のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

穢れと一輪の花

2016.08.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どうして心は痛くなるんやろう

と、ポロポロと泣いていたら


貴女はツアーから帰るといつもそうなるね(家人)


と、悟ったように言われた。



不思議なことに、ツアーから帰ってからは俗世のあれやこれやが汚く見えてしまうし、性的なあれやこれやも汚らわしいものになってしまう。

セックス向上委員会の会長やろー!w をい



尼さんみたいな生活を送りながらのここ数日。

心配しなくても、白いものはすぐに黒くなりますからね、、。


違和感や疑問や穢れをうたに変えて、また浄化するのだ。


定期的にライブに来られる方が『あなたの欠落した箇所をうたが埋めてくれている。犯されるように歌えばいいのです』と助言をくれました。

そうか、、そうなのか、、、



そう言われると合点もいく。


暫くは土の中の虫になろう。

冷たくて暗い土の中で眠って、グジュグジュと泡を吹きながら土をかき分けて這い上がってくるのだ。











パンチラ基金御礼

2016.08.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




先の熊本地震で被災したパンチラ先生に、大阪の方々が春以降基金を募って下さっていました。

Barえんのひろこママから、しっかりと受け取らせて頂きました。


みんなの想いがぎゅっ!と詰まった重い重いものです。

生きて会うって簡単なようでそうじゃないんだなぁと思い知った今回の地震では、遠く離れた関西の方々にはSNSでしか様子が分からず本当にご心配をお掛けしてしまいました。


文章にすると何と陳腐な事しか書けんのやろうね、はがいか!


本当はお一人お一人にお礼を申し上げるところですが、このブログにてお礼とさせて頂きます。




本当に本当にありがとうございました。

皆々様のおかげでうたが歌えよります。


後のご恩はうたで、生きてまた会いに参りますので一音入魂に寄り添って下さい。



愛を込めて


パンチラ先生











武者修行九日目千秋楽~Bar SOPHIA~

2016.08.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大阪のライブも千秋楽。

西成の宿で目を覚まして、お昼過ぎの飛行機で帰る宿六屋を送りにあべのハルカスへ。

博多から来阪していたししょーは安定の二日酔いで夕方まで宿にいるとのこと 笑

そやね、あれだけ飲めば致し方なし。


そらにしても、アタシこんなに体力あったかなって言うくらい強いなと思った。

昔はこんなんじゃなかったのになぁ~~。


疲れたぁ、、

もう休むぅ、、

もうやりたくなぁーい、、


女子高生ばりの戯言ばかりを口にしていたのにねぇ。

甘酒のおかげかしらん。


宿六屋と朝マック食べて『また会おうぜ相方』ばりにさらりとお別れして、さて千秋楽のこの日、なかなかのハードスケジュールなわけです。

昼は枚方中央公園でGOOD MUSIC GOOD LIFEと言うチャリティーライブありまして、それに出演したのであります。






ひっさしぶりの昼間の野外、風が吹くのでスケッチブックが飛ぶ飛ぶ 笑

誰それとか言う演歌歌手の歌謡ショーが隣のホールであるみたいで、公園内はおじいちゃんおばあちゃんだらけ。


演歌の前にパンチラ。

いい流れじゃないでしょうか。

久しぶりのモーリーさん、めっちゃ良かったわ~~~。

こりゃあ、パンチラ先生も負けてはおられませんな。



夜はパンチラ先生武者修行の旅@関西千秋楽でござい!

西心斎橋に鎮座しますBar SOPHIAにて。


連日きてくれた人からお初の人まで、ほんっとにありがとうございました!

ターボー&ムニエルズがOAをしてくれて、否が応でも盛り上がる店内。



彼らはホントすごい、九州にはいないタイプだなぁ。
いやぁーー聴かせたいーーーみんなにぃーーーー!
ししょーなんて、前にターボー1人で博多に遊びに来た時に心を鷲掴みにされちゃってね、素晴らしい音楽家を誰かに伝えていくのを使命としてるもんなぁ 笑



パンチラ先生は、ターボー&ムニエルズのふくりんにサポートギターで入ってもらいパンチラリンに。



パンチラリンになると、名前が一気にカワユクなるなぁ。
ゆうこりん、みぽりん、ひろりん、、、然り。
あ、今思いついたけど、チラリンって可愛くね??笑笑

ふくりんはね、何がすごいっていろんなプロの人の横でギター弾いてるので、アタシがどんな大暴投なギター弾いてもぜーーーんぶキャッチしてくれると。
いやぁ、、恐れいったの前田のクラッカー、、まぁ、文面もめちゃくちゃになるほどすごいわけです。

来年もどこかでパンチラリン(チラリン)観れるかもよ、乞うご期待。

アンコールは3人でもみくちゃになりながら 笑





たくさんの人に来ていただいて千秋楽。

この武者修行中、いろんな人が足を運んで下さり集客、企画に人を尽くしてくれたよし子さんホントにありがとうございました。

連日来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

噂を聞きつけてきて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

毎晩うたを歌わせて下さったお店の方々、本当にありがとうございました。


いつも誰かに支えてもらっております!

恩返しはうたで!

そして、また!生きて会いましょーーーっ!!!!!愛


















そして、頭にパンチラって書かれに来た人












武者修行八日目~西成難波屋~

2016.08.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は難波屋で大パンチラ祭り!

前夜に京都でライブだった宿六屋とも合流してお好み焼き屋へイン。



久しぶりの宿六屋、アタシを見るなり『あんた、、成長したね』


ちっ(-_-)

肉なんて増えたり減ったりするのだよ、ふふふふ(負け惜しみ)



昨夜の大パンチラ祭りは1年前から決まっていて、一年て早いなぁ~とか思いつつの夜でした。

大パンチラなのですから、もちろん対バンはすどうみやこちゃん。



昨夜のみやこちゃんは、へこくんのベースのみで歌うという非常に渋いステージだった。

ベース一本っていいね、歌がどんどん入ってくる。


我々INN6もへこくんに2曲入ってもらって素敵な感じにさせてもらった。






最後に4人でアンコール。





お客さんもいっぱいで、有難いことにパンチラ先生のライブを見て来てくださった方もいて、ホントにホントにありがとうございました!


これからも裸の心でぶつかって行きますので、よろしくお付き合い下さいませ!


終わった後はいつものアレな感じで 笑

博多からハゲ神様ことししょーも乗り込んできてたので、皆んなから頭に落書きされるはキスマーク付けられるわで、いじられまくっておったのでした。







死ぬほどいい夜をありがとうございましたー!!


























そしてみんなを幸せにするみやこちゃんのウイッグw








武者修行七日目~Barえん~

2016.08.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

萱島のみーちゃんの家にお世話になって、クマさんとみーちゃんに見送りしてもらい梅田へ。




乗り継ぎもスムーズになって来た!

と、油断するとすぐに間違う、、道のりは遠いのぅ、、。



梅田に着いてからは、近ごろお気に入りの茶店でアイスコーヒー。

やはり冷コーとは言えないのだ、照れくせーじゃねーかw

アイスコーヒー頼んだ後で、あ、ミックスジュースにするべきだったなどと思いつつ夜のセットリストを模索。



昨夜はお初のハッピー幸子さんとご一緒だったのだ。



パンチラ先生が初めて出会うジャンルの人。
日本髪が綺麗でね、自分の髪を結ってるとの事。
艶々で綺麗だったなぁ~。



元々ちんどんをされてる人らしく、福岡の安達宣伝社の安達さんの事もご存知だって言ってて。



ライブを聴きながら、さらに選曲に迷うパンチラ。

5分前まで決まらないというか、結局いつもの事しか出来んので本番は考えたものも消えてしまったんだけどね 笑




がおーー!!!さすが寅年、食います食いますみたいな顔やねw


初めて会うお客さんばかり。

ドキドキするけど楽しいなー。

ステージから初めて写真撮ってみた↓



大入り満員すぎて感謝!!



いつものように、しゃべりながら時々歌う(おいw)

こんなスタイルが確立してきたので、歳とってきたらホントにさだまさし先生みたいになるかもしれんなぁ、、。

歌おうとすると『もうええよ、もっと喋りが聞きたいわ~~』的な感じなる恐れ大w



えんの夜は、ママのひろこさんが子供のようになる夜。

いや、毎晩なんかもしれんなぁ 笑

なんかもう、プライスレス過ぎて胸とお腹と心が満たされ過ぎてしまって、最後はいつものカオス状態 笑

いつもみんな寄り添ってくれてありがとう。

初めてうたを聴いてくださった方もホントにありがとうございました。


また必ず生きて会いましょう!















こわいww


パッチテストちうの山P


無事アレルギーチェック完了!






けんちゃんが終電で神戸から来てくれた!


ワインにやられてる、、笑











武者修行六日目~居酒屋大将~

2016.08.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

京橋はJRと京阪が並んでいてめちゃくちゃ便利なまちです。

梅田にもすぐだし酔っ払いもたくさん。


近頃串揚げが食べれなくなってね、もずくとか蛸の酢ものとか、、、もうホントにアテみたいなものを夕方一食食べて終わる感じ。


そんな昨日は、いつもお世話になっている萱島の大将にてライブでした。

と、その前に京橋で軽くごはんを。

立ち飲み屋に入ってカレーを食べてると隣のおじさんが『ギターされてはるんですか??』と。

福岡から歌いに来た事を伝え今からライブなんですよ~と言うと、じゃあ行こうかなぁ~~って事になり(°_°)

これもご縁と思い大将に一緒に連れて行きました 笑




と、ここまでは割と紳士なおじさま、、この後ししょーばりに豹変する事にw



大将でのライブは6回目になります。

お母ちゃんがいてお兄ちゃんがいて、妹が2人、そして親戚のおじちゃんおばちゃんたちがどっさり!みたいな盆と正月が一度に来たようなそんなお店です。


この夜はみやこちゃんとのツーマン。

前夜と違ってみやこちゃんの出で立ちは『ザ✳︎乙女』草原の中からお花を抱えて出てきた少女のようです。






おじちゃんたちも『涙でたわー、、、』と言ってお酒もすすんでおりました。
素晴らしす、みやこちゃん。



パンチラ先生



祝✳︎醤油完売!!!
みんなお店に置き醤油しとるからね 笑
ホントにありがとうございますっ!



相変わらず大将の面々は一人一人がすぐに深夜食堂の主人公になれるレベルの濃さを持っており、それぞれがまた大きな海のような愛をくださる。

夜が明けるのを惜しむように飲んで、その後みんなで焼肉。

ご飯まで食べてしもうたぜ。。

リバウンドの神様、どうかどうか目をつぶってて下さいませ、、、。


昨夜も多くの方々が集まって下さいました。

ホントにありがとうございますっ!!

また生きて会いましょう!


西さん


山ちゃん


も1人の山ちゃん


いつぞやは博多まで来てくれた森ちゃん




カトちゃーん


北川クーン


あ母ちゃんとお兄ちゃんと円ちゃん




最後はコスプレ大会に、、w











武者修行五日目~玉造Ponchan~

2016.08.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

前夜のカラオケで、翌朝目が覚めると声がカスカスww

そりゃああれだけ飲んで歌って踊れば当然なり( ;´Д`)


パンチラ先生、声帯の強さがハンパじゃないの。

なので、昼ご飯食べたら元に戻ると言うミラクル。

ありがとう!声帯!!


近くの商店街がねぐらのようになっております。

ねぐらの管理人さんとも仲良くなって『今日もライブかいな、頑張るなぁ~~。行ってらっしゃい!』

誰かに行ってらっしゃいって言われるの良いね。

自然と行ってきます!( ̄^ ̄)ゞ って出ちゃうもん。


京橋はいい街だ。

天満も梅田も好き。商店街が好き。


あんたが今欲しいのはコレだろ、、とばかりに入ったお店で瓶ごとのピクルスを頂き玉造へ。


久しぶりにみやこちゃんとのツーマン。

パンチラみやこの夜、第一夜でございます。


この夜のみやこちゃんと言ったら!!



可愛すぎるやろっ!w

もーーーー、萌えポイントをちゃんとついてくるわー( ̄+ー ̄)

みやこちゃんのうたは体の中を流れてる水と同じだ。
経口補水液とでも言おうか、、じわーーっと沁みるのである。
九州の人に聴かせたいなぁ、、聴きに来てほしいなぁ、、。





アンコールで生活の柄を二人で。



パンチラ先生は



来年の冬に一夜だけのヘヴィメタバンド結成などと言う話も飛び交いながら漫談ライブ。
後は漫談やな!とか言う愛あるヤジに、うるせー、とか言いつつじんわり歌えました。

昨日もいい夜やったなぁ、、

お店のママさんは鹿児島の方らしく、焼酎のロックが特に美味いような気がした。

何事も心の持ちよう、、ごちそうさまでした。



昨夜もいつもの面々からお初の方々まで、本当にありがとうございました。

ツアーも折り返し!


ますます伸びるゴムになりますよーに!!






SHEのさーちゃん














そして!関西のししょー!









武者修行四日目~天満EPICE~

2016.08.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大阪天満の商店街は日本で一番長い商店街らしい。

全長2.6キロあるのだとか(°_°)



飲み屋さんがずらりと並び、その中に時々おしゃれなカフェや雑貨屋さん、飲食店が所狭しと軒を連ねている。

昼間から飲めるお店が山のようにあって梅田にも近いし、こんな所に住めたらサイコー!と思うけど廃人になる事間違いなしだ。


この誘惑を断ち切るには、アタシは高野山にでも行って修行を積まねばいかん、、。

ん?高野山って女の人入れるんだっけ?



昨日はそんな商店街からすぐ近くのオシャレなお店EPICEにてライブでした。

リハを早々と終え、よし子さんといか松さん、この日アコーディオンで入ってくれるちえちゃんと共に軽く一献。




の、はずが、軽くになるわけがなく、凄まじくええ店がある!との事で前打ち上げのはしご。



そこには、ありさちゃんとみやこちゃんも居て完全に今から仕事ですよー!って言うのを忘れているような、、。



さてお店に戻るとお久しぶりの面々がたくさん。

けんちゃんや



ターボーさん



初めて会ったきくちゃん



立ち寄って頂いたみなさま



ターボーにも会えた!



みやこちゃーん




ライブは2ステージさせてもらって、ホントにあったかい空気の中自由に歌えました。

出会う人たちがあったかい人達ばかりで、奇跡のような毎日を過ごさせてもらってます。

感謝感謝です。


うたに立ち会って下さったみなさま、本当にありがとうございました!!


また生きて会うしかないでしょー!!!!!




その後は酒池肉林の世界へ、、、。

写真にて想像してくらはい、、。

















武者修行三日目~神戸VOICE~

2016.08.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は神戸VOICEさんにてライブでした。

超久しぶりの神戸、数えてみたら30年前に来たっきりwww


何となくソワソワしてしまい、早め早めの神戸入り。

電車を下りてあまりの暑さにカフェでアイスコーヒー飲んでたら隣のマダム達が『さ、私パン買って帰るわ~。せっかく出てきたしなぁ~。ここまで出てきたらパン買って帰らへんかったら娘に怒られるわ 笑』

そうだ、神戸はベーカリーが日本で一番多い街だった。


はい!パンスイッチ入りました!

って事で、店内にあるベーカリーでソーセージクロワッサン。

ウマーーーイ♡

ここ数日アテばかりを食べていたのでパンが身体に沁み渡る。

その後ひっさしぶりに異人館に行ってみようかなぁ、、と思い歩き出すも、そうだ、、ここは坂の街だった( ;´Д`)

ギターを背負いスーツケースを持って途中まで歩いたけど、山登りに行って死ぬ寸前になる人みたいになり簡単に断念。


グオーー!と水を飲んでたら後ろから『まいど!』という声が。

振り返ると



おー!パーカッショ二ストの玉ちゃんではないかっ!
嬉しビックリ!

その後夕ご飯食べとこうかなぁ、、と思い街をウロウロ。

ここは肉の国だったなぁ、、と否が応でも認識させる旗や看板。





あっしも豊後牛の国の人なのでね。
肉スイッチが入るも予算がオーバー過ぎて即断念w



その後良さげな焼き鳥屋さんを見つけて入ると炭がまだおこってないとの事で、枝豆とやっこを食べてると大将が『歌いに来てるん?これこないだお伊勢さんに行ったからあげるわ!』と言ってお伊勢団子をくれました。

桃太郎みたいに餅をもらったら旅に出なければいかん。

大将ありがとうございます!





いろんな人のご好意に助けられVOICEへ。

この夜はスーパーディーバ~伝説の蝶~と銘打ってのライブでござい。

対バンの、きのこさんもツキコちゃんもカワユイ上に上品でね( ;´Д`)

OAをしてくれたひかるちゃんはセクシー美女。

お客さんも男子ばかり。



なんつー素敵な夜なんでしょう( ̄ー ̄ )


ひかるとZ




きのこさんと高野様のシネマグラフ




Tsukiko LOVE




いやーもー、癒されましたー。
すご~し照明を落として寝転んだり体育座りして聞きたかった 笑


パンチラ先生は数曲玉ちゃにも入ってもらい



じゆーー!に出来ました(^-^)
少しずつ伸縮性のあるゴムみたいになってきた。
伸びたり縮んだり、そんなうたを歌いたいっす!


昨夜出会って下さったみなさま、本当にありがとうございました!!




4人のディーバ


お久しぶりの尾田さん













武者修行二日目~庄内Loose~

2016.08.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は1年ぶりの庄内Looseにて、よし子さんと阪急電車に乗ってガタンゴトン。

しかもこの夜は久しぶりにロールスロイズくんとの対バン。

何やらかんやら気合が入るわけです。


久しぶりに会うよし子さんは乙女のような格好で、20代の頃から体型が変わってないとの事。

由美かおるか、、、(°_°)



暑さと言う大義名分のもと、焼酎がすすむ。

そしてすぐに汗で流れる、と言うもう浴びたらいいんぢゃね?(。-_-。)みたいな毎日であります。


それにしてもロールスくん、素晴らしかったなぁ。



丸裸でまっすぐで繊細で大好きだ。
彼も九州にお連れしたい一人。




パンチラ先生は、とても気持ちよく歌わせていただいた。



自分のうたをしっかり歌うってやはり難しい。
ブレない鋼の魂を神さまに授かりたいものだ。



昨夜は久しぶりの面々にも会えたし、思わぬ人たちも来てくれて嬉しい夜だった。


ロールスくんの愛娘なるみちゃんの可愛さは、日々の苦しみも吹き飛ぶレベル。

無垢なものには勝てんね、最強。


昨夜出会ってくださった皆々様、本当にありがとうございました。

また必ずお会いしましょう!

















そして!

ライブがハケて大阪に来ていた杏くんと一献!

オモロイ夜でした~。












武者修行の旅第一夜~みぃあ食堂~

2016.08.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は高石市のみぃあ食堂にてライブでした。



最寄駅に着くと風が全く違う。

大阪市内の熱風とは違い、山や川の風がするのだ。
稲穂のいい匂い、、近くで盆踊りもあるらしく神社には櫓が出来てる。

いいなぁ、、。




みぃあ食堂は築50年らしいんやけども、これまた素敵空間で非日常的なお店。

千と千尋に出てくるイメージを持ってもらえたらいかな、と。



九州の対バンから二週間ぶりのアキラくんとチェリーくん。




チェリーくんは眼力の強い繊細な男子だ。
ピンクを身体中に纏って、昨日はギターもピンク。
真っ直ぐな感じがアタシはとても好きだ。





アキラくんはどことなく九州男児っぽい。
質実剛健と言うかブレない人だ。
いろいろ見習いたいな、と思える人。





パンチラ先生は実に5ヶ月ぶりのライブ。
フワフワ感満載で、ギブ子めなかなかのじゃじゃ馬ぶり。
本番中は指も痛くないのだなと改めて思った 笑
ツアー中に完治しますようにー。



お客さんもあったかい人ばかりで、初めて会ったとは思えないくらい楽しめましたと。

ホントにありがとうございました!


ツアーも本格的にスタートして、あとは体力勝負かなと。

塩飴なめながら頑張りまっす!






アッシュ村上くん




バンドメンバーみたい 笑















前夜祭、てきな

2016.08.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

さて、大阪に入りましたよ。

もう分かったつもりでウロウロすると必ず迷う大阪。

なんか美味しいもん食べるか、と思っても結局いつものお好み焼き屋さんに来てしまう大阪。


兎にも角にも、すっきやねん大阪なわけであります。


お昼に新大阪に着いて、ただいまばりにいつものお好み焼き屋さんに行き、新曲を煮詰めたいので近所のカラオケボックスに籠る籠る。

どこもかしこも暑いわけです。

暑いのは福岡だけじゃねーぜおっかさん、大阪も死ぬるほどの暑さであります。


こんな暑いと行動範囲も制限されるわけで、とりあえず焼酎飲もうかなーといういう事で、何もすることがない時はとりあえず焼酎飲んどけの法則に従い。


夜は難波屋さんに。

おかえりなさい♡

ただいま♡

と、ちょっと親戚の家に描いた感じ満載です。

落ち着くわ~。


数曲歌わせてもらって投げ銭も頂戴し、近くに早苗ちゃんがお店出したということでちょっくら遊びに。

木村さんやらけんちゃんやら、みやこちゃん、へこくん懐かしい面々がずらり。

ここでもカオリーニョさんにギターで入ってもらって数曲歌いそれはそれは楽しい夜を過ごさせてもらったわけです。



みんないつも遊んでくれてありがとう(^-^)



さ、今日からスタートです。

どなた様も肝臓整えてお越しくださいませーーーー!!!!


























夢の乗り物

2016.08.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





さ、いよいよ始まります!

夏のパンチラ先生関西ツアー!


いつもの如く6時の格安新幹線に乗り込み(片道4800円!)何かの薬でも飲んだようにガーガー寝て百恵ちゃんのいい日旅立ちのBGMで目を覚ましました。


今姫路辺りです。

周りには夏休みの子供連れと仕事のサラリーマン達。


隣に座ってるおじちゃんは小説を読みながら大声を上げて笑っとります。

きっとこういう時にこそ使うのだろう。


ウケる



どんな小説なのか気になりすぎるじゃねーか、、、ヽ(´o`;



飛行機も好きだけど新幹線も好き。

大学生の頃帰省するのに新幹線で博多まで帰って、それから久大線に乗り換えて実家に帰るというほぼ1日かかる方法をとってましたが、それもなかなか楽しくて。

出会う人や景色、動けば動くだけ発見があるのです。


まぁ、アタシの場合旅と食べ物は直結しているので、西明石を通れば『明石焼きかぁ、、蛸もいいなぁ、、』とか 笑



しかし、さすが格安の6時しかない乗れないひかり、博多-新大阪間が5時間近くかかるのだw

寝すぎても終点が新大阪だし、なかなか便利。

所要時間と朝早いのが気にならない人はオススメです。



さ、もう一眠りするかなぁ、、。







生きて会いましょう!

2016.08.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





■8/20(土)
みぃあ食堂
大阪府高石市千代田1丁目16−20
072-249-9841
open18:30 start19:00
charge¥2000(+1d)

◉パンチラ先生
◉アキラ
◉高菅チェリー


■8/21(日)
Blues&LiveBar Loose
大阪府豊中市庄内2-7-13 B1
06-6331-3641
open18:30 start19:30
charge2500円(飲食別)

ロールスロイズ
パンチラ先生


■8/22(月)
LIVE & BAR VOICE
神戸市中央区中山手通2丁目10-22伸野ビル5F
各線三ノ宮駅より北へ徒歩8分ぐらい
ハンター坂入口にしむら珈琲西
078-855-8750
開場:19時 オープニングアクト:19時45分 開演:20時
チャージ:2,500円(1ドリンク付き)

MC・OA:HIKARUとZ
Cinemagraph(kinoko feat.Takano)
パンチラ先生
Tsukiko LOVE


■8/23(火)
epice
大阪市北区天神橋3-9-18
06-6353-3177
open17:00
start19:30~21:00~
投げ銭

パンチラ先生


■8/24(水)
La.Ponchan
大阪市中央区玉造1-14-2 B1
06-6763-5571
open19:00 start20:00
charge2000円(ご飲食別)

すどうみやこ
パンチラ先生


■8/25(木)
居酒屋大将
大阪府寝屋川市萱島桜園町15-6
090-3821-9987
open19:00 start20:00 
charge2000円(1ドリンク付)

すどうみやこ
パンチラ先生


■8/26(金)
bar えん
大阪市中央区西心斎橋2-9-5日宝三ッ寺会館2F
06-6211-1507
open19:00 start20:00
charge2500円(飲食別)

ハッピー幸子
パンチラ先生


■8/27(土)
難波屋
大阪市西成区萩ノ茶屋2-5-2
今池駅徒歩5分 新今宮駅徒歩8分 動物園前駅徒歩1分
open18:00 start19:00
投げ銭

すどうみやこ 
西川まさひさ
INN6


■8/28(日)
Bar SOPHIA
大阪市中央区西心斎橋2-6-11 日宝クラウンビル5F
06-6214-0204
open18:00 start19:00
charge2000円(飲食別)

ターボー&ムニエルズ
パンチラ先生





同じ青春を過ごしたあなたへ

2016.08.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




仕事には西鉄電車を利用しています。

駅まで原チャリで10分ちょいくらいか。


自宅からだとJR久留米駅の方が断然近いんですが、如何せん乗り継ぎだとか遅延だとかで
現在は90%西鉄かなー。

さすが私鉄、脱線するんじゃね??(+o+) ってくらいの速さで
線路の上2ミリくらいを浮いて走るのです(それくらい早いとって)



JRを利用していた頃って、きついばっかりでホームから家まで一目散に帰っていたんですが
こないだ久しぶりにJRを使ったら、久留米駅の改札のBGMで「赤いスイートピー」が流れていました。


言わずと知れた、久留米が生んだ大スター松田聖子の曲です。



改札付近で「春色の汽車に乗って~♬」と流れてくると


エスカレーターを降りながら「知り合った日から~半年過ぎても~あなたって~手も握らない~♬」


と、気づかず歌っていることにハッとして、慌てて鼻歌にするという 笑



元々声がデカいのでね、知らない人が見たら欲求不満の変なおばさんが歌ってるようにしかみえんやろー!www




この曲がヒットしたころはアタシは中学生で、音楽というのはそのころの記憶を鮮明に思い出せるのですね。


そう好きでもない男の子と交換日記をしていたこと

スカートめくりが流行っていて、仲のいい子からスカートをめくられた時偶然好きな先輩が通りかかったこと


諸々思い出されるのは男子がらみばかりですが、まぁ中学生なんてこんなもの。

色恋沙汰のバックには聖子ちゃんの曲がいつも流れておったのです。





実に、へヴィメタに出会う3年程前ですね・・・・遠い目


















雫のように生まれる

2016.08.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

神様はどこにいるのかしら
月へ行く船はもう出た
差し出すものはもう何もない アタシの声以外に何もない

神様はどこにいるのかしら
夜が泣く音がし始めた
いっそ死んじまったら楽なのに しがみつけしがみつけ

神様はどこにいるのかしら
森へ続く道は閉ざされた
ここへ全部置いて行きなさい お前の名前も愛する人も

神様はどこにいるのかしら
神様はどこにいるのかしら
神様はどこにいるのかしら







うたは違和感の中から生まれ、ある時突然蜜のように口から流れ始めます。

ツアー前に新曲が出来たのはこれも何かのご縁でしょう。








仲直りの仕方とは

2016.08.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

気は長い方なんですが一発点火。

プチッ!ボムッ!!

てな感じで、こういう所はホントに父親に似てるなぁ、、と思う。


お風呂場のマットで滑ってこけて、癇癪起こして窓からマットを投げ捨ててるのを見たときは『何ちゅう爺さんやろうか( ;´Д`) 』と思ったけど、そのDNAは色濃く色濃く私の中にも受け継がれており。


昨日の日曜、眠たくなったので作業途中の進行を家人に『頼んだよ』とお願いして眠ったのです。

夕方目が醒めると、作業は止まったまま。


『お願いしていたあれは?』と聞くと、『俺は話しは聞いたけどやるとは言ってない』と。


その言い方が、、言い方に(°_°)

他に言い方はないんかぁー!!と数年ぶりにガスに点火してしまい、持っていたペットボトルを床に叩きつけて家を後に。


火が消火した頃に帰ると、ぐちゃりとなったペットボトルが床に転がり家の中は真っ暗。




そのままソファにふて寝しましたが、翌日はなぜか普通に話しをしている。

喧嘩して一週間口をきかないとか話しを聞くけど、それは嫌だ。

同じ屋根の下に住んでで精神衛生上よろしくないし、思ったことを言わずにモヤモヤしてる方が体に悪い。



家人は近頃お疲れのようなので、癇癪回してペットボトルでも叩きつけてみればいいのに、、と思うけど、きっと性格上出来ないんやろうね。

宿六一家は、アタシとあやが似た者同士。

父ちゃんとともが同じ人種だ。



そう考えると、人間関係ってホントに上手くできてるよね。

うん








ご先祖様には会えなかった

2016.08.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

気がつくと14日。

気を抜くとブログも忘れてしまいますね。
まぁ、私の場合徒然ですので、書くことがないときはない時なのです。

あ、あいつまたソファで寝落ちしてるな、とでも思っていただければ(いや、まぁホントにそうなんですけどねw)


今年のお盆は何だかんだと結局帰省はしないままでした。

基本的にお盆やお正月は親戚も寄り集まるので敬遠してしまうと言うか、他人以上に気を使うと言うか、、。



子どもの頃は、只々人が集まるとテンションが上がって、やれ川遊びだ、花火だ、スイカだって具合に楽しんでましたが、大人になるとまたちょっと違ってくるんですわね。

針のむしろ感は相変わらず取れませんもので。



こないだ家人から『あなたは愛情不足で育っている』と指摘を受けました。

いい歳になっても子どもの頃のあれやこれやは、ピッタリくっついて離れません。

時々大きな化け物になって頭をもたげるけど、そんな時は黙って喰われる事にしてます。


昔24人の人格を持つビリーミリガンの本を読んだことがあるけども、少なくとも私の中に数人の人格を持つ人はいるし、これを読んでるあなたの中にもいるかもしれない。



明るい私

泣き虫な私

頑張り屋な私

うたを歌う私

仲間と遊ぶ私


聖職者の顔と売春婦の顔

子どもの顔とストリッパーの顔



化け物を飼いならすのは容易ではありません。












体重計ブルーズ

2016.08.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





日曜日の久留米ガレージの夜、ひっさしぶりに焼酎を体に流し込みました。


体じゅうを巡り巡って、おーーひさいぶりぃーーーーーーーーー!!!!!

的な感じで脳天くらい打ち。

その上調子に乗ってヘドバンしたら首はムチウチ。


生んでくれたことにマジ感謝♪♪ 的な感じでラップで韻を踏むわけです。


そして、飲むと食べる。


そうするとね、痩せた体重もリバウンドするんじゃないかと言う懸念。

うん。そのとーりだね。


確かに呑み始めると食欲もアップ。

さっき、とり刺食ったのに今度はとり天(単に鳥好き)


あーーーーーー、、、、そんな時は毎朝毎晩体重計に乗ってますが、乗るのが怖いっす。


「乗りたいんだろ??え???乗ってみろよ」


「いやです・・・乗りたくなんてありません・・・」


「そんなこと言っても体は乗りたがってるぜ」



的な。




そして!ツアーも近づいてきました!

今回はパンチラ先生とINN6と。

集中するカテゴリーが全く違うからね。



港から船は出航しとります。

沈没しないように、そろそろ(ゆっくり)行こうと思いますのだ。



なんて考えるのは不得意なので、とりあえずバミューダ海域ばりの荒波をサーフィンします。




嗚呼、相変わらず落ち着きのないブログ。

いつも最後までお付き合いいただいてありがとうございます。


夏季休暇に突入したので浮かれとるだけなんす。



やほい!








哭くな嗤え

2016.08.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




地震から4ヶ月が経とうとしている。

近ごろ、あれは夢じゃなかったのかなぁ、、と言う感覚を覚えたりするけども、記憶を消そうと脳がしているのかもなと思ったり。


人間は都合良くできてるので、辛い思い出、嫌な思い出は脳が消し去ってくれて楽しい思い出だけを残すように出来てるんだって。

誰かが教えてくれた。


そうは言っても辛い思い出が消え去るわけでもなく、楽しいことをしていてもそれは影のように付いて回る。



オリンピックの陰で、南阿蘇の地震で行方不明になっている大学生の捜索のニュースが流れていた。

親御さんがこの4ヶ月間必死で探し続けて見つかったかもしれない、と言うところまでテレビで観た。



人を好きになりすぎたり愛おしく思いすぎるのは怖い。

小さい時からこの感覚はあるんだんけども、いかんせん好きなものや好きな人たちには心をパカーーン!と開けてしまう。

開けるまで時間がかかるけど、開いたら最後ヘソの奥まで見せてしまうのだ。


だから失った時の悲しみと言ったら、体がちぎれたようになってしまう。




好きな人が増えれば増えるほど、怖いも大きくなるのだ。


だから薄っぺらい好きじゃなくて、深く深く愛そう。

しらしんけんやで、なんごとも。









色のない旅をしよう

2016.08.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

tatuajes-de-la-cadera.jpg



逢いたい人に「逢いたい」と言い

愛する人に「愛してる」と言う

美しい人を見て「美しい」と言い

その人に触れたくて「名前」を呼ぶ


僕の言葉は風になって歌うよ、歌えよ

僕の言葉は月になって照らすよ、照らせよ



知らないものを「知ってる」と言い

出来ない事を「出来る」と言う

見えないものを「見える」と言い

嫌いなものを「好きだ」と言う


僕の言葉は雨になって嗤うよ、嗤えよ

僕の言葉は鳥になって泣くよ、泣けよ


僕の言葉は風になって歌うよ、歌えよ

僕の言葉は月になって照らすよ、照らせよ







お盆が終わると関西ツアーが始まります。


削り取られて、削り取られて、無駄がないうたを歌いたいとか思ったりもするけど

どうやらアタシは無駄なものが、ちくっとあった方がいいんかなとか思ったり。


冷たいお客さんも、優しいお客さんも大好き。

そんな大きなふり幅に悶える変態です。


悶えるよね、うん。

だって、うたを歌うって性的行為のような気がするもん。




今日は、71年前に長崎に原爆が落ちた日だ。

人が人を殺して、殺した人は自分の子供の誕生を心から喜ぶ。

毎日砂利を噛んでるような毎日やけど、きっとその中に生まれてくるものがあるんだ。


だから砂利も噛める。

歯の隙間から砂利がボロボロ零れ落ちても、なにくそ、噛んでいられる。











熱帯夜に撫でられたい

2016.08.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

京都から、高菅チェリー(I DON'T NO) アキラ(三文からす)の二組を迎えての熱帯夜を撫でる夜、二日間ともに無事に終わりました。


あ~~いい二日間やったなぁ。

何よりも、この二組をみんなに知って欲しかった。

ただそれだけだったんです。


何かね、凄く綺麗な人たちなんです。

人間が綺麗。


だからアタシの好きな人たちにも出会って欲しかった。


この二日間共に過ごして下さった皆々様、本当にありがとうございました。


お陰様で良い夜を過ごす事が出来ました。


ホントにホントにありがとう!


ありがとう!

清川i&i

高菅チェリー



ジャガーイケミ



アキラ



INN6





久留米ガレージ

カモたり



高菅チェリー



アキラ



INN6














黒猫は木曜日に

2016.08.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





なぜか木曜日には飲みたくなる。

まぁ、今はお酒飲んでないけんその雰囲気を味わいたいと言ったところか。


そう言えばうちの親たち世代は子どもを居酒屋に連れて行くとか論外やったよね。

『子どもが大人の酒の席にいるこたならん!』って怒られよったもん。


やけん、父親たちがよその大人と酔って話をしてるのを見るのが好かんかった。

無口で怖くて近寄りがたい父親が、お酒を飲むと饒舌になって時々エッチな事を言う。



バっカじゃなかろか(。-_-。)

と、そんな様子を見ていた小学生のアタシ。



そう、厳格な父が時々エッチな事を言うのがたまらなく嫌で、死ね!ばか!的な、まぁ、まさに厨二病ですね。


それに関しては今でも続いていて、前に実家に宿六兄弟を連れて行ったら、あやを見た父親が急にテンションが上がってセクハラな事を言い始めた。

しかもどデカイ爆弾みたいなレベル。



なん言いよーと???

バカじゃない???? (-_-)


父親に超優しくないアタシは今でも厨二病のままだ。


酒も飲まない厨二病ほどめんどくさいものはないよね。



近ごろ金曜より木曜が好き、あと1日働けば休みだから。

こう言うのってジュピター症候群って言うの知ってる?

命名 パンチラ先生
















ああ無情

2016.08.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久留米は内陸部なので、福岡市内よりも通常2度くらい気温が高いのです。

まぁ、昼間は久留米にいないのでこの暑さを体感することも少ないんですが、2度って大きいよね( ;´Д`)


外で力仕事してる人達とか見ると、どうぞご無事で、、と横目で見ながら通り過ぎるアタシです。




昨日カッコ良いおっさんになるのは難しいということを書きましたが、もうホントに60代辺りのおっちゃんの車内での携帯通話の多い事多い事。

しかも声デカーーイ!! ( ;´Д`)


もうね、そんなおっさんは一つにまとめてヤフードームかなんかに10年くらい閉じ込めとこ。


決定。




もうすぐお盆が来ますな。

実家に帰らなきゃなぁ、、と言う憂鬱と、この憂鬱がいつまで続くのかと言う先の見えない不安。


毎年、盆と正月が近づくと鬱々となるわけですご、軍曹と父親の顔だけ見てピューと帰ってくるか。



甘えた事が言えるのも、親が生きてるからでしょう。

アタシは子ザルから生かされるのか、殺されるのか。




何だか毎日笑ってるので、疲れが蓄積されてきたなう。

やっぱり善人の国の人にはなれんごたる。



今晩あたり逃避します。


ぢゃ。





うなぎたべたひ、、









おっさんとおばさん

2016.08.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ちょっと奥さん、この暑さ10月まで続くんですって。

こんなに暑いと犯罪率上がったりしないのかしら、、
と、余計なお世話を焼くアラサー女子です。


、、、、、。



お客さんのところに行くと愚痴を聞く事が多いのですが、近頃多いのが『うち家庭内別居でからねぇ』という言葉。

若かりし日なら、そうなんですか、、それは辛いですよね、、、なんて言っちゃうんでしょうが、この歳になると『え~~楽で良いじゃないですか 笑笑』

すると、あんた、、男らしいね、、(。-_-。) と言われます。



まぁ、基本的に男性の家庭内別居って言葉は380%信じてないだけなんす。


それよか、僕は妻の事が大好きでね(^^)とか言われた方がズキュン!ってなっちゃう。

そんなものですよ 笑



カッコ良いおっさんになるのって難しいよね。

カッコ良いおばさんになるのも難しいけど。



宿六屋のおっさんのうたは、おっさんだって恋をした~い、ドキドキしたいのさ~~と歌ってますが、そう、ドキドキくらいがちょうど良いのですよ。

実際に不倫なんてしちゃったらオモロくない。



不倫は20代の独身のうちに済ませときなはれ。

そしてすったもんだして女っぷりを上げてくれたまへ。











違和感の中からうたは生まれる

2016.08.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

親がポケモンGOに夢中になりすぎて、夜中の大濠公園で遊ぶ子供たちの姿がテレビに出ていたり。


ヨボヨボの爺ちゃんが優先席の前に立っててもスマホを片手に見ないふりをする女子がいたり。


正義感を振りかざすのは好きじゃないけど、無関心は一番怖い。


電車の中は社会の縮図です。

朝方は弱肉強食の会社の空間のようになり、最終電車は歌舞伎町のよう。



近頃、カチーーッとしてる所に所属しているので、非常にガリガリ尖っています。

見た目年齢50歳

精神年齢21歳的な



髪の毛をシルバーにしようと思い美容師さんと策を練っております。

昼間対策のね。


ウィッグ等々作ってくれるとの事。

ありがたい話しです。


尖り先の矛先が髪の毛って言うのも大学生的なアレでいい感じです。



世の中は月曜日だけど、土曜日まで後6日!的な感じで過ごしますよん。

だって、週末には京都からラブリーボーイズがやって来るのだから。


いい夜になる事間違いありません。



電車遅れてるんだって。


すぐ魔が差して遠くへ行きたいと思っちゃうからね。


この化け物を何とか今週も飼いならそうとと思います。











プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad