のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

呑めや歌えや

2015.09.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

雨ですなー。

夜の秋の雨は黒を洗い流すような感じです。

只々静かに、昼間の汚れを洗い流して綺麗な黒にしてくれるような気がします。



有り難い事に、いろんな所でうたを歌わせてもらえるようになり、いろんな音楽友達も増えました。

そして素敵なお店も。

ホントに、有り難い事です^^



そんな今日は、大阪にある「難波屋」さんのお話をしようと思います。


難波屋さんは、大阪の西成と言うところにあります。

近くには通天閣や新世界もあり、山谷、寿町と並ぶ日本の三大ドヤ街の一つと言われています。


街にはオッチャン達が溢れかえり「生きてる」じゃなく「生きる」街なんだなぁといつも感じます。


そんな西成に鎮座する難波屋。

昔、由子さんから「ええ店があるから紹介するわ」って言われて、ライブさせてもらったのが最初。

半年前でも土日のライブ予約は一杯と言うお店です。


完全投げ銭制で、各々が唄うたびに投げ銭の「鍋」がお客さんに回るシステム。



完全なライブバーなのか??と思いきや、完全なる「立ち飲み屋」なのです 笑

その日のライブを聴きたい人は、立ち飲みスペースから出てきてライブを聴くと言う寸法。


なので、立ち飲んでるオッチャン達は耳が肥えています。



アタシは大阪と言う街が大好きで、なんて言うのかなぁ・・・・

街全体から「生きる」パワーが、どわーーーーー!!!!!!!!って放出しているような気がします。

そして人情に溢れてる。とても正直な街です。



アタシ自身、何世代か前はきっと大阪人だったんだろうなぁ・・・って思うくらいの居心地の良さなので
大阪が合ってるんだと思いますが、特に難波屋に行くと「目の前に在る」うたが唄いたくなるのです。



ごるぁ!!!!!

地べた這いつくばっても生きんかい!!!!!


って、ほっぺをバッシバッシ叩かれてるような気になるのです。




これから先、もしかして遠い所に住むのかもしれないし、根無し草人生は続くと思います。




死ぬが死ぬまで、出会う運命の人達に出会って、一緒にうたを歌って、一緒にお酒を飲んで

バカ話しをして、ガハハハハハハハー!!!!って言って死にたい。



そげな幸せな人生があろうか。



じゃろ?




動画は、愛するカオリーニョさんとターボ―&ムニエルズ!!@難波屋















毒と満月

2015.09.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ムーン


昨日はスーパームーンだったらしく、部屋の電気を消して寝ても外がめっちゃ明るい。

カーテンを開けると周りがマンションだらけなので、夜電気を真っ暗にした後しか明けられないのですが
昨日は、カーテン明けてて見えるんじゃね?ってくらい明るかったですねぇ。



夕焼けと満月どっちが好き??って聞かれたら、迷わず満月です。


満月の光を浴びていると、自分の中の核の核の核の部分がベリベリって剥けて
外に出て来そうな感覚になります。

少なからず、月にはそんなパワーがある様な気がしてなりません。


実際に、いろんなパワーがあるって言うのを解いている人も多くいますね。



そんな満月、実は浮腫みやすいのだそうです。

人間の多くは水分でできているので、引力とかも関係するのかもね。


そんなPさん、秋になったので長風呂の時期に入りましたよ。

ここ二ヶ月ほどの暴飲暴食が祟って、かなりやばい事になっております。



まずは体の毒素を出そうと思いますのだ。



週末はライブだし、きっと何らかの形でお酒を飲むからねー。


平日毒出しダイエットです。


めっちゃ毒が出そう。


週末会った時に、立ち居振る舞いが爽やかな人になっていたらごめんなさいね。











百の言葉よりひとつの行動

2015.09.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

あるところに、ひとりの女の子が住んでおりました。

女の子は二人の男性と同時に出会います。



一人の男性は、毎日メールもくれて話しも盛り上がりますが具体的にデートをしようという話しになかなかなりません。


もう一人の男性は、自分の趣味に彼女を誘って連れ出します。



結局彼女は、後者の男性とお付き合いをする事となるのです。




石橋を叩いて渡るのも大切ですが、やはり行動を起こした者にしか結果は付いてこないのだなと言うお話し。


上手くいっても、いかなくてもね。











住吉ブギナイト

2015.09.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

博多にはライブバーと呼ばれる場所がたくさんあります。

ドラムセットを置いているお店もあるけども、アコースティック主体の所となると幾つあるのかさえ分かりません。


昨日は、そんなライブバー「住吉ブギ」にてライブでした。

パンチラ先生では時々お邪魔させて頂くブギですが、今回はINN6でございます。

対バンは、ずっと聴きたいと思っていたゼリガワ商店。

ジゼリちゃんと長谷川商店が二人でタッグを組んだユニットなの。



へヴィメタボーカルとアコースティックの弾き語りの二人がタッグを組んだINN6も想像できなかっただろうけど、ジゼリちゃんの世界観と、長谷川商店のソウルな歌声とが一つになるとどんな感じになるんだろうと。

いちお客さんとして聴きたいなぁ~と思っていたのです。


12074757_841881079252417_2165042824839478792_n.jpg


オモシロいっっ!!!!!
アタシは二人の世界観好きだなぁ~。
リズムがね、とっても似てるの。
宿六屋さんが昔言ってたのを思い出したけど、ギターユニットをやるときに
相方とリズムが似てるからユニットをやれていた。って言った事があってね、
リズムって大切なんだなぁ、、と思った。






INN6は



12032301_615736758566762_589897165_n.jpg


一言で言うと、こんな感じで 笑
破れていた右側の袖も自分で補修いたしました。
裁縫って幾つになっても苦手どす・・・・。




昨夜はいろんな所で良いライブが開催されていて、集客苦しいかもんぁ・・・・と
思っていましたが、なんとか、なんとか形になり本当に感謝感謝の夜でした。

足を運んで下さった皆々様、本当にありがとうございました!!


そして、ブギのクロさん、ひろしくん、本当にお世話になりました!!




幸せな気持ちのまま、福岡の夜に沈んでいきました・・・zzzz










練習しないと出たくない

2015.09.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昔バンドを組んでいた頃、練習(スタジオリハ)は定期的に週3回とかやっていました。

多いときは平日に2時間ずつ入っていた時も。



とにかくよくスタジオに入っていた。

ただただ練習して、そして、ただただ練習に明け暮れていた。



今、INN6と言うと、なかなか平日にスタジオリハの時間はとれません。

週末にライブが入ることがほとんどなので、必然的にスタジオに入る事になります。


頭のどこかで「こんなんじゃあダメだ」と言う想いが、ずーっとあるのです。

多分それは宿六屋さんも同じ。


アコースティックなので、カラオケボックスをレンタルルームにして入ればいいのだ。

そんあ単純な事が出来ていない今日この頃。


こうやって書く事で自分を戒めるのだ。




当たり前のレベルを上げんといかんね。

そろそろそんな時期に来とるんではなかろうかと思われます。


一番温くなるのはユニット間の関係だ。

付き合いが長くなればなるほど。




もうちっとロシアのスケートペアになるべく鍛錬してみまっす。



こここ


これ、どんな姿勢やねんっw











巨乳姉妹とイエス様

2015.09.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

キリスト教の教えでは(アタシは無宗教)腹が立った時は、自分の腹の虫に対して怒りなさい。

と、教えているそうです(カトリックの人が言っておりました)



それは、一発点火のアタシにしてみたら真面目にすごいなーと思うわけで。

そのステージに行くには、「徳」を10万回くらい積まんといかんごたるです。


そう、それだ。

徳を積むことから始めにゃあいかんのか。

道のりは長いなーとか言ってる時点でダメやろ 笑



気は短い代わりに、受け入れる度量はかなり広いつもりではありますが

あーダメだ。と思うと、自分の中で「消去ボタン」がポチリと押されてしまいます。


しかも一旦消去ボタンが押されてしまうと、揚々と復活しない。



B型ってホントめんどくさい(# ゚Д゚)

と以前言われたことがありますが、そうなんかねーとか書くと全世界のB型から手紙が来そうなので止めておきます 笑



宗教に寄り添う人が多いのはどうしてだろう?って常々思ってきたけれど

自分の弱さ、救い、教え、導き、喜びを与え、与えられたいのだろうか。


あ、いかん。段々方向性が、偏西風の影響を受けてきたのでこの辺で。




一昨日辺りからまたクーラー生活に逆戻り。

秋が来たんじゃないんかいっw




12022377_187188924946469_5913547063021058631_o.jpg


さ、巨乳姉妹を見ながらお茶飲むことにしますーww












うた・酒・ギター

2015.09.23

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

昨夜の熊本てれすこライブ、無事に終了しました!

お越しいただいた皆々様、本当にありがとうございました!



てれすこは、バトルボの林田さんから紹介してもらって
寺さんのライブで対バンしたのをきっかけに、呑みのねぐらにさせてもらっているお店です。

お酒と人をこよなく愛する人たちが集まるBarなのですよー。



アタシ達はよく「Barライブ」なるものをします。

そこには、音楽が在り、お酒が在り、人が在る。

小さな人生みたいな空間が作られます。


きっとアタシ達が唄ううたも、その人生の端っこに存在するのだと
信じてやまない今日この頃です。


シルバーウィーク残すところ後二日と言う日でしたが、多くの方にお越しいただき嬉しかったです。




お客さん、てれすこの古田さん、rif☓2、レイぽん、本当に本当にありがとうございました!



またお酒を飲んで、肩を叩きながらバカな話をしましょう!




12045372_187181114947250_3515283335749151227_o.jpg


12006709_187183854946976_270751115822225724_o.jpg


12029575_187187468279948_1457880388244980794_o.jpg


12038599_187190841612944_6874939780349680960_o.jpg


12034374_187192851612743_4866496050027592631_o.jpg


12031346_187188241613204_5427058841682401018_o.jpg


さむー!いつも写真ありがとう!!












アイアイ3周年

2015.09.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

みんな大好き清川のアイアイが3周年を迎えました。

昨今の世の中、3年お店を維持するなんて老舗の域に達しそうな勢いです。


そんなアイアイを愛する音楽家たち、お客さんたちが集まってライブパーティーが催されました。



INN6で出演して、アタシはINN6至上最大の大事故を起こし、それでも無事に『穴!穴!!』って言って帰ってまいりました。


ええ夜やったです。

飲めんと、どこに自分を置いていいか分からなくなる今日この頃。

ノー焼酎

ノーライフ




皆さまに、酔い1日が訪れますように!




















よか夜

2015.09.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜のMジタンにお越し頂いた皆々様、本当にありがとうございました!!


3ステージ!

無事に終わりましたー!




いやぁ、、、、

素晴らしく良い夜でしたよ。


素敵お客さん、素敵お店。



個人的には、やっぱり演者はお店側の人間じゃないといかんなぁと思ってます。



お客さんとも凌ぎを削っていけるといいよね。




出会ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!(^^)


















近ごろ水がおいしい

2015.09.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

シルバーウィーク突入ですなぁ。

歌三昧、ギター三昧、焼酎三昧。



昨夜はbigmamaのコーラスでデュエットしてきました。

みんなから愛されてる大母。

ゲストのヤンキーズもみんなから愛されとる。


愛されバンドは長生きするんよ。

愛をもらわなきゃ死んじゃうからね。



胸もお腹もいっぱいになって、焼酎も飲めんくなり、、近頃こう言う事多いっすね。

卒業の時が近づいてるのかしら。

とは言うものの、お酒はコミニュケーションのひとつだからね、今夜も酔うたふりしてほいさっさ、、であります。



さて、今夜はソロライブなのです。


パンチラ先生@Mジタン


かぎっぺにも会えるよん。

愛されかぎっぺ。


長生きしろよー笑



■9/20(日)
パンチラ先生ソロライブ
Mジタン
福岡市中央区今泉1-13-27 サン・スペース3階
http://ameblo.jp/mzitan
open19:00 start19:30
charge1000円(要ドリンク1order}



女というやつは

2015.09.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

仲の良い子が、全くもってのダメ男と付き合っておるのですが、本人が好きだからしょうがない。


余計な世話と思いつつ要らんことを言うてしまいます。


何事も自分が経験せんと分からん。




けども、、、、



あー


男と女はうまいこといくもんですなぁ。


きっちり離れたり、くっついたり出来ないの男と女なのであります。





うた・酒・ギター

2015.09.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

咳が続きますねぇ・・・・と思ってたら、ちと喘息っぽいごたるです。

歳をとるといろんなものに憑りつかれますな。

おくそー




シルバーウィークは例にもれずライブ三昧です。

INN6、パンチラ先生、コーラスにと二日酔いになる暇もないくらい唄います。



どこかで遭遇して下さい。



ばい!



fc2blog_20150721161028d7e.jpg










ワインバーP

2015.09.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

27歳の女子。

赤裸々な話しに花が咲く夜であります。








汝、怖がることなかれ

2015.09.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

名前のない怪物の続編を作っております。

ロードみたいに第13章までいったらどうしよ(作れるもんなら作ってみろw)


昔「これ、シリーズ化して幼稚園の営業に使うと良いですよ!」
と言う有り難いお言葉をいただき。


コワイコワイ、パンチラ先生が来たよぉ~

今夜おしっこ洩らさないでねぇ~



ばりに営業できるようになると良いなぁ。



そして、ほぉ・・・・そんな事が出来ましたか・・・・。


みたいなものを作っていけるといいなぁと思います。

あ、ちなみにオカルト先生は逆に大うけして、夏に引っ張りだこの稲川順二さんみたいになるかもしれんね。

何が起こるか分からないのが21世紀ですから。



とは言うものの、誰もがこの後に続いていけるものなんて歌の世界にあるんだろうか?


やはり、「あの人しか出来ない」ものになりたいですよね。

プロアマ関係なく。

カバーでもオリジナルでも。


オリジナルだから個性が出るだろうなんて思っているそこのあなた。


とんでもない勘違いですぞ。



個性とは奇をてらうものでもなく、「その人」がきちんと表現できているかです。



一曲の同じ歌を、総勢10組のユニット、弾き語り、バンドとかで順番に演奏するイベントなんてオモシロそうやね。


そんなオモシロいものに出てみたい今日この頃。






寝ても醒めても、ずーーーーっと眠たいんだけども、何か違う生物になろうとしているのかしら。



願わくばクジラに。

太平洋の奥底の、底の底に行くのだ。


そして、そこでうたを歌うのだ。



o081409281385855967724.jpg












サラリーマンは大変だ

2015.09.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

去年あたりから通常飲むものは、お酒以外は黒烏龍茶にしてます。

サン〇トリーの黒烏龍茶だと500mlで180円近くするよね。

なので、ネットで100袋2980円のお茶を買っておるのですよ。



これが、すこぶるいい。

劇的に太らない(おい、ちょっと待てw と言ったあなた、しばしお口にチャック)


中国産なので難ありか?と思いましたが、ウーロン茶と言えば中国!

中国四千年の歴史には抗えませんでした。


バイト先にも1リットルのペットボトルに入れて持って行ってるんですが
仲間の皆々様にも、ずずずいっと浸透してきております。


断酒は出来ないので(病気にでもならん限り)烏龍茶で溶かす!出す!!





さ、今夜はお付き合いで買わされた(バーターとも言うw)

ホテルビッフェのチケットがまだ二枚余っているのです。


まさかの二夜連続!!


全編後編の様な流れ!


もちろん昨日と料理は一緒です!w



ひーはー!




10371414_304745356393381_761736338066081911_n_20150914182428058.jpg











夏が終わりましたね

2015.09.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ツアーから帰ってから咳が止まりませんと。

風邪かなぁと思ったけど咳だけ。


昼にテレビで、咳が2週間以上続いたら結核を疑って下さいっ言ってたけど、サナトリウムに入って小説でも書くかなぁ、、、なんて妄想サンデーでございます。

しっかし、咳が出すぎてゲホゲホした後に血みたいなやつが出てくる始末。

喉も痛いので炎症起こしとるのかもね。


ちっ(ー ー;)

病院に行ってくるか。。




今夜は仕事の付き合いで美味しいものを食べに行って来ましたが、連日の飲みで全くお酒が入らない。

烏龍茶とレモンティーと言う、マダム的な会食。


明日からはオニギリと漬物で過ごします。



会場から歩いて帰ってたら、そよそよ吹く風が冷たくて、嗚呼夏も終わっちゃったなぁと思いました。

昼間の空にはうろこ雲。


長雨と台風で野菜は高いし、昔のような夏と言えばスイカ、花火、海水浴、等々、、

気を抜いてると夏はすぐに過ぎ去ってしまう。



そして、神様たちが出雲に集まる準備を始める。



きちんと旬を感じる事が出来て、古の人達の古き良き慣習も残っていて、日本は本当にいい国だなぁと思います。



さ、今夜はもう寝よっと。




ばさら!














よっしゃ!

2015.09.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ツアーが終わってからと言うものの、新曲量産daysとなっております!

もらったお土産のお蔭でしょうかね。ありがたや、ありがたや(´∀`*)


チラチラと格安航空チケットを見てみると、成田行きで2980円とかあるもんね。

昨日の飲み代より断然安いじゃないかっ(゚Д゚)


どゆこと? だいじょーぶなのか??

賢いツアーミュージシャンたちは、こういうのを活用しながら行くんだけども
如何せんアタシは、詰めの甘さが露呈して途中で高速バスになったりと
すったもんだするんだきっと 笑



でも、、、こんなの見ると、行がねばならなぐなるよねぇ。

知り合いが増えて来ると、どこどこで災害があったってニュースがあると
誰々さんは大丈夫かいな・・・って心配するようになる。


今はSNSって言う便利な代物があるので、いち早く情報も分かるし
連絡もすぐに取りやすいんだけども、SNSをやってない人たちもたくさんいるけんね。

押し付けがましくなく、そっと寄り添えるようになるといいなぁと常々思っとりますが
なかなか難しいっす。




何はともあれ、思い立ったが吉日。


取り敢えず予約します(するのかw)






※ファンの人が送ってくれたライブ中の画
写真はたくさんもらいますが、画は嬉しいね~。
ありがとうございます!










思えば遠くへ来たもんだ

2015.09.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




宿六屋さんが50歳になりました!

50ってファンキーやね。


ロックでブルースでエロいじじいになってくらはい!






真夜中・夜中

2015.09.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

殺せ奪えと神は言う

鳥に羽があるように 夜には歌があるはずだ

花に水をやるように 太陽は影を支配する

名もなき彼が歩いた道は  希望と言う名を作り出し

やがて彼は神となる 殺せ奪えと言いながら









カレー王国の女王浅草へ

2015.09.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

立ち飲み屋にはドラマがある。

知らないもの同士肩寄せ合えば、語らいにも花が咲くってもんです。


つい先日福岡の立ち飲み屋で隣のテーブルで一人で飲んでた女子。

話しを聞いてみれば共通の音楽仲間もいるし、浅草から来たって言うじゃないの。


ええねー。


何よりも、浅草って響きが郷愁をそそる。


「浅草にもライブするところたくさんあるんですよ~来て下さい♡」

と言われ連絡先を交換して別れたばかりだ。




ツアーから帰って来てから、溜りに溜まったいろんなものが火山のように噴出してます。

ヴェスヴィオ火山的な感じです。


駄作・駄作・お!・駄作

って感じでしょうか 笑




なので、いつ何時「お腹空いたー」言われても良いように大量のカレーを仕込んだのさ。



我が家は一週間カレー王国となります。

カレー王国の王様と女王様。


王様の反乱がありませんように。


アーメン














9月9日に想う

2015.09.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は9/9だから救急の日なんですって。

歯医者に行きたいから救急車お願い

とか

晩御飯の準備が忙しいから子供を病院に連れて行ってほしい

と言う通報とかもあるそうな。



そう言えば、高校の先生やってる友達が「猫が死んだから忌引き扱いにしてほしい」って
言う電話があってねぇ・・・って言ってたなぁ。

気持ちはすごく分かるが、それはやはり違うやろうね。



何とか一般常識だけはあるつもりではいるけれど、それは人からしたら
ズレているものかもしれないし、兎角この「常識」って言うのは難しい。

まぁ、アタシの場合酔っぱらってしまうと理性が飛んでしまうので
この手の話しはしないでおこうwww



気がつけば今年もあと四か月ほど。

早いなー。


近年、時間の速さが光みたいになってきたので、年間スケジュール帳をつける事にしました。


基本がアナログの人間なので、バッグの中には無印で買う手帳がいつも入っております。

普通の手帳は週とか月単位だけど、年間のを作ったのですよ。


マイカレンダー。

とは言うものの、て書きですので年表みたいになっているだけです。


この辺りにどこに唄いに行く―とか、この辺りまでにCDをーとかであります。



パンチラ先生が蒔いた種が、INN6で沢山花が咲くといいな~とか思いつつ。

行きたいな~とか、やりたいな~とか言う前に、やってしまうタイプなので
年末辺りからガシガシINN6もねじ込んでいこうと思います。


INN6の良い所は、お互いの音楽に対する純粋さとあざとさが一ミリもずれていないところです。

自分の分身じゃねーか??って思えるくらい、音楽に対する考え方は同じですと。

じゃないと十何年もユニット出来んわね 笑



アタシは単純でいて非常に複雑で、と言えば聞こえはいいですが、、、、、
自分のテリトリーにはあまり入って来てほしくないけど、入られないのは寂しい
でも、でも、でも、、、どっちやねんっ!って言うね。

心のベールがたくさんあるし、仲よくなったようでそうでもないし、、、はて?みたいな 笑


一見社交的なのでめちゃくちゃフレンドリーな人だなぁと思われがちなのですが
社交的ではないのですよ、全く 笑



未だに唄ってる時もムズムズしますしね。

信じられないでしょうが 笑


飲む、と言うのは心のハードルがだいぶ下がるんですな。

だから話せる、いろんな人と。




思いっきり、秋の夜長ですから、、、、、、



的なブログじゃないか。



わぁー!零時!!!


もう寝る!


ぐない!!




1932785_513760412096455_2291021058263334612_o.jpg











Bar SOPHIAの夜

2015.09.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

パンチラ先生武者修行の旅~名前のない怪物と夜が明けるまでツアー~
ついに千秋楽!!


何となく梅田の32番街付近は分かる様になったのと(新梅田食堂街がある為 笑)
JRと私鉄の乗り換えが少しスムーズになってきた。


ところで、スキー旅行に行った学生が「えー!やっと上手くなりかけたのにぃ」と
言う所で帰るアレと同じ。

でも、楽しい事は時々あるから楽しいのだ。

楽しくない事もせんといかん。

じゃないと楽しい事が楽しくなくなってしまう。


大阪の生きるエネルギーはすごい。

九州や東京やその他の地域の比じゃない。


人間そのものが、「生きる力」を持っているような気がするんだ。

生きんか!生きろ!!ってね。

だから大阪に来ると生活の中にあるうたが唄いたくなる。

そこからまた新しい歌も生まれてくると思うのですよね。



千秋楽はお久しぶりのSOPHIA。




お店の窓からは真下に道頓堀が見えて、向かいのビルにはいろんな人間模様が写しだされます。

と言う事は、向こうからもアタシが唄ってるのが見えるって事か。

知らないもん同志だけども、何だかふわふわした気持ちになれます。


そんなSOPHIAの夜。

ホントにホントに大勢の人達に集まって頂き、近年ないくらいに感激しました。

鬼の目にも涙。この涙は一粒500円。高いで~ 笑








ツアーの集大成の様な、そして普段通りに、感謝もたくさんこめて
1ステージ、2ステージ違う趣向でやってみました。

ながい事一緒にいて、何だか家族のようになった皆の前で唄うのは
大きな海の中で泳いでるような、、それでいていつも以上にしゃんとせんといかん!と。

ゆったりとしつつもピリッとしたライブが出来たんじゃないかと思ってます。



早朝の飛行機だったので、寝たら間に合わんなぁ・・・と言う事で
ネカフェまで付き合ってくれたみやこちゃんありがとう^^


仕事の都合を付けたり、お店を抜けて来て下さった皆さまありがとうございました!

いつもツアー組んで下さる由子さん、ホントにありがとうございます!


今のアタシは愛情チャージがパンパンで、鼻から出てきそうです。

愛情が足りない方は手渡ししますので言ってください 笑




それでは皆さん!

また生きて会いましょーーーーーーう!!!!!!



































POTATO KIDの夜

2015.09.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昔から大阪のキタとミナミの区別がよく分からなくてね。

ここ半年でやっと分かるようになってきたのですよ(おそっ!)


キタは大阪駅周辺、梅田周辺。

ミナミは道頓堀付近。

合ってますよね?大阪の皆さん(急に不安になるw)


昨夜はその『キタ』と言われる大阪駅近くにあるPOTATO KIDにてライブでした。


仲良しのモーリーさんと、お初のターボー&ムニエルズの3人。



モーリーさんは2枚のCDを出したばかりで、レコ発前のプレライブ。



ふふふふふふふふふ。
本革が良いなめし革になったかの様な、艶のあるステージでしたなぁ。
モーリー節炸裂。
全国行脚を始める様です。
ぜひ九州にも!



そしてターボー&ムニエルズ



うっはーーーー!!!!
サイコーーーー!!!!!
1ミリもずれずど真ん中です。
ブルースとロックと、乾いた砂漠の風景も垣間見えて凄くカッコいい。
そして何よりも、ギターのふくりんのギターw
彼のギター見たら一目でファンになるよ。
九州にも来てほしーい。




まさに武者修業になったこの夜。

パンチラ先生はバントもヒットもせず、三振かホームランしかないな、と。




裕子さんが『あんたのうたはな、毎回聴いても初めて聴くような気がすんねん。子どもになれんねんなぁ、、』って言ってくれて嬉しかった。


未だにどう歌ってるのか自分でもよく分かってないアタシですが、愛をもらって、愛をあげて、それで良いのかなぁと思います。


あーー

ホントに良い夜でした。

昨夜は沢山の人に聴いてもらいたかったなぁ。
ホント良いライブやったです。


忙しい中駆けつけて下さった皆さま、本当にありがとうございました!

千秋楽まで目前!

走り続けます!!






















日本ぶどう館の夜

2015.09.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりの道頓堀。

めっっっっっちゃくちゃ人が多い!(°_°)

尋常じゃない多さだ。



花火大会でもあるのか??

山から出て来た怪物はきっとそう思うに違いない 笑

人をかき分けかき分け日本ぶどう館へ。



この夜はブッキングライブ。

対バンは、小川洋一郎さんと林真二郎くん。


真二郎くんはnaoshinって言うユニットのボーカルです。



去年の夏以来だなぁ。
ピアノも趣味程度なんですよ~と言いつつの凄腕で、ピアノと声が非常に合っているような気がした。
それよりも何よりも、この後ライブよりも盛り上がる出来事が、、、ww




洋一郎さんは風邪をこじらせたらしく、木村さんばりの天使のダミ声。



いや、ホントに辛そうだった。
今月はツアーもたくさん入ってるみたいなので、夜寝るときはマスクですよー!




顔なじみの方々も来てくださり、九州でやってるのか大阪でやってるのか時々分からなくなるけど、今目の前にあるうたを歌おうと思ってます。







愛ある助言を頂いたり、ホントに有難い夜でした。

もーーー

ホントにありがとうございましたっ!


時々、愛してるよー!とか、ありがとうー!とかが温泉のように吹き出るんだけども今まさにその状態。

感謝、感謝。




笑いすぎて腹がよじれまくりのミナミの夜でした。































大阪夢屋の夜

2015.09.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

朝起きると11時だった。
何となく前夜寝付けず、結局眠りについたのは朝の5時(°_°)

アドレナリンが頭から放出されとったんかなぁ、、、汗



円ちゃんと、みーちゃんと3人で昼ごはんを食べて京阪に乗り京橋へ。

用事があったのもそうだけど、萱島のみんなから京橋の串揚げは美味い美味いって聞いてたからだ。

JRの京橋駅の目の前には、あるわあるわ。

立ち飲み屋さんだらけ。






朝からやっているとのこと。

この街に住んでたらアタシは確実に廃人になる、、、、、変な確信をしながら桃谷へ。



桃谷の夢屋さんは、Loop139ってあったので何なんかなぁと思っていたら、高架下の番号でした。

高架下に番号がずらーーっと印字されてあって、住所を頼りに来るよりも、その番号を見ながら来た方が迷わないとの事。

入り口も倉庫の入り口で、会場は二階になっておるのです。




小劇場のような空間で、演劇も時々やるとのこと。




パンチラ先生は夢屋がええんちゃう?って言われた理由が分かりました^ ^



由子さんとリハ中に、みやこちゃんにも歌ってもらおうって事になり急遽みやこちゃんがOAしてくれてスタート。

お客さんも3月にお会いした方々がたくさん来てくれて、2ステージやりきりました。




変な緊張と開放感とで焼酎にも侵食されてしまいましたが、いつもの通り全力で。



アンコールで生活の柄をみんなで歌っていたら涙がこみ上げてきて、生きていく、食べていく、うたを歌っていく、只々繰り返していく日々の中でみんながむしゃらに生きてるんだなぁと思った。


非常にいい夜でした。

丹田にストンと何かが落ちて感じがした。


明日からも頑張って歌います。


お集まりの皆々様、ホントにありがとうございました!!


また生きて会いましょう!!!






























萱島居酒屋大将の夜

2015.09.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

寝屋川市の萱島に大将と言う居酒屋さんがあります。

アタシもいろんな所でいろんな人に出会うけど、集まる一人一人がすぐドラマになりそうなくらい個性的なのです。


大人が子どもになれる場所。

それが大将。


深夜食堂みたいな感じって言えばいいなぁ。

家の近所にあったら、絶対に毎日行ってると思う 笑


辛い事や悲しい事があっても、みんなで笑ってお酒を飲んだら、よし!明日も頑張るかって思える店なんよね。



昨夜は大将にてパンチラ先生のソロライブで、3月に来たばっかりだったから何だかついこないだ来たような感満載 笑

ここに来ると大阪のお母ちゃんとこに帰ってきたような気がするのです。


そしてそして、愛すべき面々。

いつもありがとうございます!^ ^


腹の底から笑って、音楽とお酒がそこにあって、いい夜でした。

お集まりの皆々様、本当にありがとうございました!













































大阪庄内ルースの夜

2015.09.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大阪は美味しいものが多い。

お好み焼き、たこ焼き、串揚げ、焼き鳥etc....




酒飲みにはサイコーの街やね。

危険すぎる 笑


新梅田食堂街と言う梅田の高架下を住処にしてウロウロしているパンチラ先生ですが、制覇まではいかなくてもお気に入りのお店も出来てきました。

なにわのサラリーマンと共に、安いランチをかき込む。

現在日々の生活はこんな感じです 笑


そして、サラリーマンと違うのがその後ビアを一杯呑んでライブ会場に、、、と言う生活を送っていることでしょうか。



そんなパンチラ先生、昨夜は庄内のルースさんにお邪魔しました。

関西で一番洒落ているという噂の阪急電車に乗って(九州を走る七つ星にそっくり)梅田から4つ目の駅が庄内です。



穴蔵のような地下組織なような、非常にワクワクする空間です。

お客さんも大入り満員!

有り難かったなぁ。


対バンは愛するみやこちゃん。




みやこちゃんのうたは、ひじょーにいい。
生活の中にあるうたなのです。
ライブって非日常的なものになりがちだけど、目の前にあるうたを歌う人です。







パンチラ先生は、お酒の歌をたくさん歌いました。
お酒と音楽はとても仲良しだから。
歌う予定の歌もあったけど、途中で替えたり。
アンコールをみんなで歌ったり。

みんながニコニコする歌が良いなぁと近ごろ思うようになりました。
ひとつの人生が詰まったステージが出来たら良いなぁと。




たくさんの人たちと出会わせてもらって、醤油もバカ売れしております 笑

ありがとうございます!!



※何や?何や?と醤油に群がる人々 笑



集まってくれるお客さん達のおかげで、全力で歌えてます。

ホントにありがとうございました!






















アフターアワーの夜

2015.09.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今年の3月にフラリと大阪に行き、由子さんとしこたま飲んで、由子さんが『連れて行きたいお店があんねん』と言われ行ったのがアフターアワー。


前のお店で焼酎を浴びるように飲んでしまい、アフターアワーに着いた時には酩酊状態。

お酒も一滴も飲めず、水を2リットル飲んでトイレでリバース 爆


ひじょーーに、ご迷惑をかけたお店なのです(。-_-。)




そんな、アフターアワーにて生音でソロライブ。

お客さんも大入り満員で、笑いの絶えない夜でした。






京都から三文カラスのアキラくんとゆかりちゃん夫妻も!





関西のライブにいつも来てくれるけんちゃん。



『いやぁ~~Pちゃんの漫談サイコーやわ!』と言ってくれる 笑
漫談を聞きに来てるのか歌を聞きに来てるのか?




いつとお世話してくれる由子さん、いか松さん、ありがとうございます。


今回由子さんがポケットサイズのチラシを作ってくれて、それがまた時刻表みたいで超可愛い(T ^ T)

この一週間これをお財布に入れて皆さん来て下さいね~~。




関西にも知り合いが増えてきました。

この街の水はよう合ってます。
前世が関西人だったんかなぁ、、笑




雨降りの中、出会って下さった全ての皆様に!

心からありがとうございました!愛

また生きて会いましょう!

















音楽のある場所

2015.09.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨日は移動日でOFFだったので、何となく気持ちもリラックス。

バスで大阪に向かいながら、難波屋に行きたいなぁ、、、その後えんに行こうかなぁ、、なんて顔出して飲む、的な計画が頭の中をグルグルしていた。



春に来たばかりの大阪。


でも何回来ても梅田の地下街で迷ってしまう。


そう言えば、むかーし福岡に出てきたばかりの頃に、天神の地下やら大名近辺でよく迷っていた。

今じゃ、あんな一本しかない地下街の何を迷ってたんだろう??って思うけど慣れないと言うのは多大なる時間と体力を使ってしまう。



今回の宿から難波屋まではバス➡︎電車に乗って30分ほど。

大阪駅に着いてから通勤ラッシュにも巻き込まれ、あれよあれよと言う間に関係のないところに流れ着く。



結局宿を出たのが19時だったのに、到着したのは20時半前くらいだったと言うww




難波屋は以前ライブをさせてもらい、完全投げ銭のお店です。

奥には立ち飲みスペースがあり、フラリと来て飲んでるおっちゃんがとてつもない手練れだったりする。


ライブスペースでは女の子が歌っていて、それを聴いてたらむくむくと歌いたくなってきた。

オーナーの筒井さんに生音で歌わせてくださーい!ってお願いしたら快くOK。

アコギがないからと、わざわざ家に取りに行って下さった。
ありがとうございました(T ^ T)




立ち飲みスペースで歌いたいうたを歌って、時にはみんなで歌ったり、投げ銭くれるおっちゃんや、焼酎をご馳走してくれるおっちゃんも現れ、いつもの如くいい気持ちで酔えました。



帰りの時間を全く考えてなかったら終電ギリギリで、ローレルさんがチャリの後ろに乗せてくれて駅まで送って下さった。

ニケツなんて、高校生以来ですよ。


甘酸っぱい西成の夜でございました 笑





人は人がいないと生きていけないのよね。


電車に揺られながら、しみじみそう思いました。


来年の夏には難波屋で、大パンチラ祭りもする事になりましたよ。

楽しみやねぇ~。



んだば、今夜からの大阪ライブきばりますーーー!!



がうがう





























プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad