhoho.jpg


久しぶりにジャニスのサマータイムを聴いています。


暑い暑い一日。ミントの入った冷たいお水と共にです(ベランダに5枚生育!)



数多くのミュージシャンが、ジャニスのサマータイムを唄っていますが
やはり呪縛と言うものが存在しているような気がします。

例えば、サマータイムを聴いていても「ああ、、この人はジャニスが好きなんだなぁ」と
言った具合です。


これだからカヴァーは難しい。


自分で息を吹き込んで新しい命を宿らせる。



こんなに唄ってみたいうたはないんだけども、まだ手を出せないでいます。

おくそー、ですね 笑




多くの人の絶望と孤独に魂を込めて。



さ、も一杯飲みます。












しらしんけん

2015.08.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

毛ふり



毛ふり2



毛ふり4



毛ふり3



毛ふり5



毛ふり6

※オカリーナ寄贈







これを歌舞伎では「毛振り」というのだそうです。





近頃のアタシ、でした(笑)










劇場型ライブバー

2015.08.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は福岡市中央区警固のスペースTerraで、INN6ライブでした。


いつもお店の前を通るんだけども、出演は初めて。

二階席もあって、噂通り劇場の様なライブバーです。


11811508_155495008115861_3228048903254337352_n.jpg



劇場みたいな所大好き 笑
特に青い光は良いね。違う意味で覚醒される。

劇団女優になりたかったPさんは、劇場が大好きなんです。





対バンはこの日の企画バンドのTHE RAIN。






Voの橋本さんとは本当にお久しぶりで、バンドを聴くのは初めてでした。
バンドを結成して30年ですって。皆がオリジナルメンバーじゃないだろうけど
存続するのって大変ですよ。

博多はこんなバンドが多い。継続する意義、大切さ、我々も後に続かねば。





この日は本当に集客が心配で、相方の拝みの写真が功を奏して
多くの方が集まってくれました。

もう、本当に本当にありがとうございました!!(☓1000000000000000)


近頃、相方は西の魔女(良い魔女) アタシは東の魔女(悪い魔女)と言う設定で 笑

やはり西の魔女の威力はすごい。みんなが幸せな気持ちになれるんやろうね。


あやかります。



その後は大人数で打ち上げ。


打ち上げはバカな話をして飲むに限ります。



飲んじゃうと更に熱くなっちゃうからさぁ 笑

音楽談義とか、諸々。なので、バカな話をしてゲラゲラ笑うに限るのです。



あー、幸せな時間やったですよー。


愛をたくさんもろうたです。感謝。



打ち上げ2


打ち上げ


打ち上げ4


打ち上げ5



さむ~写真頂きました!ありがとう!












ヒンズースクワットの夜

2015.08.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は、パンチラ先生武者修行の旅~其の十一~でございました。




お江戸からは変身忍者佐藤豪!!




紙芝居侍!!何だか他人とは思えないのである。
天と地を裂くような歌声、そしてロック魂炸裂!!!
一度体感すべし!必聴!
今夜は久留米、明日は福岡yurayuraです。







そして、あべこ




あへこの歌はピュアだなぁ。
あー、、アタシそう言えば子供の頃に遊園地で迷子になったなぁ~とか、高校生の頃に先輩に好きって言ったなぁ、、とか、そんな事を思い出させるのだ。
ナチュラルな元気玉と呼ばせて頂こう。






パンチラ先生は

11836917_826013980830728_5734215910816338243_n.jpg" />


愛するエノケンさんの歌を自分の言葉で。
世界を楽しむ。緊張と冷静さと楽しさがないと面白くない。
そのためには練習せねばね。
近ごろギブ子を磨くことも覚えましたと 笑
手に入れたチューナーやら何やらは、まだまだハリーポッターが手に入れたばかりの魔法の杖のようです。
がんばれー。





愛する人達と美味しいお酒を飲んで、それはそれは幸せな時間を過ごさせてもらいました。


足を運んで下さった皆々様、本当にありがとうございました!















プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad