のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

撮るだけじゃなく現像しよう

2016.06.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




うたを聴きに来てくれた人が『Pさまに似てる画像を見つけたので送ります』と送ってくれました 笑

巨乳ですね~あやかります。



話しは変わるけど、写真を撮るってとっても必要。

日常の中でも、もちろんライブの時でも。


面白い事に、良いライブの時って写真が良いんです。

まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれんけども、そうでもない時も良い写真で写りたいよね(こらw)


アタシの知ってるミュージシャンで、相変わらず良い写真に収まりますね~~♡

と言うのが寺田町さん。

あんなにモノクロが似合う人はいないですね。


目鼻立ちがハッキリしてると、モノクロになっても素敵画像になりがちという事も判明しております。


それに、アタシの場合ダイエットを決意させるのも写真であります。

綺麗な人はより綺麗に、そうじゃない人はそれなりに、なんてレベルじゃない。


データごと消して!!( *`ω´)

と、相手を威嚇するレベル。



写真は嘘つかない。




そして、大昔撮ったよろしくない写真だとかもパラリと出てきますので、管理も厳重に。







公園のベンチに座った

2016.06.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今夜は宅ちゃんのうたを聴きに来ていまっする@ブードゥーラウンジ。


何だか空気に触れたら、もううたは聴かなくてもいんじゃないか?って気になってきた(おいw)

今夜ここに来たのはこれが欲しかったんだと思う。


ライブを実際に聴いたら久しぶりに腹かくかもしれんなぁ。

うん、聴く前からこんなモヤモヤはそれまた久しぶりなのだ。



はがいいけん、良かったよって言っちゃらんけんね。










ウーロン茶は常温が好きです

2016.06.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

絶賛停滞中のアタシです。

ドン!と体重が落ちたみたいなので停滞期が来ました。

ま、走る時もあれば休憩もあるよね、って事でボチボチ行こうと思います。


お酒を飲まないと全くもって大人しい人なので、淡々と粛々と日々を過ごすみたいな感じになっておりますが、これもまた楽し。

でも周りの人が面白くないみたいやね 笑

『飲んでないPさん面白くな~い(。-_-。)』って言われるもん 笑

ながい人生こんな時期があっても良いのだよ。

その代わり、初対面の人とは目も合わせないと言うオプション付き。

お酒ってこういう時便利だったんだよねー。



さて、契約は相変わらず取れませんが、昔先輩が『営業は笑いながらやってなんぼ』と言ってたので、明日も鼻歌を歌いつつ頑張ります。


フッフー





最近ハマっているカマンベールチーズ入り。
旨し!










20歳で産んだ娘

2016.06.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

20歳違いの友達萌ちゃんは、一緒にいると『あ~アタシ20歳で子供を産んでたらこんな感じなんだろうなぁ、、』と思ってしまいます。

そんな萌ちゃんが熊本から遊びに来てくれて、あっっちゅう間に週末が終わっちまいました。


楽しい時間は早いなぁ。

幸せいっぱいの萌ちゃんはオーラが光り輝いていて、そのご相伴に預かろうと若さを5歳くらい奪いました(魔女w)





女子って、たーのしぃ~~~~♡♡

的な、焼き鳥屋でキャーキャー 笑

隣のおじちゃんから『楽しそうだねぇ~~』って言われてキャーキャー。

20代って楽しいわ~懐



その後はTeTeのライブを聴きにキングビーへ。






なっちゃん、大人になったなぁ~。
歌となっちゃんが二人三脚みたいな感じで非常に良かったです。

そう言えばTeTeでギターを弾いているぽんさんを観るのも2年以上ぶりか(°_°)


なんと。





ひげじぃ




大場さん


この後電車内でYちゃんにも会い、何だか会いたい人にギュギュギューーーッと会えた濃縮された夜でありました。



ありがたや、ありがたや。


会いたい人には会いに行こう。

生きてるうちにどんどん会わんといかんです。










魂で付き合う

2016.06.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

喧嘩をしたくない、と言うカップルは多いよね。

誰だって喧嘩なんかしたくない。


心が傷つくし、言わなくていい事も言ってしまう。

相手も沢山傷つける。


でも、丸裸な自分の気持ちをぶつけたら喧嘩になる事もあるよね。


わー!って喧嘩してすぐに仲直りする。



アタシはこんな付き合い方が似合おうとります。







弁当の国の人ですから

2016.06.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりに弁当を作ってみた。

作ってみて思うけど、やはり弁当は人に作ってもらうものだ。


蓋を開けた時の喜びと落胆(思い切り嫌いなものが平然と並んでいる時)と言ったら、朝自分で弁当を作った時には味わえないものだ。


軍曹は働いていたのでお弁当と言えば、近所で美味しいと有名だったコロッケと卵焼き、レタスをスライスハムで巻いたものが毎日入っていたので、蓋を開ける喜びはなかったけど不思議と飽きなかった。

弁当って飽きないんよね。

不思議。


これが毎日ファミレスに行きなさい、となると多分一週間くらいで飽きると思う。

よーし!全制覇してやるぞー!!って思う人もいるかもしれんが。



弁当って不思議な力があるのだ。

今思えば、子ザルの弁当をもっと力を入れて作ってあげれば良かったなぁ。

その時その時の生活の中ではなかなか追いつかないことだけど、美味しそうな弁当を作ってるお母さんを見ると、子どもはきっと大きくなってもあの弁当を覚えているんだろうなと思う。

思い出は宝物だ。



さて、なぜ急にこんな蒸し蒸しした時期に弁当なの?とお思いでしょうが、如何せん、外食は野菜が少ないのだ。

おー、1ヶ月前までカゴメ野菜なし生活を送っていた人とは思えない発言(°_°)


ご飯を残すのも忍びない。


そうなると、玄米と雑穀米を炊いて野菜多めの弁当を作るしかないとです。

玄米と雑穀米(°_°)

綺麗系女子が食べてそうなイメージですね。

いや、実際食べているんだろう。



同時にいろんなことが出来ないアタシは、今はダイエットしか出来ません。

女性は同時にいろんなことが出来る動物のはずなんだけどなー、内臓脂肪のせいか?w



今回はちょいとこの人の力を借りておんぶに抱っこ。




ひとつ忠実にやってみようかと。

食べんと力も出ないしね。





本にはない塩サバ入ってるやんけw











甘いホーム

2016.06.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




いやぁ、1日の疲れを洗い流す勢いの雨、どころじゃなく。

せめて写真くらいは夏の夕暮れでも。



レインブーツ大活躍っす。

小さな子どもみたいにわざと水溜りの中を歩いてみたり。。

これ最強のアイテムだなぁ、あとは何かを吹き飛ばせる力かなんかを授かったら魔女にでもなれそうです。



博多駅のホームには甘いバターの匂いが漂うのです。

中央改札のクロワッサンのお店がダクトを使って匂いを流していると言う話を聞いたことがあるんやけど、夕方のこの時間にこれはタマラン。

タマがランランしてしまうくらい変なテンションになってしまうのだ。



そんな甘い匂いが漂うホームも、時々バーゲン会場みたいになる。

キチンと並んでるのに、電車が来たところでいきなりの割り込み、しかも一番前に。


痩せてしまったアタシは(嘘つけw) ドン!と押されてヨロヨロとなってしまったわい。


むむむー


若い女子よ、こんな時にアタシが魔法使えたらお前は吹き飛ばされておるぞ、、(°_°)








8番キャッチャー蕎麦

2016.06.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

そばとうどんどっち?と聞かれると、迷わず『ゴボ天うどん!!』と、さらに具体的な固有名詞を出すわけなんですが、如何せん現在モーレツ先生並みにダイエット中のアタシはゴボ天とは距離を置いております。


そう、、、好きだけど、アタシ達しばらく離れとった方がいいっちゃない?と、若い頃ばりの天邪鬼的なアレとは違います。


糖と脂と根菜、今取っちゃいけないもので出来上がった一品でございますもの。

あんなにラブだったものが悪魔の手先に変わろうとは、、、。


なので家人と外に出かけた日曜日。

何処もかしこも人が並んでいる中で、唯一並ばなくてもいいお店があったのです。

それが長野の蕎麦屋さん。



天麩羅そば(°_°)

カツ丼(°_°)

天丼(°_°)



何だ、、狂い死にさせる気か(。-_-。)


結局悩んだ末に、あおさと梅の蕎麦をチョイス。

今までのアタシの人生の中にはなかったスタメンです。



ホークス生まれ変わります!とばりにズルズル食べると、ん?美味いじゃないか。

あおさの中に蕎麦が存在していると言っても良い感じの蕎麦具合いやったけど、めっちゃおいしい。





二日酔いにもなってないけど二日酔い蕎麦と名付けた。


スタメンには入ったけど、堅実すぎる古田敦也的な感じか、、。



やはりもうちょい長嶋さん的なアレが欲しい今日この頃である。









暗いんです

2016.06.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

あまり明るい部屋が得意ではありません。

できればロウソク二本とかの部屋で過ごしたい(怖いわ)


なので、ご飯を食べるときは明るくしてますがそれ以外は基本真っ暗です 笑

外の明かりのみ。


うちは自宅の中は二世帯住宅みたいな感じで、家人もご飯を食べたら自分のコックピットに篭ります。

そうすると、電気をパチッと決して外の灯りを頼りに考え事をしたりと諸々。


久留米に引っ越してから益々暗闇生活が増えたね~。

目の前にでかいマンションがあるので、電気を消しても明るいとです。





パソコンの光があれば万事オーケーの家人も毎晩こんな感じ⬇︎




蛍の光で勉強する少年のようですね。

毎晩ギター弾いております。



しかも、暗い生活をすると睡眠が早いと言う。

あっちゅう間に眠くなるの。当たり前か。



子供の頃は暗闇の中に何かがいると思っていたけども、ホントにいたのかもなぁ。

こんなに夜と友達になれるとはね。


さて、今日も夜が近づいてきましたよ。













嬉しいお知らせ

2016.06.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

めっちゃ新鮮なお刺身が300円だったり、森伊蔵(お店で買っても3万以上する)の一升瓶のキープが3000円だったりと、嘘でしょ?(°_°)と驚愕するお店があります。


度々このブログにも登場しております、熊本は下通に鎮座する惣やでございますが、再オープンが6/30に決定と言う連絡が来ました。





薄毛と出っ歯とメガネと肥満と美人の方!

1000円引らしいですよー!!www



カテゴリーに当てはまる人を連れて行きたいとこだけど、毎日違うようなのでご用心です。

出っ歯じゃなくても『俺の歯を見ろ!曇りのないまなこで見ろ!!』と言い続ければどげんかなるかもしれません(疑



アタシは暫く行けそうにないので、どなたか行くよー!って方はパンチラ焼酎を飲んでやってつかーさい。







遠くからでも見える人

2016.06.18

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

今日は大阪のジャーリーさんが来福!




ジャーリーさん、お変わりなく。

震災の時もずっと心配して連絡を下さっていたので、元気な顔を見せることができて本当に良かったです!

現在禁酒中のアタシですので、ウーロン茶でお出迎え。


ウーロン茶は凄いんよー、直ぐにお腹がいっぱいになりやすw


ジャーリーさんと音友のぽんさんとさむも駆けつけ、大阪に行くので挨拶に来たししょーも交え昼飲み会。

久しぶりのご飯にお腹がビックリしてピーピーになったけど、お互いに元気な顔が見れて嬉しかったです。







まだ何かと毎日のペースが掴めてないんやけども、みんなの顔が見れて家に帰る幸せよ。


ウーロン茶でも良い気分になれるなぁ。

これはもう焼酎飲まんでも良くなるかもしれんねー。



なんて事を、一ヶ月後のアタシが見て泣いていませんようにw













酔うか酔わないか、しかない

2016.06.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

一週間も終わりましたな。

梅雨も明けてないのに何ですかいのぅ、この暑さ(°_°)


いつもだったら博多駅でキュウっとして帰るか!って感じになるのですが、不思議とそんな気も起こらず。


え~~そんなPさん面白くない~~(。-_-。)


と言う声が聞こえますが、まぁそんな時もあるよね 笑


さっき家人とも話してたけど、2年前に十二指腸潰瘍になった時は約半年お酒を止めてたんです。

もちろんその間にはツアーもあり、その時もきっちり禁酒しておったのですよ(驚)

お客さんが『あんた!何かおごるわ!!ビール?焼酎?』と言われても、焼酎フレーバーのほぼお水を飲んでいたと言う。



むかーし病院の先生から『あなた、お酒が体質に合ってないですね。だから浮腫むんです』と言われても、まぁ所謂欲の方が勝ってしまっていたのです。


ザ☆一晩じゃあ叩き終わらない煩悩の数。



お酒飲まないと体がすげー軽い。

質量的に軽い人から見たら、『え?(°_°)』って思われるやろうけど、すげー軽いとです。自社比w

浮腫みって凄いね~~。



さて、こうなったらお酒を飲まなくても初対面の人ときちんと話せる人、を目指さないといけない。

お酒を飲んでる時に仲良しになる人が結構いるんやけども、素面の時に『お~~Pちゃ~~ん♡』と言われても記憶がないと言う大変な無作法者でしたので、これからは改善できるかと思われます!(疑)












良薬口に苦し

2016.06.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ファスティング(断食)も二日目です。

浮腫みがすっからかんになって来たか????と思ったけど、外来の先生に聞いたら

「あ~、貴女の浮腫みは10キロ近くあるかもしれませんね」だって。


10キロ??!!(@_@;)

水分だけで10キロですか!って驚いたら、心臓系の病気にかかると簡単に20キロくらい水を溜め込むのだそうです。

だから靴下の痕が付いちゃうんだって。


今のところ心電図にも異常は無い様なので安心したけども、太って良い事なんて一つもなし。


お酒もしばらくはサヨウナラであります。

ファスティングが終わった後の10日間はお酒は一切禁止。


お酒が体内に入ると、何チャラって言う機能が働いてお酒を毒物だと認識するんですって。


なので、から揚げとビールとピザ(なぜに脂ものばかりw)なんて食べよう日には、ビールのエネルギー消化を先にやっちゃうとの事。

から揚げとピザはそのままになっちゃうのね・・・。



メカニズムを話してくれると非常に分かりやすい。

後はそれを行動に移すだけ(一番難しい)


でもね、ハッキリ言って痩せるのは簡単なんです。

今までも痩せてきましたから。


その後、その後なのよね。


何か事件があると食べ物に走っちゃう。



イチローの名言集を読みながら、ちょいと爪の垢を煎じます。


良薬口に苦し。


大いに苦し。



o04800480123309070401-300x300_R.jpg







都知事と軍曹

2016.06.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

舛添さん辞められますね(どうしたいきなり)

人生劇場とでも言いましょうか。


アタシなんざ小さい社会の中で生きているので、都だったり国を引っ張って行く人たちの大変さは想像もつかないわけですが、、。


10年前くらいかなぁ、軍曹(実母)が町議会議員に担ぎ出されそうになって、その上本人も何となくその気になっていたと言う。


『女は何かあった時のために絶対にちゃんと仕事をしとかんといかん!』

と言うのが軍曹の口癖だ。

子供の頃の記憶と言ったら、ほぼ家に居ないお母さんと言った感じで仕事が終わると組合活動やら何やらで、まぁあれだ、昔で言うところのウーマンリブ。


軍曹たちの時代は男女雇用均等法なんてまだ出来てない頃に働き始めてるから時々家の中で『悔しいねぇ』と言っているのを聞いたことがある。


そんなまま退職して地域の民生委員になって老いてもバリバリやってるもんだから声がかかったのだろう。



でもこれは家族全員で猛反対したそうだ(アタシには事後報告w)

でも父親だけはうたを歌いながら『お~~す~き~にやんなさい~~♬』と言ったそうだが、大分県随一の天邪鬼、本心なわけがない。


個人的には、やりたい事があるんなら立候補すればよかったのに(°_°)と思うんだけどね。



そんな軍曹、ドリカムのコンサートに応募したという電話がかかって来てた。

『仲良しのおばさん軍団と昼間酒わ飲みよるんよ』と言ってたけど、やっぱり立候補せんでよかったばい母さん 笑











ダイエットブログではない

2016.06.14

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

久しぶりにWiiを引っ張り出しました。

アイコンを登録していたんやけども、起動したら「1119日ぶりですね♫」と言われる始末。


3年とちょっとって事か(@_@;)


3年前に生まれた赤ちゃんが七五三どうする~?って話しですよ。

ひぃ~・・・・何やっとるんじゃい。



エベレストにでも登頂してんのか?ってくらいゼーゼー言いながらの30分。


ちょうど家に帰ったら「8人で一か月100キロダイエット」って言う番組をやってて

挑戦者の面々が自分に見えて、最後まで観てしもうたがな。


各々1か月で15キロくらい痩せたんやね。

おめでとうございます。努力の賜物だ。


努力しない豚は、角煮にもなれない豚だものね。

何だかダイエットブログみたいになっとるじゃないかwwww



でもね、今この事しか頭の中にないの 笑

なので、明日から週末までファスティング。

まずは胃を小さくしやす。


おくそー、見てろよー

メラメラ 炎



cf2294dd0e4be02034a6d34bf9223b5d.jpg


どこに行こうとしているのだ・・。









井之頭五郎はなぜ太らん

2016.06.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




地震以来、ひっさしぶりに『ちゃんとしたご飯』を作りました。

野菜を死ぬほど食べる時期と、まっっったく食べない時期と両極端なのですが、地震と野菜食べない時期が物凄い相乗効果を生んでしまい、『もう死ぬまで野菜食べないんじゃないかなぁ~~』とか思うくらい食べておりませんでした(°_°)


JAの野菜屋さんに買いに行き、『そうか!!アタシ給食センターのオバちゃんだったじゃないか!!!』と記憶も取り戻せました。


ふぅ~~、これで人間らしい生活が送れる~~。


取り敢えずご飯を作る側の人なので、家人のご飯はあれやこれや考えるのですが、先に食べちまうので『パンだけ』とか、炭水化物と脂『のみ』


もうね、死にたい人の食事。

頭の片隅に自殺願望でもあるのか?


玄米を炊こうとかも思ったけど、頑張りすぎると続かないのでこれ位にしときます。



すでに反動が出て、さっきから孤独のグルメばっかり観てるんですけどーwww








雨の日曜日

2016.06.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

太っている事に飽きてきました。

震災時に炭水化物しか食べておらず、何となくの心の拠り所で1日6食食べてました。


そりゃあ、太るよねーー。


嗚呼、もう自分がやだw

アメリカじゃあ太った人間は管理職にもなれんのだぞ。

自己管理は超甘党ですが、何か?



じゃなくてww



そう言えば8年くらい前のブログに、絶対痩せる!体重を晒してやる!!と、その日のブログの最後に体重と体脂肪率を記入していましたね、、、。

角界の方から、もとい、各界の方を驚愕させしまったと言う。


見た人の心臓に悪いから申しません(謝



そう言えばポッチャリ仲間の弾き語リスト、西村敬七くんがダイエットに成功しつつあります。

東の横綱が本気出すんなら西の横綱も一丁本気を。



秋の風が吹く頃にはスーツの似合うオンナになりますように。













いつも会える人たち

2016.06.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は夕方から『おかえりなさい』の会。

参加者の中には今週よく会うな~~って人も 笑




それにしても、22時前に撃沈してしまい尻尾を巻いて博多駅なうです。

近ごろ飲み疲れると赤ちゃんみたいになるなー。


歳とって来たけん、赤ちゃんに戻りよるんやろうね。

デカイ赤ちゃんは需要がないので、もうちょっと赤ちゃんらしくなります。


震災前後辺りから増幅中なので、そろそろ太ってるのにも飽きてきました。


今夜は仲間のライブが目白押しやったけど行着かんかったー。

妄想しながら帰ります!


押忍!











久留米から来ている(まだ)契約が取れない人

2016.06.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ジェットコースターの様な今週でありました。

一週間が終わってしまえばこっちのもんだ。ふふふのふん。



博多に転勤になって社内の人から驚かれるのが


「え!?久留米から来てるんですか!!??驚」

「はい 涼」


数人からめっちゃ驚かれたけど、30分ちょいだからね。

久留米から博多に通勤してる人って山の様にいますですよ。


既に、「遠い所から通っている人」的な感じと、契約を(まだ)取れない人的なポジション。

今月はとっても忙しい月らしく、いきなり入って来た人に研修する人がいないらしい。


なので、「とりあえず回っててね」的な感じで回っておるのです。

もしかして、今月いっぱいはこんな感じなのかなー。

商品内容をあまり知らないので、質問されるとヤバいのだが・・・汗。



外回りをやった事がないので、だいぶとうの経ったフレッシュマン。

見かけだけは「月に100件くらい契約とってそうですね」と言われたけども

何事もイメトレが大事。

ハンコを押してもらうイメトレしながら「今日のお昼何食べようかなー」的な感じにしようと思います。



営業って酔拳の様なものだと思う。

by パンチラ先生






写真は水鏡天満宮横の飲食通り。

お昼も夜も素晴らしす。








木曜ゆら

2016.06.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




ゆら~と、ゆらゆらに。

日常的な感じですけども、こう言う安定した日常が続きますように。



芋にやられておりますが、アタシは無事です。







女子会

2016.06.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は博多エリア在職女子会。




博多駅が新しくなってて迷うたがなー。

東京みたいになりよるね。

パンは近くの店で買うなっす。


いやはや1日目の今日は捜査一課のデカのように歩いたばい。

歩く代わりに時間があっという間に経つのは嬉しい。


元々時間のやりくりが下手なので、早め早めの行動。



女子会は大いに盛り上がった。

女子会らしい女子会とでも言おうか。


今度は畳の上で、腰を据えて飲むのだ。


帰りの電車の中は、初めてかもしれない隣の人にもたれかかる系。

あれって、もたれかかってる側は何となく認識があるのよ。

でも、許して、、、どうしようもできないの、、的な感じっす。


危うく久留米で降り損ねて、転げるように家へ。



今、赤ちゃんが眠くて泣きだしてる状態。


ねむいー


ねむいー




酔うと裸一貫で寝るのは何でだろう。

玄関からずーっと服が散らかっております。


明日の朝になったら小人が片付けてくれてますようにー。


んじゃ、ぐない!








ご心配おかけしましたなのだ

2016.06.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

前にブログの中で、何処に重きを置くのか?みたいな事を書いたと思いますが、とりあえず重きを置くところは今の所決まっていて、それに伴ういろいろに無理があったので膝を付き合わして話し合い。


伝家の宝刀みたいなの使っちゃたので向こうの言い分も聞かねばならん。


何にせよ、明日から博多勤務です。

9回裏満塁逆転ホームランとまではいかなかったっす。


配属部署は、絶対にやりたくねぇっすーーー!!!(°_°)と思ってた営業です。

致し方ない、良しとしよう。


博多には仲間が大勢いるじゃないか。

帰りにライブも聴いて帰れるし、ギター貸してもらったらライブだってやれる。



明日は早速飲み会だ。

明後日も。

そして土曜日も。



さて、明日からはスーツ着て通勤せねばならん。

ちょっと場の雰囲気に慣れたら、スーツは会社においてジーパンで出社したいなぁ、、。



はてさて、どうなります事やら。


2016年もそろそろ下半期に突入しますぞ。


喜ぶなと言われても、顔がニヤニヤしてしまうんじゃい。
















ヨガる

2016.06.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

地震からこの方、重い体がさらに重い(´-ω-`)

何かが抜け切れてない感じ。。。。


風呂の蓋も無いままなので、半身浴もままならず。


そうか。

汗を出してないんだ。


浮腫みまくり。

小林製薬の社員だったら「むっくみん」って言う商品を出しそう。

いや、すでにむっくみんってあった様な気も・・・・。


リンパマッサージに行きたい~

行きたい~


と、妖怪のようになってましたので、体に鞭打って行ってきました。

ホットヨガの体験教室。

室内に入っただけで汗がジンワリ。

ホットヨガってサウナみたいな部屋でやるのかなと思ってたら、そこまでサウナじゃないし。


リンパに沿って流して流して流して流して・・・・・


スタジオに黒~~~い妖気みたいなものを置いて帰ってきました。


ああ・・・体がスッキリ!軽い!ビール呑みたい!



この状態でお酒を飲むと、それはそれはグングン吸収するのだそうです。

なので今日はお休み。


今夜は泥のように眠れそうだ。



そうそう、みんな下の写真みたいに浮き上がってたけど、これは一生出来なさそうな気がする・・・。


th_IMG_1068.jpg











梅雨に入りましたがいかがお過ごしですか

2016.06.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

10001934510.jpg



久しぶりにギブ子を弾いてあげた。

ホントにホントに久方ぶりだ。


暫く触ってあげてなかったら、何となくプイとされたようだ。

ギタリストは良く「ギターは女性と同じ」って言うけれど、ギブ子の場合はお互い女同士だからね。


「あんた言う事聞きなさいよ」P

「は?!何であんたの言う事聞かなきゃいけないのよ」ギ


的な感じか。



ふと、昔のブログを拾ってみた。

INN6を結成して1年ちょいくらいのやつ。




自分達の音楽について、相方と山のように話し合ってきた。

話し合うかぁ・・・喧嘩もしつつ、時には「もう解散じゃー!」などと言いつつ(いつも私の役割)

ユニットを組んで1年が過ぎたなぁ。試行錯誤。とにかく前に進むだけって感じだ。






1年ちょい過ぎ辺りって一番喧嘩してた頃やね。

二人でボーカルをとってた頃だし。


あの頃はこんなに続くって思ってなかったなぁ。

13年になりましたね。

周りには30年近いバンドがずらり。


続けて行くって大変な事。


どんな続け方をするのか?


生きると、生きてる、の違いの様な感じかな。




さて、日曜日が終わってしまう。

夜よ、明けないでくれ(願)









梅雨の足音

2016.06.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

清々しい一日。

汗もかかないし、風もそよそよ気持ちいい。



さて、熊本への単身赴任ですが本決まりになりそうです。

ウィークリーは熊本にいて、週末に久留米にと言う生活にへとシフトチェンジする事に。


どこに軸を置くかなんだろうね。


とりあえず子ザルが卒業しない事には仕事も辞められないのであるから。


2016年は、なかなか鍛えられます。












落とし所はどこか

2016.06.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

肩凝りが激しすぎて、ここ数日は仕事帰りに吐き気と眩暈がして倒れそうな日が続いていました。

いわゆる後ろ頭の耳の裏辺りの酷い痛みなんですが、我慢できずにマッサージに行ってきました。


ホットペッパーで見つけたこちら、岩盤浴60分+リンパマッサージ40分初回8500円のところが2980円。





岩盤浴気持ちえ~~(°_°)

汗が出ないくらい浮腫んでいたので、すんごい量の汗をかいて、そのまま全身をリンパマッサージ。



『強くないですか~~?』

『いえ、むしろもっと強くても大丈夫ですw』

的な感じで、帰りは体が軽くなって帰ってきたのですが、駅に着いたあたりでまたもや後ろの首が痛い。


これは、、集中的に肩をやってもらわなきゃダメなパターンですね、、、(。-_-。)

どんだけ力入れてマウスを握ってるんだww



マウスと言えば仕事、夕方またもや上司から呼ばれ『あの、、今手出ししている交通費なんですが、、その分でワンルームの部屋を熊本市内に借りませんか?もちろん家族の了解が必要だと思いますが、、』と。


そんなこと家人の会社の上司に言ったら『何のために久留米に行ったと?』と聞かれるだろうし、うちの会社は会社で大阪の本社の方々が『遠距離通勤なんてさせてんじゃねーよ』的な感じらしい。



日本は広いけど狭い。


狭いけど広い。


83キロと言う距離になかなか翻弄される昨今だが、今夜はお陰でゆっくり寝れそうだ。


問題はまた明日考えよう。


なるようにしかならんからな。



あでゅー
















そういえば映画で見るアメリカ人の家はカーテン開けっ放しだな

2016.06.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

熊本駅の上りホームに立つとタワーマンションが見える。

熊本の中心部はお城が見えなくなるから高い建物はダメなんだって。

なので、駅の前にタワーマンションが一棟そびえ立っております。





久留米に降りると同じくタワーマンションが。



アタシはカーテンを閉めるのが酷く嫌いだ。

出来ることならば、夜もカーテンを閉めずに生活したい。

でも、それは窓の前に建物が無いと言うのが前提で、開けっ放しにされる向かいの人も嫌だよね。



タワーマンションは良いなぁ、、、。

上層階の人はカーテンなんて要らないじゃないか。


その内、120階辺りから下は雨が降っている、、なんて事になりそう。


宝くじが当たったら買いたい家は決まっているのだ。

諸々な事が既に決まってるんだけど、いかんせん先立つものが全く無い。



まさに、理想と現実は35階建てのマンションほどの距離がある。














プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad