のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

明日晴れますように

2015.11.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

人それぞれ価値観というのは違うもので、バイトなんかをしていると

「校区はどこですか?」

「扶養でしょ?」

と、子供ありき、家族の扶養に入ってる事を前提に話しをする人がいる。



逆に「扶養なんですか?」と聞くと「もちろんですよ!」と応える。

何がもちろんなんだか良くわからんが、人の価値観っていうのはすごく面白いよね。


音楽をやっていると、年齢、職業、性別、千差万別。

しかもプライベートにもあまり関わらないし、みんなが同じラインに立っている。

まぁ、これは特殊な事であって、一般的な世の中はそれが普通なのかもしれない。


なので、アタシもバイトの時はバイトの顔をしているのだ。




11月の頑張りで12月からは時給が50円アップとな。


7歳のP少女は、スチュワーデスになる夢を持っていたけども

あれからうん十年、50円に歓喜している。


そして、アタシ歌っててもいいんですかね?

とか聞く大人になっていますよ。



大人はみんな早起きができるんだと思っていたけど、未だに早起きも出来ません。



大人なんて、ちっとも凄くないよ。


凄いのは、きとんと○○になりたいって言う子どものほうだ。



fc2blog_20150402201155436_20151130230709dcc.jpg










World Partyな夜

2015.11.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

以前、清水の四つ角にれんげ茶屋と言うお店がありました。

鉄板料理の美味しいお店で、時々ライブもやっていて。


店主は、よかよかズの典ちゃん。


そのお店が高砂(住所的には清川らしい)に、World Partyと言うお店を出しました。

一周年も迎えて、みんなに愛されているお店です。


昨夜はそのWorld PartyにてINN6☓Rubinのライブでした。

二階へ上がると、だれかの友達の家に来たかのような空間。

薄暗くすると、何やら悪いことをしていた十代の頃を思い出します 笑







初めて聴くRubinは、ロックでロカビリーな感じで非常にかっこよかった。

千穂ちゃんは、チャイナドレスを着て歌っても良さそうな気がしたなぁ。
エロとロックは結び付きが強いからね。
ベースを加入させたいとのことなので、有志はドアを叩いてみたらどうだろう?








INN6は、宿六屋のギターが非常に良かったなぁ。
本番中にあまりギターを聴くことはないんだけども、昨日はついうっかり聴いてしまった。
あんなギタリスト、いやアコギタリストはいないと思う。
抑揚の付け方がハンパじゃない。

アタシはと言えば、身の置き所を探す時があるんだけども
昨日は「それ」のような気がした。
純粋に音楽が好きだった頃に戻りたいなぁ、、、と近頃ぼんやり考えたりします。

アタシの場合0か100なので、誰かに印籠をもらいたいのかもしれんなぁ。
年貢を納める的な。


年貢を納める器量もないくせに、年貢なんて言うなあほーって感じです。



明日で11月も終わりかぁ。


この心の行き着く先をそろそろ決めねばなぁ。


年内に、会いたい人と飲んで、「お前ばかやなー、ほんとばか」とか言われて

「うるせー!ばかって言うやつがばかなんじゃ!」とか、どうでもいい話をしながら飲みたい。



さ、寝るか。


ぐない!










それぞれの夜

2015.11.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




ここは福岡薬院にあるスタジオサウンドトラックです。

ここに来ると、必ずと言っていいほど音楽仲間に遭遇します。


ここで練習し、それぞれのライブ会場へと向かって行くのです。



写真はレイぽんとINN6。



今夜も福岡の夜は賑々しくなりそうです。








大きな子ども

2015.11.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

婆ちゃんがよく、『これで思い残す事はない』って言っていたけど、アタシは思い残す事だらけだ。



目の前に死神が降りてきて『お前の寿命はあと10日』なんて言われたら、お尻に火がついて命をかけていろんな事をするだろう。




先日ある若者が『おれ、この夢に命かけてますから』と言っていた。


若者特有のものだと笑う者もいるだろうが、素晴らしいじゃないか。


歳をとると、経験した分結果が分かってしまう。

経験値が高ければ高いほど、リスクマネジメント能力もアップしてくるわけだ。




多分、、きっとその通りなんだと思う。

そんなに外れた結果にはならないだろう。



でも、それでもアタシはやるんだって思えるか。



人から笑われようが何しようが、闘わない者が闘う者を笑うのだ。




闘え大人よ。



もう思い残す事はないって言ってみろ。







業を背負えるか

2015.11.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

相手の業を背負う


自分の業を背負ってもらう



そうやって夫婦になっていくんだと思います。

















ハナクソとは?

2015.11.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

やはり喫茶店は面白い。


カフェのように、若者たちがみんなスマホをいじりながらの『まじウケる~』とかも聞こえないし。

一人一人がすぐにドラマの主人公になれるような、そんなバッググラウンドを背負っている。



後ろのマダム達は『犬を飼う事がどれだけステータスなのか』と言う話しに花が咲いている。


ステータスという言葉を20回くらい乱発しておるぞ。

一生分のステータスを言い尽くした感満載だ。




向こうのおじちゃん達は、借金返済の話しだ。

利息やらローンやらを事細かく相談している。


何を買ったのだ、何を。



でも、一番気になるのはそのおじちゃん達が店主に向かって『この前預けたハナクソはちゃんと冷凍庫に入れとっとやろ?』と聞いている事だ。


謎すぎる、、火の国。






カフェはオシャレだけども、喫茶店は剥き出しだ。

お金や色や欲や、いろんな匂いがする。



人間らしい場所だなぁ。




コーヒー1杯で粘りすぎなアタシ。



そろそろ退散する事にしよう。









ハナクソ、、気になる、、、。













うた、魂、こえ

2015.11.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜のMジタンでのパンチラ先生ライブ、無事に終わりました。


沢山のお客さんに来ていただき、ホントに嬉しかったです。

ありがとうございますっ!



初めてライブを聴いたりする人にとっては、ライブハウスやライブバーって得体が知れない場所なんですよねー。

これからどんな事が起こるのかしら、、(°_°)と、ドキドキする人もいるかもしれませんが、何のこたぁない、ふつーに聴けば良いのです。


居心地のいい心で聴けば良いのです。



昨日はお客さん達が居心地良さそうな、とても幸せそうな顔をしてて嬉しかったなぁ。


アタシ達演者はお客さんから幸せを貰うわけで、それをバクのようにむしゃむしゃ食べながら歌っていくのでありますから。




昨夜は宿六屋もいたのでINNP6でも数曲させてもらい、着物着てないとこんなに恥ずかしいものなのかと再認識ww

アタシ、着物に守られてるなぁ 笑



いいお酒とみんなの愛をたっくさん頂きました。


ありがとうございましたー!!



また必ず生きて会いましょう!!!



















モノクロームの夜

2015.11.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜はMzitanに宿六屋ゆーすけのライブを聴きに行って来ました。


正統なおっさんが沢山来店してて、女子はアタシ一人だけ。



おっさんの唄って改めてすごいなぁ。

聴いてたら、SMAPの世界に一つだけの花みたいな威力を感じた。


あいつめ、とてつもない唄を手に入れやがった。



今夜はパンチラ先生でMzitanです。


いい夜になりますように。























エロは透明がいい

2015.11.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりに映画版の細雪を観た。

言わずと知れた谷崎潤一郎の名作の映画化だ。


アタシはこの日本文学が大好きで、飴を舐めるように読みふけったものだ。




久しぶりに観る細雪は、若い頃には気づかなかったいろんな描写が浮き彫りになっている。


監督が市川崑さんという事もあるのかもしれないけど、とにかくエロティズムの映し出し方が凄い。




透明なエロなのだ。


そう、とても清楚なんだけどたまらなくエロティズムを感じさせるのだ。

エロい人がエロいのは全く面白くない。

全くそういう事に興味がなさそうな人がエロいのがいいのだ。



これは、若者には分からんかもしれんなぁ。


男性脳を持つパンチラ先生は、近年いろんな考察をするようになった。



人の匂いが分かるようになったのだ。


これは、、一言では言いにくいけど、とにかく匂いだ。

人と人との間に流れる匂い。




五感の中で一番信じたいのは目だ。

目で見たものが全てと思いたい。


ですが、歳をとると鼻が利くようになるのだなぁ。


これは、なかなか面白い反面、余計な事に気付いてしまって困る事にもなる。




風に吹かれるススキのようになるには、まだまだ訓練が必要のようだ。


















みゆきさんの曲は歌えない

2015.11.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近ごろ街を歩いていると、BGMで中島みゆきさんのひとり上手が聞こえてくる。

それもかなりの頻度でだ。


でも、よく聴いてみるとちょっと違う。

歌ってるのはみゆきさんじゃないな、、と。


そうか、デビューした歌手がみゆきさんの歌をカヴァーしているんだろうも思っていたら、久我陽子さんという方らしい。


アタシは存じ上げなかったのだが、5年ぶり歌手復活!と書かれていたので今までも活動をされてたんでしょう。



ふと、あなたデビューしませんか?

誰々のカヴァーで。



と言われたら誰の何という曲にするだろうか?

と本気で悩んでしまった 笑

もちろん自分の曲げ良いにきまってるけど、ま、妄想はタダだ。




秋の夜長、大いに悩もうじゃないか。






※写真はターボー&ムニエルズの、ふくりん













永遠なんてないからこそ

2015.11.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

50歳になり心臓系の病気で病院に担ぎ込まれる事例が、アタシの周りで起こっている。


数年前には博多のミュージシャンが。

そして数日前には知り合いの所長が。


共に心筋梗塞だ。



お酒、タバコ、食生活、睡眠不足、運動不足etc

現代社会はストレス社会だ。


大きな原因の一つだろう。




知り合いの所長は50歳になったばかり。

メタボ気味、お酒、タバコ、ストレス、脂っこい食べ物好き、早食いと、どこから攻めても要因がたくさん。


幸いな事に自分でヤバい!と思って病院に連れて行ってもらったらしいです。

結果バイパス手術をして入院2週間とのこと。



周りで何かが起こらないと用心しないのが人間です。



かく言うアタシも時々、胸をグーで殴られたような衝撃が来ることがあるのです。


また生きて会いましょう!!


とかライブの時に言ってるくせに、自分はなんだよ?って話しですね。




お酒やタバコをたくさん摂取しても、100まで生きるのが人間。

健康的に生活してても道半ばで逝くのも人間。



どうせなら好きに生きたい、と思っていたけれど、遺された人たちには勝手な言い分ですね。


アタシが逆の立場だったら、バカじゃないと?怒)ですから。




死にゆく時には、みんなに手を握られたい。

個人的には天国も地獄もないと思ってるんです。

死んだら終わり。


永遠の睡眠です。



ですが、それまでは歯を食いしばって生きます。


今日も明日も、みんなと一緒に幸せな時間が過ごしたいと思うからです。




















どうやら旅に出てしまったようだ

2015.11.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





名もなき国から叫んでみても
足取り重く声も届かず
善人面の看板を掲げ
遠きその国にいざ参らん

見るもの聞くものバッグに詰めて
差し上げる代償は善人の国
善人の国の切符を握り
今日も参らん遠き国へと








部屋の何処かで見ている

2015.11.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

096.jpg

※写真は愛する松阪のバーバーちゃん@2015年1月



今年もあと7週間弱で終わっちゃうなんて、何ともいやはや・・・

のんびり歩きたいのに「急げ、急げ」とお尻を叩かれているような、そんな気になってしまう。



アタシは引っ越しが多いので、なるべく荷物は増やさないように。

そして、使わないけど大切な物はダンボールに入れたままにしておく。

って言う生活をずっとしております。



一番困るのは、引っ越しの時に物がなくなること。

誰の責任でもなく、自分がどこに入れたかが分かんなくなるのだ。


死ぬほど大切な物なら、全部のダンボールをひっくり返して探すけど

そこまではない。でも、なきゃ困る。って事になると、非常に厄介。




まさに今がそれ。

Wiiのリモコンが見つからない。


おい、Wiiだったら本体と一緒にあるはずだろwww

って事なんですが、それがない。


絶対に捨ててないし、部屋の何処かでひっそりと呼吸をしているはずだ。

だって、呼吸している気配がわかるもん(電池はきっと切れてるけどねw)


これはないと困る。

Wii自体を動かせないのだ。

買うか・・・・・くそぉ・・・あると分かっているものを買うのはとても悔しい。



前にうちに遊びに来たTが、腰に巻くコルセットを忘れて行ったのだが
それも出てこないままだ。


バミューダみたいな空間が、ピアノの下に隠れてるんかもしれんな。



そんなことを思いながら、ふと「物がなくなる」で検索してみたら、一番トップに

「人の人生が変わるとき、物がなくなります」って言うサイトを発見。



いやいや、もう変わらんでええですwww

とりあえず、今年はこのままでええですwwwwww












生きる事は修行なのか

2015.11.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

好きな人たちに健全でいてもらいたいと思うのは、アタシの勝手な傲慢さかもしれん。


誰かを好きになったりする事は、結婚していても当然起こりうる事だ。


だって心があるんですもの。


でも、不倫は全てを失いますよ。

生活全般、もちろん音楽も出来なくなる。


離婚してその人と一緒になって、どれくらいの人が幸せになれてるだろう。


好きで好きでたまらないんだったら一緒になればいいと思う。

だって、それだけ好きだと言う事だもの。

いろんな障害も乗り越えられるでしょう。




アタシは近ごろ小狡くなって来て、うわー!!!すげー!好きだ!って思う事があっても『あんた、踏み外したら音楽出来なくなりますで?』と、ご先祖様が助言を下さるようになった 笑



結婚って、めんどくさいよね 笑


でも、いい事もある。


全くいい事がないんだったら、解決策を探さんといかん。


かく言うアタシも離婚人ですが、離婚なんて簡単にせん方がいいです 笑



人間は、どこまででも甘えたがりで自分勝手だ。


明日がちゃんと来るなんて保証は、どこにもない。



















アイアイの夜

2015.11.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は清川アイアイにてパンチラ先生でした。

埼玉からつぐつぐ。
サポートギターにたけちゃん。

そして、くんちゃんと愉快な仲間たち。






つぐつぐは、さすがやなぁ~。
ギターも上手くなりたいなーと真剣に思ってしまった。






くんちゃんと愉快な仲間たちは、楽しかっなぁ。
音を楽しむ。まさにこれ。






パンチラ先生は、いつもの如く無我夢中で。





来年はウクレレが弾きたいなー。

ほぼほぼ、生音で歌ってみたい。


素敵なお客さん、素敵なお店。




歌える場所があるのは、みんながいるからです。




足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました!


ええ夜でした!



















13日の金曜日と二日酔い

2015.11.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

各地で、3000円くらいでバルのはしごが出来ると言うイベントが催されております。


場所によっては投げ銭ライブもくっ付いたりして、普段敷居が高そうだなぁ~なんて思ってるお店に行くチャンス。


そのはしご酒のイベントに昨日行ってまいりました。






前売りで2500円、当日券だと3000円。



1、居酒屋さん(ご飯が食べれる)
2、バー
3、スナック

が1セットになっていて、どこのコースをあてがわれるかは神のみぞ知る。

いや、実行委員の人がくれたコースに沿って回るんだけどもw


1番のお店は、ほぼほぼお腹にたまるものは出ず、2番のお店は賄いきれないからと入店拒否w


ここで同じグループの子がキレて他のコースを貰ってきました 笑



一件いいお店があったなぁ。

マスターがキチンと対応してくれて。


せっかく知らないお客さんが来るチャンスなのに勿体無いよね。

サービスは一事が万事なので、よくないお店だけ名前覚えてしもーたがな 笑




ライブも同じだなぁ。

一事が万事。



むーーん(。-_-。)


って思うたら、もう来てくれないもんね。




そんなアタクシ、今夜は清川にてライブであります。

つぐつぐさんがいらっしゃるの。


13日の金曜日だけど、どうぞどうぞお越しやす。

しゃなり。





11月13日(金)
WelcomeつぐつぐLIVE
清川i&i
福岡市中央区清川1-10-14-2F
090-9491-3310

パンチラ先生
くんちゃんと愉快な仲間たち
鬼頭つぐる(from埼玉)

オープン 19:00
スタート 20:00
飲み代+投げ銭







今年は何回飛べるか

2015.11.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

宿六一家7



ライブでジャンプするのが好きだ。


自分では1メートルくらい飛んでる感覚だけど、写真を見ると50センチ

いや、小学生がランドセルからニョキッと出してる30センチ定規の高さやもしれんね(´゚Д゚`)



頭のどこかに

「着物から見せてはならんものを見せるわけにはいかん」


って、思っとるんでね。
(嘘つけ、ジャンプ力がねぇだけダロと言う突込みはナシでw)


大事故につながる恐れもあるじゃないですか 笑笑

わはは 笑



いや、20歳くらいの女の子が「きゃー見えちゃった(*ノ∀‘*)」って言うのと

かなり違うかなーと 笑


やはり身の丈以上の、あれやこれやをしちゃあいかんね 笑



いつか七年殺しの時に(あ、バンド名ね、バンド名 笑)


こんな事や

87225248a4f9350a03b9ff5c39215acc.jpg



こんな事をしてみたい

491652291.jpg



股関節柔らかそうやなぁ~。


まずはそこからかw











アブラカダブラ

2015.11.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

安酒でノックアウト。


身の丈以上の飲み方をしちゃあいかんです。







瀬戸内寂聴さんは51歳で出家したとの事。



煩悩を捨てるには、人間をやめんといかんかもしれんです。


アタシの場合 笑




よかと?それでよかとです

2015.11.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ツアーに出ると九州以外の女子から、九州男児は『テーブルひっくり返したり、大きな声を出しそうで怖そう』と言うお声を頂きます。




奥さん、全くその通りですよ(°_°)







あはは 笑

うそうそ


言葉が荒い、いや九州弁の語気が強いのか?

とは言うものの、九州とひとことで言っても大分と鹿児島なんて違う国みたいに方言も違うからね。


日本は狭いのにこんなに沢山の方言。


山がたくさんあるからかしらねぇ、、。






アタシが一番好きな言葉は



『~したろうが』



はい!

ワンモアターイム!



『この間行ったろーが』

※訳 こないだ行っただろ


この、最後につく『が』を語気強めに言って頂くと、ワタクシ即死します。



ああ、、今夜も変態熱は収まりそうにありませんw




ブロッコリー切って昇華させますーーwww





















ツンデレ好き

2015.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

想えば、小学校六年生の時に既に今の伸長(161センチ)でありました。


小学生の時の男子なんてまだ小さいから、全校生徒62人の中じゃあ大女の類でね
体重と言えば、42キロくらいでそれはそれはスレンダーな子供でした。


そりゃあそうだよね。

毎日山道4キロくらいを歩いて帰るんだから、太るはずもなく。


アタシ動いてないと死ぬんです!ばりに、家に帰ってもキャッチボールしたり
チャリで山道を転げるように遊びまわっていました。


それが中学生になって、隣町の中学校にうちの地区の6年生は皆行くことになるんだけども
村みたいなところだから、もちろん中学校がないのです。

毎日山暮らしをしていた子供が急に街の中学に行くんですから、そりゃあもう大変。


学校の帰り道にお店はいっぱいあるし。


同級生になる女の子たちも、そりゃあもうおませさん達ばかりで
秘境から出てきた少女は、たいそう驚いてしまいました。



男子と女子が手を繋いで帰りよる!∑(゚д゚ノ)ノ


とか、恋愛関係諸々も 笑



そんなPさん、入学してから数日経って同じクラスの男子に恋をしました。


それも、寝ても醒めてもその人の事しか考えられない様な

所謂、恋の病です。


処方箋なし、完治の見込み不明、もしくは悪化の一途をたどるかも

と言う、誰にも治せない恋の病です。


授業中もじっと見つめ(怖いw) 部活中もじっと見つめ(怖いww)

帰りも追いかけるようにじっと見つめ(すでにストーカーw)




ある時、もうどうしようもなくなって彼が帰るのを見つけ追いかけて行き


「私、〇〇くんの事がすきなんよ!怒」

と、なぜか逆ギレのような形で告白しました。



すると、なぜ私が怒っているのかが全く分からなかったらしく(当たり前だ)

「俺、観たいテレビがあるけん帰るね」と言ってすたこら帰ってしまいました。




???


今のはフラれたのだろうか・・・?

今のは・・・?????


良く分からないまま、第一回の告白は終わったのでした。



その後もう一回告白する事になるのですが(www)

付き合うと言う事が良く分かっていなかった当時のアタシは

「交換日記して下さい」と言って、その後1年くらい交換日記をしていました。


お互いの下駄箱の中にノートを入れあって、日々のあった事等々書きつつ

ある時そのノートの中に「俺、多分好きなんだと思う」と書かれた文章を見つけた時には

見た瞬間、気絶したような記憶がありますw




未だに、優しくていろいろやってくれてすっごく良い人には心が動かないのです。

好きになる人はツンデレばかり。


男の女のあれこれは、やはり諸々上手くいかないものであります。



144.jpg









ブルースと干物と

2015.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

先日、大人の社会見学に行ってきました。

場所は、博多が誇る干物屋『長谷川商店』


そう!

我らが、はせやんのお店です。

農林水産大臣賞もとった事がある干物屋さんなのです。


大阪から来てたターボーと、お馴染みのししょー。






はせやんは、昼間のお父さんを見ているようで超カッコ良かった!







そして!

そして!



干物の美味しい事、美味しい事。






こんなフワフワな干物初めて食べました。

もうね、ホントに美味しかった!!







お買い求めの方は前日までにご予約を!



ブルースマンの作る干物はウマい!!








空か海か

2015.11.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今年、最初で最後の海。


海から命が誕生して、海を見ていると息をしなくても潜れそうな気になってしまう。



空を自由に飛びたいか?

海を自由に泳ぎたいか?



まだ、答えは決まっていません。







コスプレとはコスチュームプレイの事である

2015.11.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

プレイって書くと格段に卑猥さが増す昨今ですが、例にもれずプレイと聞くと萌え~となるとです(´∀`*)ウフフッ


以前から思っていましたが、熊本は非常にこのコスプレ率が高く

ライブを聴きに行くとコスプレをしているバンドに高い確率で出会います 笑



昨夜は、ぺいあのにて以前INN6でもお邪魔した「サウンドガーデン」

今年最後との事で、そりゃあ聴きに行かねばと行って参りました。



rif×2(りふりふ)は、言わずもがな巨乳姉妹の一人かぁりぃさんと住職さんのユニット。
アタシの中で勝手に熊本観光大使的なポジションにいるお二人です 笑







Raylee Rainy(李呼&れーな)は、光るダイヤモンド。
老婆心ながら、もっと好きな事をおやりなさい的な、ああまた占い師みたいなこと言ってるわアタシ・・・みたいな事を想いながら聴いておりました。







CROCKS(クロックス)は、ベスちゃんがカッコいいギターをギュンギュン弾きながら体操着。
そう、ここでも出会いました。コスプレ。いや、コスチュームプレイ 笑
先生と生徒と言う設定との事。頭がオッサンなので、良からぬ事ばかりを考えてしまう初老女。
妄想が膨らむバンドやな~笑











そう言えば、アタシがたまにやってるメタルバンド(なのか?ww)七年殺しはコスプレバンドなのよ。

来年は七年殺しをどこかでぶち込みたいなぁ~。


大分とかにツアーに行って、しっちゃかめっちゃかにやらかして、笑い逃げみたいなライブやりたい。

どんだけwww



締めるところと緩めるところ。


パンチラ先生は緩める部分だったんやけども、近頃生意気にも締めっちゃったりしてるわけです。


パンチラのくせにぃーとか言われそうですが、2016年はゆるりとした感じで
ピシャリ締まる様な、そんなライブをおおどけ出来たら良いな、、と。



まだ二ヶ月残ってますが、早めに反省と来年の抱負を語っときます 笑





今年の大晦日はINN6で佐世保も決まりました。


年越しは佐世保にて。




ワクワクはまだ続きます!











祝いの夜!

2015.11.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

福岡長浜に鎮座するライブハウスCBが15周年を迎えました!


昨夜はアニバーサリーの第一弾!

博多の、濃くてロックでソウルフルなバンドが一堂に会しました。

桃梨のツアーも重なり、お祝いムード一色。



宿六一家はこれが今年最後のライブとなりました。

今年で5年目。


INN6も宿六兄弟も、それぞれの活動の中での一家のステージ。


やっぱりバンドはいいねー。

リズム隊のサウンドが体を突き抜け、メロディアスなギターに心躍りました。



素・ガッターズ




bigmama




コーガンズ




桃梨






みんな素晴らしかった!!

本当に素晴らしかった!!!




一音に魂込めて歌えました。


ポンコツ歌うたいも、みんながいるから歌えるんです。



ありがとう!


そして、本当におめでとうございます!


CB!!!



















凪の海

2015.11.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

海は、風が吹き船が行き交えば大きな白波が立つのです。


風よ吹くな


船よ行き交うな


微笑みて心盗む人よ













佐賀に行こう!

2015.11.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近くて遠い街、それは佐賀だ。

鳥栖は高速で通ったり、久留米に行く時に寄ったりと行く機会が多いんだけど、佐賀市内にはなかなか行く機会がなかった。



でもね、佐賀はめっちゃくちゃ熱い街なのですよ。

音楽に溢れておるのです。

ライブが出来るお店がいっぱい!!




今年で3回目となるサガンミュージックフェスティバル。

佐賀の中心地にライブ会場が出来て、カフェやバー、路上などで演奏をします。


今年は内容もリニューアルされて、メイン会場以外は全て夜のステージ。

20時~0時まで各会場で4組ずつのミュージシャンが演奏して、全て投げ銭制でね。


ちょうど街角バルとも重なって、知らないお客さんがフラリと入ってきてお酒と共に音楽を楽しむって趣向だ。



昨夜はMUSIKにてINN6。

お客さんも大入り満員で立ち見の方まで出る大盛況でした。


INN6を聴いたことのない人たちの前で演るのは楽しいね~。



一期一会。


一発勝負やけんね。




今夜も燻製屋CATTIVOにて20時~INN6です。


桜チップに燻されながら歌いたいと思います!
























プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad