のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

萱島居酒屋大将の夜

2017.08.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は大阪の実家、萱島の大将にてライブでした。


もうこのお店は、と言うかこの家はと言うか。

『お盆の飛行機高いねん、ちょっとズラして帰るわ~~』的な感じ 笑


今回はサプライズな事がありまして、三人兄弟の末っ子みーちゃんが電撃結婚すると言うね。


ビックリして10キロ太ってしもーたがなww

しかもみーちゃんは12キロ痩せたの事、いい事ずくめじゃねーか。

キィーw


いやぁ、、嬉しくもあり寂しくもあり、、なんだか本当のお姉さんみたいな感覚。


おかーちゃん、お兄ちゃんや円ちゃん、セックスしよか~の北川くん(もう修飾語になっとるね)、まさやん、大将に集まるいつもの面々との再会。


いつも遠くから足を運んでくれるニッシー。

まさかの神戸のけんちゃん!

激痩せから華麗なる復活劇を見せたもりちゃん。



このお店にはお客さん一人一人にドラマがあってね、アタシがスピルバーグやったらすぐに映画化するところ。

一大スペクタクルSF!


いや、もう存在がSFですから 笑



2ステージやらせてもらって、笑っぱなしの夜を過ごしました。

今朝は声がカサカサです 爆



また半年後に!


どなた様も生きて会いましょう!



































夜の部 アメリカ村妖怪ミーティング

2017.08.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

さて、茶谷の10周年パーティは15時半にお開きになり酔いどれ一族は一斉に大阪の街へと解き放たれるわけです。


千日前付近はこれまた丹田がぎゅぅぅぅうとなる様な昼飲みのお店がズラリ。

博多からハゲ神様も来阪と言うことで合流からの、ホルモン屋台。









なんか盆と正月に会う親戚写真みたいやね 笑笑

よきかな、よきかな。



この後はアメリカ村妖怪ミーティングに出演すべくお初のリードカフェさんへ。


すどうみやこ&味こい女




ターボー&ムニエルズ

写真がないー!ごめん 汗


パンチラ先生、と言う妖怪界と人間界をウロウロしている三組。


お客さんたちもミス大阪から流れて来た人たちも含めての魑魅魍魎で満員御礼 笑笑


性も根も尽き果てた皆様方、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯


いやはや、それにしても非常に楽しゅうございましたー。




※味こい女さんはお帰りになったので、代わりにヘコ君が写ってます~~。
いつ帰ったのか分からなかったのですが、さすが妖怪と言ったところでしょうか。



帰りにみんなでソフィアに行ってお開き。

朝から夜中まで関わってくださった皆々様、ホントーにありがとうございました!


体ご自愛くださいませね~~。


また生きて会いましょう!









昼の部 鮮茶谷10周年記念パーティライブ

2017.08.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

茶谷のちゃんちゃんさんに初めて出会ったのは10年前に博多でI有山じゅんじさんの前座をやった事がありましてね、その時に有山さんを追いかけて来てたのがご縁。


初対面だったけど意気投合して『絶対に大阪にライブしにきてー!』と言われて翌年にINN6での茶谷ライブが実現したんです。


その時に出会ったのが、今ライブのお世話をしてくださってる由子さん、いか松さん、えんのひろこさん、ジャーリーさん、モーリーさん、と、未だにめちゃくちゃお世話になってる人たちばかり。


大阪のすべてのご縁繋げてくれたのがちゃんちゃんさんだったんです。



その茶谷の10周年記念パーティがミス大阪と言うキャバレーで執り行われました。


スタートは11時半。

このキャバレーがまた、、九州にはこんなところ無いよねぇ、、って言う昭和レトロ感漂う、と言うと何だかサラリとしていますが、高度経済成長期ニッポンが超元気だった時代を象徴するかのようなお店です。


しかもホステスさんは60過ぎまでOKとのこと。

1日体験募集!と張り紙がしてあって、何だかムズムズしてしまいました 笑



出演者も茶谷に縁のある人たちばかりで大阪の錚々たる面々。

パンチラ先生もその末席に寄せてもらいまして、思い切り叫んできました。



いやぁ、、楽しかった!

愛されまくりやん茶谷ー!!


祝い事は良いですな。

みんながハッピー、みんなが笑って踊ってる。


真っ昼間とは思えない夜中感。


ユニバーサルスタジオも良いけどミス大阪に来て欲しいなぁ、、ディープな大阪が体感できると思います。


それよりも何よりも、ご飯も飲みも黒門市場の鮮茶谷へ!

元気なママさんが笑顔で迎えてくれますばい!


茶谷10周年おめでとうございます!!!





ちゃんちゃんさん










































Bar SOPHIAの夜

2017.08.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

関西ツアー初日はいつもお世話になっております心斎橋のソフィアさんにてライブでした。


珍しくお客さんが男子ばかり! 笑

男子ばかりの時って、パンチラ先生のネーミンが気になって来ました、、って言う人も多いんやけどもその夜はそんな感じではなくw


もう関西に来始めて5年が経ちます。

5年来てると定期的に来てくれるお客さんも増えて、『お久しぶりでーす!』みたいな挨拶を交わすこと多々。


有難いことですね。



この夜はワンマンライブだったので2ステージやって、2ステージ目は関西でのふくりんとのユニット『パンチラリン』で思い切り暴れました。


ふくりんは何回かサポートに入ってくれたりしていてこれまでも数回一緒にやったことがあったんですが、今回のステージは一体感が増したなぁと思いました。


基本的にアタシは自分の事で精一杯なのに、入ってくれてるギターを聴いてしまってたんですね。

聞かなきゃいけないのかもしれませんが、INN6の時でさえギター聴いてないからね 爆



今回はそれが全くなくて、より自分のうたに集中出来たといった感じでした。


これからもジワジワとパンチラリン浸食させていきたいと思います、宜しくです。



初日から会いたい人たちに会えたのでテンションが上がるパンチラでしたが、翌日ミナミ周辺の界隈はどデカいパーティが開かれるため皆んな早めに撤収。


初日から濃い夜を過ごさせてもらいました。


出会ってくださった皆々様、本当にありがとうございます!!


また生きて会いましょーーー!


















いざゆかん

2017.08.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

熊本の人たちは情が深い人が多い。


『また引っ越すからいなくなる』と言う話をすると、決まって『また帰ってきてよ!』と言う 笑


熊本人は心を開くまでは閉鎖的だけど、心を開いたら骨の髄までしゃぶらせる特性があるように思われる。

その特性がいつの間にか居心地が良くなりつつ今日この頃。



その土地その土地の特性って面白いよね。


ツアーに行ったりすると特にそう思います。


明日からはこれまで人情の街大阪やで。



焼酎まみれの体をひっさげて伺いまする。


生きてみんなに会いたい症候群

2017.08.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

バイトを終えてふと後ろを振り向くと爆弾でも落ちたかのような雲。





数人が立ち止まって見ていたので、ホントにかの国から爆弾が発射されたのかと思ったぜよ。


実物はもっともっと大きくて自然界のものじゃない感じ。




平和でうたが歌えてお酒が飲めてゲラゲラ笑いながらテレビを観ていることが奪われてしまうのかもしれないな、と言う疑念に駆られてしまう。


平々凡々と。

誰かが戦わなきゃ平和にならないようなことがないように。




さて、いよいよ関西ツアーがスタートします。

19日を皮切りに26日の千秋楽まででありますよ。


半年ってあっと言う間、近くに住んでても数年合わない人もたくさんいる中で、関西の面々は親戚のように盆と正月的な感じで会っとるよね。

ありがたいことです。



おかえりー!


たたいまー!



今年の夏もみんなの顔を見に行きます。


どなた様も生きて会いましょう!









むくり

2017.08.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

部屋が汚い。


婆ちゃんの葬儀後、精も根も尽き果ててるパンチラ。

パンチラと精も根もって書くと何だか卑猥な感じだわね、、。


いや、それは置いといて。



汚さが度を超えている。


『うち散らかってるんで~』とは、かわいこちゃんがよく言うセリフだが、あれはそれ、汚かった試しがない。



足の踏み場がない、まさに今その状態である。

金曜の夜には家を出るのでそれまでに何とかしなければ。


大きな袋にひとまとめに全部入れてしまうと言うのはどうだろう。

ただし、洗濯したものも汚れものも一緒になるが。




こんなブログ書いてる暇があれば掃除しろよw



はい、そうします。




写真は昨夜来熊した録さん達との飲み会。

なぜ刺身を前にこんな神妙な顔をしているのだろう 笑




親と子

2017.08.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大学を卒業してすぐに数ヶ月実家に住んでたことがありましてね。


軍曹こと実母は歯に絹着せぬどころか、きっと喉元に激しい言葉に変換するエイトックが搭載されてるんだろう、、と言うような人ですので、普段は十言われて一返すと言う関係のアタシたち親子。


毎日暮らしているとアタシもどこかでキレるわけです。


アタシからみたら軍曹は暴君のような存在だったけど、軍曹からしてみたらアタシは大層扱いにくい子供だったと思います。



自分の意見は言わない(言う時はキレて出て行く)

普段はいい子(装い)だが核爆弾のような事件をたまに起こす

非常に変わっている


等々、軍曹は軍曹で大変だったと思います。



ある時大げんかしましてね、それはもう家の中が壊れるような。

23歳で親とそんな喧嘩してんじゃねーよwって感じですが。



そのまま友達の家に泊まってしばらく家に帰りませんでした。


それからしばらーーーくして、実家を引っ越した後にその友達と会うことがありました。


その時にその子が『あの時おばちゃんから電話があってね、あの子はああ言う子やけん宜しく頼むね』って言ってたよ、と。



親からは愛情をもらってないと思って大きくなったアタシはそれを聞いてビックリしましてね。

まさに親の心子知らずですな。



20数年経って今アタシが軍曹の心境です。


同じ電話を子ザル友達にしてしまうと言う同じ行動パターンww



親が立ち入れないことってたくさんあるもんね。

生きていくのに素晴らしい友を持つこと。



やはり親は遠くから見守るしかないのであります。






労い酒

2017.08.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今夜はお疲れ様会を家人と開いています。



アタシの実家は山深い所にあるので根強い風習がまだまだ残ってて、弟はビックリするほどきちんと本家の長男の役割を果たしていました。

葬祭場に来て下さった皆さんは葬儀に参列するだけじゃなく、おとき(お別れの食事)も葬祭場で用意します。


なので、お参りに来た人たちはおときを食べて葬儀に参列するのです。

親族諸々はその用意をする時間など全くないので、地区の人たちや友人たちがその食事の用意をします。


それは順繰り順繰りで、誰かの家で不幸ごとが出来たときは皆んなで助け合うのです。


所謂、昔から続いている『ムラ』の精神ですね。




アタシは親戚たちの集まりにも距離を置く方なんですが、今回感心したのは弟や父の顔を潰すわけにはいかないと、家人は積極的に親戚の人たちと交流していました。


親戚の中でもアタシは何かと『訳あり』な存在なもんですから、閉鎖的なムラでは好奇心いっぱいの人が沢山いるわけです。



大したもんやなぁ。


こういう事は大きな何かが起こらんとなかなか分からんからね。

労いの意味を込めて大いに飲ませようと思います。






きちんと生きると言うこと

2017.08.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今夜は婆ちゃんの通夜です。

子ども、孫、ひ孫、皆んなで夜通し飲みます。


永遠の眠りについている婆ちゃんの横で、飲んで笑って思い出話に花が咲いております。



婆ちゃん、幸せ者やなぁ。



しっかり生き尽くすってこう言うことなんやろうね。






東洋と西洋

2017.08.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





東洋医学では女性は7の倍数で体が変化していくとの事(男性は8の倍数)


漢方を飲み始めてもう数年経つ。


面白いじいちゃん先生で『夕飯食べなかったら痩せた?嗚呼、、そう、、』と、漢方で痩せなかったことにガックリ肩を落とすのだ。



でも、あの薬体に合ってたみたいですよと言うと『そうでしょ!』と、パァーッとなるから患者であるにも関わらずフォローも必要だ。



ライブによく来て下さる方が、生きる力がどんどん低下しているのを感じる、と言っていた。


体が衰えてくると精神的にも元気が無くなってくるのだろうし、その逆も然り。



多分にアタシ達のように音楽をやっている人は若々しい人が多いのではなかろうか。

年齢不詳というやつだ。


心と体は直結しているからね。




程よくお酒を飲み、仲の良い友を持つ、そして恋をする。

恋に勝る若返りの力はないと思うんだがねぇ。



世の男性諸君よ、大いに女性を褒めて下さい。

美しいね、と言われるだけで女性は2歳若返ります 笑


そして、女性の皆さん、男性を褒めてあげて下さい。

どんな風に褒めるかは、各々にお任せいたします 笑



7の倍数、参考にされる方はどうぞ。



7歳 永久歯に生え変わる
14歳 初潮を迎える
21歳 女性の体ができ上がる
28歳 女性として体が最も充実する
35歳 容姿の衰えが見え始める
☆顔がやつれ始め、髪も抜けやすくなる。
肌のケア、髪のケアも入念に。婦人科系トラブルにも注意しましょう。
42歳 白髪が目立ち始める
☆顔にシワが目立つ。心身の不調が起こりやすくなる。
血行をよくする、体を冷やさない対策をとりましょう。
49歳 閉経。子を授かることが難しくなる。
☆閉経前後の不定愁訴が起こりやすくなる。
ストレスケア、ゆったり過ごす工夫を。生活習慣病にも注意しましょう。
50代 肝気が衰え始める
56歳
☆イライラ、眼の疲れ、体力低下が起こりやすくなる。
心と眼のケアを心がけましょう。こまめに体を動かす習慣を。
60代 心気が衰え始める
63歳
☆動悸、息切れ、慢性疲労、不眠が起こりやすくなる。
疲れ、血行促進、質の良い眠り対策をとりましょう。
70代 脾気が虚弱になる
70歳

77歳
☆食欲不振、胃腸虚弱、便秘・下痢が起こりやすくなる。
胃腸ケア、便秘対策を。生きがいを持ちましょう。
80代 肺気が虚弱になる
84歳
☆かぜをひきやすく、皮膚の乾燥、咳が起こりやすくなる。
免疫力を下げない、のどのケア、こまめな水分補給を心がけましょう。
90代 腎気が減少する
91歳
女性としてすばらしい長寿。心身をケアして元気に年齢を重ねましょう。






小さなロケンロー

2017.08.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

この歳になっても、いろんな事に悩みに悩んで、迷って、あー何しよるんよ。

って思うけども、目の前に在る事をするしかない。


今まで、アタシごときのちっちゃなプライドや、しがみ付いときたい自尊心を隠れ蓑にしていた事を、ちっくと振り払おうかと思ってます。


人間なんて、いつ死ぬか分かんないしね。

やりたい、やりたい、って言ってるうちに人生終わっちまいます。


その為には、お金もいるしね。

贅沢はせんでもいいけど、やっぱりお金はいる。


「やっぱり~お金は~ある方がいい!!」って歌もありますし(笑)




あ、そうそう、こないだライブに来られていた占い師の方が

「あなたの生命線は2本あるから、人の2倍生きてるって事よ。

これは50代の後半まで続くから、好きな事をやりなさい。」

と、教えて下さった。


もうそげん時間がないじゃないのーww



心の中のロケンローは、人に分かってもらわなくても良いもの。

自分がどうあるか。


押しつけられるロケンローなんてロケンローじゃあないけんね。



小さなロックンロールを。



ヤー!




関西ツアー始まります!

2017.08.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

夏と言えば!

フジロック!!

夏フェス!!!

パンチラ先生武者修行の旅@関西!!!!



恒例となってきました半年に一回の関西。

またみんなに会いに行きまする。


どこかで遭遇して下さい!

毎日待っとります!!!╰(*´︶`*)╯♡





◼️8/19土曜日 西心斎橋バーSOPHIA
パンチラ先生ソロ
大阪市中央区西心斎橋2-6-11 日宝クラウンビル5F 06-6214-0204
open 18:00 start 19:00
charge 2000(ご飲食代別)



◼️8/20日曜日 千日前ミス大阪
鮮 茶谷10周年記念
大阪市中央区千日前2-7-16
06-6643-1210
open 11:00 start 11:30
charge adv.5000 dr.6000(1ドリンク、イカ焼きつき)

共演
有山じゅんじ
光玄 with como &ロバ
鎌倉 研 with 平 光成
naoshin
フェルナンデス
石切ミニィ
パンチラ先生



◼️8/20日曜日Read Cafe
真夏の妖怪ミーティングinアメリカ村
大阪市中央区西心斎橋1丁目6-17
06-4770-7224
open18時 start19時
2500円(要1ドリンク)

ターボー&ムニエルズ
すどうみやこwith味こい女
パンチラ先生



◼️8/21月曜日 萱島 居酒屋大将
パンチラ先生ソロライブ
大阪府寝屋川市萱島桜園町15-6. Tel 090-3821-9978
open19時 start20時スタート
投げ銭



◼️8/22火曜日 梅田アフターアワーズ
パンチラ先生武者修行の旅2017
大阪市北区西天満6丁目6−9 日宝エンパイヤビル 1F
06-6365-7720
open 19:00 start 20:00 投げ銭

ゲスト
ロールスロイズ



◼️8/23水曜日 石橋朝日楼
women's Banquet
大阪府池田市石橋1-11-13アークビル3F
072-741-1911
open 18:30 start 19:30
charge 2500(+1ドリンク500)

すどうみやこ
石切ミニィ
パンチラ先生



◼️8/24木曜日 十三クラブウォーター
【紅の窓】
大阪市淀川区十三本町1-23-22. TEL:06-6305-8989
開場18:30開演19:00
料金2300(1ドリンク代込)

おかちめんこ
桜川春子
マリカ&堀
パンチラ先生
(司会あきら)



◼️8/25(金)京都 夜想
京都市中京区油小路通御池南西角式阿弥町137-1
三洋御池ビルB1F
075-211-0901
開場18:30
開演19:00
料金1500+1d500

【藍の窓】
アキラとカズト
鈴木タイチ
山海ひでひろ
パンチラ先生
(司会あきら)



◼️8/26土曜日 西成 釜晴れ
『男女6人夏物語』
~パンチラ先生☆夏の関西ツアーファイナル~
大阪市西成区萩之茶屋2-7-5
マンションマンデー1F西側
080-1438-2702
オープン18:30/スタート19:30/投げ銭制

パンチラ先生(Vo.Gt) from福岡
SHE【さぁちゃん(Vo)西川HEKOまさひさ(Ba)】
アンチェイン梶&ツテンカーク1/2【アンチェイン梶(Vo)小島六(Hca)野村正則(Gt)】

 








       

第三次クーラー戦争

2017.08.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)





暑いって言ってもほどがありますな。

しかも今年は体調も例年と違う様で、外を歩いただけで毛穴の大きさが五百円玉くらいあるんじゃね??って言う汗のかき方です。


これって例のアレ。

もしかして、巷で囁かれている


KOーNENKI!!ロッキュー!

なんじゃなかろうか。


大阪に鎮座しておりますHEY!KEY!トリオばりにアルファベットにすると何やらカッコいい感じ。



ま、しょうがないか。

20歳じゃあるまいし。


KOーNENKIだから痩せなくてねぇ。・°°・(>_<)・°°・。

って言う言い訳にも、、と、そんな事を言い訳にしている時点でアウト。


ふぅ、、あぶねぇあぶねぇ、夜中に徘徊するライオンばりに言い訳を探しておりますからね。




とは言うものの、家の中とバイト先のクーラーで体はキンキンだ。

脂肪って冷たいんですって、知ってました?奥さん。



クーラーつけてレッグウォーマーと腹巻をしてるんだから本末転倒この上ない。

世の住宅事情ではクーラー戦争がいたるところで勃発しているが、例に漏れずうちもそうだ。



出来ればクーラーはつけずに扇風機、もしくは29度くらいで過ごしたい。


チャンネル争いよりも血みどろになるクーラー戦争。


今夜は体の芯から温まるスープでも飲むことにしよう。







命の灯火

2017.08.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

軍曹(実母)が大層忙しい人だった。


仕事から帰っても、やれ組合活動だー、PTAの寄り合いだーと、ほぼ家にいた記憶がない。

なので、小さい頃からアタシのお世話をしてくれていたのは婆ちゃんだった。



昔ながらの厳しい人で、特に女の子の躾に関しては箸の上げ下ろしから正座の仕方までお師匠さんの様に教えてくれた。


なので小さい頃は母方の実家に泊まりにいっても『婆ちゃんの所に帰るー!』と泣いていた様で、大学に入学するまで婆ちゃんと一緒に寝ていたほどだ。




ずっと病院に入院しててお盆やお正月に帰っても、ノロが流行ってるから、、という理由でしばらく会う事が出来なくてね。

婆ちゃんは96歳に今年なるそうだ。


すごいね、96年も生きてるんだよ。

戦争を体験して、爺ちゃんとも死に別れて、幸せな事と不幸せな事を半分ずつもらったと言っていた。


『女は愛されないとダメ、女をきちんと愛せない男とは付き合う必要はない』と言われた時があってね 笑

家人を連れて言った時に『良い顔相をしとる』と言ってとても気に入ってくれた。



今日病室を尋ねると最初アタシの事が何だか分からない感じでね、ハッキリと聞き取れたのは『ユウは?』という言葉だけ。

家人の名前だ。


今のバイトを始めて、感情というものが鈍感になっていた様な気がずっとしていた。

手の甲を針で刺しても痛くないと思えば痛さが和らぐと言うアレだ。



でも、それを聞いて涙がポロポロこぼれ落ちた。


孫の幸せを願っているのだ、ずっとずっと。

命の灯火が消えようとしている時にまで。



また会いに行くけん。

おやすみ。

















頭と心が別々な夜

2017.08.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

軍曹(実母)から『婆ちゃんが多分1ヶ月はもたないからいつでも連絡がとれるようにしとって』と電話があった。



ツアーと重なったらどうしよう、、と頭に浮かんだ。


そして、ツアーの事を先に心配した自分に嫌気がさした。





今はできることをするだけだけだ。

会いに行く。














プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad