のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

近頃のアタシ

2017.07.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




ラメが好きです。

と言うか、今日はアナコンダのイメージであります。



そのうちヒョウとかライオンとか好きになるんかなぁ。

まぁ、それはそれで。


誰も近寄ってこんくなるなぁ 笑









人から縁を頂いたら、その縁を誰かに差し上げること

2017.07.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜の小倉レフティでのライブ無事に終わりました!

暑い中集まって頂いた皆様、本当にありがとうございました!



今回のMr.Lefty'sはいつもお世話になっているひげじいことカワイ氏から声をかけて頂いて、いろんなとこで話しを聞いていたMr.Lefty'sでの夜が実現したわけです。

対バンはPePe伊藤&高橋つよしくん




つよしくんのうたを聴きながら、何だか以前よりもステージが変化したなと思った。
熱いだけじゃなくて密度が増したというか、またPePeくんのギターがつよしくんにターボをかけさせるのね。
いやはや、非常に素晴らしかったです。




INN6は




小倉はロックの街だからINN6は合わないかもしれないねぇと誰かが言っていたけどもロック上等!
それを聴いて益々楽しくなる天邪鬼 笑
これからも唯一無二な個性的なステージを目指します。
昨日は何だかメーターが振り切りすぎて、ステージが終わった後軽い熱中症になってしまいバタバタと退散してしまい本当に申し訳なかったです。




30年ぶりに会う高校の同級生も来てくれてビックリ!
何だか良い年の取り方をしていて嬉しかったなぁ。

連れて来てくれたみやっちさん、ありがとうございました!





小倉の街、また絶対に行きます!


レフティの都井さんのブルースも聴きたい!

宿を提供してくれたトンボさん、今度はゆっくり飲みましょう!



縁を繋いで下さったひげじい、心から感謝!!!



今日もみんなの愛のおかげで生きとります!















老後に不安はないんですか?と聞かれますが、まぁそれはそれで

2017.07.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

日々仕事に勤しんでいるあなた!

仕事なんかしたくない!
楽しいことだけして生きていきたい!


と、思っているあなた。



家人は髪結いの亭主になりたいと言う夢を若い頃から持っていたそうです。


まぁ、、所謂、、ヒモですなww



これが男のロマンと言われるとそんなこたぁーーない(断言)



好きな仕事をしてる人ってどれくらいだろうね。


ホントに数パーセントかもしれない。



みんなローンを抱えていたり、子供を大学に行かせていたり、『何でうただけで生活しないんすか?』と聞かれたら『生活できないから』と答えてます。

誰も学費は払ってくれんからね。



ま、とりあえず暫くは両輪で行くっす。

預金も小額なアラフィフ。



もう、病気なんかなってられんねー。




明日は小倉でライブです。

終わったら白頭山と言う山に登って酒池肉林とのことです。





■7/29(土)
SHOUTTER of SOUL
・高橋つよし&PePe伊藤
・INN6

@MR.LEFTY'S
北九州市小倉北区紺屋町4-7
093-533-5181
19:00オープン
20:00スタート
チャージ2000円+1オーダー





肉肉星人

2017.07.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

30歳くらいまでお肉が食べれなかった。

なんで食べれないかは自分でも不明。


ミンチ肉、所謂ハンバーーグみたいなものは大丈夫なお子様口で、煮込んだお肉(肉じゃが、すき焼き等々)が大の苦手で、小学校の頃なんて厳しい先生だったから完食するまで給食は終われない。


クラスの中で同じくお肉が食べられないH君と共に口に入れたお肉をずーーーっと噛んでいた。

ホントに嫌いなものって飲み込めないのだ。

飲み込もうとすると『おえっ!!』ってなるんす。



今の小学校なんて絶対にそんなことしてないんだろうなぁ、、親から『虐待だ!』ってすぐに電話がかかってきそう。



そんなアタシ、なぜ今お肉が食べれるようになったかと言うと、当時付き合っていた彼が料理人でね『それは美味しい肉を食べたことがないから嫌いなんだよ、本当に美味しい肉を食べに連れて行ってやる』と言われステーキを食べに行ったのです。


金額も高かったけど、その美味しいこと美味しいこと。


本当に顎が落ちた。

何でこんなに美味しいものを今まで食べなかったのか(そんなステーキは食べれるはずはないのだけど)豊後牛の国の人なのに、なぜだ、なぜなんだ。



それからと言うもの、焼き肉大好き~♡な人間になってしまった。

ひとりで焼肉屋に行くほどだ(どんだけw)



相変わらず牛丼系の煮たお肉は苦手だけどね。



年齢を重ねた人たちが『美味い肉はちょっとでいいねぇ、、もうそげん食べれん』と言う言葉を聞くたびに、美味い肉はいくらでも食べれると思うアタシであった。













今夜は刺身ともずく、それと芋

2017.07.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ダイエットする人が一番多く口にする言葉『今日はたくさん食べよう、明日からダイエットするのだから』



んなわけがないっw

じゃあ今日からしろよっちゅう話でして、頭の中の理論は完璧!

本もすぐに出版!!



でも、著者はちっとも痩せてないと言う説得力ゼロの代物だ。



そう言えば大学の先輩で数年前にもこのブログに出演したSさんは、ホンジャマカの石ちゃんにそっくりな130キロの愛される体型をしている。


そんな彼、神経内科のドクターで患者さんたちに『これは~~、痩せないと糖尿になりますよ~~』とか言って『先生、ちっとも説得力ねーよw』と、ギャグのような毎日を送っている。



前に『3キロの道をチャリで通勤してるんだけど家から病院に着いたら5キロ痩せてんだよー』と言っていた。

昼にご飯を食べたらこの5キロはきちんと戻るらしいのだが、素晴らしいかどうかはこっちに置いとくにしても、やはり運動は必要だ。



嗚呼、、


体が重くなってからの運動なんて拷問でしかない、、。



まぁ、この時点で本なんか出せないわけなんですけど、いつか画期的に楽に!楽しく!本当に痩せる本でも出してみようかしらねぇ。





あんなに、食べてるのにちっとも太らない有山。




何事もあっという間に

2017.07.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近頃また太っていることに飽きてきた。

五年前くらいから確実に太り方が変わってきて、人間の終焉に向かっているのだろうなぁ、、って感じが満載っす。



それなのに献血に行くとヘモグロビンが低くて血は取れませ~ん、って言われる。

ちっ(-.-)y-., o O 体と貧血って言う言葉が反比例じゃねーかw



このままだと、交差点でパタリと倒れても誰も運ぶことが出来ずにトラックに轢かれてしまいそうだ。



これはねぇ、まぁ毎回ここにも書いてますがお酒をやめたらメキメキと痩せます 笑笑

それもすごいスピードで。


お酒を飲み始めるとメキメキと体重増加。


それもすごいスピードで。




ふふふふ~~ん(何の自慢やねんw)











ビアは一杯でよろし

2017.07.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いやぁ、暑い。

熱いと言うか蒸し暑い。


熊本はサウナの中にいるようです。



こんな毎日だと、ビアを飲まないアタシも小生を飲みたくなる。

飲み始めた途端にごちそうさまーってなるんだけど、炭酸ヨロシク!になってしまう今日この頃。



夏は無条件に好きだ。


入道雲にスイカ、泳げないけど海。

夏には一年で一番『楽しい!』が詰まっているような気がする。


ニュースで夏休みが始まりましたとか聞くと『くぅーーーー!!!!』って気になる。


何となく夏に置いて行かれたくないのだ。




でもね、一番好きなのは春。

もう、春ときたら足が地面から5ミリくらい浮かんでる感覚だ。


一番苦手なのは秋。


もうね、どう過ごして良いかが分からんのねぇ(-.-)




寒くもなく暑くもなく、春のような桜が咲いたー!って言う高揚感もなく。

冬に突入するエピローグな感じがして悲しいことこの上ない。





いや、秋は秋の過ごし方があるのやもしれん。


秋をこよなく愛する人も世の中には存在するのだ。




秋はビアでもなく焼酎でもない。

ワインでも飲みますか的な感じになるのだけども、それは三ヶ月後にとっておこう。


今は少しのビアと氷がたくさん入った焼酎だ。



もうすぐ8月だぜ。


入道雲を追いかけろ!


ヒーハー!












顔相の良い人から褒められたい

2017.07.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




褒め上手な人って本当に羨ましい。


人間って粗を探すのは上手だけど、良いところを見つけるとなると曇りなきまなこで見なければならない。



元来ライブを聴いたりして、すげー!良い!と思うと『めっちゃ良かったよ!すげー良かった!!』って言うのだが、それが良すぎると腹をかいて(腹を立てて)帰るといううつけ者だ。





お酒を飲んでればヤッホー!とか言って絡めば良いんだけどねぇ 笑



なので、改善点を先に話をして、その後に良いところを褒めてあげるようにした。

あー、全くもうこれってば子育てにそっくり 笑



でも書きながら思ったけども、本当に言葉の順番って大事。



あの人酒癖悪いんやけど良いうた歌うんよねぇ。





あの人良いうた歌うんやけど酒癖悪いんよねぇ。



とは、まっっっっっったく受け取られ方が違うからね。

人が受け取っている印象がどちらが重いかが問題だろう。



嗚呼、、書きながら憂鬱になってきたではないか 苦笑






晴れ、時々くもり

2017.07.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

耳がヤバイ。

若い子たちが言うところの『なにこのハンバーグ、やば~い!』のソレとは違う類のやつだ。


週末辺りから水に潜った時みたいな感覚。

耳鼻科系は早く行った方が良いとの助言を頂き、明日行くことに。



そう言えば小さい頃は毎週のように慢性中耳炎で耳鼻科に行っていた。

そこがまた人気の耳鼻科でね。

24時間やってんの??ってくらい患者さんがいた。


日中は外来をやって夜中から手術、院長先生はいつ寝てるんだらうとか噂が立っていた。


朝の7時に予約して診察を受けれるのは大体夕方-_-

全国から患者さんが来ててね、その間叔母さんの家に遊びに行ったりご飯を食べに行ったりと、中々な思い出だ。



叔母さんにも20年近く会っていない。

前にこのブログでも書いた姪のアタシの事をお客さんに『今日は上玉が入ってるから遊びにおいで』と言ったあの叔母さんだ 笑


叔母さんの事を書き始めると原稿用紙に何枚もかけてしまうので割愛。




数日前に家人から『俺にもしものことがあったらFBのお知らせお願いします、次の管理者はあなたにしているから』と言われた。


その数日前にアタシもぼんやりそんな事を考えていて、スタートした者はゴールがある。

いや、本当はゴールなんてないのかもしれないね。


次のステージに行くだけなのかも。




生き様の見せ合いと言った人がいたが、まさに生き様の見せ合いだ。

綺麗なところも汚いところも。



その為には健康でいる事。

いつまで健やかでいれるのかも分からないけど、太く短くなんて言いながらどこかで細く長くも望んでいる今日この頃。











ハイボール飲み放題の日

2017.07.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日は肉を喰らう日。


とは言うものの、もうね、たくさんは食べれんとです 笑

いつものお店でいつもの美味しい肉を。









五臓六腑に染み渡る三連休の中日。

ユニットとは、音楽とは、久しぶりに熱い話をしております。




あでゅー







いつもの光景

2017.07.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

しまった、、、。


すぐに帰ると思ってエアコンを入れっぱなしで来たがな@外出10:45からの現在通町筋(熊本)



今日はレディオの収録して、あ、来週水曜日の8:24~熊本シティFMでチェケラーでございます。

シクヨロ!



からの、ハゲ神さま来熊。





今日はアタシのバイトが休みなので飲みに来たとのこと。

福岡と熊本は近いのですよー。

大阪と奈良的な感じか。


いや、そんな事もないのか。



こんな事を書きながら、ヤッチーさんと話したライブのあり方の話しを思い出した。


ライブハウス、演者、お客さん、皆んなが赤字にならんようにするにはどうすればいいのか???



自分の事ばかり考えがちだけど、生きていかんといかんもんね。


ライブハウスも演者を選ぶだろうし、演者もライブハウスを選ぶのです。

それでいいのかな、と。



でも、いいライブハウスにはずっとずっと在り続けて欲しいやん。

いつか、お酒を飲みすぎてない時に話しをしたいなぁと思ってます。



まだ17時にもなっとらんやんけ。


ちと、仮眠するか(迷惑w)









死が二人を分かつまで

2017.07.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

朝テレビをつけると同じ内容ばかりやっている。


「このハゲ~~~!!」



「恐ろしい事が起こったんです・・・」


と言うこのふたつ。



バイトに行く前のバタバタしてしまっているこの時間にこれはキツイw



で、ふと思い出したのが中学生の時に合唱コンクールで歌ったこのうた。

御大たちが作った、あの素晴らしい愛をもう一度、だ。


アタシはアルトのパートを歌って、放課後に死ぬほど練習したからそのパートは今でも歌えるもんね 笑




それはさておき、あの歌の内容を今になってよくよく見なおしてみると
中学生が歌う内容じゃない 笑笑



命かけてと誓った日から 素敵な思い出残してきたのに
あの時同じ花を見て美しいと言った二人の 心と心が今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度 あの素晴らしい愛をもう一度



酸いも甘いも経験した今だからこそ、何とも深い歌詞だわぁ・・・って思うけど
中学生にはそんな事分かる由もなく。


いや、逆に中学生だからいいのか。

これを30代40代のコーラスでやったら、重すぎて胃もたれを起こすのかもしれん(失礼w)




人の世は愛あればこそ。


何事も取扱注意にて候。



10339560_533150686788891_3744615019782486138_n_20170711193350c00.jpg








理想の老後

2017.07.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




火の国には美味しくて、デカ盛りかっっ!!!って言う居酒屋さんがたくさんあります。


今夜も惣やさんにて、サタデーナイトを過ごしているわけですが、、。


今夜は、宿六屋さんとたかすぃーと三人でオムライス。

大中小とあって、大は卵を20個使うらしいっす。



どんだけっ!


我々中を頼みましたが、お腹がはち切れんばかりです。




飲みながら『今の仕事をやめたら何をする?』と惣やのグチくんに聞くと、迷わず『居酒屋っす!』と答えました。

理由は賄いがあるからとのこと。




アタシはバイトだから、このバイトを辞めて子ザルもお金がかからなくなったら更にフーテンになりそうです。


夕方になると飲み屋に出没するおばちゃん。

毎日顔出すから、1日休むとみんなが心配してくれるの。



そんな老後が理想っす。




石につまずいて転んでしまえ

2017.07.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

人生にはクソみたいな日がある。


おっと、上品な言葉を使わんかっw



おクソみたいな1日だ(訂正版)




体のめぐりが悪いわぁ、、的な感じの、悪い気ばかりが巡り巡って負の連鎖。

アタシ、発酵の(変換!)薄幸の美少女ヨロシク的なおクソなお客さまばかりの1日があるわけです。




昼休みに松居一代さんがやいのやいの言ってたけど、もうね、正直マスコミと一部の人しか興味はないの。


でも松居一代嬢のブログは閲覧数が跳ね上がってるみたいで、何でそんなに知りたいの???(゚ω゚)と謎は深まるばかり。


アタシが家人とのあれやこれやをYouTubeにアップしても、5人くらい人数が増えるだけだろうw




もうこうなったら、『アタシ!トランプ大統領の愛人だった!!』とか、『勝新太郎のパンツにブツを入れたのはアタシ!!!』とか、世紀が驚く発信してほしいものだ。


さて、アタシは飲む!(いや、もう飲んでるるけど)



ばさらー!












ザァザァザァ

2017.07.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

台風とか大雨とか、大きな自然災害のたびに思うこと。


『交通公共機関が止まったらタクシーで来て下さい』との御触れ。

仕事だから簡単に休むわけにはいかない事も重々分かるのですが、、。



うちのバイト先も例に漏れずタクシーで来てね、です。


5千円超える遠距離の人は自宅待機だってww


休みにしろー。



命の危険を感じるような状態でタクシー通勤もないと思うんだけどなぁ。


と、人がすくな~~いバイト先のフロアにて物思う本日。


外はバケツをひっくり返したような雨。



ノー残業デーとかを増やすよりも、こう言うことをもっと考えたらいいのではないの?と思う。

自分の命は自分でしか守れないわけだから。











聡明な人になること

2017.07.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

若い頃から何が好かんって、みーーーんなで飲みに行ったりしてディップとか頼みますよね。


この枚数のクラッカーにこの量のディップを持ってきてくれてるのに、後の人のことを考えずにワシャーーーって取る人。



そげん取ったら、後の人のが無くなろーーが!!って。




むかーし、一木さんのところにボイトレに行っていた時のこと。


『空気を読める人になること。そして、腰は低く志は高く』


今になってジワジワと沁みてきます。



勉強やら出来んでも良いけど、生きることに頭のいい人になる事は寛容です。



自分への自戒も込めて。










理不尽な事を言う人たち

2017.07.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日から配置換えがあって、管理者側の人になりました。


このバイトを始めた時は、やいのやいのしか言わない人からの電話に『ふざけんじゃねーぞ』と思いつつ。

辞めるのはすぐに出来るし、とりあえず知識だけアップしてみてそれでもダメならスパーーーッと他のバイトに変わろうと思ってたのです。



今のバイトはドシャー!と入って来る代わりにドシャー!!と辞めていく。

辞めてもいいよ、また後から人が入って来るから、的な。


何だか人間がひとつの歯車のようで、どうも好かんかったんです。


フロアも300人くらいいるし、ホントにみんなが機械みたいだなぁ、、と思っておりました。



ある時、そりゃあもう桜島の噴火かっ!ってくらいの爺ちゃんがキレにキレまくって電話をかけて来ました。

理屈が通用しない
言いたい事を言い続ける
上の者に変われと言う



と言う典型的な困ったちゃん。

良く良く話を聞いてみると、あー、、結局あなた、、契約するときに話をちゃんと聞いてませんでしたね、、って内容。


アタシはこの手の『わーわー言えば何とかなる』人が大嫌いでね。



『契約書なんか知らん!書いたかもしれんけどわしゃ知らん!!』と言い続けるのです。

アタシの中でも『もういっかー』と思い『お客さまは計画を交わされる時にはいつも契約書の中身は見ずにサインするんですか?』と聞くと、『何だー!!!その言い方はーー!!!!怒』


『でも確認しなかったんですよね?』ともう一度言うと『よう分からんかったけん』との事。



そうか、、。


『じゃあ、料金を今月から値引きますからそれで暫く続けましょう。スカパーを付けても前の契約よりは安くなるでしょ?』


と言うと、声がガラリとと代わりめちゃくちゃ明るい声になったのです。

『いやぁ、あんたに話を聞いてもらって良かった!』と。


まぁ、これは理想モデルの事案です。

みんながみんなこうじゃないけど、何でもかんでも『そうですね、、申し訳ございません』って言えば良いんじゃないよね?とも思います。


めっっっちゃ喧嘩にもなるけど、毅然な態度を貫く。

言うべきことはきちんと言う。


何だか普段の生活にも通じることのように感じます。


暫くはこの日々が続くなぁ。




まぁ、普段は酔っ払いなので道草が増えるだけですがねww









お母さんよ

2017.07.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ホームセンターが好きだ。

匂いフェチなので、柔軟剤やファブリーズが切れそうになるといてもたってもいられなくなる。


もう一つは木工用品のエリア。

木を見てるだけでソワソワしてしまう。


昨日ホームセンターに行った時のお話し。

ちょうどペットエリアの前を通た時の事だ。

愛犬レオくん(故)にそっくりなシーズー犬がいた。



レオくんとの思い出を反芻しながら、こんな小さなところに入れられるのは嫌かろうなぁ・・と思っていたら、5歳くらいの女の子を連れた家族連れがやってきた。


父「かわいいね~、うちも犬欲しいね~」

娘「かわいいーーーー、犬飼いたい!!」

等々のごくごく一般的な会話が横で繰り広げられていた時の事だ。


犬を見ていたそこのお母さんが

「この犬このまま買ってもらえんかったら、ライオンの餌になるんでしょ?」と。







おい・・・。


アタシは全くもって立派なお母さんじゃないけど、お母さんよ、そげな哀しい事を言わんでちょうだい。


頼むけん、そげな哀しい事を言わんでちょうだい。


サーカス







プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad