のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

明日という日はない

2017.02.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近ごろ映画漬けの日々を送っています。


映画とうたとギター。


その合間に呑んだり食べたり。


アカデミー賞のスティングの歌詞に腰を抜かしたり。

核を持つ国としてアメリカが一番じゃないといけないと言うアメリカの大統領に腹を立てたり。



いろんな事を同時進行で出来ないたちなので、とりあえずは今の生活に慣れることから。


明日が当たり前に来るとは限らないのだ。

今在る場所で宝物を探そう。










転がりやすい

2017.02.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

えと、昨年の12月の一ヶ月で8キロ太りました。


どんだけwww

やはりお酒を飲むとローリングストーンズになるようで、11月時の顔と全く違うとです。





まぁ考えてみれば『太りたい人』がとる生活をした訳ですから太らないわけがない。

こないだ関西に行ったときに『いや、11月は痩せとったとです』と言っても信憑性は全くないわけで。



やはり女ロバートデニーロ。

デニーロと違うところは太った後に頑張って痩せない事。


むむむー。

鈴木亮平くんの爪の垢を煎じて飲みたひ。


今のアタシは俺物語の猛男だ(わかる人だけわかればええ)


セカンドアルバムのジャケ写も撮影するとの事で、またもや暫くお酒とはおさらばであります。


飲み会にはウーロン茶で参加いたしますので各位アタシを責めないでね~~。



と言う事で、現場からお伝えしましたー。






あれ?

2017.02.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりに愛する惣やへ。

ルミちゃんとも震災以来ゆっくり飲めて楽しい一夜でございました。




ただ、店長のグチくんが『パンチラ先生今日は何となく大人しいですね、、』と。

前回来た時に隣に座っていたカワユイ女の子に『チューさせろ!』と迫っていたらしい 爆


全く覚えていないのだが、グチくん曰く『いやぁ、、先生いつも一人で渋く飲んでるので豹変ぶりにビックリしましたよ~笑』と。


これだけ何年も惣やに来ているのに、いつとのアタシになった事がなかったのだ。


『いやいや~~それはたまたまだよ~~笑』と言ったが完全に目が疑ってたなw


すげーいい人がちょっと悪い事をすると『あの人あんなことする人だったんだ、、』ってなるのに、悪い人がいい事すると『あの人実はいい人だったんじゃん!!』と評価の比率は全く変わってくる。


早く七年殺ししとくべきだったなぁ~。

あ、そうしたら出禁になる恐れもあるかww


しばらくは一人で渋く飲むことにしまする(それも本当に渋く飲んでるのか?っちゅう話しやけど)





夜の顔

2017.02.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




夜の顔を 鏡で映せば なんて悲しい顔なの
強がりばかりで 素直になれない なんて悲しい顔なの
こんな私の どこが好きなの
なぜにそんなにやさしいの
私が かわいそうに見えるから
それとも なつかしく 思えたから
気まぐれだったら やめてちょうだい
本気で好きになりそうだから
あなたの前では きれいでいたいし
かわいい女で いたいの
厚化粧は嫌いでしょう でも今の私
昔の私じゃないから





所長の愛人

2017.02.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




えーと、家人の会社の飲み会にまたもや参加しております。

設定は所長の愛人。


何にも買ってくれない愛人ですが、なかなか楽しい職場です。

家族も一緒に楽しめる会社って楽しいよね。


何事も人ありき。



さ、楽しく飲みますか。







献杯

2017.02.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

愛する別府のライブバー博堂村のママが亡くなりました。

『あははは!!あんた何言ってんの!アタシは死なないわよ!』と言う声が聞こえてきます。


寂しいなぁ、、、寂しい。

今夜は献杯します。


ママ、そっちでもミュージシャンのお尻叩いてね。

いつかまた会いましょう。


しらしんけんアタシも歌うけん、ママ見とってね。













あなたが死ぬ時誰にそばにいて欲しいですか

2017.02.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




梅は咲いたか~~桜はまだかいな。


アタシは仮死状態で生まれたらしい。

黒紫色になって軍曹の中から出てきて、生まれた時から黒を背負っていたのだなぁ、と。


お尻を100回くらい叩かれて息を吹き返したとのことだが、一度死んでる身だ。

怖いもんなんてないはずなのに、なかなかどうして右も左も怖いもんだらけ。


ちょっと前に出会った55歳のおっちゃんが『俺は何にも怖いもんなんてないんだよ!このまま会社も増やし続けようと思う!』って言ってたけど、いと裏山椎。


怖いものがない人なんて、尾崎豊の歌の中のバイクを盗んで走り出す人くらいと思っていた。



汗水たらして働いて、家族のために金を稼ぐ。


さ、もうちょっとしたら花見の季節ですよ。

楽しいことのために楽しくないことを積み重ねますか。



うし!







朝の1分は黄金色

2017.02.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




バイト先にお弁当を持って行っている。

昔から冷えたお弁当が好きで、特に冷たくなったご飯がたまらないのだ 笑


子どもの頃は父親が持って行っていたランチジャー(味噌汁も入るやつ)に憧れて憧れて、今や素敵女子たちはあのスープジャーなるものを持ってきているではないか。


そして願わくば、お弁当の中身は分からない方がいい 笑

それも昼の楽しみのひとつだから。


さて、明日はカレードリアだ。

ご飯にレトルトのカレーをかけてその上にチーズを振りかけただけ。

それを社食でチンする。


これがまたなかなか。


みなさまもお試しアレ。







音楽は回転している

2017.02.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は久方ぶりにオグラさんとの共演。

サーカスと夢遊病の夜でした。


アタシの思い描いているオグラ像は、ハーメルンの笛吹き。

笛を吹いてる後ろに子供たちがたくさん並んでついて行くのである。

昨夜の子供たちは観客の皆さん。


すっかりオグラワールドに連れ去られてしまったようだった。





もう一組はキネマチコルのお二人。

パリの街角に立っているような、それでいて自分が移民になったような、、そんな感覚で聴いていた。



非常に心地よい。



INN6はと言うと、久しぶりに子ザルがライブを聴きに来た。




実に小学校低学年以来か、、、。
裸のアタシを見せるので、肉親たちにに観られると借りてきた猫みたいになるんだが、昨夜は生き様を見せるしかねぇ!とばかりに歌った。

つばさと言ううたも本人は初めて聴いたんじゃないだろうか。

今日LINEが来て、昔歌ってた戦争のうたを今度歌ってとあったけど、そんな三つ子の魂百までみたいな事を覚えてるんだなぁ、、、。
恐ろしや恐ろしや。



その後は、オグラさんに美味しいものを食べさせたい病になってしまい弾き語りストの坂口くんがやっている楽平へ。

こんな安くて美味くて大丈夫なのー?!って言ってたけど、それが博多ミュージシャンの心意気なのであります。



車の中で寝て、帰りの車の中で良い変態悪い変態のことなど考えながら帰路についた。

狂気と変態性について、久しぶりにオグラさんに会ったらまた沸々と具現化してきた。


ええ夜でした。


お客さんのおかげです、ありがとうございます。



またどこかで!



やはり音楽は回転だっ!














久しぶりの再会

2017.02.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




明日は福岡にオグラさんがやって来る。

INN6とは実に4年ぶりの再会。


時が経つのはあっと言う間やね。

ぼんやりしてても焦って生きても時間は過ぎて行くのだ。



歌いたい曲もたくさん。

むくむくと湧き出てくる曲もたくさん。


明日は清川のアイアイに観に来てみて下さい。

きっと、良いものが観れます、聴けます。





土が好き

2017.02.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




春生まれだからでしょうか。

もうすぐ春が来ると思ったら居ても立っても居られない。


足が地上から2ミリくらい浮いてるなぁ、きっと。


春が来るので花をたくさん寄せ植えしましたよ。


さぁ春よ、いつでもどこからでもかかってきなさい。






正妻と愛人

2017.02.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




家から歩いて2分ほどの所にねぐらを見つけた。


惣やとは違って一人になりたい時と、遠くまで行きたくない、、(´Д` )って時はうってつけだ。

しかも今夜は飲まないのに次回のために焼酎を入れてしまったじゃないか(本当に今夜は飲まないのにw)


それにしても熊本ってどのお店も一人じゃ食べきれない量の料理が出てくるけど良心的すぎるよね。

量減らしますか?と何度か聞かれた事があるし(決してアタシが小食なのではなく 笑)



惣やは愛人だ。

歳を重ねた古女房からやいのやいの言われてているおっちゃんが、『やっぱりお前んとこは落ち着くよ~』的な。


それにしても、うちの近所は単身赴任のおっちゃんだらけ。

今夜も関西弁が飛び交っていて、今アタシはどこにいるのか、、。


さて、玉子焼き食うたら帰りますかね。






スパイスが沁みる

2017.02.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

むむ、今夜は歯が痛い。

歯が痛いのなんて何年ぶりだろう。


免疫力が落ちてると歯も痛くなるんですよ、と今日歯医者さんから言われてしまった。

体に良いものを食べますかな。

昨日からお酒断ちっす。


飲まなきゃ飲まなくてもええのんよ、アタシ 笑





今夜の夕食、ケイジャンチキン。





労い酒

2017.02.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今夜は留守中ご不便をかけていたので労い酒であります。

アタシはホットウーロン茶。


しばらく肝臓にもお休みを頂きまする。



ツアーで頂いた幸せは次の誰かに手渡しで。



んだば!






千秋楽 みの家の夜

2017.02.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は武者修行の旅、千秋楽でした。

無事に千秋楽を迎えられたのも皆さまのお陰です。

本当に本当にありがとうございます。



みの家さんは初めて出演するお店で、名前はよく聞いていたのですが何とも良いお店でした。

対バンは、愛するみやこちゃんとヘコくんのユニットみやヘコ。






みやこちゃんのうたはウッドベースにとても合う。
そして目の前のうたが体の中に沁みていく。
非常に素晴らしかった。




パンチラ先生



2曲ほどヘコくんが入ってくれて、ウッドベースって良いなぁってしみじみ思った。
ウッドベースだけで歌ってみたいなぁ。
最後は日本レコード大賞をとった人みたいに泣いてしまったらみんなももらい泣きしてしまって、何だかいい街で歌わせてもらいよるな、と再認識。

終わった後にちゃんちゃんさんが『アタシ、誇らしいわ!』と言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

ありがたいです。

ホントにみんなありがとうございます。



また必ず生きて会いましょう!

ありがとーー!!!





















えん22周年ライブ BIGCATの夜

2017.02.12

category : 未分類

comment(3) trackback(0)

昨夜は大阪中の音楽家が集まってんじゃないのか?!ってくらいいろんな人に会った。

ひろ子さんは愛されとるなぁ。

えんの22周年記念ライブ心斎橋に22年もお店を出してるなんて大したたまげたです。


ライブ会場もすごくデカくてパンチラ先生何だか緊張してしまったのだけど、ステージに上がる直前にターボーが『Pさん、なに水持って行ってるんですかー。普段通り焼酎持っていかないとあきませんよーー』と言ってくれて、それでふわりと良い感じになった。




いつもと違うことをしてはいけないのだ。

ふくりんともパンチラりんで一曲やったんだけど、ふくりんのギターは大好きだ、楽しくなる。

ギター弾いて歌うのってこんなに楽しいんかーー!って気持ちにさせてくれる。


ステージを下りたらいろんなものがダァーと流れ落ちてしまって、焼酎にすっかり飲まれてしまった。

心が裸になりすぎたー、反省。


みんな凄かった。

日本の音楽最前線でやってる人たちだから当たり前なんやけども、聴きながら腹立てるなーう!になってしまい、泣きながら怒りながらステージを観たわけで 笑


とにもかくにも、昨日は観るべきライブでしたよ。

あの場にいれて良かった。


いつの間にか醤油も全部売れていたらしく、買ってくださった皆々様ホントにありがとうございます!


また!

また!

生きて会いましょう!!

















ひろ子さーん!
おめでとうございました!










京都 夜想の夜

2017.02.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

京都と言う言葉を聞くと、何となく体がピシャリとなるような気がする。

天上人がおわしますところ、的な感じだ。


しかし昨日の京都は寒かったなぁ。

すこぶる寒すぎて、京都駅に降り立った時に思わず身構えてしまったではないか。

京都人たちも『今日は骨の芯がぎゅうってなりますわ~』と言ってたくらいだ。


そんな極寒の昨日は京都の夜想。

雪も降らずに良かったわ~と思いながらの半年ぶりの面々。


鈴木タイチくん



タイチくんは同い年のキレキレのロッカーだ。
同い年って聞くだけで親近感が湧くのはなぜやろうね 笑
とてもいい目している、そして真っ直ぐ。



おかちめんこさん



世界観が凄すぎて一発でKO。
そしてご自分達をよーく分かってらっしゃる。
いやはや感服感服。



口石和人さん&アキラくん



ツアーを回る度にいろんな人から話を聞いていた口石さんとやっとご一緒できた。
想像通りの人物と音楽だったなぁ。
会えて良かった。
アキラくんとのコラボも非常に秀逸で、ギターもっと上手くなりたいなぁ、、と思ってしまった。



パンチラ先生



今までで一番良かったわ~とアキラくんからお褒めの言葉をもらった。
伝わっているのか?どうなのか??って思ってたので嬉しかったなぁ。
一昨日辺りから一人一人の顔を見て歌うことにした。
まずは一歩一歩。



ライブがはねて、店内のお客さん達が雪が降ってると言う声が聞こえ外に見に行ったら!



夕方には降ってなかったのにあっという間に積もっていた。

これにテンションが上がった女子数名が犬のように飛び回り 笑


冬の京都、寒かったけど心は温かな夜でした。


来て下さった皆さん、ありがとうございました。

また生きて会いましょう!




















西成 難波屋の夜

2017.02.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

関西ツアーも終盤に差し掛かって来ました。

昨夜は飲み、ライブともにいつもお世話になっている難波屋さん。

対バンは、これまたキュートな石切ミニィ嬢。


良い夜になるしかないではないですかー。

昨夜は難波屋の店内が揺れてるような気がした。

魂と魂がぶつかり合って、ウェーブが出来てるような。


ミニィちゃんはブルースな人で



気持ちもベッピンさんやったなぁー。
お酒が進むブルースを歌う人です。
東大阪でお店もやっているらしいので、今度はそちらにも遊びに行ってみたいと思います。


パンチラ先生は



ギターを弾いて歌う、それを伝える。
うたとギターがひとつになって来たような気がします。
当社比ですが 笑

良い夜やったです。
たくさんの人に体感してもらって良かった、まじで。


ありがとうございました!

また生きて会いましょう!!!































萱島 大将の夜

2017.02.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は寝屋川は萱島(かやしま)に鎮座します居酒屋大将にてライブでした。

ガラガラと引き戸を開けると、『あ!おかえり!!』の声。

親戚の家に盆と正月に行ってる感じよね、ホントに。


お母ちゃんも元気そうで良かった。


いつもの面々、いつもの店内。

大将のうたをいつか作りたいなぁ、、と思っている今日この頃。

嗚呼、作りたいうたが沢山やん。


昨夜はソロだったので漫談も交えて(?)たっぷり2ステージ。

みんなから太った太ったと言われ、去年の秋くらいは痩せていたんだと言う過去の栄光にすがるアタシ。

くそー夏までには、、、、。



遅くまで飲んで語り、ジワジワと沁みる幸せな夜でした。

みんな、いつもありがとうね。

また生きて会いましょう!



















西成 釜晴れの夜

2017.02.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は釜ヶ崎の釜晴れにてパンチラ先生とターボー&ムニエルズでした。

キューバから帰ってきたターボーがどんなうたを歌うのか楽しみで楽しみで(^-^)


その上さなえちゃんとすだっちが美味しいご飯をたくさん作ってくれていて、ライブ前にも関わらず食べ過ぎてしまうと言う、、。

お客さんも釜晴れや難波屋さんでよく出会う人達ばかりで、とってもアットホームな感じでした。



ターボー&ムニエルズ



うん、素晴らしい。
ターボーの世界観のある歌詞とメロディに、どこから切り取っても超絶ギターのふくりん。
変態バンザイ!
素晴らしすぎる二人なので見たことない人は是非とも体感していただきたいです。



パンチラ先生





お客さんを叱咤しながらのステージww
ははは 笑
数曲ふくりんにも入ってもらってパンチラりんでもやりました。
音とリズムがブワーって大きくなってめっちゃくちゃ楽しかったなぁ。


何だか楽しすぎてみんなで写真を撮るの忘れてしもうたです(´Д` )
アタシのばか!ばかー!


足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!

また生きて会いましょう!







オフの日

2017.02.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ツアーをやって来て移動日以外に初めてオフを入れてみました。

楽チンだ~~。

羽が生えたように梅田へ。


由子さんとひろ子さんと待ち合わせて薬膳カリー。





焼酎が抜け過ぎて体が軽くなったー。

カレー万歳!


二人と別れその足で天満へ。







天満橋商店街は4キロあるんですよ、日本で一番ながい商店街。

すっげー楽しくて大好き。


1時間ほどいて西成へ。


今日大阪入りの大江健人(札幌)くんと難波屋で待ち合わせ。




お互いオフ日で、何だかもう、、、飲み過ぎました。

ターボーも合流して




その後釜晴れに行って健ちゃんは撃沈。

アタシも、こりゃあやばいばい!って事でターボーに送られて電車へ。


駅まで行く途中で『おーーー!パンチラやないかーー!!!』と言われたんですが、そそくさと失礼してすんません。

今度会った時にハグハグしましょ。


さぁ、明日は西成の釜晴れでターボー&ムニエルズとパンチラ先生です。

必ず良い夜になりますよ。



西成でお待ちしております!











SPACE Muの夜

2017.02.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は桃谷のSPACE Muにてライブでした。

久しぶりの桃谷、久しぶりのマスターときょんちゃん。

Muは二人の雰囲気がそのまま出た暖かくて優しいお店です。


昨夜はいつか対バンしてみたいなぁと思っていた李知承(イーチスン)さんことがんちゃん。



思った通りの人やったなぁ。
素晴らしす。みんなにもっと知ってほしい聴いてほしい。
出番前にも関わらず良すぎて腹かくなう、でした。



パンチラ先生



知らない人にパンチラ先生を知ってもらうのは楽しい、そして怖い。
素の自分をみてもらうしかないもんね。
そしてまたもや酔っ払いました。
いい夜は焼酎の巡りが早くなるようです。


ええ夜でした!


集まってくれたお客さん、本当にありがとうございます。

また会いましょう!










心斎橋SOPHIAの夜

2017.02.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

武者修行の旅関西編が始まりました。

ツアー初日は西心斎橋のBar SOPHIA。


昨日はソロライブだったので、ゆったりした感じでやりました。

ゆったりし過ぎてお客さんから『はよ、初めて~』と言われる始末 笑





福ちゃんやヤマモト、初めて出会うお客さん方と楽しい夜を過ごせました。

宴もたけなわになってきた頃に神戸から健ちゃんが!(°_°)




ありがたい事ですな~。

お店を出て近くのBarえんへ。


寝かぶったアタシを由子さんが宿まで連行してくれて初日は終了。


さ、寒波も来るみたいですが熱い9日間を過ごそうと思います!









おこしやした

2017.02.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

梅田の阪急食堂街の中にSAKURAと言うお好み焼きやさんがあるんですが、大阪に行くたびに食べに行ってるので『九州から歌いに来てる人』と言う認識をされてます。


今日久しぶりに行ったら、『あ~~もうそんな時期ですかー!』と言われました。

日本のどこかにアタシの事を知ってる人がいる。

おかえりー!って言ってくれる人がいる。


ありがたい事ですな。


今回のツアーは新曲がいくつかあります。

誰かの心を撫でられますように。





写真は180円のハイボール。

どんだけw







ビタミン剤

2017.02.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




久しぶりの博多。

久しぶりのバカ騒ぎ。


さ、大阪へ行きますよ。





アーユーハッピー?

2017.02.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日から家を留守にするので、家人が行ってらっしゃい会を開いてくれました。

まぁ、いつもの店でいつもな焼酎を飲むだけなんですがね。





今夜はうたう理由とか、家人の会社のLINEグループにアタシも入ってて大学生みたいなやり取りをしていたりだとか、とか。


幸せの芽を見つけねば、曇りないまなこで。









頭がウニになる日

2017.02.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

新しく始めたバイト、未知の世界、、システムの仕事です。

あーた、どげんすっと?
そんなバイトしきらんめーもん。


はい、生きていてこの方、仕事内容が分からず帰りたくなったのは初めてであります。


これは、、、パンチラさん仕事を覚えきらんでクビになるのか?!

はたまたシステムのプロになるのか?!



あーーー


うーーーー



こりゃあツアーに行ってる間にまた研修一日目に戻るな(´Д` )








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad