のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

愛するバカヤロー!

2015.10.31

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

昨夜の別府博堂村のライブにお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございましたっ!!!


国東軍団始め、大入り満員!!

店内は、さながら熱き人間の闘い!!!

心も体もまっ裸!!!!



寺さんとのご縁で国東の川田に出会い、国東軍団に出会い、魂と魂のお付き合いをさせて頂いとります。



いい夜やったです!!!


寺さん!

川田!

ごっぺいくん!


ホントにありがとう!!


博堂村のママ(別府の鬼 笑) まゆちゃん!

愛しとるよー!


PAしてくれたゴンちゃんいつもありがとう!




そして、最後に素晴らしいお客さん!

みんなのお陰で、アタシ達は歌えよるです!


ほんなこて、ありがとうございました!愛





楽しすぎて朝起きたら声が出らんかったです 笑


でも今からサガンミュージックフェスティバルにてINN6!

今夜も一滴残らず絞り出すで♡




生きて会いに来てくださいっ!




■10/31(土)
サガンミュージックフェスティバル
CafeBar MUSUK
佐賀市白山2-6-36 エポック [1F]
(アーケード内 エスプラッツ北側入口前)
0952-29-2088

出演 22:00~




























www




まだ帰らんのんどー!!
と叫ぶ荒巻パイセンw









会いたい触れたい

2015.10.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

会いたい触れたい、と言うオリジナルが在ります。


会いたい人に会いたいと言い

会ったら手を触れる

手を触れたらキスをする


と言う、本当に本当にシンプルなうたなのです。




人間の気持ちと言うのは、お互いが同じ重さなら良いけど、必ずしもそんな事はなく、、。

やきもきする事や、哀しい事や、ほんのちょっとの事で大はしゃぎをしたりと、人を好きになると本当に裸の心になってしまうものです。



心が裸になるから傷つくんやで。


でも、それが愛ってもんや。




そういう事です。




明日は別府の鬼(と、先週呼ばれていた 爆)博堂村にて愛を歌おうと思います。


重たい愛ばっかり歌うでー。


醤油と共にお待ちしております!











■10/30(金)
ブルースの世界@別府博堂村
大分県別府市北浜1丁目10−21 2F
[開演]20:00~[料金]2,000(1ドリンク付)
[出演者]
パンチラ先生
寺田町
国東のカワタ
ごっぺい














寺田町の夜

2015.10.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は熊本バトルボックスにて、寺田町×松本尚士×INN6ライブでした。

足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございます!



この2年、秋と冬に九州を訪れる寺さんとライブをご一緒させてもらうと、嗚呼もう秋が来たな、冬になったな、、と思うようなりました。

パンチラ先生でツアーを始めて、ツアーミュージシャンのお手本にしている弾き語リストなのです。


あの揺るぎなさ、ブレなさ、空気を支配する力は本当に凄い。




昨夜は松本さんも一緒で、初めて歌を聴きましたがやはりロックでした。

それも、めっちゃロック!

今度は絶対にバンドを聴きに行来たいと思います。




INN6はと言うと、と言うよりもアタシは空中を彷徨うような感覚でして、無我夢中な感じでした。

もっと研ぎ澄まさなければ。



その後もみんなで遅くまで語りつつのワイン。

良い夜でした。


金曜日は大分別府にてパンチラ先生で寺さんとご一緒します!















うたとギター

2015.10.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

Mジタンのライブ、無事に終わりました!



お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!





来てくださったお客さん達が口をそろえて言うのが『この店いいね~~!!』です。

それを聞くたびに『でしょ(^ν^)』と、まるで自分の店みたいに自慢げになってしまうのです。



お店の雰囲気はそこで働いてる人の気がそのまま出るからね。





さて、このお店のコンセプトはソロライブです。

2ステージ、いや、お客さんの入り次第で3ステージをやります。




ライブを聴くのが初めての方も来店するので、うわー!オリジナルとか聴いてくれるかいな(。-_-。)とか思いますが、強引にMCで寝技に持ち込むとですww





兎にも角にも、只々鍛われるのです。

ホントに武者修行であります。




ちょうど大阪から遊びに来てたターボー君にも歌ってもらって、みんな気に入ってくれたみたいで嬉しかったなぁ。





そんな折、アップルの創設者のスティーブジョブズの言葉が新聞に載ってまして、、

ヒットを沢山打つよりも、ホームランを打てる打者になれ、と。

量より質を上げろ、と言うことだそうです。




何だかこの言葉を聞いて、ハッとしまして。。




アタシ沢山ライブやってるでしょー!

褒めてー!!





って言う一寸法師のような自分がいるような、そんな気持ちになりました。

いい時期に、いい言葉をもらったです。

足元をガッチリ固めて参ります。

押忍!















わろてね

2015.10.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

給料日まで忍びに忍んだので、肉肉しい夜を過ごしてしまったアタシです。

あー、、


お腹いっぱいで、未だ呼吸困難。

腹が減ったとワーワー言い、腹が膨れたとワーワー言う。

ひいばあちゃんが聞いたら『何たるさもしい事、、』と嘆くに違いない。




近ごろアタクシ、朝ドラのあさが来たにハマりまくってます。


あまちゃん以来のハマりよう、いや、それ以上か。


朝BSで一回観て、その15分後に地上波で観て、夜の23時にBSで観る。

それだけでは事足らず、YouTubeでも観る始末。




何でこんなにハマりまくってるんだろうと自分で考えたのですが、主人公のあさと言う女性は実に一本筋が通ってる人なんです。

そして、自分が間違っている事は素直に謝ります。

見栄を張る事もなく、自分に正直なのです。



それを、ただ真面目な物語にするのではなく実にコミカルに幕末から大正まで激動の時代を生きた女性として描かれています。



平成の世になっても、女なのに云々と言われる事はまだまだありますよね。


武者修行の旅に出かけると、女性なのによくツアー回ってますねぇ、、、と言われる事もあります 笑



人の価値観はそれぞれなのでね。

そういう時は、そうですよねぇ~とか言って笑うのです。



人間笑えばなんとかなる。



わろてね。




今朝のあさの言葉です。




さ、明日も笑う事にしよ。






















神さまはどこにいる

2015.10.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

さてさて、10月が終わる気配がしてきましたね。

10月は神無月と言って、神がいない月と書きます。

小学校の頃先生が「全国の神さまが出雲大社に集まるから、出雲では神在月と呼ぶんだ」と
言ったのをよく覚えています。


会議をするんですって、出雲で。


子どもながら何の会議をするんだろうと思ったもんです。

小学生の会議なんて、チクリ合戦みたいなところがあるもんね 笑



今みたいに、何かを喋ったらイジメられるような事もなかったし

純粋に子どもらしい小学生が多かったような気がする。



誰々さんが水道の蛇口に口を付けて飲んでました!


とか


帰りがけに誰々が私の事を押すので止めて下さい!



等々 笑笑




で、一斉砲火を浴びた男子が泣き出したりするの。


小学生あるあるですな。



アタシはトンネル探検が好きな子供で、トンネルを抜けて川の上流がどこにあるのかを
探すのが大好きだった。

まぁ、元々上流に住んでるようなもんだったけど、放課後に友達と三人でついトンネルの中に入ってしまい
山から山へどんどん登って行き、気が付いたら周りは真っ暗でPTAの捜索隊が出てひどく怒られた。



子どもなんて小さい頃にそんな冒険を沢山するべきだと思うけど、如何せん子ザルは
冒険の「ぼ」の字もしなかったなぁ。

ま、冒険なんて親がしろしろなんて言うもんじゃない。



「バカじゃないとかっ!!!」

って、怒るのが親のような気もしなくもないしね。



昔の親たちって、ホントに物わかりが悪かったよね 笑


ちぃっと、見習わなきゃなぁと思う今日この頃であります。



10678732_699300700177123_459512601860454605_n_2015102220221635d.jpg

※写真は宿六屋さん。物わかりのいい父親っぽいよね 笑










手作りのテールスープは五臓六腑に染みます

2015.10.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

村上萌の夜、再び再び








白菜と豚肉は結婚しやすい

2015.10.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ここ数か月、野菜に全く興味が無くなってしまった。


正直に書くと、野菜なんて食べてる暇はない!のだ。



なんて書くと「どうせ肉とお酒ばっかり摂ってるんでしょう」と言われそうだど

そう大きく間違ってもいないので、そこは割愛しとこう。


この間「スーパーサイズミー」と言う映画を観た。

かなり前の映画だけども、マクドナルドに訴えられたりしてかなり話題になった代物。


一日に3回(朝、昼、晩)30日間マクドナルドばかりを食べ続けたらどうなるかと言う
実験をしたドキュメンタリー映画だ。

そして決まりごとは、店員さんから「スーパーサイズにしますか?」と聞かれたら

「はい」と答えなければならない。


日本ではスーパーサイズってないよね?

あってもLサイズか。



この主人公がどうなったかと言うと、5日後、体重は5kg増えて鬱状態になる事が多くなります。

そして、胸に圧迫感を感じ始め、マクドナルド食品が無いと倦怠感、頭痛を覚えるようになるわけです。

その月の終わりには体重は11キロ増の95キロまで増え、被験者のガールフレンドは
彼の精力および性欲が減退していると証言した、と言うような、よくこんな実験をしたなぁ・・・
と言う本当に体当たりの映画です。


そもそも、マクドナルドを頻繁に利用する人達は健康なものを食べようなんて思ってるわけじゃなく

アタシも、どっか行った時に朝マックとかを時々利用するけど「体に良い」なんて、一回も思った事ないよ(笑)


超健康志向の人達は、そもそも行かないのです。

そう言うところには。


だから、それはそれで良いの。




一番困るなぁ、、、、と思うのは、超健康志向の人が、そうじゃない普通の人達に

「そんなもの食べるな!!!!毒だぞ!!!何考えてんの!!!」と言う押し付け。


ベジタリアンの人やマクロビの人や、いろんな人がいるのです。


もちろんお酒が好きな人も、お肉ばっかり食べる人も。



自分たちがベジタリアンなら、それで良いじゃないか。

アタシは、「何で肉を食わん!!タンパク質をもっと摂りなさい!!!」なんて言わないぞ。



それでも、子供にはちゃんとしたものを食べさせた方がいいと思う。

そんなガッチガッチじゃなくて。


母さんの愛情の籠った手料理を食べさせたら、それでええんと思うんです。




価値観はいろいろだからね。


昼休みに「アタシはマクロビ続けてるから~」と言っていた、100キロくらいの女子がいたが・・。



それも、、、、いろいろだ(苦笑)





あ、白菜の見切り品があったから今夜は鍋なっす。


んなっす。



20130325215524c7f.jpg










酔っ払いと鍵盤弾き

2015.10.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

二日目の大分夢色音楽祭、何はなくとも雅楽多(がらくた)を聴かねば!

と思っていたら、ストリートシャッフルのまさみっちゃんからメール。

「夢音には来ますか?僕は今回雅楽多でピアノを弾きます」



な・ん・だ・と????


音楽とお酒が一心同体の神、まさみっちゃんも出るとな!?

心の中でスキップをしながら返信。


「行きますとも。飲みましょう」

酒飲みたちの会話は、たいてい「飲みましょう」のやり取りさえあれば事足りる(笑)




如何せん、前夜のお酒がほんの少し残ってござる。

この、ほんの少しと言うのがハッピーになれるかなれないかのボーダーラインだ。


ワインを一杯頼んで飲んだけど、何となく気が晴れない。

むむむ・・・・この良き日に大丈夫なのか、オレ・・・・。

でもそんな心配は瞬時に吹き飛んでしまった。



大分の弾き語りストたかちゃんが「ねーさん!!!ビール買いに行きましょう!!!!
俺おごりますから!!!!!」と。

なんたる、、、、昨日も年下のカワタと倉田くんにおごってもらい、今日はまた年下のたかちゃんに・・・。

みなさん、ありがとうございます。

このお礼は歌を唄ってお返しします。(現金で返せ!ww)



雅楽多ママや、お客さんたちとワーワー飲んで、お久しぶりの大分の人や
逢いたかった人にも遭遇して、やっぱり夢音は良いイベントだなぁと思いました。


来年、まさみっちゃんとパンチラ先生でコンテストに出ろうや!って話になったけど
パンチラって名前でダメなんじゃないのかなー。

MCのお姉さん困りそうよね(笑)



しかし、良い二日間やったなー。

帰りの車の中では爆睡で、いつの間にか家に着いておりました。

夢やったんかなー、いろんな事が・・・・って思えるくらい。




裏方の方々、お疲れ様でした。

アタシが言うのもなんですが、美味しいお酒で打ちあがって下さい^^







































大分夢色音楽祭

2015.10.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大分夢色音楽祭は、今年で8年目を迎えるそうだ。




大分市中心街の路上やライブハウスなどで、県内外のミュージシャン達が音を奏でる。




道行くお爺ちゃんやお婆ちゃん、小さな子どもまで無料でステージを見ることが出来るのだ。




今回アタシは純粋に道行く人として楽しもうと思ったので、いろんな人を聴きながら黒霧。



とは言うものの、時間がかぶったりして聴きに行けない人には魂だけ飛ばす。



生霊の術だw

久しぶりの人達にもいろんな場所で会えて嬉しかったなぁ。




夜は夜で、コンテストを聴きながら黒霧。



その後はみんなで焼肉屋で黒霧。




辛抱たまらんくなって帰ったけど、さすが黒霧。

今朝は二日酔いもナッシングだ 笑




朝からホテルのご飯を食べて、お腹がパンパンです。




愛する大分を今日も満喫したいと思います!





















































カップ麺にはご飯を入れる派デス

2015.10.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

思い出は五感と共にあると言っても過言ではない。



実際、帰り道でカレーの匂いを嗅ぐと、母さんから叱られた事や父さんから叱られたことだとか
(褒められた記憶は出てこんのかww)


いろんな事が一気にフィードバックする。

そう。酸っぱい思い出から甘い思い出まで噴出してくるのだ。

母さん事軍曹は、それはそれは厳しい人で、アタシは中学に上がるまで
炭酸の類は(コーラとかスプライトとか)飲んだことがなかった。

住んでた所も山の中だったので、自宅に帰ってそれから友達と遊びに行く。

駄菓子屋で何か買って公園に行くなんて皆無。

家に帰ると何もすることがないので、ただただ本ばかり読んでる子だった。



買い食い出来なかった小学生時代、唯一買い食いできる時間があったのは

土曜日のピアノの日だ。

当時はまだ土曜日は半ドンで、午前中授業があって昼からソロバンとか習い事に行く子がいてね。

ソロバン教室は学校の近くにあったのけど、ピアノ教室は最寄駅から30分ほど行ったところだった。



1時間に一本汽車があるかないかの所だから、汽車を待ってる時間にお腹が空く。
駅前に小さな商店があってね、そこで軍曹からもらった200円でカップ麺を買うわけだ。
(なぜか軍曹はラーメンには寛容だったww)


今でいうイートインコーナーがあって、カップ麺を買うとおばちゃんがお湯を入れてくれる。

それをズルズル食べて汽車の時間まで時間を潰すと言うやつだ。

その時によく買ってたのが「サンポー焼き豚ラーメン」
20141223221516.jpg

まさしく変わらぬ美味しさいつまでも、デスヨ。



これって、九州以外にあるのかなぁ。
下手なラーメン屋よりもウマいんす。



そして、これを食べると決まってあの商店で待っていた事や、セクハラ駅員の「ねぇねぇ、子供の作り方って知っとるね?」なんて、今だったら大問題になるぞ!
って言う昭和の良い所悪い所も、瞬時に思い出すのだ。



今どきの生麺仕立てには哀愁がわかないのです 笑
やっぱり、あのチープなぺらっぺらの焼き豚と、紅ショウガとスープですよ。

インクの匂いが好き

2015.10.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

お金がないときには本屋に行くに限る。

どんな本があるかを物色するのだ。


時にはペラペラとめくり、時には表紙に惹かれて手に取ったり。



本との出会いは、街中で出会う殿方にも似ている。


見かけと中身は全く違うかもしれない。

流行の作家の本を買っても、自分好みではないかもしれない。


やはり最初から最後まで、じっくり付き合ってみないと分からないのだ。



しかし、本屋の恐ろしい所は財布に二千円しか入ってなくても

この本を買って家に連れて帰りたい、、、と思わせてしまうところだ。





結局、早川義男さんの「ぼくは本屋のおやじさん」を購入。


61IA+reFk9L__SX347_BO1,204,203,200_




就職しないで生きるには・・・・か。



さ、秋の夜長、ふわりと早川さんの言葉に耳を傾けますか。










村上萌の夜再び

2015.10.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)






お金がなくったって、僕たちは楽しむ術を知っているのだ。












オンナはキッスで恋に落ちる

2015.10.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

キッスは付き合ってからするものだけど、キッスから始まる恋もあるわけです。


草食男子よ。


考えるよりも感じるのだ。



恋も音楽も、行きつく先は同じやぞ。



116.jpg




あーーーー


今夜も酔っぱらっとりまーーーーす!











音楽の異業種

2015.10.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は博多区須崎にて「みっくすあらかるとライブ」

連休の中日、足を運んで下さった皆さま本当にありがとうございました!



隈 富美子さん主催の「聴きたいミュージシャンを集めた」と言う贅沢な夜でした(笑)

お会いする方々もほぼ初めましての方々で、多種多様!

異種格闘技みたいな感じで楽しかったなぁ。


数年前にINN6が「今年は若者と多くライブをしてみよう!」みたいな計画を立てた事があって
10代や20代前半の若者たちと一緒にライブをする機会が多くてね。

そんな感じで、まだ出会わぬ人たちと沢山ライブをしたいなぁと思ってしまいました。


一人一人に生活があって、生きてきた人生があって。

初めましての代わりに、そのステージを見させて頂くのは非常に興味深いものがあります。




INN6やパンチラ先生を知らない人達だってたくさんいるわけだからね。


お初の人達にうたをお届けしたい。

そう思いながら岐路に着きました。



ミコさんとは前回のINN6のライブで初めてお会いして、今回が二回目だったけども
大きな海の様な人だなと言う印象です。

慕われる人って言うのは、深くて大きい。


アタシは到底慕われる人にはなれないので、慕う方に徹したいと思います(笑)

次回はゆっくり飲みましょう!ミコさん!




そうそう、10年前に佐世保の平和コンサートでご一緒した村田豪太さんに出会ってビックリ。


その時にベースで弾き語りをしていてね、「ああ、、、いらん音を削り落とすとこげんなるんやなぁ~」と。


出会う人にはまた会えるもんなんです。





いい曲が出来たんよ。

いい曲と言うよりも、自分が好きな曲。

自分が好きにならんと歌えんけんね。


いつかみんなの前にお届けできると思います。





ハ!レ!ル!ヤ!




12068628_193966390935389_1347220739587530017_o.jpg










50歳になるという事

2015.10.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

半世紀生きるなんて奇跡だ。

50歳なんて絶対においちゃん、おばちゃんで、趣味も何にもなくて会社と家との往復なんだと思っていた20歳のアタシ。

音楽業界と言うのは特殊な世界なのかもしれないけど、年齢不詳の人が多い。

しかも、地に足が着いてるような着いていないような 笑


昨夜はそんな50歳になった方々のLIVEパーティ。

若者よ、年寄りを見習うのだ。

年寄りたちは肉食だぞ。


自分の欲求に貪欲だ。


そして、真剣に遊べるのだ。



アタシもそんな50歳になる事にしよう。

諸先輩方、いつまでも長生きして下さい。


こんなコメントすると、まるでアタシ32歳くらいの人みたいやね 笑笑













ゆいと言うオンナ

2015.10.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

音楽をやっていると、本名を明かしてない人もたくさんいます。

所謂『芸名』ってやつでしょうか。
アタシは、Pさん、Pちゃん、P様、後はパンチラ先生、先生、ですかね。

本名で呼ぶ人は実の親くらいです。

高校生の頃は『◯◯町 P様』で年賀状が来てビックリした事も。

やるな。郵便局w


時々アタシの本名の字を見て、『ゆいさん』と呼ぶ人もいます。
何度言ってもゆいさんと呼ぶ人も。
でも、やっぱり『ゆいさん』さんではないのですからムズムズします。


名前には命か宿ると言います。

今更Pさんじゃなくなったら?

うーん、、、

何の名前が良いかしらねぇ、、。

脳内活性ちう

2015.10.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久方ぶりにテンプレートを戻しました。

黒ってやっぱり落ち着きますね(喪服のオンナシリーズ的な)



うたを歌っていると「うたを歌う事がほんとに好きなんですね~」と言われますが
そんな事はありません(きっぱり 笑)

いや、なかには好きで好きでたまらんっ!!!

好き過ぎて震えるっ!!!って言う西野カナばりの人もいるでしょうが。


アタシの場合は、好きだけど嫌い。

嫌いだけど好き。

この法則が成り立ちます。



なんやろうね。

これは昔からだなぁ。


うたを歌を作業は、否が応でも自分に向き合わなければならないので
ときどき「おえぇぇぇぇ・・・・・」となる事もしばしば。


自分の羽を抜いて反物織ってた鶴の人も(名前知らんです)
きっと抜きながら痛かったはずや。


新曲がたくさんできると良いなーとか思うけど、こればかりは神のみぞ知るです。



でも神様ともあまり仲良しじゃないので、曲が降ってくるなんて現象も滅多になく(-_-;)




さて、、

秋の夜長、全国グルメ旅なんて言う番組を観ながら柿ピー食べることにしやす。



12052587_608185272653968_8300581692965899093_o.jpg









惣やにて

2015.10.07

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

今夜の惣やは秋鯖の良いものが入り始めたらしく、何はともあれゴマ鯖を注文。







なんとっ!鯖の姿作りがっ!



秋の鯖と、秋の芋焼酎。


しみじみ


しみじみ








妹じゃなく従姉妹

2015.10.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

村上萌な夜。











待てないオンナ

2015.10.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

アタシは気が短い。

せっかちと言っても過言ではない。


なので、カップラーメンの3分もしくは4分が全く待てないのだ。

お湯を入れて、大体1分くらいか・・・・。

ふたを開けると、勿論まだ麺は硬いままだ。


いいんです、それで。



今夜は久しぶりにカップ麺が食べたくなって、日清カップヌードル@カレー味。


メーカー側の、一番美味しく食べて頂きたいと言う要望は無視だ 笑



002.jpg


ちなみに、カレーヌードルに納豆を投入するとねばねばが消えるらしいですよ、奥さん。











アンレコ終了!

2015.10.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は親不孝HOMEの5周年記念、UNDER THE RECORDERでした。

パンチラ先生、宿六屋ゆーすけ、宿六一家、INN6と、一粒で4回美味しい夜となったと思います!


足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




久しぶりの宿六一家も、この夜はアコースティックバージョンで。

いつもはドラムですが、このアコースティックバージョンが非常に秀逸でした。

自分で言うのも何だけど、いらない音を削り落とした素晴らしい音やったです。

さすがやなぁ、みんな。



HOMEの森くん、5周年おめでとうございます!

親不孝で5年お店をするって、すげーです!


微力ながらアタシ達も盛り立てて行こうと思います!



打ち上げの写真、肉を食べるのに夢中で撮り忘れたです!!笑















11/3は長浜CBにて宿六一家ライブです。

対バンも胸熱くなる面々!
乞うご期待!!









バトンを繋ぐ

2015.10.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

赤坂にドリームボートと言うお店があります。

移転する前に「UNDER THE RECORDER」という一カ月間を、一人のミュージシャンがワンマンをして次の人に繋げていこうと言う企画があったのです。

そこで働いていたのがHOMEの森くん。


そのHOMEが今月で5周年です。

このHOMEでのUNDER THE RECORDERに出演します。


10/2の渋田亜由美ちゃんからバトンをもらって、本日10/3はINN6(パンチラ先生、宿六屋ゆーすけ、宿六一家)
そして、10/4のシトラス日和じゅうななにちめに繋げます。




INN6はもとよりですが、どこかのライブを聴きに来てみてください。

皆さん素晴らし方ばかりです。



今日もいい一日になりますように。


12038412_791484607630774_6560745691790693630_n.jpg


12112133_886936398048820_2171724497092404442_n.jpg










カフェでダラダラする日記

2015.10.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

はい、5日間お酒を止めたら3キロ体重が減りました。

浮腫みって凄いですねぇ、、。



太る原因を知ってますか?

という問いに

はい、知ってますと金子みすゞの様な受け答えをしてみる。



昔のアタシはライブが終わったら、ささーっと帰ってました。

今じゃ、皆んなから『そろそろ帰りましょうよ』と言われるこのアタシがです。


お酒は飲んでましたが、深酒はなし。

あ、言い過ぎました。

たまに、ごくたまに深酒。



この5年くらいで格段にお酒の量が増えました。

それと比例するかの様に体重も 笑




多分それは人と会う事が多くなったからだと思われます。

お酒はコミニュケーションです。

特にアタシの様なタイプは飲んで仲良くなるのです。


素面で仲良くなれる人が変態にしか思えない今日この頃。


どうやったら、そんなにコミニュケーションがとれるのだー。



だだだだだた。















健全な精神は健全な肉体に宿る

2015.10.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

と言う格言を良く聞きますが、面白い記事を見つけました。


ユウェナリスの十番目の詩によると

人々は間違ったことばかりを神様にお願いしている。
例えば金持ちになること、 例えば長生き、例えば美貌。
しかし、これらはなかなか手に入りにくいだけでなく
手に入ったところで決して持ち主を幸福にはしない。

金持ちになっても、泥棒の心配が増えるだけ。
長生きしても、もうろくした人生にいいことはない。
美人になっても不倫に陥って苦しむだけだ。
「心身ともに健康であること」。願うならこ程度にしておきなさい。
これなら誰でも自分の力で達成できるし、それが手に入ったことによって不幸になることもない。
しかし、けっしてそれ以上の大きな願いを抱いてはいけない。



これだけ見ると日本で使われているソレは、原文のモノとは違う方向に一人歩きしているように思える。


アタシも誤解していた一人。


でも、まぁ日本人が使う「健全な精神は健全な肉体に宿る」は、日本人的な格言であるとは思う。

武士道にも似てる。


ユウェナリスの言いたい事も分かるけど、やっぱり体が弱ったりすると
心も弱ってしまう。その逆も然り。



ちと、生活をピりりとしようと思います。


いろんな意味で。


成人病ブルース的な感じですね。

いや、成人病ロック?

何かカッコイイなー(そんな場合じゃないw)



成人病って何だかすごく嫌な名前ですな。

輪郭もぼやけてて、だから何が悪いの?って感じ。


でも、ぼやけながらも体をグダグダにしていくのが怖いから


ちとピリリとしようと思います。


それもロック。



ロックだと思います。



IMG_1494_2015100121133827f.jpg


※写真は理想の食事












プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad