のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

お触りおじちゃんと魔法の水

2017.05.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近年おっさんブームがじわじわ来ている。

女子大生→女子高生→熟女と来て、今やなかなかのおっさんブームだ。


宿六屋ゆーすけの名曲『おっさんの唄』も、一発どうにかなればホントに紅白に出れるんじゃないの?とさえ思うほどだ。

哀愁の中に紆余曲折のエネルギーを持つ人間、それがおっさんだ。


でも、酔っ払ってエロい事を言うくらいならご愛嬌だが、ホントに触るおっさんの事をアタシはおじさんと呼んでいる。

どんなに楽しく飲んでても、誰かをエゲツなく触り始めた瞬間に場がシラけてしまうのだ。


おっさんが触ったらベタ過ぎてダメー。

その手前で止めとかなきゃダメー。



理性で生活しているおっさんをジャガーチェンジ(豹変)させるのがお酒だ。

これはアタシも大変お世話になっていて、あっという間にジャガーチェンジしてしまう魔法の水。


みんな解放されたいのだな。

それもよし。


でも、女子にお触りはなしでね。




※写真はイメージです。






瓦は足で割りましょう

2017.05.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大昔、西鉄ソラリアホテルの上の階に西鉄がやってるジムがありましてね、今もあると思うんですが週に3回通っておりました。

INN6を組むか組まないかのあたりだわねぇ、そう、あっしが別人の頃ですな。


太ったからとかでもなく、汗でも流すか~~みたいな感じで行ってたのですが、そこにキックボクシングの枠がありましてね。

蹴るの大好き!!

蹴りたい!!!

とにかく蹴らせてくれ!!!!


みたいな感じで、サンドバッグをバカスカ蹴っていたら後ろの男性から『空手してたんでしょ?蹴り方が一般人と全く違うもんね』と尊敬の眼差しで言われたのです。


世の女性たちよ、ここでシンキングタイム。


空手してたんですか?

ではなく

空手してたんでしょ?



やってた前提のこの問いかけ、してないと言ったらなんちゅー恐ろしい女じゃ(°_°)と思われる。

してたと言ったら嘘つき(しかも何でしてないのにしてたと言わんといかん)


一瞬の間の後、『ええ、弟とよくこういう事を』
返事が曖昧すぎる、、、(´Д` )


♂『瓦とか割れます??』

P『いやぁ、多分無理だと思います、、、あ、でもかかとなら出来るかも』


などと言うとても初対面の男女が交わす会話では無いやり取りをして、この後一時間この彼とペアでサンドバッグをどちらかが持ち蹴り合った記憶を呼び起こしました。


久しぶりに家でWiiボクシングをやったからだろうなぁ。

歳をとると思い出の質量が重過ぎる。


熊に襲われそうになった時はご連絡下さい。



えーい!(写真くらいは可愛く)

kickboxing-diet.jpg






ロフトの住人とうた歌い

2017.05.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は「遊来友楽」と「けんちゃんスマイル」共同企画、ユラスマフェスにパンチラ先生で出演してきました。



それぞれのお店でカレーがついてると言うカレー自慢のお店企画で
ユラはヤングチームの弾き語り、ケンスマはアダルトチームの弾き語りなわけです。


パンチラ先生はケンスマに出演したわけなのですが、なんと!!!ステージがロフトの上!!!!

最初に送られてきたジャスティンの弾き語りの写真を見てもピンと来ず・・・。


これは、、、どういう状況なのか、、、?と。





実際行ってみると、ようやく理解できました。

本当にロフトの上 笑  しかもロフトに上がるには脚立で登るのでパンチラ先生ライブの事よりも頭の中はそればかり。


登れるのだろうか・・・・(つд⊂)









みんな軽々と登るのです。

そして、うたがすこぶる良い、ぐっと来すぎてノンアルコールだと言う事を忘れて酔った。


お酒は飲まなくても酔えるんだと実感した夜でした。

みんなも真似してみてください、ジンジャエールはかなり酔っぱらいます。




涼しい顔しているパンチラのこの写真、、右足が震えております 笑


でも非常に歌いやすかった。

ロフトサイコー!
生音サイコー!!


生音だから伝わるうたがあるんですよ。


シーーーーンとした静けさの中に、赤い炎や蒼い炎。


音楽はあなたのすぐ側に在ります。

アンプなんてなくったって、あなたの声を誰かに届けてみましょうよ。








摩耶かしの夜と小人たち

2017.05.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜のキャバーンビートにお越し下さった皆々様ーー!!!!!

ほんとーーーー!に、ありがとうございました!!


たくさんの方に足を運んでいただき、酸素薄めの会場で幸せな夜を過ごせました。

素敵な化学反応が起こるだろうと予想された3組でしたが思った通りでした。

何よりお客さんがみんな楽しそうで嬉しかった!





Tit'sの4人はもう言わずと知れた福岡の音楽業界のベテランたち。
年齢の若い人からスタートしましょうって風潮はもうやめましょうよ、と思う今日この頃です。
ドカン!と彼らにスタートしてもらって良かった!
バトンがきちんと繋がるかはやっぱりトンパツのバンドから決まるけんね。
すこぶる良いステージやったです。
始まったぞー!って途端にスイッチが切り替わったもん。






グレアドラッツやっと観れた!笑
昼からずっと一緒に飲んでてあのステージが出来るんだもんなぁ、ロックやぜまったく。
ひとつの塊のようなバンドだなぁと思った。
火山が噴火してドーーーン!と落ちてきた中があかーく燃えてる大きな岩。
いやはや、帯を締め直しました。







宿六一家はみんなそれぞれが、アタシのうたをみんなに届けようって言う気持ちが大きいバンドなんです。
なので、アタシは神輿の上で踊るのみ!
思う存分踊らせて頂きやした。
ドラム、ベース、ギター、すげぇ良かった!
ステージから見たお客さん達の幸せそうな顔!
たまらん夜でした。

本当ありがとうございました!



キャバーンビートのみなさま、打ち上げ会場を提供してくれた楽久平の坂口くん!
本当にありがとうございました!!

素晴らしく良い夜をみんなで過ごせました!


また生きて会いましょう!



ロッキュー!









ステージ上ではなぜか細くなる説

2017.05.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

やばい。

やばい、やばい。


近ごろ朝昼食べれなくて夜だけ食べてたら3キロ太りました。

その手の事を言わない家人が『あなた、、とりあえず2キロ痩せなさい』とまで言い出す世紀末的なアレです。


もう一週間で10キロ痩せたーい♡とか言ってるばやいじゃねぇ。

緊急事態宣言なのだ。


でも明日も明後日もライブなんだ。


焼酎とトマトを食すしかねぇ。


ぜってー、〆にラーメンなんか食べんぞ。

食べんって言ったら食べんぞ。

食べないんだからなー!










ロケンローばあちゃん

2017.05.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

何もすることがないと飲みたくなる。

断っておくがアル中ではない 笑


500円のコーヒーを飲むか、500円のハイボールを飲むかと言うと間違いなく後者だ。

でも、コーヒーの場合茶店でガバスカお代わりする人はいないよね。

ハイボールの場合そのまま焼酎に移行し本格的な飲みになってしまうのだ。


後々の経済的な事を考えるとコーヒーに決まってる。


いや、もっと言うと茶店にも寄らずに家にまっすぐ帰る、これに限るのだ。


それが出来ないから無限の焼酎ループに陥っているのだろうなぁ。



晩年一人暮らしなんかになったら『あ!Pさんが来た!!!!酒隠せ!』何てことになるのではなかろうか。

カワユイ年寄りにならねばならん。


その為の今は女装、いや除草、だぁーー!変換予測!w

助走みたいなもんだ。



『アタシうた歌いよったとよー』


『うそだぁ』


て、ことになりませんように。

自戒。




写真はサイコーのアテのアヒージョ。






良いこともあれば悪いこともある

2017.05.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ライブとバイトと何やら右手グルグルな感じで、五月も押し迫った感満載のサーースデイであります。

なんと、ワタクシ。

バイト先で表彰される事と相成りました。
金一封頂けるんだってー。

これで電気料払う事にするっす(過去止められた記憶あり)


表彰なんて小6の時に書きかた大会で表彰されたっきり。

ドキドキするー。


電話かけてくる人達があんまりワーワー言うので頃合で辞めてやろうと思ってたんですが、『アタシは謝りませんよ(°_°)』戦法に切り替えてからは、酔拳の使い手のようにメキメキと上達し、怒り狂ってた人と最後は笑いながら『またねー!笑』が出来るようになりました。

明日は白い犬のお父さんと一緒におじさん達がモニタリングしに来るとの事。


ライブと違ってここ一番に弱いので、お酒飲みながらやるのが一番なのだけどね。



あ、今週土曜はお酒があるのでもっと強いよー。

そんなに強くなくても良いよという声も聞こえますが、清川でカンパイ!いたしましょう。



日々の仕事は全く好きじゃないけど、何事も心の持ちよう、学費のため(そこ重要)


外で汽笛の音がするけど気のせいかしらね。

ロマンティックサーースデイ。


あ、ただいまウェンズデーに変わりました。


ぐない。









十八ライブありがとうございました!

2017.05.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は久留米の十八でパンチラ先生のライブでした。

ワンクールに一度行われるライブにはINN6で出演し、パンチラ先生でも出演したことはあったんですが、今回は『パンチラ先生とたかし君』


熱いステージ、暑い会場。


対バンのまるりお、ミヤヘンこと宮田槙氏、双方ともに素晴らしかった!

各々の個性がきちんと出て、それがお客さんにも伝わっててみんなの顔を見てるのが楽しかったなぁ。


パンチラ先生は良いうたを歌えたからそれで丸かな、と。

たかしはとても良いギターを弾いてくれて、ギターを伴うライブって武者修行だなぁと再認識。



コーラスをしてくれた、宿六屋ゆーすけ、イビくんありがとう!
あの破壊力たるや!

みんなのおかげで良い夜を過ごせました。



写真が一枚もないので収集次第アップします!



ぐない!







一週間で10キロ痩せたい

2017.05.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久方ぶり、もういつ熱を出したか分からないくらい久しぶりに家人が多熱を出している。

看病パンチラになりつつ、部屋の片付け。


近ごろ片付けばっかりしてるなぁ。

心が病むと部屋が汚くなると家人に言われてから、気にかけて片付けをするようにしている。


そうすると、ピシーっとなると今度は台所の水滴とかが気になってくるのね。

一滴落ちてる水の雫が気になってくる。


0か100なんだなぁ。

知り合いのドクターに諸々話したら、『ああ、それはアスペルガーですね、今まで指摘された事はないですか?』との事。


まぁ、別に普通に生活できてるのでどっちでもいいや、と思い日々うだうだしとります。



部屋が綺麗になったら体を綺麗にするのだ。

今夜は冷凍ピザを食べながらダイエット番組を見ると言う本末転倒なアレです。


もう、ホントすみません。













ドーベルマン!あはーーん!

2017.05.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

家人はよく『俺は犬を放っていて、いつも報告を受けてますから』と言うのだが、バイト帰りに一杯だけと思って克の家にいたら電話がかかってきた。


ドーベルマンか!?

それはドーベルマンなのか!?


いや、きっとスピッツみたいなやつに決まってる。

もしくはチワワ的なカワユイのを武器にしてる犬かもしれん。


酔いちくれてたら足元にスッと座ってるかもしれんし、当の本人だけが気が付いてないという寸法だ。

でも酔っ払って踏んづけてるかもしれんよね。

怪我もたくさんおってるかもしれん。

それでも家人の犬としての使命は忘れぬのだ。



ぐふふふふ、そんなもの、、

きびだんごを渡して寝返ってもらうさね( ´Д`)y━・~~











おやすみブルーズ

2017.05.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

真摯な生き方をしているとその様な人が周りに集まり、その逆だと忌み嫌う者たちが集まるものだ

byゲーテ




いやいや、byアタシです。

まぁ、ゲーテも同じような事を言ってたんじゃないかと。



近ごろ真摯に生きていたつもりでしたが、もののけの様な人に出会いました。


あれはホンマモンのもののけかもしれんなぁ。


くわばら、くわばら。



今夜は塩ふって寝ます。




居酒屋さんとか茶店での投げ銭ライブを増やそうと思っております。


バイトせんでいいようになりたいなぁ。


何て言ってても、実行せん事には何にも変わらないのでね。


何も言わずにやるのがカッコいいんよ!って小学校の時のぬらりひょんのような先生が言ってたけどホントやね。



やるぜ!やるぜ!

って言わずに、粛々とやるのがカッコええよね。

まぁ、アタシらの様な稼業は発信しないと誰も気づいてはくれんやろうけども。



ルパン三世みたいなちっこい車で全国を歌いながら旅したいなぁ。




今夜は曲作るかなー。

暑くなって周りが窓を開け始めたけん、今夜は鼻歌大臣になって金の茶碗で白いご飯を食べてるイメージで。



どんなやねん。




んだばー















私は私

2017.05.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

5月に入って半分くらい過ぎました。

毎日体を動かそうと思いつつ焼酎を飲んでおります(おいw)


飲まないときは全く飲まなくて良いのに、なんなんだろうねぇ。


飲み屋で出会う人たちが好きです。

こないだは「本業は飲み人。その傍らで大工をやっている」と言うおっちゃんがいました。


かっけー。


アタシはまだその度量じゃないようです。

焼酎が好きーとか言ってるだけだもんな。


あーたの本業は?って聞かれたらなんて答えよるですか、みなさんは。



アタシは、売れないミュージシャンと言ってます 笑

警察に捕まったら「自称ミュージシャンの女〇〇」と呼ばれるわけです。


うーん、、、それはカッコ悪い。


「自称飲み人」ってカッコいいわよね。


いろんな自称があるわけです。



I am me.


私は私。



そこから変化していくには?



fc2blog_20151221195341a95_201704302229047e0.jpg









スパイス不足

2017.05.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




ツナパハのヌードリカリーが食べてぇ。

それもリアルレッド。


カツーーン!!と脳天を突き抜けて、毛穴がブワッッと開いて玉のような汗が吹き出る。

その汗が滝のように流れ始めたら宴もたけなわだ。


近頃どうもいろんなものが滞っている。

循環していないのだ。


大汗かきたひ。

サウナは大の苦手だけど、大汗かいてペラペラになりたひ。


出てくるものを想像するとそれだけで触るなキケンみたいな感じだけど、明日は半身浴だ。

ペラペラになるまで半身浴するのだ。








水たまり

2017.05.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




何かから逃げるように草を育ててるなぁと思う。

この愛情をもう少し子ザルに向けたら良いのだろうけど、向き合い方が分からないまま時間が過ぎて行ってる感じだ。

家人はいつも冷静沈着。

アタシみたいに瞬間点火の様なキレ方はしない。


理路整然すぎて、コンクリートを流し込んだ道がドシドシ完成していくようなシムシティの様な人だ。

アタシにも少しシムシティを作る知才があったら良かったのになぁと思うのだけど、それはきっと根底の心の強さも兼ね備えてのことだろうと思う。



あと6時間もしたら夜が明ける。

窓の外で夜が明けたことを知らせてくれる人がいるからだ。


耳を塞いでいては朝が来たことにも気がつかない。


喉に指を突っ込んで吐きだせ吐きだせ膿の塊。













横浜音小屋の夜

2017.05.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

お江戸ツアー千秋楽!

最後は横浜音小屋!!


ここは以前パンチラ先生でお邪魔したお店で、INN6で来ると何だか感慨深いものがあるよね。

パンチラ先生を覚えてくれてたお客さんたちもいて、再会を喜びながらINN6との違いようにビックリしていた 笑


この日は盛りだくさんのメンバーで、しかも全員理想的な酒飲みばかり。
酒飲み選手権予選通過のような人物が集まっての夜だった。

リハが終わって音子屋の流れの中華屋さんに行ったらメンバー全員が飲んでいるという 笑

何だかいつもの前打ち上げになってしまい、良い感じでライブが始まった。




進化論はレコ発で、実はよねさんが入った進化論は初めて見るのです。
いいね、カッコいい。
カッコいいとはこんな時に使うのだ。





よしだぐみはお初。
よねさんは音楽を聴いてないけど、大酒飲みに悪い悪い奴はいないからと言う理由で誘ったらしい。
そりゃそうだ、呑んべいに悪いやつはいない。
シンパシーを感じるよしだくみの組長ともゆっくり飲みたいなぁと思った。






雑金雑魚はシュールでパンクでばかやろーだ 笑
今を生きてるライブ。
ライブってこうでしょうよ!って言われてるみたいでニヤニヤしてしまった。






ヨーシャンズの第一印象は、分かってるなぁ~~(°_°)という事。
全てにわかってらっしゃる。
若者たちよ、一度こういうバンドを聴きなされ。






我々INN6は千秋楽でエネルギーを一滴残らず絞り出した。
絞り出しすぎてライブ後は一滴もお酒が入らんといういつものアレになってしまいましたが、それで良し。
全てに足を運んで下さった方々や初めての方々、お久しぶりの方、ホントに有り難かったです。



もっと沢山の人に聴いてもらいたいっす。

明日はあなたの街へ!



待っとってねん。



ツアー中関わって下さった皆々様、本当に本当にありがとうございました!!!



また必ず生きて会いましょう!











吉祥寺MANDALA2の夜

2017.05.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は吉祥寺にあるMANDALA2にてライブでした。


この日も荒井さんがご縁を下さった橋本はじめさんの企画に出演させて頂いての夜。

題して『いいおとなのアワー』

吉祥寺ってね、いい感じの大人の街だなぁと思う。

新宿みたいにゴチャゴチャしてないし、原宿や渋谷みたいな感じでもなく、すごくいい街だ。

関東で住みたい街ランキング1位なんだって。

わかるわー。


昼間から飲めるお店も山のようにあるので、住んだら住んだできっと廃人のように飲み歩くんだろうな、なんて思いながらのハイボール。

あ、薬のおかげで咳は出てません。
でも、タバコの煙がダメになってねぇ(´Д` )

吸い込んだだけでゲホゲホ。

すっかり病弱キャラになってしもうたがな。



対バンの岩田啓明&HOX



非常に良かったなぁ。
きっとこのバンドはみんな仲が良いんだろうなと思った。
音って出るよねそういうところが。
うん。素晴らしかった。



I guess



橋本さんの世界観は大好きだ。
言葉も選び方も。言葉をどこに置くかによって伝わり方って全く変わってくるからね。
すごくセンスを感じた。
そして清水さんのパーカッション、時々見え隠れする狂気がまたたまらなくいい。



INN6

写真がないのでどなたか持っていたらプリーズ(願

音がすこぶる良くて歌いやすかったなぁ。
只々歌った、何も考えずに。
ギターの音も良く聞こえてなかったかもしれないけど、それはきっとベストな状態なのだろう。



夜遅くまで語り合って笑いあって音楽の話をたくさんした。

幸せな夜でしたばい。

足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました!


また生きて会いましょう!!!











高円寺稲生座の夜

2017.05.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

闇の門番と恋煩いツアー始まりました。


INN6でのお江戸ツアーは本当に久しぶりで、1日目の夜はみんなからずっと『絶対に雰囲気にあってるから出るといいよ!』と言われていた稲生座。

カメラマンの荒井さんのプロデュースで今回のツアーも実現しました。

感謝感謝であります。



稲生座はね、屋根裏部屋みたいだ。



福岡の藤崎にある『ハイカラ倶楽部』を彷彿とさせる佇まい。


この夜はお初の内山智晶さん。



静かでいて青い炎がメラメラと燃えているような、そんな歌い手さん。
静寂なる狂気という言葉を彼に捧げよう。




INN6は心配していた咳も出ずほっと一安心。






ツーマンだったのでたっぷりとさせて頂きました。
お客さんは大入り満員で知らない人もたくさん。
お初の人の前でやるのは好きだ。
関西ではパンチラ先生だけど、関東ではINN6なのかなぁ、、なんてぼんやりと思いながらお酒を飲んだ。

お客さんも音楽関係者が多くて、お初のお客さんと2時半くらいまで熱い熱い音楽談義をした。
音に集う人たちは純粋でまっすぐだ。

ええ夜やったなぁ、、。



近ごろスマホの充電切れが甚だしく、40%あったのに数秒後に電源が落ちるという状態で、ここぞという時に全く写真が撮れない。

昨夜のアレヤコレヤは、心のアルバムに永久保存だ。


出会ってくださったお客様、お久しぶりのお客さま、お店のスタッフの皆さん、荒井さん、ほんとーーにありがとうございました!


また生きて会いましょう!!




お江戸へ!

2017.05.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





明日からは東京ツアーです。

久しぶりの東京。

薄っぺらのボストンバッグではなく、パンチラバッグに詰め込んで旅に出ます。


目下の悩みは歌ってる時に咳が出始めたらどうするか??って事ばかり。


お久しぶりの人や、お久しぶりの人。

楽しみすぎるー。


恋煩いの旅はいつもフワフワしていて

成就する事はないけれど、片想いはいつでも夜更けに始まる。



◼︎5/3
稲生座
東京都杉並区高円寺北2-38-16 2F
03-3336-4480
open19:30 start20:00
charge1570円+ドリンク

内山智晶
INN6


◼︎5/4
MANDALA2
I guess presents 「いいおとなのアワー vol.4」
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6第18通南ビル地下
0422-42-1579
open18:30/start19:30
charge2,200円+1drink

岩田啓明&HOX
I guess
INN6


◼︎5/5
横浜音子屋
横浜市中区長者町1-4-13第7 Z西村ビル地下1階 
070-5071-3953
open18:30 start19:00
charge1600円(1ドリンク付き)

進化論
INN6






プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad