のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

ちょっと良い事

2017.04.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

誰かが会いたいと言ってくれたり


誰かが手を繋ぎたいと言ってくれたり


誰かが頭を撫でてくれたり




そんな事が嬉しい卯月最後の夜。


一人で飲むのにも慣れてきて、またみんなと一緒に飲むのを楽しみにしたり。


人は一人では生きていけぬものなのです。




fc2blog_20151221195341a95_201704302229047e0.jpg








なぜ、お粥にしなかったんだ母さん

2017.04.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

歯の被せ物が取れて絶賛通院中です。

ついでに他の歯のメンテナンスも。


今の歯医者さんってすごいのねー。

歯石取りだけじゃなくて、歯槽膿漏予防に歯茎の中の歯石取りもするのですよ。

これがね、麻酔無しじゃあとんでもなく痛いので麻酔をしながらやるわけなんですが、麻酔をした後は当然感覚が全くないわけで。

お茶を飲むのも一苦労。


神経バンザイ!

いつも空気のような存在でありがとう!



今夜は何も噛めないのでカップ麺を。

せめてカロリーオフ。





家人は健康的な夕飯。




これは、同じテーブルなのかw








へいへいへい!

2017.04.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)



ひげじぃ達が福岡からやってきた!






動かざること

2017.04.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

もう4/24ですよ、奥さん。

焼酎を飲んでるあっちゅう間に、時間がどんどん過ぎていくなぁ。



子どもの頃から思っていたことだけど、きっとアタシは前世は人間ではなかったんだろう。

時々人間を見ていると不思議な感覚に陥ることがあるのだ。


『なんだ?この生き物は?』


と。




高校生くらいの時は、きっと前世は意識だったんだろうなぁと思っていた。

何も根拠はないが、やみくもに石だと思っていたのだ。


大人になってもその感覚は変わらず、石から多少変化したけど、やはり動かないものだ。

これは輪廻転生が根底にある考え方だから、前世なんかねーよw という事だったらこれも無くなるのだろうけど、何となく、何となく、やっぱり石だったんだろうなぁと思うのだ。


出来ればすげー高い崖の上か何かに鎮座するデコボコしてる石がいい。

西部劇で言うところの、インディアン達が奇兵隊の連中めがけて崖の上から岩を落とす。


あれだ。

いや、めがけて落としちゃいかんな。


兎にも角にも、苔のむすまま~~って事のないような石でありたい。


武田信玄的な!


イエス!

うぃ!きゃん!

だー!















口に出すタイプです

2017.04.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

素晴らしい曲に出会うと、『うおー!なんじゃこりゃー!!』とゴロゴロしてしまう。


世の中には才能が溢れていて、嫉妬する事に毎年毎年新しい息吹が生まれてくるのだ。

老兵は去りゆくのみ。


いや、まだ去りたくねぇ。

指先ちょろっとだけ崖っぷちに引っかかってる感じでいたい。



好きな人には好き好き言いすぎてウザがられる昨今。

誰かオレの愛を拾ってくれカモン。


だってー、好き好き言いたいやん。



ヤバいなぁ、また酔っとるよ。

ハイボールめ、おくそ!












2017.04.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

引きこもり度合いがひどい。

バイト、たまに馴染みの居酒屋、バイト、たまに馴染みの居酒屋、、、、


何にも趣味のないサラリーマンかっw(何にも趣味のないサラリーマンの皆さんごめんなさい)



たまに音楽に触れたくない時があります。

今がその時期。


ストレスが溜まってくると音楽を聴きたくない、歌いたくないー、って事になる。

それを抜けると、ガウガウガウーー!!って音に突進していくのだけれどもねぇ。


焦らなくても音は向こうからやってくる。


果報は寝て待て。



ぐない。






写真は、馴染みの居酒屋でいろんな場所のICカードが揃った夜。












眠たくなったら従え

2017.04.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は暑かったですね~。

オセロがひっくり返るように春から夏にチェンジしたみたいで。


桜の花もさぞかしビックリしてるだろうなぁ。

今年は咲くのも遅かったから、来年はこれに懲りてまた早く咲き始めるかもしれんね。



家人が退院後2週間は、お酒ダメ、繊維物ダメ、刺激物ダメ、油ものダメ、生魚ダメと言う生活をしなければいけなくて、これがまた大変なのです。

自由に食べれる事の何と幸せな事よ。


献立に悩んだ結果、玉ねぎとジャガイモの味噌汁、冷奴、玉子焼き、サラダ胸肉。

ダイエッターの食事だなぁ。

これを一緒に食べたまでは良かったけど、物足りずにその後でスナック菓子。


何と欲深き事よのぅ



ああ、、、

こうやってブログを書いている時に眠たくなったらどうするか。


それは、眠るしかないでしょう。



世界の皆さんおやすみなさい。

お先にドロンいたします。










腕一本で食っていく

2017.04.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

実父シゲローは木こりだ。

そして、日本の男性ベスト10に入るんじゃなかろうか、と言うほど偏屈だ。

困ったことに歳をとるに従ってその加速度は光の速さに到達し、もはや違う星の人になりつつある。


良く言えばシュールなことを言うじいさん。

悪く言えば皮肉屋。


これは会う人によって印象が大きく異なり、外面がすこぶる良いもんだから外部の人たちからは『とってもひょうきんで面白い人』と見られているらしい。

ふっ(´Д` )

みんなだまされおってw


しかも歯に衣着せないので思ったことをそのまま言う。

こないだなんて檀家元のご住職が亡くなった時に、息子住職がお説教でバカなことを言ってたら『こんバカ坊主が!』と言って葬式中に大もめにもめたらしい。

どんだけ!!(´Д` )



そんな父の娘のアタシ。

ずっと軍曹に似ているなぁと思っていたんだけど、近ごろシゲローに似てるなぁと思う事が多々。



家人はシュールな人と思ってくれてるらしいから良いとしても、バイト先では全く通じない。


やはりアタシも昼日向は木を切って焚き火を炊く仕事をするしかないか、、、。

木こりでうたも歌ってます。


って、なんか良いなぁ(遠い目)





写真は天下の干物屋長谷川商店の長谷川さんこと、歌うたいのハセヤン。











ヨイトマケのうた、からの恨み節

2017.04.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

バイトをしてて初めて泣いてしまいました。

それも昨日 笑


楽しいはずの誕生日も家人に『何だかあーた、、弱ってる 笑笑』とか言われながら、一晩寝たら何とかなるかーと思いつつ眠りにつきました。


まぁ、クレーム担当の部署ですから。

いつもは左から右へ~と流してるんですが、何となくアタシのタイミングもありましてね。

人間ですから 笑


右手グルグル回して電話口で怒り狂うお客さんから散々理不尽極まりない事を言われた挙句『あんた、そんな仕事してて楽しい?』と聞かれました。


頭にすぅーーっと血が上りましてね。

皮肉屋シゲロー(実父)の娘ですから、そこはそれ血は水よりも濃いDNAがやはりあるわけです。


口から出た言葉が


『ええ、とても楽しゅうございます』


客『なんだとーー!!!!!なんだその言い方はー!!』


『お客さまが仕事が楽しいか?と聞かれましたので、楽しいと答えたのでございますが?』


すったもんだの挙句に、『大変申しわけありませんでした』と、1日に何百回言っとるんじゃ!wと言うお詫びを親切丁寧に言ってやった(やったw)


家人と待ち合わせのお店に行く途中で涙が溢れてきて、みんなの愛に救われたのだった。




その話しを飲みながら家人にしたら『俺なんて殺したいやつが数人いる』と告白されたwwww

ヨイトマケのうたやなー。


自分だけのためだったら誰が頑張るかいっ。




















天邪鬼でひねくれ者ですが

2017.04.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ふぅ。


ええ夜でした。


昔は、早く50になりたいーとか思ってましたが、もうこれからは幾つなのか忘れちゃった~♡って言うカワユイおばさんになろうと思います(違



昨年辺りから老後の身の振り方を決めたんです。

それが決まったら色んなことが怖くなくなりました。


心がすごく静かな感じになったです。




皆さま、いつも愛を注いでくださりありがとうございます。


感謝






しばらくはこんな人でいようと思いますー。










おひとりさま

2017.04.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いつの頃からだろう。

「おひとり様」って言葉をよく聞くようになった。

もちろん飲食店に入った時の「おひとり様ですか?」から来てるんだろうけど


アタシはこのおひとり様ってやつだ。


焼き肉屋にだって一人で入るし、呑みに行くのも一人。

もちろん大勢で行く方が楽しいけど、一人も気ままでいい。



今一番行きたいのは、ちゃんこ屋さん。

家でも出来るけど、あのスープはなかなか真似できない。


一人前から提供するちゃんこ屋さんもあるみたいだけど、なかなか機会がないのだ。



前回大阪に行った時に、寝屋川のちゃんこ屋さんに連れて行ってもらったんだけども


美味しかったなぁ・・・・。


あの出汁の中で半身浴できるくらい、愛くるしいスープだった。




うーーーーん、、、いかん。


夜中に食べ物の話題は厳禁だった。


お腹がグーグー鳴って来たぞ。




こうなったら孤独のグルメの動画でも観ながらヒーヒー言う事にしよう。



ぐなーーい!



fc2blog_20150114154042449_20170409225715916.jpg










大切な言葉を言えますか

2017.04.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

子ザルが保育園くらいの時に車の中でアタシが叱ったことがあってね。

本人からしてみたら理不尽な事で怒られたんでしょう、どうしても謝ろうとしない。



『悪い事をしたんやったら謝らんといかんんやろ』

と言うと

『頭と心が別々になってるから今は無理』

と言う。


『別々ってどう言う意味?』

と聞くと

『頭では謝ろうと思うけど、心が謝りたくない』



思わず絶句してしまった。

子どもって何でこんなに自分の気持ちを素直に言葉に出来るんだろう、と。


すげーなぁ、、、、。



大人もそう言えばいいのにね。

そしたら、いらん喧嘩もなくなるのになぁ。


『あんたんとこが生意気やけんミサイル打ち上げてしもうた』

『もうやめとかんね。そげなもん打ち上げたって何もならんばい』

とか。

とか。



語彙をたくさん身に付けていくと偉くなったような気になるけど、大切な言葉は沢山ないような気がする。


大切な事を言いきらんで、いらん言葉を覚えたってつまらんですばい。




写真は、大切な言葉を知っている人たち。







突然逝かないでくれブルース

2017.04.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

好きな人がどんどん死んでいく。


実家の婆ちゃんここ2年ほど会えてない。

アタシが盆と正月にしか帰ってないので、その時期は老人ホームがノロやインフルエンザ予防の為に外出も禁止、面会も禁止だからだ。


近々帰ろう。

盆とか正月とかじゃなく。



会いたい人にはすぐに会いに行かねば。

明日が必ずあるとは限らないのだから。











綺麗に生きる

2017.04.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

春は気候が崩れやすいもの。

春雷と言う言葉が昔から好きだったけど、夜中の春雷にはいささかドキリとする。


誤解を恐れずに言うと、元来九州人は台風などの類が嫌いじゃない。

来るなら来てみろ!

的な感じで、心のどこかで今か今かとドキドキしている人が多いのではないだろうか。


あ、地震は別ね。

あれは大嫌い、のしつけてお返ししたいくらいだ。


来週明けにかけて雨らしいけど、満開の桜には出会えるかしらねぇ、、。


アタシ、小さな夢がありましてね。

九州で開花した桜を追いかけて北上するの。

最後は北海道の北の北。


最期はそんな風に桜を追いかけて終わりたいなぁなどと考えたりします。


ある意味終活だわね。


50になっちゃうじゃない、なんて考えたら、綺麗な終わり方って何なんだろう?何て思うようになってきた。

あたしゃ80だけど来た時ゃ来た時よ、という心持ちまではまだ行かないなぁ。



綺麗な終わり方って、それまでの毎日を綺麗に生きることなのかもね。


うん。










何事にも覚悟は必要

2017.04.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

『今日告白された!』


と家人に言ったら


『あんたに告白する人は、あんたのうすっぺら~~い表面だけしか見てないけんね。俺は覚悟して一緒に暮らしてますから』


と。

覚悟して暮らすwwww


昔、獄中結婚した人が『私、覚悟して婚姻届出しましたから』って言ってたのを思い出したw



何か闇雲にすげーーなぁ、、と、久しぶりに感動したパンチラであった。



さ、半身浴しよ。





写真はフリー素材の吉田夫妻w





花散る君へ

2017.04.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨日は恒例となりつつあるお花見。





一人増え二人増え、、




この辺りまでは記憶があり






いつの間にか行き倒れになり、すぐにシンガポールに行けるくらいマーライオンとなり






寝ている間にいろんな人が来たみたいで







年一快の写真も撮ったみたいだけど記憶になく




あ、年一快は素晴らしいイベントなので皆様ぜひご参加下さいー!



今日もお城でお花見だけど絶賛二日酔いちう。

ソファと同化したまま生けるしかばね。



あ、そう言えば桜の花撮ってない。










プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad