のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

徒然

2016.11.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は大腸カメラの日でした。

結果から言うと、ポリープが3つ見つかってそのまま切除してくれました。

切除したポリープと粘膜は、良性か悪性か調べるためにまた検査するらしいです。


1週間はアルコールはダメよ~と言う事でした。

しばらく飲んでないから、解禁明けの忘年会とか荒れそうだな~。

嵐が吹き荒れそう、櫻井くんがシンゴジラにならんごと。




家人が熊本に戻れ、と本社からやいのやいの言われている。

前回見に行った時に物件が全くなかったので、しばらくは引っ越さなくていいわ~
と思っていたら、「どんなとこでも良いから、とにかく引っ越せ」ですと。


どんなとこでもかぁ。

企業戦士だってキビ団子は欲しい。


それでも辞めると言わない姿に、申し訳ないなぁと思う今日この頃。


部長の機嫌を損ねるとヘンピな所に転勤になっちゃう可能性もありらしいけど

そんな意地悪したら魔術を使うしかないよね。エコエコアザラク




芥川先生は、ぼんやりした不安と遺して命を絶ったけども

まとわりつく不安はバーボンと共に飲み込めるといいなぁ。


お酒に逃げても生きているべきだと思う。



守るべきものが増えてしまったようですが、それはきっと幸せな事なんです。


1270629_412079008901992_1204582632_o.jpg










人は誰もが俳優だ

2016.11.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

11170304_830902123668431_5028950905034158628_o.jpg



そろそろ忘年会の時期だなぁ・・・・と昔の写真を見ていたら、花見の打ち上げの写真が出てきた。


人は誰もが俳優であり女優なのだ。

この俳優の顔と言ったら、素晴らしいじゃないか。

素晴らしすぎる。



忘年会戦士の皆さま、肝臓、胃腸、くれぐれもご自愛くださいませね。









スパイス病

2016.11.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

気になり過ぎるほど気になっていたダメヤに行って参りました。

本店は野芥にあるらしいんだけど噂ばかりが耳に入ってきて、薬院店がついにオープン!!という事でこれは行かねば、と。


場所は非常に分かりにくい。

近くには超有名店、うどんのニ◯加屋長介があります。


そこから歩いて20秒。




ホントに入り口なのか悩むw



近くに立ってるおじいちゃんが『今日はやりよるね?』と。

何のことかと思ったら、開店するかしないかはブログでしか分からないとのこと。




さっそくブログをチェックすると『11/28、18:40頃からオープン。キーマカレー、ビーフマサラ』との文言が。


もう今日を逃したら次回はタイミングがいつ会うかわからんからね。

待ちます、、。


入り口には諸々の文言も。






書いてる紙も美味しそうに見えてくる。



さて、時間になりましたよ。

座って、キーマを待つ事10分。




キーマカレーっす。


アタシが好きなツナパハ系のカレーではなく、薬膳カレー。

辛くはないのに食べ終わる頃には滝のような汗。


辛さではなくスパイスでの大汗は何だか体に良いような気がするよね。



ごちそうさまでした。








うた歌いの夜

2016.11.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜の住吉ブギのライブ、雨がジャンジャン降り注ぐ中大勢のお客さんに足を運んで頂き本当に有難かったです。


夜の過ごし方ライブと銘打って、札幌からは大江健人くんこと健ちゃん。

福岡からは盟友、宅嶋淳&ヨシダヤスノリ。

そしてINN6。










この上ない質感と重量感。

ボーーッと歩いてたら後ろからお尻を叩かれるような。


はがいかーー!

でも楽しかーーー!


って言う、お酒を飲んでたら心が丸裸になって大変なことになるとこでした。

危ねぇ危ねぇ。

ノンアルコール万歳。



何だか、この人達がいてくれて良かったわ、、、と思うたです、


昨夜のスパイス野郎達のお陰で、今日は蜜のようにメロディが流れ出していますよ。



アタシ達は違和感や疑問を、うたやメロディにします。

そしてそれは、目の前のあなたに聴いてもらえればそれで良いんです。




また、生きて会いましょう。


















ラウドネス再び

2016.11.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

来週の12/4の日曜、原さんの追悼ライブにてラウドネスを一曲演ります。

ベースは我らがワタルちゃん。



ぶちかまします。










近ごろのアタシ

2016.11.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

炊飯器クッキングにハマっております。

これだと玉ねぎ丸ごと1個食べれちゃうのです。


生野菜がちょっと苦手~~~ww(IKKOさんか)って方はぜひ。



ちょっと!炊飯器にはご飯が入ってるわよー!って方は、すぐさま冷凍プリーズ!






炊飯スイッチ押すだけで簡単ポン⬇︎







んじゃ!







コンクリートブロック!

2016.11.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜のCBは久しぶりにバンドと一緒で楽しかった。

アコースティックはうちとマユちゃんだけ。


マユちゃん良かったなぁ。
キレッキレ。若手の女子がすごい。
何年も前から感じてる事ですが、女子がキレてますよ。
すばらしす。





佳宗& The Catty Loversは、前にパンチラ先生で対バンした佳宗くんがメインボーカルのバンド。
良い楽曲やったなぁ。アレンジもカッコいい。





overdoseはお初。
共通の友人もいっぱいで、ボーカルがミュージシャンたるミュージシャンらしかった。
これって凄く大事。アマチュア臭くないのだ。





Errol flynnはこれまた以前パンチラ先生で対バンした西原さんのバンドで、ボーカルの女子は久し振りにムズムズするボーカルだったなぁ。
声量、パンチ力、華、あやからねば、、。

この辺りで電池が切れ写真はなし(謝)




INN6は、と言うかアタシだ。
お酒を飲まないと自分のポジショニングが分からないのだが、昨日は初心に戻ったような心持ちでやりましたよ 笑
プロ上等!バンド上等!誰と一緒にやってもいつものアタシ達。
小さなバーだろうが300人入るライブハウスだろうがいつものMC。
中々に弱い羽ですが、手に入れてしまったからには右手ブンブン回して歌うわけです。






それにしても16周年てすごいね。
アッパレ!


嗚呼、宿六一家がやりてぇなぁ。
来年はバンドでもドカンドカン花火を打ち上げたいと思います。


ひーはー!









抜け殻っす

2016.11.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今夜のCB16周年ライブ、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!

一音一魂。

抜け殻になりましたー。


まずはお礼まで。











腹が減ると不機嫌になる

2016.11.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

腹が減った。

楽しいことがあっても苦しいことがあっても腹は減る。


腹が減ることなんて忘れてしまっても、ふと腹が減って思い出したかのように口の中に頬張る。

だから人間は生きていけるんだよ。



元気がない時は飯粒を食え!

って婆ちゃんがよく言ってたけど、ホントその通り。

パンじゃ力は出らんばい。

デカイおにぎりを口の中じゅうに押し込んで、奥歯でワッシワッシ噛み潰すんだ。



パンじゃない、米を食え。











転がって寝る

2016.11.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は全くお腹も痛くないあっしです。

昼間に病院にも行ってきまして、詳しい血液検査やら何やらを。

大腸の腫瘍マーカーの数値が高いという事で、大急ぎで来週大腸カメラの予約を入れてくれました。


帰ってからいろいろ調べたけど、書いてることもいろいろで。

まぁ、なるようにしかならんですからね。

人生はロケンロー。



ばっちこいやー!的な感じで行こうと思っとります。



明後日はCBにてINN6です。

CBは16周年ですよ、めでたい!


どなた様も生きて会いまSHOW!!

INN6の出番は19:20からです。

良いバンドばっかりやけん、スタートの18時に間に合う人はぜひ最初からかぶりついてつかーさい!










自分の事に疎い

2016.11.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




シオンの歌に12号室ってあったなぁ、、などと思いながら病院です。

どうも昨日から右脇腹あたりが痛くて、今日の夕方どうもこうもならんので救急外来へ。


血液検査したりレントゲン撮ったり。

腸が腫れているとのこと。
でもどうして腸が腫れているかは夜だと検査できないから分からないらしい。

黒い便が出てたと伝えたら、『あー、、潰瘍とか大腸がんとかの疑いもありますね』だって。


病院内の会話と言うのは、サラリとしていてズシリと重い。

あまり脅さんで下され。

今夜からもうお酒やめるから。











酒と泪と笑いとうた

2016.11.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は木曜日に思いがけずMジタンでパンチラ先生のライブが決まり、酔拳みたいな感じで歌おうかねぇ~的な土曜日。


それがね、お客さんが入れ替わり立ち替わりオール女子で 笑

何とも女子会的な夜でもありました。


優しかったり哀しかったりチクリとしたり、女子の懐はまさに海のように広くて深いのです。

なんか、めっちゃ楽しかったなぁ~。


昔アンジェラアキさんがメガネ女子ばかりを集めてのライブをやってたけど、何となくその気持ち分かります。



初めて会うお客さんも多かったけど、お酒を飲んだパンチラ先生は『人見知り?は?(°_°) 何のこと?』的な感じになるので、みなさんの大きな海の中でバタフライさせてもらいやした。

早朝の電車の揺れがボディブローのように効いてきております。


むはー

体と精神との反比例がハンパない。


それではみなさま、この辺りで!

ぐない!モーニング!















諦めたらそこで終了ですよ

2016.11.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





人間、生きていくのは本当に大変だ。

生きているだけで奇跡なのかもしれんなぁ、とさえ近頃思う。



釈迦は生きてる間は修行だと言ったけど、修行の軽い重いはどげんやって決まるんやろうね。

その人の心の受け止め具合、容量の大きさによっても違うやろうけど、もうよかろーもん、、と思う事は日々蓄積されていく。


弱音吐くなー!

って思うけど、SNSで『ばかばかばかばかー!!!』って言う人の気持ちも分かる。

人間は一人ではいられないから。

誰かに伝えたいのだ、気持ちをわかってもらいたい。




近頃家人が夜中に寝ながら泣きだすのだ。

それも一回ではなく、ここんとこ頻繁に。

アタシ達が抱えている問題とか悩みは、お酒飲んで大股広げて寝たぐらいじゃ解決せんけど、アタシと家人とでは放出の仕方が違うのだ。


背中をよしよしするとまた寝て、また一日が始まる。



食らいついて生きねばならん。


食らいつかねばならんのだよ。




ガウガウガウ













猫と暮らす

2016.11.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




歳をとったら猫と暮らそうと決めている。

今は自分の事で手一杯だから、猫と暮らしてもきっと猫の方が出て行ってしまいそう。



犬派か猫派か?と聞かれたら間違いなく犬!と答えるんだけど、婆ちゃんになったら猫と暮らすのだ。

程よい距離感で、いや、猫にお世話になると言った方が良いかもしれんね。


猫の目は全てを見透かしてるみたいだ。

今のアタシは、それがきっと怖いんだなぁ、、。


まだまだあーたには見透かされんばいっ!

粋がらせてくださいませ。



写真はこないだ紅葉を見に行った佐賀のお寺の猫。

あまりに神々し過ぎて、こうべを垂れてしもうたばい。








エロは世界を救う

2016.11.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

相方みたいな事を言っておりますが、世界中に程よくエロが蔓延したら、殺人や強盗や、はたまたいじめまでもなくなるのではないかと思います。


今夜は献杯しすぎた。

死ぬほど飲んで飲んで飲みすぎた。


ばーーーかやろーーー!!!!!











安らかに安らかに

2016.11.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は月が綺麗です。

さきほど音楽仲間の奥さんが亡くなった事を聞き、居ても立っても居れず月を見ています。




月へ向かう船はもう出る頃ですね、、。


合掌








混沌とした小学生

2016.11.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

軍曹(実母)はとにかく忙しい人だった。

教師をやっていたからかもしれないが、やれ組合だ、やれ学習会だとかで、あんまり家にいたイメージがなかった。

実際のところはそんな事はなかったのかもしれないが、小さい頃のアタシにはそう映っていたのだ。


小学生の頃は家が遠かったので、小学校近くの友達の家に預けられていて仕事帰りの軍曹がそこに迎えに来るんだけども、夕方5時を過ぎてくるとその家のお母さんが夕食を作り始める。

いい匂いが家中に漂ってきて、それと同時にもう帰らなきゃモードも漂ってくるのだ。

子どもながらに夕飯の時間までお邪魔してはいけないと言う気持ちが溢れてきて、頭の隅っこで別のアタシが泣き始める。


その家のお父さんも帰ってくるとさあ大変だ。

いよいよ夕飯が始まる。

『食べて帰ったら?』

たまにだったら『じゃあ、、』という事にもなるのかもしれないけど、毎日だ。

居候、三杯目にはそっと出し

と言う言葉もある様に、よその家はよその家なのだ。


小学一年~三年の間の記憶というのはコレばかり。



四年生になると弟が小学校に入学して二人で歩いて帰る様になった。

最初は一緒に帰るんだけど、その内弟は走って帰る様になり結局アタシは一人で歩いて帰っていた。


山の中を歩いて帰るんだけど、それでも何かしらトラックやら車やらが通ってね。

通りかかる知らないおじさんたちから『乗らんね?家の近くまで送ってあげるけん』と言われ送ってもらっていた。

今考えるとあり得んよね 笑

三日に一度くらい工事をしてる知らないおじさんの車に乗ってたけど、ああいう時代だったのか、はたまた田舎だからみんなが親切だったのか。


アタシに娘がいたら飛び上がって叱るところだ。


無垢と言うのは時に狂気を呼ぶもの。

六年生になると、よく用務員のおじさんが『SEXって知ってるか?もう聞いたことあるか?』と小学生のアタシに聞いていた。

何のことか分からないでいると、後ろから胸を掴み『もうすぐ分かるようになる』と言うのだ。


アタシは平気なふりをしていた。

そんな事されても、別にどおって事ないわよ、と。


プライドがアタシを支えていた。


放つ光が強いほど、影は暗くてコールタールの様だ。

博多駅のイルミネーションを見ながらこんな事を想う夜。


















潔く女々しく

2016.11.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




人生というのは岐路だらけで、もしもあっちの道を進んでたら、、、なんて事は思っても仕方がない事。


でも、スパーーッと決められない事だってあるよね。

後悔するかもしれない事をしなきゃいけない事だってある。


あるのだ。









留まるか歩むか

2016.11.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

土日休みの方々は一週間お疲れ様でした。

心身ともにお疲れの一週間、たまにはこの方とも飲むわけです。






寝るんじゃねーよ。

一人で飲んでるウワバミみてーじゃねーかwwww







ジャンプ力をつけるには肉を食わねば、、?

2016.11.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




体重が1キロ減るとジャンプ力は2センチ上がるらしいですよ(当社比)


いつもライブを切り取ってくれるサムが、この瞬間が最高だぜ!とジャガー池見さんばりにライブ最後のジャンプを撮ってくれます。




生きてる人間を切り取るって凄いよね。

いつもすっっごい良い人なのに、一瞬の黒~いところを切り取られちゃうかもしれないし、その逆も然り 笑

歳をとればとるほど、いろーーんなものが顔に表れてくるからね。



ポタポタ焼きのおばあちゃんサイコー。

誰もが悪い事なんてしないって思うでしよ?


その逆に顔相の良くない人は第一印象で、あー、、なんかさっきの暗そうな人ね、って事になってしまう。



どっからどう切り取られても、生き様見せてやんよ!!って、いくつになってもヤンキーみたいな事を言っておりますが、そん時そん時がアタシです。


いつもほとばしる顔でいよう。

Pさん心の誓い








2017年パンチラ

2016.11.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

来年の冬の関西ツアーに集う方々の決起集会。





大阪からは山本氏が来福!





冬はすぐそこ。


そして、パンチラ先生ツアーが終わると春ですよ。


うはーーーーー!








波乱万丈すぐる

2016.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

博多駅前の陥落事故がバイトしている会社の目の前だった。


朝からずーっと働いているビルがテレビに映し出されている。

派遣会社からも電話がかかって来て『ビルの立ち入りがいつ再開されるかが全く未定なので、仕事を変更しましょう』との事だった。


なるほどー、、、

まぁ、そりゃそうだよね。

御意


熊本地震の時もそうだったけど、今年はこんな年だねぇ。


宝くじを買ってみては?と言うご提案も頂いたが、買わなきゃ当たるはずもないしなぁ。

そもそもくじで当たるってのが未だかつて1000円だけだ。


酔っ払って買ったロトとかで爆当たりするかもね。

でもアタシ、大金が当たったらみんなに奢りまくるからすぐにバレるわw



心も部屋も綺麗に、という事で部屋も大層綺麗になった。





ビカピカビカーーーー!!!

ピカチュウばりに綺麗にしたわよ。





さてさて、流れ流れてアタシの人生劇場どこに流れ着きますやら。


今夜は大人しくまったり過ごすとしますか。











急いで帰る

2016.11.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)












アタシね、どうやら幸せな毎日を送りよるごたっです。


家人が急に死んじゃったら、久留米駅の前で誰かれ刺して回るかもしれん。

ホントにごめんなさい。



あー、今夜も酔ってとるわけです。









TUPELOの夜

2016.11.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜のTUPELOに足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!


対バンの日田のdackのみなさんもすっごいカッコ良かった!





もう昨日はね、TUPELO復活という事で手が震えてしもうたです(決してアル中ではないw)

感無量を通り過ぎたと言うか、結成当時のINN6のアレヤコレヤとか思い出しつつの夜でした。



昨日は店内中が愛に溢れとったなぁ。

アタシ達を支えとるのは、紛れもなく愛なんやろうなと思った。


愛、愛、気持ちわりーいんだよ!

と言う人もおろうけど、それはそれでええんです。


お前もいつか気がつくさ。

って事で。



アタシはどうも好き嫌いが激しい人間なんですが、綺麗な人たちに会うと心が浄化されますね。




また生きて会わんといかん。

アタシは歌を止めるまで言い続けるよ。






ありがとね、みんな。


また、生きて会いましょう!













あの頃の私たち

2016.11.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

INN6も今年で13年目を迎えました。

その間に宿六一家も生まれ、パンチラ先生も出現し、父ちゃんことゆーすけは宿六屋ゆーすけで歌ったりもしています。


INN6を結成したばかりの時によく出演していたライブバーが西中洲にありまして。

その名はTUPELO(トゥペロ)。


この頃はまだ子ザルも小さくて一緒にライブに来たりもしてました。

トゥペロには思い出がありすぎてね 笑


二股していた友達の彼女同士が遭遇して、中央公園で往復ビンタのドンパチを繰り広げ、それを見ていた小さな子ザルが『ねぇ、浮気したんやろ?そうなんやろ??』と何回もアタシに聞くわけです。

『そんな事ないよ~~、先にお店に戻っとって』と言っても『いやだ、面白いけん見る!』とかとかとか、あの事件はぐんと彼を大人にしてしまいました。



濃い~~~~思い出が詰まったトゥペロが赤坂に復活しました。

明日はそこで10年ぶりに歌います。





■11/5(土)
TUPELO
福岡市中央区赤坂1丁目11−20 サンシャイン赤坂 1F
092-713-4233
open19:00 start20:00
charge1500yen+order

dack
INN6












遠縁の阿保

2016.11.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

お江戸から遠縁の阿保が来た。


三輪商店にてしっぽり良い夜っす。



健康でお酒が飲めてバカな話が出来る。

サイコー!














さて、帰りますか

2016.11.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

天神からタクシーで20分圏内に住みたい。


が、そんな所に住んだら以前比恵町(博多駅筑紫口から徒歩10分)に住んでた時みたいに朝まで飲むのかもしれない。

いや、朝まで飲んだら何処に住んでても良いのか。

始発で帰れば良いのだからね。








ばーい!








慕情

2016.11.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

11月になりましたね。

途端に寒くなって、薄いダウンジャケットを着始めたアタシです。


インフルエンザの野郎も流行り始めたとの情報をキャッチしましたが、今年はもう流行には乗らないんだもんねー。

確証はないけど気持ちだけでハネつけようかと思っとります。



数日前に宿六兄弟のTOMOが一歳年をとりました。

宿六一家でもベースマンのTOMOですが、宿六一家も先月で丸々5年を迎えました。


永いようであっという間の5年です。

泣いて笑って本気喧嘩も時々しますが、くっついて離れてこの繋がる音はずっと続くんだろうなぁと思ってます。


それにしても、バンド結成時は練習の後はどげんかなるっちゃない??!!ってほど飲んでいましたが、長男次男の二人はすっかり大人に成長し、かあちゃんは19のままです(は?)



スマホの奥深く潜んでいたこの写真を見ながら今夜は想いを馳せたいと思います。




TOMOは写っとらんやんww







プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad