のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

悲しいけど嬉しいお知らせ

2016.04.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

震災後ずっと気になっていた、みんな大好き『惣や』ですが、電話をかけてもずっとコールばかりだったのでまだやってないんだろうなぁ、、、と思い心配していました。


今日も夕方電話するも、ずぅっとコールばかり。

これは、、、


実際に行ってみよう、という事になり惣やに行ってきました。


そしたら、なんと!!

ビル自体が立ち入り禁止(°_°)


そして惣やの入り口には『惣やは閉店しました。姉妹店の月◯にて元気にお待ちしております!』との張り紙が。



オーーーーーマイガッ!!!!!(°_°)(°_°)


涙が出そうになりました。

震災は全てを変えてしまう、、のか、、



ああああああ、、、、と、はやる気持ちを抑えながら月◯へ。


そこにはいつもの笑顔がありましたT_T




そして、感動の再会を果たして座るといつもの様に頼んでないのにコレが。





みんなから心配されていた二升半のパンチラ焼酎も、軒並み割れてしまったボトルの中で数本生き残った一本になりました。





おおおおおおお、、、、


みんなが新たなスタートを!と思ったら、メガネのグチくんはアパートが被災して今でも車中泊をしているとの事。


『今までが平穏やったけん、こげな事もありますよ~~』と言っておりました。





何だか、今夜は悲しくて嬉しい!!

余震が来るかもしれんけど大いに飲む!!!









明日は明日の風が吹く

2016.04.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




お香が好きです。

気持ちが落ち着くし、何よりも部屋の中がいい匂いになるのが好き。


お香の匂いを嗅いでると眠くなる。

催眠術みたいに眠くなる。



今日はいろんな事があり過ぎて心がザワザワ言いよるです。


明日は全てを完全オフ日にして、なーーーんにも考えない日にするのだ。

出来れば携帯も自宅に置いて出て行きたいところだなぁ。















よく働いた日

2016.04.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




各地域、各地域に物心ついた時から食べているものってあるよね。

物資の中にサンポーの焼豚ラーメンを箱で頂き、何気にテンションが上がってしまったアタシです 笑


九州以外の人は、ふ~~ん(°_°)って感じだと思いますが、九州人はカップラーメンと言えばこの焼豚とんこつラーメンを知らない人はいないんじゃないかと思われます。



引越し先もまだ見つからず。

不動産屋さんも、後はご自分で問い合わせてみて下さい~的な感じで、多分いっぱいいっぱいなんだろうなぁ。



店先には長蛇の列。

不動産屋で並ぶってどんだけwwww


並んでたら後ろの女の子から『あの、、うたを歌われてますよね?』と話しかけられビックリ。

名前を呼ばれたけん話せなかったけど、どこかでライブを聴いて下さった方かなぁ。



音楽を今聴けなくても、きっと音楽からは離れることはない。

うたに追いつき、うたが追いかけてくる。

楽しい時も苦しい時も、やはり音楽は側に在るのだ。








パンチラ先生南へ向かう

2016.04.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





体もすっかり元気になったです。

すっげーたくさん愛を頂いて、会えなかった人達の心のヒダヒダもしっかり受け止めて、ワタクシ新幹線に飛び乗りました。


今週いっぱいゆっくりしようかなぁと思ったけど、現実は待ってはくれず、やる事が山積みになっているもよう。

こう言う時は何かしらしよった方がええんです。


隣のじいちゃんも気になり始めたので、いいタイミングだったかもしれんね。



福岡にいると、あまりにも周りが普通の生活過ぎて熊本の下通りアーケード街ももうお店が開いたかもなぁ、、なんて思ったらまだ全然だそうです。

そうか、、、

たくさん充電出来たけん、アタシに出来ることをボチボチやって行きます。



被災の酷かった場所に早々と千羽鶴が届けられた、と言うニュースが出ていました。


どこかの粋な大金持ちが一万円札で千羽鶴を織って被災地に届けた!!!なんてニュースは届かないかしらねぇ、、、。












顔を見れればそれでいい

2016.04.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

熊本にいる時に気が張っていたせいか、福岡に来たら心身ともに反動が出てきている。

時間とともに浄化されて行くと信じるばかり。



アタシの頭の中は一週間前から『全てが終わったら温泉に一泊して美味しいものを食べてお酒をたらふく飲む』です。

何だか口癖のようになっていて、車に寝泊まりしている時もいつも話していた、勉強頑張ったらあれ買ってあげるよと言われる子供のように。



夜はししょーが激励会を開いてくれた。

大げさなものではなく、いつもの仲間、いつものお店。

バカな話しを沢山して、心の荷物を下ろす。


仲間ってホントに有り難いものです。













福岡へ

2016.04.24

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

週末から久留米のたりらん邸へ。

仲間がたくさん集まってくれて久方ぶりの楽しい時間が過ごせました。

みんな、ありがとね。

感謝してもしきれんです。



土日は起きてる時間が5時間くらいじゃね?ってくらい眠りに眠り、このブログを書いててもウトウトしております。

取り調べの犯人が刑事から眠らされずに自供をしてしまう、、まさにあんな感じでしたので自供をしたかしないかはこっちに置いといても良く寝れてます。


寝れないと精神状態がおかしくなるんすね。

腹は減ってもある程度は我慢できるけど、寝れないのは本当にダメ。


しっかり寝て、体調も戻して復帰したいと思います。



今回の震災で知らない人と挨拶をする習慣が出来ちまいました。

金八先生が言いよったろ?


人という字は支え合って成立してるんです、って。

ホントにその通りばい。






今夜からは宿六兄弟の家へ。

やらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事が山のようにあって、どれから手をつけるか、、って感じですが、とりあえず今夜は寝ます!


世界中のみんな、おやすみ!





アタシの顔をずっと舐めるマロ、何か美味しいエキスでも出ているのか?












まずは周りの人達が元気になって下さい

2016.04.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

東日本大震災の時、テレビで一日中流れ続ける津波の映像と泣き崩れる人々の姿を見て、日本中の人達が同じ気持ちになったと思います。


何か自分に出来ないだろうか?

自分に出来る事は何なのだろう??と。



そして日本中が自粛ムードとなり、4月のお花見をしますとmixiでアップした時に『今はそんな時じゃないのでは?行動を自粛してみんな一人一人が1万円ずつ位の寄付をするべきなんじゃないでしょうか?』と言うメッセージをもらったほどです。


自粛という事に対しては賛否両論ありますので各々の考えに沿って行動すれば良いと思つています。

お花見は結局やりました。

沢山お酒を買って飲んで美味しいものも沢山食べました。

一緒にどんよりなって家の中に引き篭もってても何にもならないと思ったからです。

それよりも、経済を回した方が良いと思いました。



当時は流し続けられる映像を日本中の人が見続け、アタシも気持ちがすっかりふさぎ込んでいたような気がします。

その時に九州新幹線の開業の為に作られたCMが流れてきたのです。


新幹線のホームや沿線に沢山の人が集まり、各々が各々のアピールをしてこれを見た途端に心の底から涙が溢れ出ました。

これを見て元気になってもらいたい!と本当に思ったのです。


ですが、いざ自分が被災者になってみるとあの時の自分とは全く逆でした、

生活の中で音楽が基盤となっているのに、音楽を聴きたくないのです。

明るいメッセージソングが流れてくると心を滑って行くというか、体の中に入ってこない。



多分、アタシ自身が『まだ音楽を聴く段階ではない』のだと思います。

音楽は心で聴くものです。

今は心が拒否しているのかなぁ、、、と。



昨夜久しぶりにギターを触りました。

みんなの歌に合わせて、フンフンと歌いギターに触りました。




先ずは被災地以外の人達が元気を出して下さい。

そして被災地の人達を支えてあげて下さい。



みんな一緒に暗くなっていてはダメです。

ライブも映画も飲み会も、大いにやって下さい。


こんな時だから、、、とか思わないで下さい。

普通の生活をしている人が散歩したよってツイートしただけで叩かれるような世の中にしてはダメです。


周りの人が、先ずは元気になって下さい。


被災地の人達はボチボチなのです。

今を生きる、ことしか出来てないのですから。












エネルギーチャージ

2016.04.22

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

昨夜車の中にいる時に、なんか息苦しい、、車の中の空気が足りないのか?と思い窓を開け外の空気を吸い。

そのあと横になると、体に氷水をかけられたように手足が冷たくなってしまいました。


これはヤバイと思って朝一で病院へ。


血圧が極端に下がっていて、浮腫もあり足が腫れたみたいになっていました。

先生曰く、心電図がすこーし気になるけど今すぐ入院とかじゃない、次に同じような症状が出たら直ぐに救急車を呼んで下さい、と。

ベッドにはお年寄りたちが沢山で、皆さんオシッコを我慢していました。


かく言うアタシもこれです。

水が出ないからオシッコを我慢するのです。

そうなると、体って不思議な事に尿意を感じなくなるのです。


今までは1日平均8~10行っていたトイレが、3~4とかになるんですね。

これが凄く良くないらしいです。

オシッコに行きたくなるから飲むのを我慢する。

悪循環なのですよね。

あんなにお水をもらってるのに辛抱してしまうなんて。



家人の会社は家族の安全対策がかなり厳しくて、今回の事も本社に直ぐに報国が行ってしまいしばらく福岡へ行ってて下さいとのお達しが来ました。

こんな時に熊本を出るのは、、と、ずっと思っていましたが、アタシが具合いが悪くなると家人が使わなくてもいいエネルギーを使ってしまうなぁ、、と思い、暫く福岡へ行く事にします。

体をしっかり整えていろんな事に立ち向かわなくては。


マンションも破損があるので引っ越しをしそうです。

やっと今の所に慣れたのになぁ。


ま、しょうがない。


段々体調に不安を訴える人が増えてくると思います。

震災関連死なんて事にならないように、おかしいと思ったら直ぐに病院へ。


ストレスが溜まってるとよね~~では済まされない場合もあります。


余震もまだまだ続いていますので、後ろ髪を引かれつつ、、。

すいません、ちょっと行ってきます。











ケ・セラ・セラ

2016.04.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

地震から一週間。

車生活に慣れるのと同時に、写真を見ると顔つきが変わってきている。

んー、、、いかんねぇ。


昨夜、ちょっとした事で家人と口げんか。

普段だったらなんて事ない事がお互い気に障ったり。

少し落ち着くと思いやれたり。



避難所によって違うらしいのだが、西山中学校は夜もグランド、室内共に煌々と電気をつけています。

これは防犯上仕方ない事で、室内に寝ている人たちはみんな毛布を頭から被って寝ております。

グランドの灯りは野球をする時のライトなので、朝方だと朝日が昇ったか?と見間違うほど。


これも、一晩中出入りする車が事故を起こさないため。

ボランティアの人は交代で24時間車の誘導をしてくれてます。


なので、どこに車を停めるか?

と言うのがキーとなるわけです。

もちろんみんな光が少ない場所が良いわけだけど、基本的にグランドの灯りって全体を照らすものだから極端に暗い所というのはないのです。



ですから、みなさん光の近くに来た時は光側に日除けを作っています。

新聞紙やら、通常の車の日除けからいろいろ。


うちは2回目の地震の時に体に巻いて出てきたピアノに掛けていた布。

超お気に入りの布なのです。


これを光除けにしているわけですが、今日は朝から大雨。

布よ、すまん、、、

取ってあげたいけど、外は大雨だ。












幸せモンです

2016.04.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

朝7時、校内放送でラジオ体操が鳴り響いた。

頼む、、、もうちょい寝かせてくれ、、、と思ったけど、そうか、、みんな身体を動かさにゃあいかん。

エコノミーの人が増えよるけんね。


ムニャムニャしてると、家人が『了ちゃんが来たよ!』と。

なぬっ!!!(°_°)

目をこすりながら外に出ると、そこには生活用水250リットルを持った男が!



お風呂に水を貯めさせてもらって、他の住人の人たちも沢山持って行ってもらって。



みんな、すごく喜んでました!

ホントにありがとね!了ちゃん!!



すると、入れ替わりのように福岡から爽やか男子が!

恥ずかしがり屋なので顔出しはNGです。

『Pさん、これ弾いて下さい』とウクレレも持って来てくれました。



ここ数日音楽を聴く気になれず、まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれないけど、元気が出るソングも逆に落ち込んでしまったり。

そんな時のウクレレは凄く力になりました。

弾き倒そうと思います!




夕方には、これまた福岡からオシャレ男子が!

同様恥ずかしがり屋なので顔出しはNGです。




ししょーの魂も一緒に持ってきてくれました!




そして、これを書いてる途中にkingbeeの大場さんが。




みんなと、みんなの後ろにいるみんなの気持ちが元気玉みたいになって大場さんと別れる時に泣いてしまった。



余震が続く中、本当にありがとうございます。

お礼を言い尽くせないです。

みんなから受けたご恩はいつか必ず!


皆々様のお気持ち、しっかと受け止めてますので!!


本当に本当にありがとうございます!!








今夜は月が綺麗だ

2016.04.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨日は弱音を吐いてすまねぇっす。

今日は元気なPさんです。


ん?なぜかって?

それは、5日ぶりに風呂に入れたからです。

ヤター!!( ´ ▽ ` )ノ

ほらね、あまりの嬉しさに絵文字も飛び出す始末。


頭皮に変なデキモノみたいなやつが出来始めててちょっとビビりましたが、数回ガシゴシ頭を洗ったら解決。



久留米のたかしの家に避難して、ベッドとお風呂を拝借。

ありがたかったなぁ。

本当に感謝。


久留米インターを下りたら楽市楽座があって人々が娯楽に興じていて、大げさだけど違う世界に来たような気がした。

コンビニも普通に食材もあって、思わず大きな声で『おにぎりとか弁当がいっぱいあるっ!!!!(°_°)』と叫んでしまった 笑

家人から『声がデカイ!』と怒られ、まるで初めてコンビニに来た人みたいに『あ~冷凍食品も、パンもある~~』と、側から見たらちょっと近づきたくない人になっていたに違いない。



お風呂でさっぱりしてビールを飲んだらとたんに眠くなってきた。

ベッドに入ると地震速報がどんどん携帯に。

そうか、、熊本は揺れてるんだ、、と思いながら寝ようとするけど目が冴えて結局2時近くまでベッドの中で起きてたような気がする。


震災も5日を過ぎようとしてるけども、何となく環境が変化しつつある。

良くも悪くもだ。

ここでは割愛するけども、デリケートな問題がたくさん出てきている。

みんな心が不安定になってるからしょうがないよね。



明日は萌ちゃんと温泉に行ってくる。

その後酒盛りをするのだ。


なるようにしかならんからのぅ。


あでゅー




写真は宿六兄弟からもらった夫婦コーヒーカップ。
一回も使わないまま湯飲みになってしまったので、このまま使おうかな。




















うつろい

2016.04.18

category : 未分類

comment(6) trackback(0)

時折、ドンっ!!と下から突き上げるような余震がきます。

何となく心が『無』になっていると言うか、グラグラしても(あー、揺れてるなぁ、、、』みたいな感じです。


避難所でおにぎりを沢山握って、お米がなくなったのでそこでストップ。

おにぎりの大きさにも大小格差があるし、なかなかうまい事いかんなぁ、、と、もどかしく思ったり。


マンションの様子も気になるので、家に戻って少し割れ物等を集めたり、ACのCMを見て辟易としたり。


ふとFacebookを見たら県外の人が『自分は関東育ちなので地震は慣れっこ、もっと揺れれば良いのに』と書いておりました。

音楽関係者だったのでダブルショックで、一気に体の力が抜けてしまいましたのだ。

その数秒後にドン!!!と下から突き上げるような揺れがあり、アタシはこの度の地震で始めて泣きました。

後から後から涙が溢れてきて子供のように号泣してしまいました。


言うのも書くのも自由です。

これを見たみんなからの『それは酷いやつだ!!』と言うコメントも欲してないのです。


ただ、書く事で心のバランスを保っているとご理解ください。



空には相変わらずヘリが飛んでます。

福岡に避難したら?と言うお声も沢山頂いておりますが、正直頭が回らないと言うのが本音でしょうか。

冷静なる判断と言うのは難しいね。


こういう時に家族がバラバラになるのは好かんのです。

これが正直な気持ちかなぁ。


ホントに皆さんの気持ちはありがたいです。


家がなくなった人とかもっと辛いよねー。


よし、飯を食う!!













やはり握り飯は力がつく

2016.04.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

1日ごとに知恵がつき、こうしたほうが便利、ああした方が楽、的に車中泊も4日目になってきました。

ホントに良かった!と思うのは、後部座席をフラットにしてその上に敷けるマットを買っていた事。

これはライブに行って車中泊する時に疲れない為に、という理由で買ってたんですがホントに大正解。

バッテリーが上がるので車内灯ではなく、リサイクルショップで買っていたキャンプ用のランタンも大活躍。


座席を倒したままで寝ている人も多いので、相当疲れると思います、、。


なんとか足を伸ばして寝てください。



熊本に地震があった事を知り、ツアーで行った仙台の友から連絡がありました。

『こっちの仲間でいつでも荷物を送れるようにしてるから!』と。


彼らは未曾有の大震災に遭い、アタシよりも大変な想いをした人達です。

『部屋の片付けなんてしないで、まずは体力を温存しときな。俺なんか全然片ずけなんかしなかったよー。風呂にしばらく入らなくたって死にやぁしないから!』と言っておりました。


ふふふ、ホントにそうですな。

焦る気持ちはないけれど、気づかない内にいろんな所に力が入っておるんでしょう。



電気が来てるので頂いた水でご飯を炊きました。

握り飯をたくさん作って両隣の人達に配って。

あ!隣のおじいちゃんは無事です。

翌日管理人さんから部屋の鍵を開けられたみたいで、それから鍵をかけていません。

なので、ピンポンを押してそのままズカズカと家の中に入ってオニギリを渡しています 笑


片方のお隣さんは話した事もなかったけど、オニギリをあげたらビールを2本くれました。

なので、このブログは久しぶりのビアを飲みながらの更新です 笑


グランドにいる子供達は楽しそう。

お泊まりして友達と遅くまで一緒にいられる感覚なのかもしれない。

それでええのです。












いざという時は人間力だ

2016.04.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は西山(せいざん)中学校にて夜を過ごしてます。

トイレがあるのがありがたい。


水、食料、必要なものは沢山あるけど何が一番大変って、トイレですトイレ。

思いもよらんかったねぇ(°_°)


今夜は幸運にもトイレ側をゲット出来ております。


トイレ前にはボランティアの人がバケツに水を汲んで一人一人に手渡してくれてます。

ありがたい、頭が下がります。


みんな協力し合って、人に優しく出来とります。

辛い時に優しくできる人になりたい。


そげな人になりたいです。



そう言えば、家人は冷蔵庫の中に入れてるものを食べたり、一口くれと言って沢山食べたりするとマジギレしてたので

『きっと震災なんかがあったら食べ物くれないんだろうねぇ、、、(。-_-。)』

と、常々恨めしげに言っておりましたところ、今回の震災では株を上げまくっております。



ふむ。




地震の地域も拡大されて、まだまだ予断を許しませんが、心に遊びを。

そんな場合じゃねぇ!

の、かもしれませんが、ブレーキも遊びがないと危険です。


冷静な判断、人を思いやる気持ち、心に遊びを持ちましょう。



救援物資を持って行く!って言ってくれてる方々が大勢でありがたいです。

ホントにありがとうございます!!!


今は余震も多いので、なんかあったら申し訳が立たんです。


アタシが逆の立場やったら、いてもたってもおれんよね。

涙出るほどありがたいです!




落ち着いたら焼酎の一杯でもご馳走して下さいー!



では!

皆々様もお気をつけて!!!!













また生きて会いましょう!

2016.04.15

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

地震、大きかったですねー。

もう、ホントに地震は嫌い。


うちは9階、マンションが折れる!と思ったほどの揺れで、震源地に近かったため揺れがおさまった後にテレビと携帯に緊急地震速報の音が鳴り響きました。


第一声は『今?!』

まぁ、もうちょい早くても何も出来てないよね。


その時点までは、デカかったなーとか言って落ち着いてたんだけど、その後の数回の大きめな余震にこれはマンションを出ないとヤバイ!と。


靴を履きながら隣のおじいちゃんを連れて行かんといかんと思い、ピンポンを連打するも静まり返っててね。

そのうち同じフロアの人たちがみんな避難し始めて、やっと出てきたおじいちゃんに一緒に避難しよう!って言ったら『オレはよか!ここにおる!!』『いや、だめって!行かんと!』って言う押し問答の後、結局おじいちゃんはマンションに残った。


今日は数回ピンポン押したけど全く出て来ん。

家の割れた皿より気がかり事項。



有り難かったのは、みんなの情報提供やメッセージや電話。

バタついてて出れんかったりしたけど、ホントにありがとうございました。

嬉しかった!!


今は陣痛のように定期的に来る余震。

もう体感で大きさが分かるようになったです。


大地が揺れよるんやけん、並大抵の事じゃなかろうね。

人間は捨てたもんじゃないよ。

知らない隣人とでも助け合える。



この大地の怒りが早く収まりますように。

切に切に。







弁当には塩サバを入れる派です

2016.04.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




この世のランチで、お弁当ほど美味しいものはないと思う。


コンビニや外食は、どんなに美味しくても飽きるんだが、なぜか弁当は飽きることがない。



高校の時の弁当と言えば、軍曹が仕事に行く前に詰め込んだほぼ毎日同じ内容の弁当だった。

コロッケ、卵焼き、レタスに巻いた丸くて薄いハム。

コロッケは近くの肉屋さんで買ってくるやつで、これが抜群に美味しかった。



女子高生たちは競うように小さな弁当箱で、絶対買い食いしますよね???(°_°)って量でね 笑


毎日同じ中身なのに、全く飽きることがなかった。

自分で作ろうかとも思ったけど、好きな先輩に作った弁当、確か2回くらいか。

後は起きるとテーブルの上に弁当が置かれていた。


ありがたや。。。



酒のちゃんぽんと親の説教は後から効いてくるって言うけど、自分で弁当など作ってみるとあれやこれや、あの頃耳が痛かった事がジワジワジャブの様に効いてくる。


ジャブは効くのだよ。


もう膝がガクガクだ。







飛んで跳ねる

2016.04.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)


良いライブが出来てる時には、ギターの音が聴こえなくなります。


うたと声に、ギターの音が絡まって来るような感覚に。



もうそろそろ、INN6とパンチラ先生が一つになっても良いんかなぁとか考えてます。

アタシの心の中でそろそろ合体しそうであります。



柔らかくて強い




ライブ終わりのジャンプに似とるね。


益々のブルーズを、益々のロックを。

















熟女に幸あれ

2016.04.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

またひとつ歳をとりました。

幾つになっても誕生日と言うのは、特別であってベリリと脱皮出来るような感覚になりますね。



昨夜はKING BEEで『かあちゃん生誕祭』

自分で生誕祭って言うのは何ともくすぐったいものだったけど、たくさんのお客さん達が集まってくださり大いに盛り上がりました。


対バンの宿六兄弟。



新曲素晴らしかったなぁ。
魂の塊のような二人。
熱くて真っ直ぐで真っ白だ。
心の底からばかやろー!なのだ 笑



かあちゃん、とうちゃんのINN6は



綺麗なうたが歌えた。
綺麗でピカピカのうた。
うただけを歌えたような気がする。
だいぶ嘘も歌ったみたいだけど 笑 まぁ、そこはご愛嬌。


アンコールは宿六一家で。



途中でbigmamaの吉田くんが空気のように乱入して、4人プラス1人でフィニッシュ 笑




たくさんのばかやろー!な人達に支えられて、これからもPさんぶちかまして生きていこうと思います!

みんな、ありがとうございましたー!


ばかやろー!

愛してるぞーーー!!




















人は次へ進む

2016.04.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

新年度が始まって、いろんな事がガラリと変わった。


同時進行でいろんな事ができるかなぁと言うのが一番の心配事。

それでもやらねばならぬ。



眠い眼でいろんなものを見ていたら、女性の平均余命でこれからの生活費を換算するとアタシは5600万が必要なんですって。


(°_°)




これは、病気で病院なんて行けないっす。

貧乏人は病気になっちゃいけねえ。



体と魂が少しずつ離れていって、最後は魂だけになる時まで。




人間は進んでいくのだ。


















As Time Goes By

2016.04.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ふと、学生のときに理科室にあった「人体の不思議」というがい骨模型を思い出した。


骨に筋肉がつきその周りを肉が覆っていく。
人間の顔というのは、人それぞれだ。
その人の背負ってきた人生が顔に出てくる。



あたしは、今どんな顔をしてるんだろう。














プライドで飯を喰う

2016.04.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

バイト先の人には、うたを歌ってる事は話さない。

SNSやってないのー???(°_°)って聞かれるけども、それもしてないと答えている。


『やればいいのにー!!』と言われるけど『いやいや、やらないよ』と。

逃亡犯かwwww



ええ、facebookもブログもやってますよ。

でも、面倒くさいのだ。


昼間の顔と夜の顔を一緒にされるのは。




日銭を稼ぎに仕事に行き、からからと歌う。


いつの日か歌わなくなったら、何の仕事をするんだろう?


やりがいと言うのは必要だ。

やりがいを一つ持つと人生は劇的に変わるのかもしれない。



本来、やりがいには対価を求めてはいけないのかもしれないなぁ。


給与をもらわずに好きな仕事でも働けますか?

と聞かれたら多くの人が迷うだろうけども、生きていかねばならん。


食べ物を買って、家賃を払い、子どもを育てる。


お金がいりますよね。



せめて、貧すれば鈍すにならぬよう。


心にプライドを。







懺悔の意味とは

2016.04.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

風呂にずっと入らなかったり、化粧を落とさなかったり、部屋が汚かったり、こんな時は間違いなく心を冒されている。

だから、無理くり掃除するのだ。

部屋を隅から隅まで綺麗にするのだ。


そうすると、床に一本落ちている髪の毛が気になり始める。

隅から隅まで拾い始めるのだ。



こんな時にお酒なんて飲んだって何にもならない。

解決の光さえ見えて来ない。


そうか、お酒飲んだってダメって分かるだけいいのか。

そう思うことにしよう。



善人の堕落は最悪だが、幸いな事に善人でもない。

善人である部分は容易に黒く塗りつぶす事が出来る。



悪でいる事は簡単だ。

善でいるよりも数倍。


だが私たちは善でいたいと思い今日もまた懺悔するのだ。











おやすみなさい

2016.04.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

アタシの場合書く作業と言うのは、浄化する事、そして言葉が出ないようにするのを防ぐためだ。


でも、やはり言葉が出なくなる事もある。


頭を撫でてもらっても、言葉が出なくなる事もある。











先人の声を聞け

2016.04.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

何となくゾクゾクするので、風門にカイロを貼った。

昔の人はよく言ったもので、風の門と書いて『風門』


風邪の引き始めに背中がゾクゾクするのは、風が体の中を通り抜けていくから。

近ごろ、ツボとかリンパとか好きです。


19歳の時には1ミリも興味なかったけど、30年経った今、生活の中でよく出てくる言葉はリンパだ。

いつの時も19歳と49歳の話は合わないのです 笑




それにしても、風門に貼ったカイロのお陰で寒気も無くなった。


明日は軍曹のお供で劇団四季を観に行く。

昼間はちょろっと花見をするから、観劇で寝ないように。


何とは無しに、先週の鉄を踏むような匂いがするのはアタシだけではないはずだ。



南無~












卯月

2016.04.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




桜が散るとそれだけで春が終わってしまうような気がする。


夏の大阪ツアーも、ほぼほぼ決定。


7月の札幌、冬のお江戸。



今年はINN6のセカンドが出来るからね。

行商に廻らねば。


しかしながら、春は眠い。

予定を考えようにも、なんとも眠い。



あら、もう4月になったわよ。


エイプリルフールの日だわね。


うふふふ








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad