のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

同じ話を何度もするのは嫌いじゃない

2017.06.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)








ライブの打ち合わせに克の家へ。

馴染みの社長(いつも社長ー!とか言ってるけど、本当にすごい人だったw)と、克の家の看板娘まなちゃん。



社長が料理を分けてくれ過ぎてお腹いっぱいです。

お礼にパンチラ焼酎をごおすそ分けして、酔っ払いのならではのゴールデンタイム。



何だかバイトで出世するとの事。

簡単に休めんようになるー。



とりあえず肝臓だけは丈夫に!


押忍!!







うたと変態さん

2017.06.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

男は純情を隠すために変態を装い

女は変態を隠すために純情を装う




変態はなりたいと思ってなれるものでもなく、多分持って生まれた資質だ。

変態の資質。



なんか変態の資質って本のタイトルのような佇まいですな。

ふむ。




梅雨はカラリとした春や秋と違って、何だか鬱々とした江戸川乱歩の人間椅子や陰獣などの読書もいんじゃないでしょうか。


『何だか蒸し蒸しするわね、、』


と、喉元を流れる一筋の汗。

頬に張り付く髪の毛。


労働で流す汗とは違いそれは決して陽の目を見ることはなく、五感に満ち満ち溢れた空間にだけ存在するものたちです。




変態万歳

ですが、それはどこかの飲み屋でお話しすることではありません。


変態を自慢してる時点で変態ではないような気がします。


あくまでも慎ましやかに。



今日はうたと変態についての考察でもしてみようと思います。












雨のち雨

2017.06.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

やっと梅雨らしくなりましたな。

数年前に買った長靴が大活躍です。


長靴って何であんなに楽しいかねぇ~~。

水たまりの中をわざとジャブジャブしたくなるよね。




小さい頃に生まれ育った秘境の山奥は、冬になるとそれはそれは大雪が降り積もりましてね。


氷柱なんかサスペンスドラマよろしくの殺人でもできるんじゃないかってくらいの60センチとかで 笑



小学校から家まで帰るのに小さな長靴の中に雪がたくさん入って、冷たくて冷たくて泣きながら帰った記憶があります。

今はあんな大雪も滅多に降らなくなったねぇ。


温暖化の影響なんだろうけど、その内秘境でもマンゴーとかが出来るかもしれんね 笑


今月来月は、ライブもペースがゆっくりです。



今はこれでいいのかな、と。

歌いたいうた、作りたいうた、まだ光の射さぬものたちに光を射す作業も必要。



しばらくは木の上に登って遠くを眺めることにいたしまする。













βカロチンと野菜の国

2017.06.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりに食料品の買い出しに行った。

地域で激安と名高いスーパーに。



平日にも関わらず車が停められないほど人がたくさん(°_°)


これはー、土日はどないなことになるんだろうと思いつつ店内に入ると噂通りの激安商品たちが。



3人前はあるよね??って程の焼きそば298円や、持ってトレーニング出来そうな精肉たち。



極め付けは10キロの人参99円(°_°)(°_°)(°_°)

ちょうど人参が欲しくてね、しかしこの量、、グルグルと回りながら悩み、結局カートの中へ。

いや、正確にはカートに入らなかったので下の置き場所に。





家に持って帰ったらやはりすんげぇ多い。



マルボーロと比較しても、もしかして馬の餌用に売っていたのか?と疑うほど。




明日の明日からは人参ジュースだ、赤紫蘇も39円で束で売ってたのでシソジュースにしたぜ。


とりあえず今夜はポリポリこのまま食べるのだ。










ひらがなめがねの夜

2017.06.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

人を幸せにするライブと言うのがある。


それは企画者の人力だったりお客さんとの化学反応だったりいろいろだ。

でも一番は、この夜を素敵な夜にしましょうよ!と言うベクトルがみんな同じかどうかよね。


日曜日は昔同じバイト先だった素敵女子が15年越しの不妊治療を経てベイビィちゃんが産まれたので、何はなくとも馳せ参じなければ!!!と言うことで会いに行った。

顔出しNGなので写真は公開しないのだ。

アタシの心のアルバムに保存なのだよーー。


夜は引き寄せられるようにユラユラへ。

ひらがなめがねと言う素敵イベントライブだ。


駆けつけ3杯飲んでると『パンチラ先生歌って下さ~い』と言うではないか。

ニーズがある場所は貴重なので断る理由もなく数曲歌った。


もうね、すげーーー楽しかった。

そしてliveだった。



オレたち生きてるよね?

だよねーーー!!!!


的な。


幸せの意味なんて自分次第っす。

それを作ることもできるし、無理!と思ったら帰ればええのだよ、猫が死にゆくように静かに。



みんな良いうたやったし、ぱんてぃ~らせんせいはジャスティンのガットギターを借りたんだけどガットギターってすこぶる良い。

暖かくて生々しい。

酸いも甘いも知り尽くした美輪明宏さんを抱いて歌ってるみたいやった。


それもこれもあの場所にいてくれた人達のお陰やなぁ。

企画者のあべこ、サンクス!!


人間力を注いでくれたみんなサンクス!!!













誰にも分かってもらえなくてもいい話

2017.06.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

INN6も今年で15年目になりますよ。

ながく続いたねー笑


博多には20年オーバーのバンドがゴロゴロいるので、まだまだ道のりは長いのぅと言った感じです。

その中で何回も結婚したり離婚したりしてる人と結婚しました 笑

結婚したというよりも同士の絆を結んだって言う方がピッタリくるけど、結婚してると知った人から『あ~だからあんなに息がピッタリなんですね』と言われることがあるのです。


それを言われると『結婚してたら息ってピッタリなんすか????(°_°)』と1時間くらい問い詰めたくなる 笑笑

ユニットしてる事と夫婦を紐付けされるのが昔からとても苦手。

すげー苦手。


昔とあるライブバーでライブをした時に、夫婦だと知ったオーナーがリハの時も打ち上げの時もアタシの事を『奥さん』と呼び続けてね 爆

これには美味しく飲んでいた焼酎のアルコールが一気に気化してしまったぜよ。


いかん、、思い出しただけで間違ってパクチーを食べた時と同じテンションになって来た(´Д` )


よし、きちんとアルコールの入った焼酎を飲もう。













足掻くこと

2017.06.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりの更新だ。

そもそも書きたい時に書く、と言うのがアタシのスタンスなのでそれもありかなと思うとります。


テンションが上がって書きまくるのか、どんよりしてるから書く事で消化するのか、の2つで今までやり過ごしてましたが、今回はヤバかった。


何かに取り憑かれたように死にたくなって(なんか変なものを拾ってきたか、、?)、ベランダにも出ないようにしてたし、バイトも体調不良で数日休んでしまった。



鬱々としている時は、やはり太陽を浴びた方が良いに決まってるし、部屋の掃除やらお風呂に入るとか諸々健康的に過ごした方が良いに決まってる。


誠実に生きる事はなかなか難しいなぁ。

鬱々とした事を考えられないくらい朝から晩まで働いて、うまい飯を食べて風呂に入って寝る。


しばらくはこのルーティンで行くのだ。


そして、うたを歌おう。











パンチラ焼酎の秘密

2017.06.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は、みんな大好き惣やに来ております。

福岡から飲んべえがたくさん。


パンチラ焼酎は二升半なのですが、飲み終わったら一升瓶を継ぎ足すのです。

今夜は数本の芋焼酎の中からチョイス。





熟慮の結果伊佐美に。





グチくんがジョウロを使って注いでくれます。

あざまっす!










貧乏人は病気にはなれない

2017.06.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨日食べ過ぎたので、今日はデトックスの一日。

浮腫みも取れて昨日と体重が3.5キロ違う(°_°)(°_°)


何なの、これ。

どんだけ水を溜め込んでますのんよ(´Д` )

逆に心配になるわ。



近ごろ浮腫みが激しい時はお腹が腫れておるのです。

病院に行ったら心筋梗塞や心不全になる前兆は10キロくらい体に水を溜め込むのだとか。

おどろおどろしい話しを沢山されて、24時間の心電図をとりましょうという事になりました。


週末は楽しいことが待ってるのだ。

大酒飲み達が火の国へやって来る。


何事も健康あっての事ですのでね。

明日も浮腫みませんように、、、。











おやすみの歌

2017.06.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)






梅雨になりましたなー。


ミント倍増計画も着々と進行中です

ワシャーー!っと根が生えてきましたよ。

ミントが増えてくると夏がキタァー!って感じです。


超久しぶりにテレビドラマにハマっております。

『あなたのことはそこまで』

冬彦さん(若者は分かんないよねw) 再びな感じで、呑気に波留カワユイな~とか思いつつ。





一昨日はいつもお邪魔してる居酒屋さん克の家さんのお客さんとお店のスタッフさん達とでビアガーデン。

なんと!10/29にパンチラ先生とINN6のライブを克の家さんですることになりましたー!

久留米の十八ライブ再びな感じです。


パンチラ先生とINN6だったらINN6でいんじゃね?と思われた皆さま、お店の人からはパンチラ先生と呼ばれてるのでやはり数曲は歌おうか、と 笑


10月なんてまだ先~~って思っててもすぐだからね。

時空がね、もう20代の人とは違うのよ 笑

時々空間が歪んできてるからねぇ。


そんなこんな今日この頃。


世界の皆さんおやすみぐない!








激しいビートはお前の愛の鼓動だけで充分だろう?

2017.06.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近ごろ心臓の具合が良くない(おい、いきなり重い話だなw)

持病は持ち合わせてないし、今まで心電図が云々と言われたこともなし。


ところが、この一ヶ月くらい急にドン!って心臓がバスドラを蹴ったり、誰かに心臓を掴まれてるようで息苦しくてムカムカする事があるのだ。

人間って本当に悪くならないと病院に行かないからね。


いや、これはホントに悪いのか?

気のせいなのか?

噂の更年期?

もしくは成人病?


成人病って名前がやだなぁ。

付けようがないからしょうがなく付けたって感じだよね。


斉藤由貴ばりに2ヶ月間こんにゃくゼリー生活して痩せたら、モーレツな働きをしている心臓さんもいたわれるのやもしれん。

その代わり栄養失調で病院行きだなぁ。



そう言えば、心臓病患者の為のダイエットスープってのが大流行しましたね。


周りの数人があれで激烈に痩せておりました。



お金をかけて太って、お金をかけて痩せるのかい?と言うのは、アタクシの実母こと軍曹の名言でありますが、何事も続けるというのが肝要。

ノンビリしてるように見えますが、人の3倍せっかちだからね~~(~_~;)


今日も台所に落ちた水滴が気になる今日この頃ですが、くれぐれも皆様もご安全に!





写真は昨夜の森のしずくライブの覗き見写真。





路面電車はとっても便利でげす

2017.06.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

鹿児島へ来てます。

南国運輸とか、南九州銀行とか、否が応でも南へ来たーー!!!って気になりますね。


いや、気だけじゃない。

日差しが違う。

明らかに違う。


熊本の時も感じるけど、やはり南へ行くほど日差しが強くなるのだ。


容赦なく照りつける日差しに、ふとビールでも飲もうかなんて気になるが、おいおいちょっと待て。

どうせ飲んでも一口で満足しちまうだろう。


ここは待つのだ。

待って待って、冷たいハイボールだ。


そこからはアイドリングの完了した喉にキリッとした焼酎を流し込むのさ。

この際、芋なら何でもウェルカム。


臭い奴から臭くない奴まで何でもOKだ。


そう、とにかくアタシは喉が渇いておるのだ。











銀河鉄道の夜と三角関数

2017.06.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

岩井俊二監督の作品「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観ました。


この世界観がちょっと気になっていたので録画しておいたのです。

主人公は黒木華、それにCoccoも出演しています。



黒木華さんはスミレのようでいて、大きな草原に一本立っている大きな木のようでもあり
非常に不思議な女優さんですね。


その映画の中で黒木華さんが、不登校で学校に行けずネットで家庭教師をしている子から

「先生、一次関数ってことは二次関数もあるの?三次関数も?」と聞かれるんですね。

そして「・・・・・・・これは社会に出たら何に使えばいいんですか?」と。


彼女は答えることが出来ません「何に使うんだろうね・・・」「・・・先生知らないの?」とやり取りが続きます。



本音と建て前、自分が信じているものは本当に存在しているのか、、、

観終わった後に録画を消そうと手が伸びましたが、結局消さずにほぼ毎日のようにこの映画を観続けています。


岩井俊二氏に支配されたようなこの敗北感。


もっとアタシの事を侵食してくれ!とさえ思ってしまいます。



主人公はLINEのようなものをしているんですが、そのHNが「カンパネルラ」なんですね。

カンパネルラは銀河鉄道の夜に出て来る主人公の友達です。


またこの銀河鉄道の夜が、、、子どもの頃に読んだ時に意味が分からずに
そのあと数回にわたって読んだ本です。


カンパネルラは友人を助けて溺れ死んでしまいます。

銀河鉄道もこの映画も、生と死の狭間を泳いでいるクラゲのようなものなのです、きっと。



この映画はレンタルじゃなくてDVDを購入して頂きたい。

一度観ただけでは良さは分からないかもしれません。


体の中を侵食されたい方はぜひ。



maxresdefault.jpg






部屋とベランダと菌活と私

2017.06.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近ごろ菌活なるものをやっております。


発酵したものを食べましょうってやつで、家人もダイエットを始めたのでいい機会かなぁと。


ヨーグルト、しょうゆ、味噌、麹、酢、納豆、漬け物、等々、これらはそれぞれが菌として生きています。

なので、これを積極的に食事に入れましょうって事。


実は納豆があまり得意ではありませんでね、、どうにかしてみるかと思ってひきわりにしたら何とか食べれております。

お味噌汁も朝と晩に。


と、ここまで来ると何でも徹底的にやってしまうのがアタシの良いとこでもあり悪いとこでもあるんですが、ぬか床も育てております。

ベランダの草木と一緒で何となく可愛い。




温度によって発酵の仕方が変わるので手で触りながら『今日は調子が良いなぁ』とか気持ち悪いことを呟いております。


これに大根やらキュウリやらを入れると翌日に非常に上手いぬか漬けが出来るのですよ。








何事も無理をすると続かないので、一食に二つは菌を入れようかなと思っとります。

そう考えるとアタシ達から上の世代はこう言う食事ばかりやったわけやもんね。


味噌汁と漬け物、そして醤油と酢。

そう言う生活をしてたらアレルギーとかもなくなるんかもしれんね。


折り返しの人生も短くなってきた今日この頃。

先人たちの知恵をもう一度見直そうかしらねぇ。











プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad