のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

太い足が好っきー!

2016.10.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日が本当のハロウィンなんですね。

どうも、お疲れ様です。



電車に乗っているパンチラですが、目の前に座っている女子の足が太すぎて萌えてます。

そーか、アタシは太い足に萌えるのだなと、初めて気がついたパンチラです。


しかもバイト帰りにハイボールを飲んでしまって、電車内の隣のサラリーマンの足を踏んでしまいアイムソーリーです。



それにしても、近ごろ可愛い女の子を見ると頭をナナデナデしたり触ったりしたくなるんですが末期症状ですね。

可愛い女子は日本の宝ですが、アタシ的には愛嬌のある女子の方が好きです。


女は愛嬌、昔の人はよく言ったもんやね。




ツンデレ?

なにそれ?


アタシは男脳なので女子よ、ツンツンしないでくれたまへ。


あー、酔っ払うと目線がオッさんになるなぁ。

誰か膝枕してくれー。











六本松に住みたい

2016.10.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

福岡の好きな街をいくつか挙げてくださいと言われたら、真っ先に出て来る街「六本松」

九大があった名残で今でも何となく学生の街というイメージがあるけども
今や福岡の地価が高いナンバー3の中に入っているらしい。


地下鉄もあるしバスもバンバン通ってる、天神や博多駅にも近いと来れば

それはもう、飲みパラダイスの街に間違いないのです。

実際六本松には15時~飲めるお店が何軒もあるので、テンションが上がりすぎないようにご用心。


昨夜はこの六本松でパンチラ先生のライブでした。

年内パンチラ〆と言う事で、大入り満員!

あざまっす!!!!


いつもの方や、お久しぶりの方、初めての方。

長崎から来てくれた方もいて、いつになく力が入るパンチラ。

いや、パンチラに力が入る!(どっちやねんw)



相変わらずギターはアレな感じですけど、もうそんな事どーでもえーんです!




犯したり犯されたり、ライブって何となくそんなもののような気がします。

きれいでなくていい。

生きてるんだから。



では、この一年ホントにありがとうございました。

パンチラ先生





って、まてーい!

年末のご挨拶みたいになっとりますやん。

11月はINN6月間的な感じになっております。

右手ぶんぶん振り回しながら、今年一年の憂さを払いたいと思います。



足を運んでくださった皆々様、スローダンサーの方々、対バンのフジモトジンくん。

本当にありがとうございました!


また生きて会いましょう!


14886137_1176250465789846_1530695707_n.jpg

おれっちは一番奥で熱唱中!





お花も焼酎もありがとうございますー!!!愛











優しい大人

2016.10.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





若者よ、優しい大人になってはいけない
優しい大人ほど怖いものはないからね

甘いキャンディをあげよう
そして僕らの仲間にならないか


若者よ、気の良い人になってはいけない
気の良い人はいつも透明だからね

善人の国へ連れて行くよ
君なら迷えずに行けるだろう









自分のメロディを持つこと

2016.10.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜はノンアルコール。

博多駅の居酒屋で、ウーロン茶氷抜きで!って頼んだらグラスに半分くらいのウーロン茶が出てきた。

この国は体を冷やさない事に寛大ではないのだ。



宿六屋さんを見送り天神へ。

今夜は秋吉洋祐くんがgrafでライブをするとあったので、久しぶりに聴きに行ってみようと足が向かった。

対バンは鶴田翼くん、これまた10年くらい前にINN6で対バンした以来の再会だ。



結果的には、ひじょーーに、ひじょーーーーー!に良いライブだった。

近ごろボヤリとしているパンチラ先生やPさんは(分かりにくいわww) ニヤニヤしてしまい、今だったら企画書100枚書けそうです。



その昔、アタシのブレーンみたいな人から『自分のメロディを持ちなさい、自分のメロディを手にした時に貴女は変わりますよ』と言われたことがあって。

その、自分のメロディを彼らはきちんと持っているのです。


だからうたをきちんと伝える事が出来る。

言葉がきちんと体の中に入ってくるんですね。


世の中には上手い人がたくさんいて、恐ろしい数のミュージシャンが存在しているけども、言葉がきちんと聴き手の体の中に入ってくる事って本当に難しい事です。



ええ夜でした。

電車の中でニヤニヤが止まらんです。

変態かw





秋吉くんを撮った瞬間スマホの電池が切れ、鶴田くんの写真はなし(。-_-。)











パンチラ見納め

2016.10.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

気が付いたら10月が終わっちゃうわよ。

出雲に行ってた神様たちも土産もってそれぞれの持ち場に戻ってきますよ。


と言う事は、留守を預かってる神様代理なんて存在もいるのかなぁ・・・。


「やっべ!もう帰ってくるわ!!」

的な。



所謂、代行ですから、、、課長代理みたいな感じですかね。

この場合の課長代理は、課長がいなかったら課長的存在になるというわけではありませんが。





嗚呼。。。 なぜこんな支離滅裂なことを書いているかというと

今日からまた始まりましたファスティング。


三日間は永いなぁ。


酔(すでに飲みたい)・黙(黙れ小僧)・金(金をよこせ)


まぁ、金曜日の夜まで続くわけです。



ふぅ・・・。



あ、よゐこの皆さんに朗報です。

年内最後のパンチラ先生ライブは29日の土曜日です。


みんな大好き六本松にて。
Bar SlowDancerのファイナルカウントライブvol 9です。


ファイナルですから歌い散らかすしかないでしょう!

浮腫んでないアタシがお待ちしております(告知かよww)



tatuajes-de-la-cadera_20161026190552e9b.jpg


■10/29(土)
福岡市中央区六本松3丁目8-7-2F
092-715-3316
open20:00 start20:30
charge2000円(1ドリンク込)

フジモトジン
パンチラ先生









顔相

2016.10.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

顔相というのは必ずある。

それも歳をとればとるほどだ。



アタシの周りで、この顔相は、、、と思うピカイチは宿六屋さん。

はがいかーーーー!!

ってなるけど、この顔相には勝てんわけです。











お祭りマンボ

2016.10.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりにお祭りマンボを歌って、何となく清々しい気分になるなう。


って、twitterか!wwwwww




今日は事件もありつつの清川。

何にもなく過ごせるのってホントに幸せな事だなぁ。




さ、帰ろう。















INN6の歌ってる人

2016.10.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

土日は大分夢色音楽祭でした。

今年は9回目なのだそうです。


夢音にはここ数年は飲みに行ってるようなもので、昼間からお酒を飲んでストリートのミュージシャン達を聴く、のか慣例となっております。


ただ、配分を間違うと大変な事になる。

そう、配分は大事です。


土曜日は着くなりお昼ご飯も食べずに、つる先生を聴きながらハイボールをご馳走になり、、








ヤノメガネ前でcool-airと武さんを聴き














で、この後宿六屋さんを聴きに行ったはずなんだけど、この写真を最後に記憶がありません、、、(´∀`; )





久しぶりに綺麗さっぱりと記憶がなくなった。。

もう、ホントすみません。諸々。



夜、カワタから電話がかかって来て美空ひばり嬢再び的な感じの不死鳥復活で一夜目は幕を下ろしました。


宿六屋さん、良き日におっさん!おっさん!コール出来ずにすんません。

大分に行くと懐かしい面々が沢山で、ついつい飲み過ぎるなぁ、、



あ、いえ、全て言い訳です。























行くあてのないタンスさん(♀)

2016.10.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日は大分夢色音楽祭なので、今夜は軍曹のお家にお泊まり。


めっちゃ久しぶりの様な気がする、、と思ったら正月ぶりじゃないか(°_°)


ホントすみません、諸々。



久しぶりの軍曹のお家は、一旦アタシを嫁に出してまた戻ってきた嫁入り道具のタンスに地震ストッパーならぬ、木材が打ち付けられていた。




きっと父、シゲローの仕業だ。


一見、縦や横に揺れたらすぐに外れるやんw

と思ったら本当に釘で固定しておる。



このタンスはこの場所から動かさへんで!

と言わんばかりに。



この六畳の部屋には、婚礼4点セットのうちの3つが所狭しと置かれているので四畳半ブルースのようになっている。


軍曹はいつも『このタンス誰かいらんやろうかね??』と聞くのだが、こんな縁起でもないものを誰も欲しがるわけもなく。

ましてや新婚さんにあげようもんなら嫌がらせか(°_°) とか言われそうだし。


そう言えば春に引っ越すときにリサイクルショップでベッドを買ったんですが、あれは絶対に離婚したカップルのベッドです。


間違いありませんw









おにぎりは愛だと思われます

2016.10.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

10月に入ってご飯が美味しくて美味しくて、気が付いたら3キロ太ってしまった( ;∀;)

禁煙後のおっさんかwwww


ここ数か月、炭水化物とお酒をあんまり摂取してなかったからねぇ~。

お酒飲む→酔っぱらう→満腹中枢崩壊→夜中にカレーライス


的な感じになるんですよ、飲・む・と!


だから飲んじゃダメなのよぉぉぉ。



いや、関係ないのか。

だって今だって酔っぱらってもないのに、おにぎりを食べている。

それもデカいのを二個。


もうね、いいの。裸の大将になるから。

だって海苔をまいたおにぎりの美味しいことと言ったら。


そう言えば、この海苔の湿気具合には人それぞれ賛否両論あると思うのですが・・・

アタシは絶対にしっとり派です。


生まれたころからしっとり海苔のおにぎりしか食べたことがなかったから
子ザルの運動会で、握ってきたおにぎりに海苔を巻いてパリパリで食べてる家族を見た時の衝撃と言ったら。

我が家は朝おにぎりに海苔を巻いて、そのままお弁当に入れてお昼にはしっとりご飯とマッチング(^^♪
と言うお家でしたので、コンビニ風のその風景に軽いカルチャーショックを受けました。


こんな感じね↓

20101008161517.jpg




アタシはやっぱりこちら↓

d07121caec8b0101f5acac63c38703af.jpg

欲を言えば、もっっとしっとりでも良い感じ。



このおにぎりは、運動会と遠足の時しか登場しなくて、ふたを開けたと当時に匂い立つ
エビフライと卵焼きとウインナー、そしてこの海苔巻きのおにぎり。

思い出にはいつも匂いが付いてくる。


それは特別なものじゃないんだよね。

いつもの風景と、いつもの匂い。



幸せとは気が付かないところにいつも存在しているのである。











健全な精神は健全な肉体に宿る

2016.10.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

と言う格言を良く聞きますが、面白い記事を見つけた。


ユウェナリスの十番目の詩によると

人々は間違ったことばかりを神様にお願いしている。
例えば金持ちになること、 例えば長生き、例えば美貌。
しかし、これらはなかなか手に入りにくいだけでなく
手に入ったところで決して持ち主を幸福にはしない。

金持ちになっても、泥棒の心配が増えるだけ。
長生きしても、もうろくした人生にいいことはない。
美人になっても不倫に陥って苦しむだけだ。
「心身ともに健康であること」。願うならこ程度にしておきなさい。
これなら誰でも自分の力で達成できるし、それが手に入ったことによって不幸になることもない。
しかし、けっしてそれ以上の大きな願いを抱いてはいけない。



これだけ見ると日本で使われているソレは、原文のモノとは違う方向に一人歩きしているように思える。


アタシも誤解していた一人。


でも、まぁ日本人が使う「健全な精神は健全な肉体に宿る」は、日本人的な格言であるとは思う。

武士道にも似てる。


ユウェナリスの言いたい事も分かるけど、やっぱり体が弱ったりすると
心も弱ってしまう。その逆も然り。



ちと、生活をピりりとしようと思います。


いろんな意味で。


成人病ブルース的な感じなので。

いや、成人病ロック?

何かカッコイイなー(そんな場合じゃないw)



成人病って何だかすごく嫌な名前ですな。

輪郭もぼやけてて、だから何が悪いの?って感じ。


でも、ぼやけながらも体をグダグダにしていくのが怖いから


ちとピリリとしようと思います。


それもロック。



ロックだと思います。














おうちへ帰ろう

2016.10.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

世の中には本当に楽しくない飲み会と言うものが存在する。

自慢話を永遠と聞き、勝ち組になるにはああしろ!こうしろ!と言われると、ひねくれ者のアタシは『2番じゃダメなんですか?(°_°)』と言ってしまうw



あんなに美味しいものが並んでたのに、何だか食べた気がしないし、まっっっっったく酔うてもおらん。


そんな時はブラリとここに寄るのさ。





食べた気がしないだけでお腹にはしっかり入っていたので、食べた後で腹いっぱいなう。


ちなみに奥は淡海の店主のたかしくん。




夜が更けていくぅ。









テクマクマヤコン~~

2016.10.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近ごろウィッグの使用率が高いアタシですが、簡単に違う人になれると言う魔女っ子メグちゃん的なところが気に入ってます。


面白いなぁ~~と思ったのは、大阪で、すどうみやこちゃんから借りたウィッグ↓




これをその場にいた女子数人が被ったのですが、被ったと同時に仕草が全く変わることが判明!

それまでガハハー!って笑ってた女の子も、いやんばかぁ~~ん♡みたいな感じになったのです。


おそろしやー、ウィッグの効力。


その場の女子たちは皆こう言ったものです。


『幸せになれるウィッグ』と。





ガニ股でジーパンばかり履いている女の子がアイドルのドレスを着たら、聖子ちゃんばりのぶりっ子になるのと同じかもしれませんね。



ちなみに、徹子風のこんなんもあります。





髪型に飽きたなー

とか

早く髪の毛伸びないかなー


でお悩みのあなた、まんだらけ辺りに行ってゲットしてみては?










不夜城、それは久留米

2016.10.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いつもの土曜日。

ライブがない土曜日は何だか羽が伸ばせるというか(いつもか)
ライブがある日も好きだけど、ない日も好き。

何も考えずにぼーっとする。

何も考えないことは大の得意だ。


研究によるとゲームをやっている最中の人の脳は痴呆老人の脳ととても似ているそうだ。

じゃああれだ。

大学時代、三日三晩ほぼ寝ずにグラディウス100万点を手に入れた当時のアタシの脳はどうなるんだ。



いつもの土曜日ではあったが、仲間のライブがあるのでそぞろ天神へ。

ことりえさんのお店でランチを食べ





ブローウィンでGentatさんやすらごとや・・・は聴けなかったか。
男ばかりの出演者の中にお客さんがアタシだけと言う、アタシこのまま出演するんじゃねーの?
と、惑わされるような空間 笑






そして、ぽんきちさんが弾き語るって事でHOMEに移動して、たりぽんを。
繊細なステージだったなぁ。
ボーカルの横でギターを弾く人は弾き語ってみると、より歌の事が分かってすごく良いことだなと思う。








からの、レイぽん。
何だかレイぽんは久しぶりだ。「ちち」こと礼子嬢は昔の歌い方に戻ったなぁとしみじみ。
これまたお久しぶりな方々にもたくさんあえて嬉し楽しでした。

o1201090113774167571.jpg




車で行ったから飲まずに帰るはずだったけども、絹糸の細さである意志の弱さで芋焼酎。






イビくんと車の中でガーガー寝て、眠らない街久留米に帰ってきたわよ。




さ、なんだかいろんなことがジェットコースターみたいに走り始めた。

心きれいな人たちの中にいると、心きれいじゃない人は大層落ち着きます。


振り落とされんように。


ゴーゴー











痩せるの一生、太るの一瞬

2016.10.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近頃甘いものが食べたい。

いや、気がつくと甘いものを食べている。

そんな物がなぜ家の中にあるのか。

スーパーで知らずにカゴに入れているもよう。



ww



なので、小麦粉抜きのチーズケーキを作ってみた。


なかなか美味い。



Eaglesを聴きながらチーズケーキ。


い~~じゃないか。










またここに来てしまった

2016.10.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





今日はこの方と長者デイト。


ちなみに、長者は38年続く平尾に鎮座する焼き鳥屋さんです。

とり皮一本30円。



どんだけっ!w









ヨイトマケのうた

2016.10.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

子ザルから電話があり、友達の彼女が妊娠した、と。

子ザルはまだ、と言うか、もうと言うか、21歳が子供なのか大人なのかはこっちに置いといて。


その子の彼女が産むと言っているので出産一時金の事を教えてほしいとの事でした。



アタシ自身、軍曹とは性的なアレコレの話を一切したことがなかったんだけども

なぜか子ザルはその手のいろんな話や相談をしてくるのです。

アタシはと言うと、ええっww 驚!と言う事を言われても、冷静な親のふりをして話を聞きます。



本当は性教育は親がしなきゃいけないんだよね。

日本人はどうしても学校に任せっきりだし、家庭の中でその手の話をするのは何ともむず痒い。


「子供ができたんだけど」って、今言われたらアタシはどうするのかな・・と

電話を切った後でずっとずっと考えた。



彼氏、彼女が自分の子供にいたら「ちゃんと避妊しなさいよ!」って子供に言える親がどれくらいいるんだろう?

それはきっと、小さいころからその手の話をしてないと「は?!バカじゃないと!?くそじじい!!」
で、終わってしまう話だ。

実際アタシなんて、中学生の頃に父親がアタシの洗濯物のブラをつかんだだけで発狂してたぐらいだから。



この世に生まれてくるんだもの。

幸せになって頂きたい。

生まれてこなきゃよかった、なんて思ってもらいたくないからね。

21歳なんてまだまだ子どもですよ。


でもね、お腹から出てきた赤い赤ちゃんを見たら自然と涙が出てくる。


子どもだけど、子どもを産んだらいやでも親になるのです。

子どもと一緒に親になっていくんです。



がんばれ、がんばれ。

エンヤコラでがんばれ。




ooo.png








武者修行は続く

2016.10.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

日曜日はパンチラ先生武者修行の旅~其の十一~でした!

大勢のお客さんに足を運んで頂きほんとーーー!にありがとうございましたっ!


ひっさしぶりの福岡での武者修行の旅。

改めて書きますが、パンチラ先生の武者修行の旅はギターを始めたばかりのパンチラ先生が弾き語りの猛者の皆様を踏み台にして成長させて頂く、と言う夜であります。


この夜のお相手は(って言い方何だかヤラシイなw) すらごとやと宿六屋ゆーすけ。

ライブは飲み始めて飲み終わるまでがライブなので、早々と親不孝に出没するアタシたちなのであります。





いやはや、、
良い夜にならんわけがない。

目がハイボール、、

いや、メガハイボール、、旨かったなぁ、、。

すっかり血液がハイボールになったところで、宿六屋ゆーすけのステージ。




さすがだなぁ、、流れる石だよ全くもって。
右手だよなぁ、、うん、右手だ。



そして、すらごとや



うーん、、腹たつわぁー笑
益々良くなるじゃないか、、やはり酔拳の使い手だ。



ワタクシと言えば



空に手が届きそうで届かん。
ビルから落ちそうで指一本繋がってる。
と言う、まぁある意味真逆の上やら下やら。



死ぬほど楽しかったお陰で、1時半には眠くて泣きたくなるという大惨事。

皆さん、置いて帰ってごめんなさい( ;´Д`)




ホントに良い夜でした。

武者修行やけん、良い夜すぎちゃいかんじゃないかっ!

と言うご指摘をお持ちのあなた!


そのとーり!

次はあなたの街で、武者修行じゃゃゃーーー!




























今日からお風呂に浸かりますよ

2016.10.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

休日のお父さんは、とても小さい人になる。









嘘をつく人

2016.10.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





人は嘘をつく。


自分を守るため

人に好かれたいため

自分に自信がないため

見栄を張るため


人に信じてもらうためには自分が信じなきゃ。


じゃなきゃ、いつまで経っても今のまま。








店からビールがなくなる夜

2016.10.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

10月9日は久しぶりのパンチラ先生武者修行の旅であります。


天気は晴れ。

呑み日和、歌い日和。


あなたに会えるのを楽しみにしております。






■10/9(日)
パンチラ先生武者修行の旅
御縁屋一階
福岡市中央区天神3丁目5−12
open19:00 start20:00
charge2000円(要オーダー)

宿六屋ゆーすけ
すらごとや
パンチラ先生













触れる

2016.10.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




死ぬほどうたが歌いたい。





揺れる

2016.10.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

img_5.jpg



私は一人暮らししちゃあいけない類の人間であります。













長者から三輪まで

2016.10.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




いかん。

今夜は食べずに飲み過ぎた、、、。







おれがダメ

2016.10.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

台風が来とりますね。

福岡の焼酎学校は、 (←なにこの変換wwwwww てか、こんな学校に行ってみたい。廃人になって卒業)


もとい、福岡の小中学校はお休み決定だそうですのぅ。
理由はなんであれ、ちびっ子たちは嬉しいよね。



今夜のブログは、INN6のニューアルバムの仮ミックスを聴きながらのアレです。

あーーーーー

うた、もっと上手くなりてぇっす。

圧倒的なものがほしい。


うおー

うがーーー

ぬおーーーーーー




ギターもベースもドラムもすげぇ良い。




「おれがダメだ」





ごろごろごろごろごろごろごろごろごろーーーーーーーーーーーーーー




12891000_264075503924477_1332463110626019495_o.jpg










飲むと心が裸になる

2016.10.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

家人はキレやすい。

えー!意外!!(°_°)と思うだろうが、なかなかのキレ者なのだ。


人にはみんなキレどころと言うのがあると思うんやけど、未だにこのキレどころが分からんのだね、

そして、お店の人に家人がキレたりするとアタシの方が冷静になってしまい、一気に『あら、結構アタシって大人じゃないの(当社比)』ということになるのだ。

まぁ、キレる理由がちゃんとあるので、アタシがお酒飲んでキレて喧嘩する、と言うアレとは全く別物と言うことだけはお伝えしておこう。



そう考えると、家人がやっているギター三兄弟のたりらん氏(長男)、ぽんきち氏(次男)、ゆーすけ(三男)は、三人ともに性格が違って非常に面白い。


それぞれに九州男児の根っこがあるけど、発信方法が全く違う。

しかも、三人男兄弟の立ち位置ととてもよく似ている。



アタシは相変わらずの、あのおばちゃんいつもウチにいるよね?的な親戚のおばちゃんで良いわけで。

真田丸を見ながら、どこに攻め入ろうかなぁ、、、と物思う秋の夜長。













あら、振り向けば奴がいる

2016.10.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日から10月神無月。

今年もあと三ヶ月だと思うと感慨深いですなぁ、、。


もうね、ここ近年2016年なのか、2018年なのかよう分からんようになっとります。

来年も生きてみんなに会いたいのぅ。



日々想う事ばかりで足元がぐらんぐらんしとりますが、近頃また焼酎が復活したので何があると『お母ちゃーーーん!!泣』ばりに逃げ込んでおります。

とにかく、今夜もええ夜であります。


ありがとー。










プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad