のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

まんぐりがまち!

2017.09.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




今週末は博多でINN6

裸銭オケイ!

楽しすぎて裸になってもオケイ!


もう、そんな事くらいじゃあ驚かない出演者やお店のスタッフ達でございますw





ひっさしぶりに、まんぐりがまち(奄美の方言で髪の毛クルクル)にする予定っす!

まだ出来ないよーって言われたら、大人しく焼酎でも飲みます。



おっと、まだまだ禁酒だったぜベイベ。

ケトン体ダイエットも7日目。
お腹が空かなくなって来た。

体がブドウ糖スイッチからケトンスイッチに入ったのでしょうか?


いや、、夕方に近所のおうちが塩サバらしきものを焼いていて悶絶。

あの匂いだけで妄想できる。

妄想だけで逝けます。



とどのつまりは、バランス良く腹八分で運動すれば大丈夫って事なんですよ(じゃあ今やってるのはwww)

江戸時代の飛脚の人たちが1日に100キロくらい走っても平気だったのは、玄米と味噌と漬物を食べていたからと言う文献を読みました。

取り敢えずこれで、ビタミン、タンパク質、食物繊維は取れるとのこと(かなり栄養素を割愛)



日本人は昔っからこれを食べて来たんだもんね。

白いお米を食べ始めたら村の人たちがカッケになった。

どうしてだろうと調べたら玄米を白米に変えたからだった等々。


信ずる者は救われる。


どんな方法でも良いのですよ。

あなたが信ずることをやれば。
















産んでくれた人

2017.09.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

軍曹(実母)の実母、所謂アタシの婆ちゃんは胃癌で亡くなりました。


具合いが悪くて病院に行った時には時すでに遅し。
末期の状態で、その時にチェーンスモーカーだった父シゲロウは願掛けの為に禁煙をしたらしいです。。

本人には胃潰瘍と告げて、最後まで癌だと知らずに亡くなったと言っていました



アタシはまだ小3くらいで、婆ちゃんの記憶は旅館を切り盛りしていて入り口のすぐ隣に地下に生け簀があってね。

板を取ると鯉がウヨウヨ泳いでて、それを網ですくって婆ちゃんが鯉こくを作るのです。

鯉こくって言うのは大分の西部から福岡の東部にかけての郷土料理で、簡単に言うと鯉のお味噌汁。


これがまた美味いのだ。

お祝いの席とかに出るお汁でね。

婆ちゃんは鯉をまな板の上に乗せて、頭を出刃包丁カーーン!!と叩くと鯉はひとたまりもないのです。

後は鯉こくか、鯉の洗いになって食卓へ。


日本酒が大好きで酔っ払うといつも歌うのが千昌夫の星影のワルツ。

とにかくお酒が好きな人でした。



軍曹が段々この婆ちゃんに顔も似て来て(当たり前なんだけど)こないだ胃潰瘍と言われて赤い薬をもらって来たと言っていました。


『赤い薬!!??紹介状書いてもらってデカイ病院で検査してもらいーよ!』と言うと、『はいはい、分かった分かった』と、まるでアタシが言うような事を。


自分で病院に行こうって思った時は、本当に悪い時だからね。


軍曹は良くも悪くもアタシにとって太陽なのだ。

初めて親を失う事の恐ろしさを感じた夜。



皆さまもご安全に!








徒然ですから、はい

2017.09.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

そろそろストレートな髪にも飽きて来た。

既に堪能した、と言うのが適切な言葉だ。


パーマネントをかけますよ。

子門真人系なのか、はたまた中村アン的な感じなのか(多分多くの人はこの人と同じ髪型にしても誰にも分からない 毒)



何はともあれ、クルクルだ。

今とってもクルクルにしたいのだ。



そして、セプテンバーも終わり神無月に突入しますよ。

半袖にはそろそろお別れを。

腕をふわりと隠してね、の長袖たちよ。


バイト先にはもうジャージで行ってもいんじゃね?ってくらいの気合いのなさですw


ジャージ、可愛くなったなぁ。

アタシたちの小学校時代は縦シマ一本か二本の、もちろんノーブランドのジャージを男子は毎日着ていた。

あの子は緑、あの子は青、みたいな感じで。


アタシはと言えば毎日ミニスカートだった。



※イメージ画像



女子の間でミニスカートが大流行しましてね、当時のアタシはゴボウのような足だったので平気で出しておったのですが、みんなそれでゴム跳びとかやってたなぁ。

今考えたら無垢なエロリズムですね。


無垢なものほど目を背けたくなるものはないわけで。


当時大流行していたピンクレディの『男は狼なのよ~気をつけなさい~~🎵』とか夕方おそーくブランコに乗りながら歌ってたもんね。

今そんな小学生を発見したら『はよ帰らんかっ!げんこつ!』だわ。


秋の夜長はシンシンと。


そして徒然に過ぎていくのであります。









やればできる子、と言ってくれ

2017.09.24

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ケトン体ダイエット三日目です。

二日目に、ケーキ食べたい・・・ピザ食べたい・・・・フライドポテト食べたい・・・・
と言う、デブの国から悪魔がたくさんやってきて囁かれましたがググッと我慢。

ええ、ええ、そりゃあもう我慢しましたよ。


その代わり、ココナッツオイルごっくん。

もうココナッツ臭がし始めるかもしれんです、アタシ。



家人が目の前で定食を食べていても。

親せきがたくさん集まって美味しいものを食べていても。


もうね、違う世界の人たちだと思う事にした(笑)



そんな本日三日目、自宅に帰ってお風呂に入る時に体重を計ったら5キロ近く痩せておるじゃないか。


栄養バランスはきっちり摂れてるから心配しなくても痩せますよ、って言われた通りだ(驚)



体がケトン体質になっているか調べたら




何となくまだ微妙(色で段階があるのだ)

まだまだやね~。



明日からは別メニューが始まります。
一日のタンパク質を計算しながら、筋肉を減らさないように筋トレも頑張るっす。

やり始めたらストイックになりすぎるがアタシの良い所でもあり、悪い所でもあり。


居酒屋各所様、引き続きの不義理をお許しください(そこwwww)




閻魔は見てる

2017.09.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

軍曹(実母)の家に帰って来てます。


明日は婆ちゃんの四十九日の法要。

早いねぇ。


明日が終われば極楽浄土へ行きなさる。

小さな頃から四十九日が終わったら極楽に行くんだよと教えられてましたが、きちんと意味を見てみようと思って調べてみました。



下記↓

仏教の場合、亡くなってから七日ごとに法事・法要があります。
四十九日までの法要を「追善法要」と言い、その後一年ごとの法要を「年忌法要」と呼びます。
なかでも、亡くなってから49日間を「中陰」と呼びます。

この間七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、極楽浄土に行けるかどうかの判定が下されるのが四十九日目です。
四十九日めは別名「満中陰」と呼ばれ、この日が忌明けとされます 。

遺族は、この間、七日ごとの裁きの日に合わせて法要を行ない故人が成仏できるように祈ります。







なんと、閻魔大王の裁きが七日ごとに行われるとな(°_°)

七日ごとの裁きって七日ごとに何かをされるのかしら、、、。


無実→懲役三年→控訴→無実

もしくは、執行猶予もつく感じの。



アタシはどえらい判決をもらいそうだなぁ、、。

極楽に行った婆ちゃんに蜘蛛の糸を垂らしてもらわねばならんかもしれんです。




写真は軍曹家の居間のグラス入れ。

地震の時のままにしてるらしい(いつも使わないから、との事ww)









命のラブレター

2017.09.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

青森は寒くて、それに、何だかイヤに窮屈で、困つてゐます。恋愛でもしようかと思つて、或る人を、ひそかに思つてゐたら、十日ばかり経つうちに、ちつとも恋ひしくなくなつて困りました。


旅行の出来ないのは、いちばん困ります。


僕はタバコを一万円ちかく買つて、一文無しになりました。一ばんおいしいタバコを十個だけ、けふ、押入れの棚にかくしました。

一ばんいいひととして、ひつそり命がけで生きてゐて下さい。

コヒシイ





太宰先生のラブレターであります。


愛は命かけてこそ。

秋ですな。












自称おにぎり大使

2017.09.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

さて、明日から管理されて痩せる生活です。


痩せる生活、カゴメトマトジュース的な感じですよ。


これにあたってライザップみたいに写真を撮影。

ドゥドゥンドゥドゥ🎵って言う例の音楽が聞こえて来そうな一枚が撮れましたよ。


人間やめますか

女やめますか


みたいな。



この写真が、パーパーパラッパパー🎵って言う、またまた例の晴れ晴れとしたあの写真に変わるために。


今夜は最後の炭水化物にお別れをすべく、炭水化物祭り&唐揚げ祭り。


オイサッオイサッオイサッ!

ただいま血糖値ぐんぐん上昇中であります。



アディオス古き良き友よ。


また会う日までー。






















9月の悲鳴、10月の産声

2017.09.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

窓を開けてると朝方に寒っっ!!!ってなる今日この頃です。


9月もそろそろ終焉を迎えようとしております。

10月、11月は尻に火が付いた忙しさですよ。


パンチラ先生のワンマンもジワジワと音を立てずに忍び寄ってきています。



武者修行やなぁ。

どこまで自分を追い詰めれるか。

もうこれしかないないですからね。


しかも、ギター上手くなろうなんて気も全くないので「うた」だけで勝負します。

ツアーに行ったときにワンマンするのとはちょっと違うよね。


なんちゅうか、、、やっぱり地元ですから血を吐いてもきっちりケジメつけたいわけです。


だって、みんな優しいじゃない。


なので、パンチラ5周年を区切りに小指詰めますよ的な(おいww)



楽しみすぎて吐きそうです。


吐きながら歌うかもしれません。


バケツよぉーーーーーーーーーーい!!!!!



おたの申します!



















国東裏魂PV

2017.09.19

category : 未分類

comment(4) trackback(0)




今年で5年目を迎える国東裏魂のPVが完成しました!


博堂村の真由ちゃんとあっくんが日本一周に旅立つので、カワタの餞(はなむけ)の歌をバッグにした非常に素晴らしい出来です。



誰もが立ち止まらず前を向いて歩いています。


顔が前を向いてりゃあ、足も前に行くさ、って事でアタシも前へ!



うりゃ!













国東裏魂の夜

2017.09.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜はいつも声かけて頂いております『国東裏魂ロックフェス』にINN6で出演して来ました。


前夜も大分ライブだったんですが、台風18号の影響で暴風雨、交通機関はストップ。

挙げ句の果てに川の氾濫やら何やらで街のあちこちが川みたいになっとりましてね。


大分で合流するはずの寺さんも、JR、高速バス共に運休なので今回は欠場との事で、こりゃあ出来るのかなぁ、、、って心配だったんですが、電話をかけた時の国東軍団のカワタの声に救われました。



こりゃあ何が何でも行かななるめぇ。


到着すると何とトリのエチケッツがライブをしていた。

滑り込むようにライブ会場に入り大急ぎで着替え。



もうね、ギュギュギュギュギューーーッと歌いました。

すげーみんなに会いたかったけん。


いつもの顔、いつもの空気。



その後はみんなお互いをねぎらうかのように、そして今を生きる喜びを祝うように打ち上がりました。


本気でバカが出来る大人バンザイ!












































最後に、昨夜のINN6
















大分エフサウンドカフェの夜

2017.09.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は大分のエフサウンドカフェさんにてINN6のライブでした。

INN6でお邪魔するのは実に6年ぶり!


夢音の時にジョニーさんの顔を毎年見てるせいか、そんなにライブしてないとは自分でも驚き。



OAには織田屋のお二人



これ、いい写真だなぁ。
何気に録さんの歌を聴くのは初めてでトムウェイツのようでもあった。
キーコさんとの絡みが非常に絶妙で、もう何十年もやってるユニットのようだった。




これまたお久しぶりなMr . River f!eld氏



8年ぶりの競演です。
リバーさんはストロークがとても上手い。
綺麗なファルセットも現在で、始終ユニットに憧れていた夜でしたが、個人的には来年辺りに期待したいところです 笑




さて、INN6



ピリッとした感じでやれました。
台風が近づいてる中で集まって下さった皆さんばかりだったので、昨日は歌よりもMCをピリッとしようかな、と。
歌は練習や気持ちでどうにでもなっても、MCでライブの良し悪しが決まってしまうからね。



その後は楽しい宴。




いやぁ、相変わらずエフの打ち上げは楽しいっす。


みんなの笑い声とお酒の席でのどうでもいい薄っぺらい話し 笑
サイコーじゃないですか 笑笑



足を運んで下さった皆々様、ジョニーさん、共演者の皆さん


本当にありがとうございました!


また生きて会いましょう!!









※番外編

リハ前に立ち寄ったこれまたお久しぶりのダックスのコーヘイさんと、万代ちゃん♡











地震、自己破産、オレオレ詐欺、的な

2017.09.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

地震、雷、火事、親父と言う言葉はみんな知ってると思いますが、今や親父は娘にとってはフレンドです。


『おとーさん!!なん言いようと??!!』的な感じで、フレンドパパが巷に溢れかえっております。

時代は変わるものなので、これも致し方ないですよね。


だって、アタシ達の世代はまさに火事の次に怖いのは親父だったわけですから、子供には優しいパパでいたいと思うのは人情でありますよ。



でもこの中に台風が入ってないのは全国的に台風で怖い思いをした人が少ないのかもしれませんね。

だって、こないだ札幌から転勤してきたって言う人と話をしてたら『台風ってあんまり経験した事ないですね~。風とか強いんでしょ?』との事。


狭いニッポンそんなに急いでどこへ行く、の、こんなに狭い日本でさえもこんな感じです。


北海道の人に宮古島の人の気持ちが分かれと言うのは、雪で家が押し潰れるんですよ?って言うのが信じられないのと同じ事。



さぁ、台風が来てますよ(前振りなげーーーよw)


ライブは山盛りです。

皆さまご安全の元に大分へお越し下さいませ。












君には脂肪と美貌がある

2017.09.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

こないだ『負荷をかける女』ってのをテレビで見ましてね、筋トレやら夢やら、何事にも負荷をかけて生きてる女の人の特集。


そう言えばアタシ、昔は負荷をかける女だったなと思い出しました。

15年前までは筋トレが大好きでしてね。


仕事の休み時間とかにそのビルの空きテナントの階に行って筋トレをやったりしておりました。

何やっとるの?

って感じですよね 笑


筋トレが好きなんです、アタシ

的な人だったわけです。



FBでも書きましたが、体脂肪がここ2日40オーバー。

40オーバーなんて年齢だけでええっちゅの。


いつも一ヶ月で7キロ痩せました、みたいな感じなので、今回は月に3キロずつにしようと思っております。

6ヶ月で18キロですよ!


マラソンと同じですな。

マラソンや登山はこの世で一番苦手ですが、心持ちだけ長距離ランナーになろうと思います。


じわじわやるで。

ウス!









風の通る家

2017.09.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

土とか水とか風とかそう言うのが好きです。


有難いことに今の家は風が通る家で、風が通るたびに息吹を感じる事ができます。

これがまたね、そよそよ風が吹いてしまうとウトウトしてしまうと言うね。。


夢はあんまり見ないたちですが、こないだ、これは夢だと認識しているのに延々と目が覚めない夢を見ました。

夢から覚めてもまだ夢の中にいると言う無限ループ。



夢の内容はね、ないの 笑

夢の中にいると言う認識だけ。


よくフランス人が毎日の眠りを事を小さな死と言うと言う話をライブでもしますが、本当に死んじゃったら魂だけで夢を見る事はできるのかしら。


脳から隔離された状態で、魂だけがみせる映像のようなもの。


誰にも平等に訪れる死というものをウトウトしながら考えると、死へのリハーサルのようなものにも思える今日この頃である。















焼酎がすすむ話

2017.09.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

酒場での会話というのは実に面白い。


むかーし、土曜日の夕方5時からのFMでサタデーウエイティングバーと言うラジオをやっていて、ミスターと称する教授がバーカウンターの隣の人たちの話に耳を傾けるんですが、これがまたマニアックで面白い。



時にはおもちゃメーカーの技術者だったり、モデルを沢山スカウトする敏腕スカウトマンだったり。


本当に飲んでお喋りをしてるところをラジオで流すのだ。

斬新と言えば斬新だし、夕方のほ~~っとしている時間にするりと潜り込んでくるのだ。




普段の酒場の話しで一番困るのは自慢話しだ。

これは酔ってなくても聞きたくない。


本人にそう言うつもりがない場合もあるから更にタチが悪い。


何歳の時にベンツを買って年収が数千万だったって言う話を聞いても、焼酎のアテにもならん。



酒場の話しは、どうでもいい事でゲラゲラ笑うくらいがちょうどいい。

その中に一滴の沁みる話しもあれば尚よろし。











ホルモンはどこかに落ちてないか

2017.09.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

セブンのスパゲティのクオリティが高すぎてびっくりする。

下手な洋食屋さんよりも断然美味しい。


いや、美味しすぎる。



近所のエリアに3店舗セブンがあるんだけど、そのエリアエリアでスイーツの仕入れとか配置とかが微妙に違ってて興味深い。

うちの近所はどちらかと言えば年齢層が高い地域。


スイーツ置き場にも、おはぎとかの和菓子系が前面に並べられているのだ。

横の区画のセブンに行くとケーキ類がドッサリ。



絶賛『念ずるだけダイエット』真っ最中のアタシは、手を伸ばすのを我慢している次第。



何だか毎年毎年ダイエットのことばかり書いてるなー。

書くのにも飽きるし、見てる人も飽きるはずだ。


21キロのダイエットに成功した『やしろ優』ちゃんも、もうダイエットの事書くの嫌だー、しばらくダイエットはやめるーって言ってるし(こちらは結果を出した人)



漢方をくれるじいちゃん先生が『ホルモン』ですね、と言っていたけど、丸腸は大好き、でも女性ホルモンは減少中と言う困った状況であります。

ながい間女性としてお疲れ様でしたな~~って事なのか。


そのご褒美がこれかーw



ながい間頑張って来たんだから、劇的ビューリホォーボデーくらいプレゼントしてくれてもええのになぁ。



念ずるだけではどうも上手い事いかんので、やはりちと頑張ってみます。


あーうー





女性ホルモン発信中のちかちゃん♡












ロマンティックは止まらない

2017.09.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

手が届きそうな三日月は

古の恋も照らしたのでしょう

み空行く月にただ一目

逢いたい人よ今いずこ




ピアノで作るとロマンティックになるね~。








肉肉しいわぁ

2017.09.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

11170304_830902123668431_5028950905034158628_o_201709012324143f2.jpg



だんだん歳をとってくると


「アタシ、焼き肉行ってもちょっとでいいんだよね~」


なんて言う声を聞くことが多い。

もしくは


「全然お肉が入らないから、行かなくてもいいかな~」


などと言う、草食女子や草食男子の声だ。


アタシは声を大にして言いたい。


ベビーブームを生き抜いてきた我々が、肉を食わずしてどうする!


と。




もちろん魚も好きだけど、めちゃくちゃ疲れが蓄積された時に

「やったぁー!!今夜はお刺身ー!!!疲れも吹き飛ぶぅ~!!!!」

って事になるのだろうか?


人によってパワーの源はそれぞれだが、分厚いステーキ肉(食べた事ないけどw)を

ムシャムシャ食べて、「うおーーー!!!きたぁーーーー!!!!」なんて事に
なりたいものだ。



だから、あえて言おう。




ステーキこわい!








生まれ変わるオンナ

2017.09.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近ごろ気になる人。


3106.jpg



神野三鈴さん。

孤独の淵を一人で歩いているようで、温かい木漏れ日のような演技をする人。


なかなかTVではお目にかかれないので、見かけたときには録画して何回も観ています。



INN6はよく劇場型と言われますがアタシ自身はそんな意識は全くなく、歌いたいように歌っとるだけなんですね。


感情をドバーッと出すのも良いですが、数年前から「内に秘めたる粛々とした感情」と言うものに憧れます。

はてさて、どうやったらそんな事になるのやら・・・。



そういえば昔、寺田町さんから「ぴぃちゃん、すいかは葡萄にはなれないんだから。質が違うのよ質が(笑)」と言われたのを思い出しました(笑)








プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad