のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

心配しないでねん

2017.11.21

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

しばらくブログやSNSはお休みしまするよ。


外に発信するよりも大切な事を、想ったり考えたりしようかな、と。




それでは、しばしの間バハハ~イな~のだ!



11659408_801981239909068_3628125244862276535_n.jpg













くるりんぱと三丁目の夕日

2017.11.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

胃腸炎が良くなったと思ったらピタリと便秘になった(う○この話ばっかりですみません 汗)


腸内環境が良くないんだよね、きっと。

腸活が流行ってますので、しばらく腸を元気にする生活を送らねばね。



んでもって、ワタクシ。

生まれて初めてまつ毛エクステなるものをしました。

元々ワサワサあるがらそったら事しなぐでもいい!って思っておったのですが、オープン記念で無料ですよ~と言う誘い文句に誘われ試しにやってみたら!

まつ毛がクルリン。

かーわーいーいー(あくまでも当社比ですので写真は割愛)



アタシの中もまつ毛ががクルルんとかなると、うれP~とか思うんだなと思って可笑しかった。

まぁ、人間なんて小さな事で幸せになれるんですよ。


そんな日曜日。

今夜は久しぶりにピアノを弾きまくります。


小さな幸せとメロディに。












大英帝国とアタシ

2017.11.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

一日中バナナとスープとパンを食べて、お腹がゴロゴロしない事を確認して、この際だからとイギリス映画を観まくった。


ハリウッド映画と違って重厚感がある。

島国という共通点もあるのか、真面目さと暗さが邦画に通じるものがあるような気がするのだ。


一番最初に衝撃を受けたのがコレ。

時計じかけのオレンジ




これを思春期に観たもんだから頭が沸騰した。
こんな映画ママは観せてはくれなかった、って言うキャッチコピーでも出来そうなくらい後々トラウマになる。

後でこれがイギリス映画だと知って、わりと意識して観るようになった気がする。



イギリスの俳優陣と言えば、ハリーポッターに出てくる面々を思い浮かぶけども、あれはイギリス映画ではないのよね。

ついこないだまでイギリス映画だと思い込んでおった。


そんなハリーポッターの俳優陣がずらりと出演するこの映画。

ラブ・アクチュアリー




これは何回も観たなぁ、、DVDまで買った。
何とも幸せな気持ちになる映画で、やっぱり愛ですよね、愛、と心の中にじんわりと灯りがともる。

数人の主人公の物語が同時進行で進むのも非常に好み。
いたるところに伏線があったりしてね。

気に入った映画は必ず最低4~5回は観てしまう。
数回観ただけでは気がつかない事があるのですよ。



そして呑んだ後の〆のように、最後はラピュタを観てしまった。

多分100回以上観てるから音声がなくてもアフレコ出来るの 笑笑


そんな金曜日。


そろそろブログを仕舞おうかと思っていたらお腹がゴロゴロ鳴り始めた。

おくそ!












病名を信じない人

2017.11.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

たけしの家庭の医学を見過ぎているせいか、どうも病院に罹っても『本当にその病気なの??』って思うことがあるのです。


一昨日から午前零時を回る頃になるととんでもない下痢Pになるのです。

嘔吐も。

それが、一晩中ずーーーっと続いて朝の7時くらいに治ります。

その間、1時間おきにトイレとベッドを行ったり来たり。


その夜だけかなと思ったら翌日も。


これはたまらん。

オムツを履くくらい深刻になったので病院に行ったら『感染性胃腸炎ですね』との事。

『感染性って、、昼間はなんともないんですが、どうして夜中だけ?』と聞くと『それは分からんね』と言う。


眉に唾を付けながら薬をもらい、とにかくポカリばかりを飲んでいる。




オムツを買うのはもうちょい待つことにしよう。













11月14日曇り

2017.11.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

なんと!紅白歌合戦の司会が決まったとテレビで言っていたけども、思えばもう11月も中盤だ。

あっという間に今年が終わりますよ。


昨年の今頃は久留米にいて、この辺りから軽い忘年会が始まって12月はとんでもない忘年会の数になったのだった。

半年ちょいかけて痩せたバディは見るも無残に花と散ってしまい、トドチラ先生と化してしまった。


ダイエット一生。

リバウンド一瞬。


いとおそろし。



近頃ホルモンに支配されてる感が強い。

こんなものに振り回されるわけにはいかんのだ。

おくそー。


丸腸め!(違





白すぎる2人w





















貝の季節かしらね

2017.11.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

誰も自分のことを知らない街に住んでみたいと思う事が時々ある。

ネガティヴ全開か!w


そうです。

ネガティヴですね。

このブログは徒然なるままに、なので書くことによって消化するのだ。


気を抜くと誰にも会いたくなくなって引きこもりになるので、頑張って外に出るんだけど出たら出たで反動がひどい(°_°)

むーん。。

むーん。。


大波小波揺れ揺られでとりあえず雲を見ながら過ごそう。


冬将軍がくるみたいですよ。

名前からしてめっちゃ強そうなやつやね。











ハシゴ酒って何だかハッピー

2017.11.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は熊本市街でハシゴ酒のイベントが。


界隈には200人くらいのサラリーマンやOLの皆々様。

チケット一枚に居酒屋さん、バー、スナックの三軒のお店が載ってまして、グループによってそれぞれお店の種類が違うのですが、、。


その三軒めに指定されていたスナックが、それはそれは居心地のいいところでして。

普段はスナックには行かんのです。

カラオケ歌ってる人もいるし、ゆっくり話しも出来んなぁとなかなか馴染みがなく。



その三軒めのスナックのママさんが、歳の頃で言えば60歳前後。

ひじょーーーーにカワユイ。

そして色っぽい。

接客もサイコー。


アタシがおっさんだったらお金をかき集めて毎週通うはずだ。


素晴らしかったなぁ~。



あのお店にまた行こう。

あのライブにまた行こう。



やっぱり相通じるものがあるのである。











一粒の種

2017.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

うちのベランダに鳩のつがいがやって来まして、せまーーい所に入って巣を作ろうとしてます。

多分毎年ここで作ってんだろうなぁ。

今年はあたいがいるからね、すまんのぅ。


ツバメの巣は喜ばれるのに鳩の巣はすぐに撤去されちゃうもんね。


鳩もペンギンも夫婦になったら死ぬまで夫婦なんだって。

人間よりすごい。


浮気とかもしないしDVとかもないのだろうなぁ。

なんて書くと今現在アタシにそんな悩みがあるように思われるか。

家人を知っている人は、Pさんがなんかしてもあの人は絶対に何もしないだろ~~って思われてるようだけど、まぁそうですな(急に非を認める)



家人は車で言うところのブレーキや電動アシストみたいな人で、アタシが日々健やかに?生きているのは家人のお陰といっても過言ではないのだ。

なんだこれ、死ぬ前の遺書かwww



前に『自分が急に死んだらFBの管理者をあんたにもしてるけんその後のことは宜しく頼むね』と言われましてね。

その辺りから自分の中のあれやこれやが一つの場所に向かって動いてるなぁと言う感覚かあります。


ライブの時も今死んでもいい!と思ってうたを歌いよるし、アタシが急に死んだら数人の人とか泣いちゃって、家人もしっかりしてるようで腑抜けのようになってしまうかもしれないし、、と思っていたけど、家人からそれを言われて非常に心が軽くなったと言いますか、、

安心する事が出来た、と言った方が良いかもしれんね。


世界はサングラスの向こうに見える。

サングラスがなくなったら、アタシは盲目と化すだろう。
















自分は好きにすればええ、人のことを言うな

2017.11.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

雨ですな。


今年はもうライブが終わってしまったのでありますよ。


歌い納めは?

ノー!


歌い納めの告知は?

ノー!




なので、あと2ヶ月はCD制作にせっせせっせと精を出します。

3月からはレコ発ツアーを入れてしもうたからね。



あれしよう、これしよう、と思っててもなかなか動けないのが人間。

決めちまえば良いんです。

決めればそれに向けていろんな事が決まっていく。

ツアーも入れてしまえば行かなきゃならん。



なので、まだCDが出来てないけどレコ発ツアーも組むわけです。

相変わらず無謀な事やってますね~~と思ったあなた。


あなたは、何か動いてるんすか?



的な!w



基本的に誰がどう動いてるかなんて、誰も気にしちゃいないんす。

力むことはねぇのであります。


さ、酔いが回って来たのでバイ!

















不肖パンチラ、ワンマンしました!

2017.11.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

まず最初に


パンチラごときがワンマンしてホントすんません! 笑



どげんなるとかいなと心配でしたが、大入り満員!
嬉しすぎて帰りに死ぬんじゃなかろうかって思ったり。


今回ワンマンライブが決まった時にOAですぐに頭に浮かんだのが「ひなたとひより」の姉妹デュオ。

我々が忘れてしまったものを持っている、福岡で現在存在する唯一の弾き語りではないでしょうか。


ワンマンライブの流れが上手くいくように曲順と選曲とかも考えてくれたらしく、二人のおかげですっと背筋が伸びた酔拳のようなライブが出来ました。



緊張と酔い加減がちょうどいいバランス。

「いつもと違う事をしちゃだめ!」と言うのは、大阪の弾き語りターボーの名言です。


ワンマンだからと焼酎を飲まなかったり、緊張したりするとロクなことはないのであります。


パンチラ如きが緊張すんなーww

なのです。


愛あるお店で愛ある人たちと。

いい夜にならんわけがない。



いろんなお礼はうたで!

これからもこのスタンスなのです!



生きて会えた皆さま、また!生きて会いましょう!!









なんと!!大阪から玉ちゃんが!





熊本からは克の家のママ軍団!





いつもの風景





パンチラ増殖中!























お客さんが作ってくれたPのペンダント!





















ジュークボックスな男

2017.11.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨日はフラッとブギの中島みゆきナイトに行ってみました。


なかなか遠くに住んでるとライブ以外でお店に顔を出すって出来ないならねぇ。

アイアイからのブギ。



そして、中島みゆきと言えばこの人、IBI!

アメリカのどこかの機関じゃありませんことよ。


我らが、イ!ビ!


彼は中島みゆきと言わず、ほぼほぼの色んなアーティストの曲を弾けます。


みんなは彼のことをこう呼ぶのだ。


人間ジュークボックスと。



ブギでアタシも一曲歌っちゃって、何とも楽しい夜でございました。

それからは、ユラユラからの長尾亭!


久しぶりにリバースしてしもうたです。


さ、今からリハ行って来るっす!

皆様もよい連休を!





写真は先週熊本であった由美ちゃんとイビくん、そしてどの角度からステージを撮ってもフレームインするハゲ神。








黒と白に心を奪われる男

2017.11.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

うちの近所にはネコがたくさんいましてね。


夜飲んで帰ってると、所謂ネコ会議をやってるわけです。

こちとら呑んでおりますので『ダーッ!』と近寄ると、蜘蛛の子を散らすように逃げるわけですよ。


中には数軒を寝ぐらに渡り歩いてる猛者もいれば、人間なんてフンっ!なんて感じのカッコいい街ネコもいます。



半径一キロくらいは優にテリトリーらしく、うちのマンションに時々いるネコが克の家でご飯をもらってる所にも遭遇したことかあるのですよ。


アタシは誰がなんて言おうとイヌ派なんですが、この一派の中に黒ネコのジジに似た子ネコかおりましてね。




※こんなに近くで撮らせてくれるわけはなく、もちろんネコカフェのニャンコ↑


家人と二人でいる時によく遭遇するので『チビ』と名前をつけて可愛がっておるのですが、これがまた近づいて来ない 笑


遠くからカワエエな~とみつめるだけ。

そんなアタシのスタンスと違うのは家人。


先日は道路に這いつくばって『おいで~』と言っておりまして、前から人が来たので『やめんかっw』と止めた次第。



家人はこのネコたちの家族構成にもなぜか詳しく


『チビの父親』







『チビの母親』




と、なぜか確信を持っている様子。



時々ネコ飼いたいなあ、、と思うけど、爺ちゃんや婆ちゃんみたいに責任なく孫に愛情を注げる方がアタシには合っとるな。


いつかチビが近寄ってくる時があるのかしら。


いや、ダメだ。

そんな事を思ってはいけないのである。



ネコには孤高が似合うのだから。













プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad