のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

神様と仏様

2016.07.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

夏の夕暮れ、家人が『水天宮に散歩に行こう』と言うので一緒に行ってみました。

歩いてみるとうちから10分ほど。

途中続く道にはお寺さんがたくさん。

傍らには大好きな筑後川。



そう言えば、筑後川は暴れ川の三男坊と思ってましたが、久留米の人から次男坊だよ、と。


因みに長男は利根川、三男は吉野川です。


夕方の筑後川には血の色をした太陽が何かを思い残したように真っ赤に燃えて沈んで行きます。





若かりし頃からの、大きな河のほとりに住む

という夢はまだ実現出来てませんが、どこに引っ越しても歩いて5分ほどに大きな河がある所を選んでいるようです。

大河と共に日が暮れて、初めて行った水天宮は空気がピーンとしてござる。


やはり神の社ですからね。


穢れ清め給え

100円のお賽銭じゃあたくさんの願い事も聴いてはくれないだろう。

やれやれ、と言われてるような気がして退散。


今週末は筑後川の花火大会だから、大群となった人達で溢れる小道。



ご相伴には預かれないかもしれないけれど、そこはそれ夏の風物詩。


スイカと共に楽しみたいと思います。




















究極の愛

2016.07.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




近ごろアタシの周りでは恋する幸せオーラに包まれてる人達がたくさんいて、アタシもそのご相伴に預かってちょいといい気分。

夏なのに、春。

汗だくの熱帯夜の毎夜だけど、春。


嗚呼、春っていいねぇ(^-^)



まだ完全に相手の事を知らない時って、足が宙に浮いて一日中その人の事ばかり。

こんなライン送ったら引かれるかな、とか

会いたいって言ったらウザがられるかな、とか



とか


嗚呼~~もう、素敵すぎる♡


妄想だけでこれだけ盛り上がれるアタシの脳内は完全に灼熱夏真っ只中です。

あぢー
早く帰りてぇ
お客うるせー


とか、ネガティヴな言葉しか出てこないんざますからw


これが恋をすると、あの人に会えるから頑張ろ♡とかなるんだろうなぁ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

いや、寝てる場合じゃなく。



恋が愛に変わる時、なんと言いますか『あなたの全てを受け入れるから』的な。

鼻毛が出ていようと、目の前でオナラをされようと、フッ♪(´ε` )可愛いわね、アタシの前だけの姿よね♡

的な事もまぁ最初だけだと思うんですけどね 笑


その内スルーするようになります。


あ、何か鳴ったな、とか。

『鼻毛出てるよ (テレビ観ながら)』とか 笑




最たるものが、むか~しまだアタシが高校生くらいだった時の事、父親は便秘症だったらしくある時両親の部屋に用事があって行くと軍曹が父親にイチヂク浣腸をしてあげてました。


何事もなかったかのようにドアを閉めましたが、今考えるとアレはすげえ愛なんじゃねーのか?(°_°)と思うわけで。



今恋する乙女の紳士淑女の皆さん、恋する人にいつか浣腸されて下さい、もしくはしてあげて下さい。

オレ出来るかも?と思った瞬間、恋は愛に変わっているはずですw






コケティッシュな女の子好き

2016.07.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近頃の暑さとWiiのお陰で、体重が急降下しております。

まぁ、元々蓄えてるものが多いけんね。


長い髪を切って髪が抜けた子供達に送ろうと言う活動が広がっていますが、脂肪が欲しいと言う方はおらんかのぅ。

中性脂肪が沢山含まれたヘヴィなものですが、お譲りできるもんならさせて頂きたい。



ちぃっと痩せて良かったことは、階段の登りが楽チンになった事と、履けなかった靴が入るようになった事。

前は地下鉄の階段登るだけで、心臓がツーバスを叩き続けてたけんね。


靴もスルリと入るようになったので経済的。


そう、痩せるって経済的なのよ。

この歳になって気づくなう。



後ろは振り向かねぇ、常に前を見るだけだ

by パンチラ先生


まぁ、かっこいい事を言ったつもりでも普通で溢れ返ってるわけで。





朝書くブログは非常に前向きだねぇ。

JRとはお別れをして西鉄に乗り換えたアタクシ。


西鉄は若くてカワユイ女子がいっぱいであります。

この良き香りを身に纏って今日も1日頑張るっ酢ー。













ロックはラップに殺された

2016.07.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

仕事先の先輩に、大のエグザイルファンがいます。

私と同じ歳くらいなんですが、どうしてエグザイルが好きなのかを聞いてみたら『歌詞が良すぎてめちゃくちゃ感動する、カラオケでも歌うしね』との事。


アタシの中ではエグザイルは商業音楽の最たるものですが、如何せんきちんと聴いたことがないけん何とも言えないわけで。

近ごろお酒を飲まないので、その話しをほぅ~と聞いてましたが、飲んでたら熱すぎる談義になっていたはずだ。


『森田馨介を聴かせたいなぁ、、』と、ウーロン茶を飲みながら思った夜。

世の中には旨み溢れるうたが溢れていますよ。


それに出会うか出会わないかの違いだけなのかもしれんね。


その上で、やっぱりエグザイルやろ~~って言われたらそれはしょうがない 笑


西野カナが会いたくて震えると歌えば、1000人くらいの若者が涙するわけだ。



世の中にはテレビやラジオでは流れてこない歌がたくさんある。

そんな音楽に出会える空間がライブハウスのはずだけども、なかなか一見の一般人は来ないよね。


ここ数日この違和感が胸の中で風船みたいに膨らんでおる。


うたが出来そうですよ。




むんむん。





写真は、ふくれっ面のマロ










今の気持ち

2016.07.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

暑い





暑い






暑い






暑すぐる( ;´Д`)




はうぅ、、















今の気持ちをすべて写真で表現してみました(。-_-。)











灼熱地獄

2016.07.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

やっと帰り着くなう。

あづい、、あづいぞ。
こんなに暑いと体力の消費がハンパないす。

そう、ハンパ!ナ~イス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうね、頭の中も沸いてますw


福岡は熱帯夜が続いていますが田舎っ子のあたしはクーラーが苦手で、扇風機でずっと過ごしたいんやけども、もうね病気になります。

部屋に入るなり、クーラー!クーラー!と文明の利器をフル活用。


こんなに汗をかいたら、ちっとは体重も
落ちそうだけど、人間の身体はうまくできてるね。

「まるであたしは、フライパンの上の目玉焼き」

朝ご飯の、目玉焼きを見ながら思った。




そのうち魚屋さんに青やオレンジの魚が並ぶようになるかもしれんね。


ああ、、、眠くて意識が朦朧としてきた。

今夜はちゃんとベッドで寝よう。


ソファってなんですぐに寝てしまうんやろうね。


んだばー



頑張って今週の常備菜。
夏の野菜は緑が多いね~。











お暑うございます

2016.07.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

愛用のパソコンが根っこもろともやられてしまいました。

地震の時にバコーン!って倒れてて、HDD内臓タイプだったので心配してたんですが、久留米に引っ越した辺りから言う事を聞かなくなり、、ん????って事が度重なって遂にご臨終と相成りました。


中古パソコン店からHDDを買ってきてソフトはインストールしたけども、中のデータは気化。

そう、まさに気化してしまいました。


バックアップとっとくべきやったね~。。



音楽と写真。

生きてきた証が無くなるのは虚無感しかないわけで。


昔から理由付けをする癖があって、世の中には偶然なんてないと思っとるんです。

街で誰かと会う、財布を落とす、事故に遭う、喧嘩をする、etc

全て必然のような気がするんですね。


男と女だって、星の数ほどいるのに数万の星の中から一人と出会うわけです。

そして奇跡のように繋がりあう。


そう考えるとやっぱり自分が好きな人も自分の事を好いてくれてるって奇跡よね。



また話が逸れよりますが、パソコンが壊れたのも必然と考えたら『も1回一からやり直しな( ̄+ー ̄)』と言う事なのかな、と。



そう考えんとやっとられん( ;´Д`)




写真は、この出会いは必然としか考えられない蛇子さん。






月よ命よ

2016.07.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨日は満月で、ちょっと外に散歩に出かけました。


電気がなかった古の人たちも恋をして、それを月は照らしていたのでしょう。

太陽の光と違って、全てを映し出すことがない月は恋の語らいにいつの世も沿うていたわけで、とりわけ満月の夜は普段見せぬ顔も見る事ができたはずです。


先日大学入試の問題に『結婚を約束した恋人に対しての、別れの言葉を600字以内で書きなさい』という問題が出たそうです。

まぁこれは経験値もあるだろうけど、相手が傷つく事を前提としてどれ位それを緩和する事ができるのか?と言う辺りがヤマですよね。


アタシだったら600字以内でどんなに深い事を書かれても、地球が終わるくらいの勢いで沈むと思われ 笑



伝え方と言うのはとても難しいので、アタシは思った事をいつもそのままぶつけてます。



今すげー好き

とか

死ぬほど腹が立ってる

とかとか


基本的に感情人間なので、ビックウェーブみたいにいろんな第1波、第2波が来るわけです。


好きが溢れる時もあれば、テレビで観たニュースに心を抜き取られたり。


そう考えると多くの言葉は要らないような気もするけど、要は一番大切な言葉はきちんと伝えましょうね、という事なんでしょう。


ねぇ、じゃなく名前を

有り難いな、と思ったらありがとうを

簡単な事なのにねぇ。




会いたい、触れたいで良いと思う今日この頃。

歳をとれば経験をどんどん積むけど、要らん荷物も捨てていかんといかん。



さ、週末が来ますよ。


土曜日は久留米の夜市にINN6で出ます。

何だか楽しそうな予感。





この写真が好きで、時々見て微笑んでいる変態 笑








おっさんのうた

2016.07.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

日中街を歩く事が多いんですが、近ごろ目に付くのがおじさんの歩きスマホ。


若者の歩きスマホは視界が広いらしく、ぶつかる前にスッと避けるのです。

にしても、いつかそのままぶつかってやろうと冷静な目で見ておるアタシなのですが、、w



それよりも何よりも、さらに危険なのがおじさんの歩きスマホ。

だって、老眼も入っているから(人の事は言えんが)スマホを凝視する。

そうするとそのまま歩くから、前なんて全く見えてないよね。



歩きスマホに条例を作る作らないの話しもありますが、個人的には地図を見る事が多いので歩きスマホを一つの括りにされてしまうも困るしなぁ。


今や電話やメールだけじゃなく、買い物や調べ物、はたまた援交の相手だって簡単に見つけれちゃうスマートフォン。

やっぱり、使い方もスマートに行きたいものです。





写真は、おっさーん!おっさーん!って歌う本物のおっさんの足。








想う

2016.07.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

電車通勤をしていると人身事故の多さに困惑すると共に、その数の多さにびっくりします。


先週末から今週頭にかけて既に二回です。

始業の時間が決まってる仕事についている人達にとって、突発的な人身事故は
遅刻もしますし、出張や旅の乗継ぎ等々、大きな予定変更をせざるを得ない事態に陥ります。

電車の中では「死ぬんだったら迷惑かけずに死ねよ・・・・」とつぶやく声がぼそぼそ聞こえたりも。


死のうとしていない側にいるアタシ達は、当たり前ですがいろんな事を冷静に考えられます。

死のうとしている側にいる彼らは、目に映る景色しか見えていないのです。



後で皆に迷惑をかける、皆が悲しむ、そんな事は考えられなくなるのでしょう。



アタシも26歳の時に睡眠薬を300錠飲んで自殺しようとしました。

アタシは必要とされていないのだ、と思った瞬間買いためていた睡眠薬を全部飲んだのです。


目が覚めて、病院で軍曹が「親に送る100の言葉」と言う本をくれました。

でも、親の気持ちなど分かるはずもなく、自分の不幸を悲しむばかりでした。



這いつくばっても生きる事が、まだあの頃のアタシには分からなかったのです。


また生きて会う事が容易じゃない事をアタシは知りませんでした。





また生きて会いましょう。

死にゆく人にもきっと、また生きて会いたい人がいたはずですから。



三輪商店






祝!有田サマーフェス!梅雨明け!

2016.07.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

日田の有田サマーフェスティバル無事に終了しました!

いやー、暑かった!もとい、熱かった!!


しかも本日梅雨明け!


実に5年ぶり?の夏のフェスの出演であります。

薄暗いライブバーから飛び出し青空の下へ。


とは言うものの、フェス向きの歌なんて持ってないけんいつものやつをお見舞いするしかないとです。

お見舞いされた皆々様、熱中症その他諸々大丈夫でしたか。

相当の数のノンアルコールビールを飲んだけど、飲んだ先から汗で流れ落ち人間循環器みたいになっとりましたが、凄い面子ばかりでもうそんな事どーでも良くなるのです。


いい出演者やったなぁ。。

初めましての人からいつもの人まで。

打ち上げに出れんのが残念やったけど魂だけ抱いて帰りました。


大の大人が子供になるとばい。

素敵な1日でした。


主催者の梶原さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。


また一生懸命汗をかきながらうたを歌いましょう!




























海の日に歌う

2016.07.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日は日田でINN6です。

大好きな面々と共に青空の下で唄います。


青空の下で歌うとか、一年に一回歩かないかやもんね 笑

日焼け対策ばっちりでお越しくださいませ。

お待ちしとります!


■7/18(祝)
有田サマーフェスティバル
日田市羽田多目的交流館
11:00start


13310634_1007180036029866_5285657233892833589_n_20160717134215429.jpg


13615395_1032734490141087_756625776155978765_n.jpg


心の目

2016.07.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ダイエットを始めてから、気にかけて野菜を食べるようになりました。


弁当一つ選ぶにも、マクロビ弁当とハンバーグ弁当だったら間違いなくマクロビ弁当。

今までだったら、は?マクロビ??それお腹空くんぢゃね?(°_°) 的な感じだったのにねぇ。

実際のところ、マクロビ云々なんてよく分からないので、とりあえずバランスが取れてるやつをチョイス。


今は割と弁当を持って行ってるので、会社の冷蔵庫にドレッシング、家からはわっさわっさと野菜。


身体に良いものを食べてるのに、なかなか指は治らんね。

そんなに簡単には治らんかー。

腫れがちょっとひいたような、、。

ひいてないかー。



ちっ(。-_-。)



ここ数ヶ月新曲がやって来ない。

音楽はやって来たけど新曲がやって来ない。


INN6初期から助言を下さっている方がメールを下さり『新しいうたは出来ましたか?』とあったので、出来ない旨を伝えると、『心配する事はない、1年でも2年でも生まれてくる時を待てば良いのです。貴女は見えないものを形にしようとしているのですから』と、ありました。

見えないもの、か。


大切なものは目には見えない。


大切なものは心で見るしかないのだ。














肴は炙った烏賊でいい

2016.07.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

『きっとアタシはこの人の事を好きになる』と言う出会いがある。

アタシの場合、顔と性格はわりとセットなので、好きな顔の人は大抵性格も好きだ。


そう、完全に顔から好きになるパターンの人なのです。


なので惚れっぽい、そして生活全てがその人一色になってしまう。



ええ、ですから若い頃は恋を食べてれば生活出来ると思っていたのです。

あの人と一緒だったら何にもいらないわ、と。


恋とは恐ろしいもので、いわゆる病です。

処方箋なし、完治する見込みも未定。


怖いですねぇ、、生命保険も恋の病は規定外と言うでしょう。


ただ、若い頃の恋は西野カナ的な感じなんでしょうが、歳をとってくると演歌の世界になって来るのが面白いなぁと思う今日この頃であります。





写真は恋の歌を歌わせたら右に出る者がいない、みやこちゃん。






怖い話

2016.07.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

家に帰って、家人とちょっと外に出る用事があって二人でエレベータで一階に。

エレベーターが開くと同時に、オートロックの扉がガーっと開いた。

エレベーターから扉までは5メートルくらいだ。


何も考えず「ああ、一階の誰かが帰って来たんだなぁ」と思ったけど

良く考えたらエレベーターが開くときに開いたじゃないか。

先に誰かがすごいスピードで先に通ったと言う事だ。


家人に「今の何!!??」と聞くと、「う~ん・・・誰かが通ったよねぇ・・・」との事。

「わらしちゃんなの!!??」と聞くと、わらしちゃんは家にいる者だから

わらしちゃんではない、と。


帰り道にもう一回話してたら「ドアが開くときに影が見えたけん、通り道になってるのかもね」

と告白されて、それから鏡や暗闇に行けなくなっておりますなう。


可の方たちはすり抜けれるのではないのか・・。

頼むから電気もそんなに反応しないでくだされ・・。




今夜はイビくんの写真見ながら寝るー(ハッピ親善大使♪)

fc2blog_20160520183258536.jpg










左を向く癖

2016.07.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

歌ってる時、どうも左をちょくちょく見ているようだ。

ある時写真を見ていて、橋幸夫かパンチラかってほど左を向いてる事に気が付いた。


これ⬇︎




それに気づいてからと言うものの、ライブ中に左を向いてると自分でも『あ、今向いてる、、』と、いらん気の散らせ方をしてしまうのだ。


相方が左にいるから左を、とかいう感じでもなさそう。

だって、空を見ているんだもん 笑



基本的に人が見きらんからね。

歌われてるのを、ジーーッと見られるのは至極苦手なのであります(なんでやねんww)


そんなに言うんだったら(誰も言うとらん)今度歌ってる時にお客さんの目をじっと見てみようかしら。

お客さんは恥ずかしくないのかなぁ、、




やはり、ライブはタイマンなのかもしれないね。











肉喰らうオンナ

2016.07.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

奥さん知ってます?

肉ダイエットってあるんですってよ。


なんつ~魅惑的なダイエットなんだ(°_°)

もちろん野菜もたくさんとって、炭水化物は極力控えめに。

但し、お肉は赤身です赤身。

脂が滴るカルビ肉なんてノゥ!!(°_°)

顎をわしわしわしわしー!!!って噛んでゴックんする赤身肉であります。


そんな今夜『ちょっと歓迎会やりましょうか?』と同じ班で飲み会と言うよりも食事会。

美味しいお肉が食べれるお店と言うので、てっきり焼肉屋さんだと思っていたら、Tボーンステーキの1キロが出てまいりました。


あたくし、生まれて初めてのTボーンステーキ。

どっちだ(°_°)

どっちがどこの部位なんだ(°_°)

と、挙動不審になりつつもヒレをパクり。


うっ


もう一口パクリ


うっっ



この世にこんな美味い肉があるのか、、、。


『こっちはローズですよ』と言われでかい塊を口に入れたら、ありえない事に喉に詰まるというwww


いや、あの肉だったら命を預けてもいい、、とさえ思えるほどの美味さでございました。

でもね、近ごろすっかり胃が小さくなっちまって、5切れほど食べたらお腹が一杯になって、家人がよく『美味い肉を少しだけ食べたい』って言うんやけど、いいや、美味い肉はたくさん食べてぇよ、と言う原点に戻った夜なのでした。


テンション上がりすぎて写真撮り忘れた( ;´Д`)

仕方ないので、お皿だけねw










チラリ魅せる、いや、見せてもええんかい

2016.07.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は清川アイアイにて、チラリ魅せるパンチラチャリティライブでした。

熊本で被災してからと言うものの皆んなが募金してくれてて、ホントに申し訳ないやら有り難いやらで、震災後無事に生の姿をお見せする事ができました。


と、こんな気合の入った夜なのに、パンチラその日の朝に指をヒビ入れてしまいまして急遽INN6にて出演。


相方には申し訳なかったけど、ものすごく幸せな夜でした。

こんな夜のためにお酒はあるんやろうなぁと思った。



皆んなが一つの想いで集まったライブって、バトンが次の人次の人に繋がっていって、それがね段々大きくなると。

歌いよって胸が熱くなりすぎてね、なんか途中よう分からん事になったけど、生きて皆んなに会えて良かったです。


がむしゃらに、転けても草を掴んで立ち上がらんといかん。


そして、また生きて会いましょう!




ジャッキー




contrail




HIROSHI




亜に鬼にパセリ





















10年間、何かを続けてみましょう

2016.07.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は、ぽんきちさんがアコースティックギターに転身して10年記念ライブでした。

レイぽんにTeTe、近々ギターの先生にもなる予定のぽんさん。


人は目標が出来ると、どんな道を通っても、いつかは目的の地に辿り着くのだろう。

多くの人がその目的、目標を決められないのだ、

怖さもあるだろう、守るものがあるのかもしれない、自分には無理だって思うのかもしれない。


身近な仲間が決めた目標だ。


精一杯ガンバレ!!とエールを送りたい。



そんな夜に木馬と言う場所はすごく似合っていた。

その人に纏う場所があるのだけども、ぽんさんは木馬の空気がとても合致するのだ。


遠くから、近くから、いつまでもいつまでも眺めていたい景色だった。













そして、ちょっと大人になったゆーな♡









アタシが死んだら

2016.07.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

音楽仲間のたかりんさんが亡くなった。

音吉さんに続いて、またもや音楽仲間の命の火がひとつ消えてしまった。


家族の方の悲しみは想像を絶するが、音吉さんに続いての訃報だ。

大きな鉛の玉がずっしりと心の底に沈んで、ボディブローが効いて来た感覚。



熊本の地震で久留米に引っ越して、仲間たちに会えて楽しいはずなのに会うたびに辛くなる。

また離れなきゃいけないのだなぁ、、と。


心が上手く切り替えられないんだなぁ。


元来面倒くさい性格なので、離れるのが辛いと遠くで見守ってしまうのだ。

ホントにどうにかならんかねこの性格は、、、自分でも面倒くさくてしょうがない。



先日家人に『もう引っ越しをしたくない』と言ってしまった。

家人もそう思った様で、終の住処を探し始めた。

死ぬ時に、最後の呼吸をする場所だ。



アタシは自分勝手なので、家人が死んだら火葬せずに冷凍保存をしてしまうかもしれない。

冷凍された人と暮らして行くのだ。


そして毎日語りかける。

ご飯も作ってコーヒーも淹れる。

そして眠りにつく時に手を触れて眠る。



アタシが死んだ時にもそうして欲しいと思うのは、もっと自分勝手な事なのだろう。

















飲む点滴

2016.07.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ちとこの頃お疲れ気味で、そのお疲れ気味も家に帰ってソファに横になってそのまま、、みたいな登山帰りの人みたいになってたので、テレビで見た飲む点滴こと、甘酒を作ってみました。

酒麹じゃなくて米麹のほうね。


温度管理が大変そうだったので炊飯器の保温を使って。

おかゆを炊いてそこに米麹を入れて発酵させると、ブクブクと気泡が⬇︎




おー!

この時点でちょっと甘い。

麹から出てくる自然の甘さなんやね。


それから更に時々かき混ぜながらの3時間保温。




5時間ほど経つと、すっかり甘酒の完成です。

豆乳と混ぜて飲んだらめっちゃ美味しい(°_°)

しかも、コップ一杯飲んだらお腹いっぱい。



どうして飲む点滴って言われてるか調べたら

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・葉酸
・オリゴ糖
・食物繊維
・システイン・アルギニン
・グルタミンなどのアミノ酸
・コウジ酸
・ブドウ糖


実は、これらの栄養成分は、栄養補給の「点滴」に含まれるものとほぼ同じなんだそうです。スゲー(°_°)


勝手に梅雨明け宣言しちゃいましたが、今年の夏は酷暑MAXの予報が出ておりますので、夏バテ防止に美容に飲んでみてつかーさい!


作りたて飲んで寝るっす。

金曜日サイコー!











誰にでも宿り木はある

2016.07.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

すでに木曜にして事切れ寸前、スパーーーク寸前です。

こんな時はどうするか?

ステーキ食べに行く!

焼肉食べに行く!


妄想の海の中でバタフライであります。

嗚呼、脳も糖を欲しがっておるぞ。



車窓からは綺麗な夕焼け。

でね、もうちょいしたら筑後川を渡るんだよ。

昔から筑後川は大好き。





欲を言えば朝倉辺りの蛇行した筑後川が好き。

河川沿いをずぅっと車で走って日田に入る、そして軍曹の家に帰る。


いつまで帰れるのやろうね。


親がいなくなって兄弟だけで集まるって、ほぼ無くなるんじゃなかろうか。


我々は宿り木の下にいる。


しかし、宿り木はいつまでも休息はさせてはくれないだろう。



もうその役目はバトンタッチされているのだから。











酷暑殺人事件

2016.07.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

暑いと言いたくなくても、口からいつの間にか出とるごたるです。

しかも『あっちぃ~( ;´Д`)』と言うトーンは、中学生が『だりぃ~』って言うそれに似てます。


いやまぁ、似てくるよね実際。


殺人が起こっても『暑かったから』とか言い出す輩が出てくるんやなかろうか。

そんな今日この頃ですが、、。


滝行でもしたのかってくらいのオンナが何回も何回もくるもんだから、一つ契約くれました。

ぬおっ!(°_°)

初契約!

入力してたら外が真っ暗になって来たので、えーい!ままよ!と思いこの時間。

あと1時間で寝る時間ですよ~www


そーなんです。

近ごろ3歳児と同じ時間帯に寝てます。

21時にはウトウト➡︎そのままベッドへと言う夜がすごく長い生活を送っておるのです。


疲れ方がハンパないので、寝るのに勝るものはないか、、と。



昨日としこちゃんが仕事で久留米に来たので、豆腐料理でカンパイ!したんやけども21時過ぎて来たらウトウトして来て 笑

美味しい料理と腹からワハワハ笑って、家に着いて5分で寝てしまった。

いいのだ、幸せなら豚になっても(あ、嘘ですw)



あーまたホームにクロワッサンの甘い匂いが漂ってきた~、、、。

生きてると我慢することばっかりやね。





暑い時には辛いものを!

久々に行こうかのぅ。












ジェイアールブルース

2016.07.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

電車通勤にも慣れてきた。

そして車内でブログを書くこと。

これもほぼ日課である。



帰りの電車に10分前に行っても、ドシャーーー!と並んでるので、ギリギリ間に合わない時はそれを逃して次のに並ぶ。


こないだ、つり革持ちながら寝ててビックリしてしまった。

あれは何なんだ、寝落ちか?気絶か?


夜が翌朝の10時くらいまであればええのにね。



近ごろ周りの人から『淡々としてますよね?』と言われることが多い。

そか、まぁ確かに喋り方とか淡々としてるのかもなぁ。


自分のことは自分ではよく分からんね。

長所と短所をきちんと言える人尊敬するもん。


面接をたくさん受けると、短所を言った後にそれをどう改善するように努めているかって言うのを重視されるのです。

短所何て言えばキリが無くなって逃避行でもしたくなるけど、長所くらいはいくつか言えるようになっとかんとね。



心身ともに健やかって言葉がこの頃好きです。

何だかとっても綺麗な気がする。


綺麗に生きるって難しい。


汝、まずは自分を愛しなさい



自分のことを、ちいっと好きになることにする。


夏も来るしね。

んだば!

















夏・音

2016.07.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日の暑さと言ったら(@_@;)

頭が煮えてグツグツグツ、、、また漢字が出てこんくなるよー。


それにしても空にモクモクとわき上がる雲は、あれって入道雲だよね?

梅雨、明けたんじゃね?(゚Д゚)


蝉はミンミン鳴いてるし、空には入道雲、八百屋にはスイカの大群。


やっぱり夏だ、夏がやって来たぜ。

気象庁より先に発表してやる。




梅雨がっ!明けましたよー!




急いで夏の用意してー!



そう思ったら今日の熱中症警報も、うん、夏だもんねしょうがない、って気になる(気だけ)

熱中症は真面目に死に至りますのでね、喉が渇いたな~と思ったらすでに初期症状なんですって。

喉が乾かなくても水呑んで!時々ビア!な感じで乗り切って下さい。



昨日の音吉さんのメモリアルライブは温かくて、熱くて、ふんわりして良い一日でした。

うちの父さんがよく言ってた。


「結婚式は呼ばれたもんしか来んけど、葬式は呼ばれなくても来る。どんな生き方したかは死んだときに分かる」


みんなが音吉さんを愛しとったとです。


会場のどこかでPAしよったよね^^



集まった皆も良い顔しとったです。

魂は繋がって行くけんね。


これからも、しらしんけん歌おうと思います。














音吉さんに会いに行く

2016.07.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日と言うか、もう今日ですね。


音響の方で好みの音を分かってくださってる方は本当にありがたいのです。

どんな場所でもその場に合った音が作れる。

3人目のメンバーみたいな人。

音吉さんはそんな方でした。


先に逝っちゃたけど、いつか会えますね。

その時まで『Pちゃん、何しよるんよー!』って言われないように頑張ります。


明日は八女にてお待ちしてます!

みんなで音吉さんに会いに行きましょう!















土曜より金曜が好き

2016.07.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

一週間が、お!わ!たーーーー!!!!( ´ ▽ ` )ノ

いつものアタシならば、一人でも居酒屋に入ってビールをグビグビとイクところですが、大人しく電車の中なうです。

嗚呼、、喉がカラカラだ。

今日の外の気候と言ったら、ベタつく空気に容赦ない紫外線。

こんなに汗かいてんのに、何で5キロくらい痩せねぇの?(°_°)って言う亜熱帯化した日本、それでしたね。


ヒーヒー言いながら天神を回ってると、知り合いに会うわ会うわ。

『このまま飲みに行きたいね~~( ;´Д`)』と、お互いにエールを送りつつ頭の中はビール風呂。


頭からズボン!と潜ってバタフライです。

泡だらけになるけど、ええんです。

その代わり目に入ると痛いのでゴーグル必携。



嗚呼、さすがに金曜日、、妄想が止まりません。




写真も妄想であります。



















プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad