のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

単身赴任して来たギターを弾くおっちゃん

2017.01.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

歯医者の帰りに家人の飲み会に呼ばれました。

福岡から単身赴任した先輩と飲み会に。


56歳なのでおっちゃんと呼ぶことにしました 笑

ハチャメチャな飲み会やったけど、あんまり社員の家族からおっちゃんとか呼ばれることないんやろうなぁ 笑

転勤してる人なんて、みんなで助け合わねば。



誰かの心を撫でてあげあれたらそれでいいんだと思います。

持ちつ持たれつ。



何だかほっくりした夜でした。

サラリーマン諸君よ、頑張れ。


家族のために頑張ってる姿は素敵すぐると思います!








日々

2017.01.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

朝バイトに行って、夜帰ってきて、30分でご飯を作り、風呂に入って、ギターを触る。

普通の生活をする事の大変さよ。


あ、ただハッピーな事も。

疲れすぎて飲みにも出ず、昼も弁当を作って食べてたらお金って使わないんだなー。


このまま銭ゲバパンチラでいくぜw



明日の朝目が覚めたら1千万円貯まってますようにー(夢)












焼酎の国ですから

2017.01.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ふと思いついて宮崎に来ました。

福岡にいたら宮崎に行こうかなんて気軽には思わないかもしれないけど、九州の真ん中ってこういう時に動きやすい。


車で3時間ほどで焼酎の国に到着。


以前行って感動しまくった宮崎駅近くの酔仙へ。

ここね、外観がほったて小屋なのです 笑


もも焼きが美味しすぎて心臓が震える。

もうねぇ、、、1キロ食べれるわ、きっと。

島美人を頼んだら『うちは宮崎の焼酎しか置いてません』との事。

『じゃあ白波を、、』って言いかけてやめた、白波も鹿児島の焼酎だ。


『んだば、黒霧島をー』

いつもな焼酎で、ももの炭火焼。

宮崎の焼酎だけでも100種類以上置いてるとの事。


すばらしかー。




しかも、ロックを頼んだら知り合いのお店でしか出してくれない量で出てきた(°_°)


素晴らしすぎる、、、。



心の洗濯が出来ましたばい。

さ、明日からも頑張ろー。






お疲れ様です

2017.01.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜はバイト仲間と研修打ち上げ。

死ぬほど辛い仕事ですが、何とかなるやろーーーってことで頑張っておりますよ。


給料なんて我慢料。

おれはやるぜ、見てろよーーッ!








歯医者さんへ行こう

2017.01.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久方ぶりに歯医者さんへ。

みんなが嫌う歯医者さんですが、アタシはわりと好き。

定期的にクリーニングやら行ってます。


引っ越した後21時まで開いてる歯医者さんを見つけて行ってきました。





飲み屋街のど真ん中に鎮座するこの歯科、歯科助手の人にもほっくりくるし、何よりも歯科医がカッコよすぎてビックリ。

川崎麻世かw



歯医者さんは好きだけどカッコよすぎる歯科医は苦手だ。

ガバーっと大きな口を開けにくいではないか。





冬のご馳走

2017.01.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

しばれるねぇ~~

って思わず口から出てきそうな寒さですな。


ぎゅぎゅーーーーっと絞られるような寒さが続くと、食べたくなるのがクリームシチュー。

家の近所に朝早くから遅くまで開いてる八百屋さんがあります。


デパ地下に並んでるような綺麗な野菜が所狭しと並んでいて、よし!野菜食べるか!!って気持ちになる。


だから今夜はクリームシチュー。





ごちそうさま。







滴る

2017.01.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




頭を無にして、水が滴り落ちるのを見るのが好きです。




風に吹かれて

2017.01.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜のパンチラ先生武者修行の旅は、非常にいい夜でした。

お相手はイビぽんと森田馨介さん。


イビぽんは昨夜限りの、レイぽんのぽんきちさんとイビチコのイビくんの弾き語りデュオであります。

ぽんきちさんも武者修行中との事で、昨夜は今までの武者修行の旅の中では特例的な夜でした。




相方が変わるとこうも違うものなのだなぁとシミジミ聴いておりましたが、昨夜はぽんきちさんがオリジナルを披露して下さり、カバー曲とオリジナルの曲順についても深く考えることができました。
イビくんのオリジナルからのぽんさんのオリジナルに続く下りは秀逸でしたね。






森田馨介さんは、もう言わずと知れた弾き語りキング。
ギターを弾いているのにうたが伸び縮みするゴムのようだ。
ただただ腹をかく(頭にくる)ばかりです 笑
余計なものがないなぁ、、、研ぎ澄まされた刀みたいだ。





パンチラ先生は、、酔拳の使い手のようになれたかなぁ。
ギターを弾いてるとINN6の時と比べてレンジ(音の振り幅)が少ないような気がするので、それを黙々と練習してみようかしらねぇ、、。
やりたいことが山のようです、むむむむむーん。


昨夜はお久しぶりの人達にも会えたし、会いたい会いたいと思ってた人にも会えた。


たくさんご褒美をもらったけん、また楽しくない事を楽しく頑張らんといかんね。


足を運んでくださった皆々様、本当にありがとうございました!!


また生きて会いましょう!!










はっけよいのこった

2017.01.19

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

週の食費は2千円と決めております。

夜飲みに出たりするので、その分スーパーで買い物をする額は少なくしようと数年前から実行中。


冬は鍋の季節なのでいいですな。

数日は鍋があれやこれやと様変わりします。


そして、金曜になるとたまらなく飲みに行きたくなってぶらりと夜の街を徘徊します。

とは言うものの、若い頃と比べてめちゃくちゃ食べると言うのもなくなったので、もっぱらキープしている焼酎を飲んでばかり。


酒場には出会いがあってドラマがあります。


シラフの時には目も合わさないアタシですが、酔っ払うと人類皆兄弟に。

距離感ゼロな感じで話しかけてます。


アタシがシラフでこんな人見てたらウザいわー。

ウザいの一言。

そのままおとなしく飲んどけw


まぁ、そのおかげで食べたことのないシャトーブリアンをご馳走してもらったりと、笑う門には福来たる的な夜も過ごすわけなんですが。



今は無理くり太い根を生やそうとしている感じで、かなり躁な状態です。

木を見て森を見ず、って感じなのかなぁ。


全体がまだ見えてないね。

足元ばかりだ。



ま、それでもいいか。



明日の朝ごはんは卵かけ御飯にしよう。

ゆっくり噛み締めて食べるのだ、











さあ、何を食べる?

2017.01.18

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

小学校の頃、学校から家まで遠かったので軍曹の友達の家や遠い親戚の家に夕方預けられてました。

時々預けられていたその遠縁の家は10歳ほど年上の二人の男兄弟がいる家でした。

そこで初めてチャンピオンを読んで、子供ながらにエコエコアザラクには夢中になったものです。


夕方になると育ち盛りのお兄ちゃんたちは夕飯前の夕飯を食べ始めます。

その時にアタシも一緒に食べてたのですが、その食卓に必ずと言って出てくるのが赤いウインナーとカレーコロッケ。


その当時の我が家では出ない食べ物だったのです(年寄り家族ばかりだったので煮物ばかり)


世の中にはこんな美味いものがあるのかっ(°_°)

と、子供ながらに狂喜乱舞しながら食べました。


それから大人になって、美味しいものをたくさん食べました。

今夜は近くの居酒屋さんに行ったら、隣のお客さんがシャトーブリアンのお裾分け。

柔らかすぎて何がなにやら(°_°)(°_°)(°_°)


って夜を過ごしたのですが、明日世界が終わりますよ。

あなたはなにを食べます??

って聞かれたらアタシは迷わずこの2つ。








あなたはなにを食べますか。






前を向く

2017.01.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

バイトを始めました。

生きていかねばならんからね。



街にも近い問屋街だった地区ですが、やはり昔からの建物が多いので地震で壊れたまんまになってるとこばかりです。






誰かが、人間は辛いことは忘れられるように出来とるって言いよったけど、辛いことや悲しいことは箱に詰めてしまっておければいいのにね。

あたしも久留米に行ってインターバルを置いたからか、地震に遭った時の事を忘れかけよるです。

どれくらい揺れたとか、車の中で寝てたこととか、夢じゃなかったんかなぁと思うくらい。


でも夢じゃないんだなあ。



人生はブルーズです。

はいつくばれ。


はいつくばれ。






このボトルを持ったら週に一度は必ず訪問すること

2017.01.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

贔屓にしている居酒屋さんがありまして、魚がとにかく美味しいお店です。


そこの店長さんは全くの下戸でしてね、、。

とにかくみんなに美味しく飲んで食べてもらいたい!

と、価格破壊の焼酎を出してくれるのです。


いや~~自分が飲まんので価値が分からんのですよーと言って出してくれるのが佐藤の黒の一升瓶。



二千円也



(°_°)



このデカいキープが空になったら、ドボドボドボーーー!と入れてくれます。


あっしは芋臭いのが好きなので、白波とか島美人が良いんですが、それでも一升で千円だそうです、

どんだけ。


てか、白波と佐藤の差が千円ww


毎回同じものを数品食べて毎回金額が変わるんですが(それでも480円~600円)

しばらくは又、このドルの上がり下がりみたいな日々が続きそうです。







気になるもの

2017.01.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

この世で何が一番気になるかって、コードの配線です。

もうね、病気レベルです、これ。


引っ越しをするとコードが一旦バラけるわけで、、

コード1_01


これがね、もうだめなの 笑

他の事はズレてようが落ちてようが全く気にならないんだけど(をいw)


事、コードの事になると話が全く変わってくる。


5ミリくらいズレてても気になるのだ。

ズレてないか、通るたびに気になってしまう。



desk-code10.jpg



もっと他の事を気にしろよっちゅう話ですな 笑










お元気ですか

2017.01.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

横浜に大学時代からの大親友がいます。

一本芯の通った非常に素晴らしいオンナです。


苦難を苦難とせず、専業主婦で3人の子どもを育て、今はカーネギーホールで歌うのを夢に日々歌の精進をしています。

そんな彼女、今でも携帯を持とうとしません。

『携帯なんて持たなくても生活できるわよ』


携帯に支配されてる身には辛いお言葉。



なので、彼女と連絡をとるには家に電話をかけるか手紙なのである。

年に数回手紙でやり取りをする。

便箋と封筒は彼女のために買うと言っても過言ではない。



手紙の文字には息吹が感じられる。

好きな人には手紙を書こう。


何とも贅沢な時間ではないか。















宿り木

2017.01.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

なかなか自分の居場所を作るのが苦手でして。

旅をするから帰ってくるところがほしい。

でかい根っこをどこかに作りたい。



そんなこんなで熊本に戻りました。

部屋の片付けも終了したので惣やへ。





店『うわーーーー!!!!!パンチラ先生!!!!!!!!!!!!どこ行ってたんですかーーーー!!!!!』


久留米に行くと言いだせなくてねぇ、、、。

黙って熊本を出てごめんよー。


何も連絡がなかったので、連絡しちゃいけないのかもなぁ、、と思ってたらしい。

そりゃあそうだよね。



店長のグチ君はまだ友達の家に住んでるらしく、『何かおもろい事ばっかりですよー』と言っていた。

まだあるのかなぁ、、と思っていた二升半のボトルも健在。





常連の愛さんにも再会して、感謝感謝の夜なのでした。




何事も心の在りよう。


さ、頑張りますよ。




みなさまもご多幸に。














2017.01.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

なかなか自分の居場所を作るのが苦手でして。

旅をするから帰ってくるところがほしい。

でかい根っこをどこかに作りたい。



そんなこんなで熊本に戻りました。

部屋の片付けも終了したので惣やへ。





店『うわーーーー!!!!!パンチラ先生!!!!!!!!!!!!どこ行ってたんですかーーーー!!!!!』


久留米に行くと言いだせなくてねぇ、、、。

黙って熊本を出てごめんよー。


何も連絡がなかったので、連絡しちゃいけないのかもなぁ、、と思ってたらしい。

そりゃあそうだよね。



店長のグチ君はまだ友達の家に住んでるらしく、『何かおもろい事ばっかりですよー』と言っていた。



かくあるべし

2017.01.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

おらんと、寂しい


おると、しゃあしい(うるさい)







そう言われるうちが花ですと。



fc2blog_20160115180100ce1_20170111225023333.jpg










1月10日

2017.01.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





よそのお家にいるみたいだけど、お布団だけは自分の匂い。
















お疲れマンデー

2017.01.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりに朝起きてリバースしました 笑

焼酎と疲れがリミッター超えとるごたるです。


昨日はお初の大橋CUBEにてパンチラ先生、対バンは秋吉洋祐くんと長本築くん。

お客さんもたくさんで、有り難かったなぁ。

本当にありがとうございました。


今朝は朝から十日恵比寿に。




初穂を頂いて参拝に2時間ちょい。

帰りは基山のパーキングで気絶したように3時間昼寝。


普通の生活になるまでもうしばらくかかりそうです。

とりあえず今夜はもう寝よう。



ぐない!






ホームシックにすぐなるくせに

2017.01.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は寒いですなぁ。

風が強くて北風ピューピュー。

絶賛底冷えちうであります。


今年は大いに働いて大いに歌う。

子ザルが大学卒業するまでは大いに稼ぎます。

たくさんのお金はなくてもいいけど、お金が全くないのも生きていけないからね。

焼酎でカンパイもしたいじゃないか。


子ザルが卒業したらツアーミュージシャンに移行します。

年がら年中歌って回るよ。


北から南まで、いろんな人のところで歌います。



ちいっと覚悟が足りんなぁ、、と思った冬の日。

もう一歩踏み出します。


見とってね。














たどり着いた先はストリップだった

2017.01.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

なにぶん、ちょっとずつ色んな事をすると言う事が出来ない性分だ。

あれもこれもしたい、けど、やり始めたらそれだけになってしまう。

そうすると、他の事を出来ない事へのフラストレーションが溜って来て


「よし、一回リセットだ」

てな具合に、全ての事をゼロにしてしまうきらいがあるようだ。


この一週間は、フェイスブックを止めたくて仕方がなかった。

「やめますか?」

「はい」

の、ボタンを何回押しそうになった事か。


これと同じ要領で、昔やっていたmixiは止めてしまった。

そうだ、あの時はこのブログも全部消しちゃってリセットしたんだった。


沢山の人に「どうしたとっ?!!」って心配されて、多大な迷惑をかけてしまった。



寂しがり屋のくせに、人見知り、それでいて天邪鬼。


最悪じゃないかwww


お酒を浴びるように飲むことで、人とのコミニュケーションをとってるけど

これは決して正しいやり方ではなく。


「飛べない豚はただの豚だぜ」ばりに、うたを唄っておりますが

清らかなものや、正しいものが時々見えなくなってしまう。



真夜中の渋谷で終電を逃した時みたいだ。

行くあてがなくて、朝までカラオケボックスで眠った時のような不安定な安心感。


こういう時は、ぱっと頭に浮かんだ事をやってみると言うのが昔からの習性なんだけど

書きながら「ストリップ劇場にでも行ってみるか」しか浮かばなかった。


行った事ないけど、肝の座ったホンマもんの女の人がおる所なんやろうなぁ、、と常々思うております。


誰かと一緒に行くには敷居が高すぎる。

やはり一人で行く場所だろう。


うん。



11170304_830902123668431_5028950905034158628_o_20170105125306c66.jpg













綺麗なものと汚いもの

2017.01.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

シンガーソングライターって、うたを作って唄う人の事。


うたを作らなくなったらシンガーになる。



ええ、曲作りちう。

またもや難産です。


しかも、久しぶりの大難産。。。。


出そうで、、、出ない、、、、で、出ないぃぃ。



アタシはやっぱり「うた」が届くのが良い。

うたを届ける人になりたいのだ。



汚いものと綺麗なものが一緒になっているうたがいい。


汚いものも綺麗なものもひっくり返せば同じ顔なのだ。




ぎゃおーーーーん


すっぽん!と生まれるために叫んでみる。












夜になりますよ

2017.01.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

空が見えるファミレスにてミルフィーユの様な空を見ています。

只々静かに、昼間の汚れを洗い流して綺麗な黒にしてくれるのだろうなぁ。



有り難い事に、いろんな所でうたを歌わせてもらえるようになり、いろんな音楽仲間も増えました。

そして素敵なお店も。

ホントに、有り難い事です^^



そんな今日は、大阪にある「難波屋」さんのお話をしようと思います。


難波屋さんは、大阪の西成と言うところにあります。

近くには通天閣や新世界もあり、山谷、寿町と並ぶ日本の三大ドヤ街の一つと言われています。


街にはオッチャン達が溢れかえり「生きてる」じゃなく「生きる」街なんだなぁといつも感じます。


そんな西成に鎮座する難波屋。

昔、由子さんから「ええ店があるから紹介するわ」って言われて、ライブさせてもらったのが最初。

半年前でも土日のライブ予約は一杯と言うお店です。


完全投げ銭制で、各々が唄うたびに投げ銭の「鍋」がお客さんに回るシステム。



完全なライブバーなのか??と思いきや、完全なる「立ち飲み屋」なのです 笑

その日のライブを聴きたい人は、立ち飲みスペースから出てきてライブを聴くと言う寸法。


なので、立ち飲んでるオッチャン達は耳が肥えています。



アタシは大阪と言う街が大好きで、なんて言うのかなぁ・・・・

街全体から「生きる」パワーが、どわーーーーー!!!!!!!!って放出しているような気がします。

そして人情に溢れてる。とても正直な街です。



アタシ自身、前世はきっと大阪人だったんだろうなぁ・・・って思うくらいの居心地の良さなので大阪が合ってるんだと思いますが、特に難波屋に行くと「目の前に在る」うたが唄いたくなるのです。



ごるぁ!!!!!

地べた這いつくばっても生きんかい!!!!!


って、ほっぺをバッシバッシ叩かれてるような気になるのです。




これから先、もしかして遠い所に住むのかもしれないし、根無し草人生は続くと思います。




死ぬが死ぬまで、出会う運命の人達に出会って、一緒にうたを歌って、一緒にお酒を飲んで

バカ話しをして、ガハハハハハハハー!!!!って言って死にたい。



そげな幸せな人生があろうか。



じゃろ?





※神社であった素敵すぐるおいちゃん。









自分のメロディ

2017.01.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

新年早々、25歳女子のソングライター力にやられております。

その上その歌唱力と言ったら・・・・。


久しぶりに「はがい~~~~~~~~~~~~~~~~」 ※くやしい・頭にくると言う方言

と言いながらyoutubeを聴いております。


年をまたいで「はがいい」を100回くらい言いまして、今年のはがいいは全て使い果たしました。

empty




元来の大人げなさで、今年も若者に勝負を吹っかけます。

ベテランさんなんて言われてフワフワしとる場合じゃないっつーの。


INN6を結成した頃からのブレーン的な方が「あなたには歌のテーマがある」と言ってくださっていたのですが

それが自分では分らんのです。

聞いてみたところ「それを知ったらあなたはそれに囚われてしまうから言いません」と。


おくそ、、、、見抜かれてるなぁ。。。。


アタシの曲作りは大量生産型ではないので、一年二年出来なくてもいいやって気でいます。

出来るときは爆発したように一日に4曲くらいできたりするんですが、それは強烈なインプットがあった時だけです。


今、久しぶりに体の中からバリバリバリバリーー!!!!って出てきそう。



大昔、某教育大教授の女性シンガーが「うたはうんこだ」と言ってました。

溜めて出す。まさに、うんこです。


デカいやつにお目見え出来ますように。


んだば、籠ります。


mig.jpg











日本の夜が明けたぜよ!

2017.01.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明けましておめでとうございます!

2017年がスタートしました!



正月は毎年軍曹(実母)宅で過ごすので、温泉と飲み食べ正月。

軍曹の髪の毛を染めたり、諸々愚痴を聞いたり、いい過ごし方をしております。



午後からは近くの神社にお参りに。



大吉なんていつ引いたやろうか?ってくらいお久しぶりの大吉 笑

ここは地蔵尊なので、お地蔵さんがたくさん。

合格祈願から病気回復祈願までいろいろです。

それを見よったら涙が出た。


アタシはもっと頑張らんといかんね。

甘えんなーボケ!自戒。




帰りに近くの山の頂上まで登ってみました(もちろん車でw)



綺麗やったなぁ。

見る角度が違うとこんなに違って見えるんやね。


今年はいろんな角度から物事を見てみよう。

その為には、心に遊びを。

ブレーキも遊びがないと危ないけんね。



さらなる酔拳へ。

2017年は酔拳の使い手になって歌います。


今年もたくさんの皆さんにお世話になると思いますが、何卒宜しくお願いします。


日本中の人に会いに行くぞ!


宣言したぞ!









プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad