のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

最後の晩餐

2018.01.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日世界が滅びる、と知ったら皆んなは何を食べますか。


アタシは海苔のおにぎりと、赤いウインナー、甘い卵焼き、カレーコロッケ、豚汁と決めております。

大好物はハンバーグとエビフライだけど、最後の晩餐となるとまた違ってくるのよね。


小学校に入りたての頃、学校から家まで遠かったので軍曹こと実母の知り合いの家にローテーションで預けられていたのです。

その中の一軒のお家が親戚の中高生のお兄ちゃんが留守番をしていて、夕方になると赤いウインナーと惣菜のカレーコロッケで軽くご飯を食べ始めるんですね。


初めて食べるカレーコロッケはそりゃあもう美味しくて美味しくて、当時は電子レンジなんてなかったのでちょっと冷たくなったカレーコロッケのしっとり感と言ったら、、。


小さい頃に五感で覚えたものと言うのは大人になっても変わることはなく、どんなご馳走よりもやっぱりカレーコロッケだとか赤いウインナーなんですね。



嗚呼、、こんなこと書いたらお腹がぐーぐー鳴ってきた。


最後の晩餐じゃなくても明日食べられる、いつでも会えるアイドル的なカレーコロッケがアタシは大好きなのよぉ~~。










脱ぎたい症候群

2018.01.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

酔っ払って記憶をなくして帰ると、靴を脱いだ瞬間に服を脱いで、脱いで、脱いで、ベッドにゴロン!となります。









まぁ、ここまで来たら『あー、もうキツイ!キツイー!!』のレベルになってるので、多分なりふり構わず脱いでます。

この時の脱ぎっぷりといったら、肉食女子連合会会長的なモデルケースなのかもしれせんが、実は『おらに近づくんじゃねえ!!ガルルルー』的な子育て真っ最中の牛的な感じなのでありますw


とは言うものの、この季節はひじょーに寒うございますからね。

風邪を引くのはこれが原因かもしれませぬな、、、。













夜に群れる小人たち

2018.01.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

摩耶かしの夜と小人たち~其の二~無事に終了いたしました!!!

大入りまんいーーーーん!!キャバーンが揺れよったです。


インフルエンザを生き抜いて足を運んでくださった皆さま!

本当にありがとうございました!!!


インフルエンザで惜しくも欠席だった皆さま!

魂飛ばさせていただきました!!!(タミフルよりも効くはず!)


このイベントも二回目となりまして、宿六一家を含め三組の色や空気、何よりもオモチャ箱をひっくり返したようなワクワク感をお客さんに体感して頂きたいっ!と、ただそれだけの気持ちで対バンを決めさせて頂いております。



前回もそうでしたが、打ち上げまでギュウーーーーっとなりすぎて、例のごとく本日は抜け殻でござい。

しかも打ち上げが楽しすぎて、今日は声がカッサカサです。

おかま上等!ホントにええ夜でした。





トン発のsoul weavingが大花火を打ち上げてくれて、サイコーにいいステージやった。
どでかい大花火を打ち上げてくれたもんだから、出演者もお客さんもテンションが上がる上がる 笑
この時点ですでにバカヤロー連打 笑






コーガンズは何だかんだで初めての対バンでね、バンドの底力を見たような気がした。
こういうバンドがいてくれるってホントにありがたい。まじでバカヤローやで 笑






宿六一家は、まぁ各々いろいろな事がステージで起こってたみたいだけど
アタシはいつものように皆の大きな海の中でバタフライをさせてもろーたです。
知らないお客さんもたくさん来てくれてて、知らない人たちに音を届けるのってすげー楽しい。
一発勝負やけんね。生きるか死ぬかばい。



楽しい事って書けば書くほど陳腐になるのでこの辺で。

あの場所で出会ってくれたみんな、本当にありがとう!


また生きて会いましょう!!
















覚悟はできてますか?

2018.01.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

世の中には男と女しかいないわけです。


自分が好きな人が自分の事を好きでいる。と言うのは奇跡に近いわけで。

博多のミュージシャンに「阿羅惣」と言う方がいらっしゃいます。


彼のうたに「二筋の川」と言う曲があるのですが



好きになってはいけない人を 好きになったらどうするの
好きになったらいけないもなにも 会いにゆくしかないだろう


かーーーー!



恋にも、唄にも、仕事にも、「覚悟」が必要なわけで


その覚悟が出来ないまま一歩前に進んじゃうと、それが自分に返ってくる。



覚悟は目に見えないから、姿勢で示すしかないとデス。


デス。




本日の一枚

■のぞく


のぞく







生きろ

2018.01.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

死ぬ勇気がないって言う電話があった。

きついのぅ。

生きるのもきつい、死ぬのもきつい人はどうすればいいんやろうか。


あんた甘いね~~って言われるやろうけど、困った時はお互い様やけん。

なんか出来る人がすればいいだけの話したい。


地べた這うよりもっと下が世の中にはあるんよ。

アタシがもやもや考えよる事とか、どだい小せぇ事です。



生きるのも辛い、死ぬのも辛いとか、この国の偉い人よ、どげんかならんとね。










愛しなさい愛されなさい

2018.01.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

人生で3本の指に入るであろう二日酔い継続中@17:48(日)


帰りに買ったであろうサンドウィッチやカップ麺、プリンetc

当然買った記憶もなく、朝起きたらテーブルの上にそのまま置かれとったけん誰か買って持って来てくれたのかと勘違いしてしもーたです。


一人で飲んでここまでなるのは初めてだなぁ。

いや、一人で飲むとストッパーがいないのと、誰かと話しをしながらって事でもないので結果的に飲みすぎるのかもしれん。


泥酔い先生、牛のようにいろんな事が頭の中で反芻されよるです。


自己嫌悪だったり、大好きだー!だったり、好かんーー!だったり。



愛あればこそ。

んだば、ソルマックと言う愛を飲み干します。















生きると言う事

2018.01.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

生きてると、好きだー!!とか、おくそーーー!!とか、やったーーー!!とか、ホントにいろいろ降り注いできます。


生きる。


死ぬ。



アタシは心に正直に生きたい。

心が喜ぶ方を選びたい。


後10分で克の家さんは閉店です。


みんなに会いてぇ。



みんなに会いてぇです。


心に正直に生きるっす。











歌うように弾け

2018.01.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

気まぐれな神様が降りてきた時に、ダァーーーー!っと曲を作る。

いろんな曲の作り方があるだろうけど、アタシは詩と曲が同時だ。

曲にのって歌詞が生まれて来る。


ある意味即興的な要素があるのかもしれないけど、それには沢山のインプットと心のヒダがザワザワしなきゃいけない。



以前からアタシらしさ、と言うものは実につまらんもんだと思っている。

それは人が思うだけで、何かの型にハメて捉えた方がその人自身が落ち着くのだろう。


かと言って、アタシはそんなんじゃないよ!もっとアタシのこと見てよ!なんて、気持ち悪くて言う気にもなれん。

オエー、だ。


ふと、曲を作る時このアタシらしさに囚われているのはもしかしてアタシ自身なんじゃないかと思った。


何を迷っているんだろうなぁ。

50になってもまだ迷いますよ。


こりゃあ死ぬまで迷うよね、きっと 笑



とりあえず作りかけの曲を完成させよう。

ストロークが特に下手なアタシですが、宿六屋が『歌うように弾かんとダメよ』と。


すごい、多分この16年間で1番のアドバイスだったんじゃないでしょうか。









飲むと寝るとです

2018.01.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今夜は酔っ払っております。


毎日毎日、鍋ばっかり食べれるかっつーのw


いや、そーいう事ではなく。

普通に酔っ払いました。


バカスカ飲んで酔っ払いました。

芋のロックが美味しすぎて酔っ払いました。


博多からハゲ神様が来熊したけど、デフォルトで寝てるので一人で飲みに来てたみたいに酔っ払ってる人になってます。

わははー。



酔っ払っぱらうと、誰も彼も人類皆兄弟みたいになるので、まぁそれはそれで。

普段の人見知りーーズの弊害です。


人類みな兄弟の方がいいよね。

うん。


となりの知らない女の子をぎゅーーっとしたい。

やばい。


酔っ払うとセクハラ全開やなー。

あーん、とかして可愛い女の子にスプーンで食べさせたくなったので、現場からは以上にします!



お土産は無事故でいいのよお父さん。



ばい!



動物性のオンナ

2018.01.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

体調を壊したのをきっかけに、体質改善と腸活に精を出しております。


今やダイエットも趣味みたいになっておりますが、やっっっっっと、きちんと食べて運動する生活になりましたよ(わはは)


テーマは根をつめず無理をしない事


根をつめて無理をすると続かないからね 大汗


お酒も飲む時には、たらふく飲むのです。

夜は鍋生活をしてるので、ゆる~くスッキリしようかな、と。


腸活はカゴメのラブレを使って豆乳ヨーグルトを作っておりますと。

これね⬇︎




簡単なのでこれまた続くのだ。


ラブレね、凄いっす。

ラブレ菌、凄い!

植物性乳酸菌、超凄いと!!



まぁ、アタシの場合、走り出したら止まらないぜー!!って事になりがちなので、これまたのんびりです。


さて、狭い空間に潜り込んで曲作るっす。


みなさまもご健康で!









いつでも会えるパンチラ先生

2018.01.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

一月は行く
二月は逃げる
三月は去る

と申しまして、そうこうしているうちにすぐに四月がやって参りますよ。


そして!花見の前に関西ツアー!!

今年もズラリ勢揃いしました!


関西の方はもちろん、関東、中国四国、東北、九州からのお越しもお待ちしております!

冬のパンチラも熱いのであります!



~パンチラ先生冬の関西ツアー~

■2/10(土) 萱島 居酒屋大将
大阪府寝屋川市萱島桜園町15-6. Tel 090-3821-9978

■2/11(日) 京都 夜想
京都市中京区式阿弥町137−1
三洋御池ビルB01F

■2/12(月) 西成 釜晴れ
大阪市西成区萩之茶屋2丁目-7-5

■2/13(火) 西心斎橋えん
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館2F,

■2/14(水) 西天満マギー
大阪市北区西天満6丁目5−7 杉田ビル 1F

■2/16(金) アガッタ!
大阪市中央区東心斎橋2丁目1−15

■2/17(土) 庄内loose
大阪府豊中市庄内西町2丁目7−31








ビート、うた、メロデイ

2018.01.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




久しぶりの宿六一家のライブが、1/27(土)に福岡市清川のキャバーンビートで行われます。

そんな宿六一家、今年で8年目デスよ。

うわーー。
8年って(°_°)

歳とるはずですよ。

INN6は16年目ですし。


アコースティックだけと違って、バンドサウンドはリズム隊が入るから楽しい事この上ない。

こんなアレンジにしよう、いや、こう言う方が良いとか、あーでもないこーでもないと言いながら曲が仕上がっていく。



近頃新曲が出来てなくてね。

心がなんだかザラザラしない。


傷つく事を恐れていると言うか、近づかないようにしてると言うか、ね。


眼で見て耳で聴く。

目を背けないように。

そして、頑張って働く。



ばい!







向かい風に乗れ

2018.01.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

SNSを見てるとインフルエンザに罹ってる人の多いこと多いこと。

かく言うアタシも年末年始グロッキーでしたが、インフルエンザの困ったところはどちらかの型に罹っても、もうひとつの型に罹る可能性があるってことですな。


もう、そんな事を心配しても仕方がないので予防だけするのさ(とは言え、マスクだけなんですが)



今月末は久しぶりの宿六一家のライブです。

2月に入ったら関西ツアー。

3月~5月にかけては、レコ発お江戸ツアーにツアーで知り合ったミュージシャンたちが九州にやって来て一緒にライブをします。


音楽の翼はいつも羽ばたいている。

後は上昇気流に乗るだけだ。












ま、ぼちぼちですわ

2018.01.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日は熊本市内でも5センチの積雪になるとか。

12月に寒い寒いって言いよったけど、冬の本番はこれからだもんね。


リンパの腫れも、もうちょっとかなぁ、、。

なかなか頑固であります。
油断をするとバスッ!と熱が上がるので、字の通り腫れ物に触るように生活しております。


お酒もしばらく飲んでないなー。
お陰で浮腫みもないような気がする。


GUNちゃんから『植物乳酸菌ですよ!』との指令を受けて、豆乳ヨーグルトを作ってみた。

久しぶりに甘酒も作って、ダブルで免疫力を上げるのだ。


東洋医学によると女性は7の倍数の時に体調が変わって行くらしい。

あら、ドンピシャリ。


まぁ、体が変わって行くのは仕方がないよね。
歳を重ねるわけですから。

それとうまく付き合っていかなきゃ。


何事も気の持ちようだからね。

昔からものすごく強い守護霊に守られているような気がするので、その辺りは心配しとらんのです。

科学的根拠なんてないけど、これも気の持ちよう。


楽しい仲間とゲラゲラ笑って過ごす事が一番の薬ですよね。


2018年は体質改善やなぁ。

一年経って気がついたら12キロ痩せてた!なんて感じにしたいと思います 笑




写真は軍曹の家の青空。
大層雪が積もってるらしい。







初うたい!

2018.01.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今年最初のうたい始め、無事に終了しました!


年末からの体調不良で、みんなに心配をかけてしまってホントにすんませんでした!

みんなの元気玉をもらって歌うことが出来たデス、本当に感謝!!


GUNちゃんとpepeのユニットとSWAPするのは約一年ぶり。

お客さんも楽しみやろうけど、アタシ自身が楽しみなのです。
二人の歌とギターを聞きたいのだ。



良い企画ってお客さんも素晴らしくってね。

演者とお客さんが一本の糸で繋がってるような気がしてならないのです。


お店中に愛が溢れまくってて、新年早々愛のシャワーをサラサラサラ~~って浴びよる感じやった。

愛やで、やっぱり。うん。


INN6のステージは何だか頭の中が無と言うか真っ白の状態で浮かんでるような感じやった。

フワフワしてると言うか、ギターの音が全く聴こえて来ない状態というか。


ときどーき、こう言う事になるのよね。

良いのか悪いのかは別として 笑


その後のSWAPでは、GUN&父ちゃんはまさかの蟻の行列(INN6)

歌う人が変わるとこんなにカッコいいのだなぁ 笑


pepe&Pは竹田の子守唄を。
pepeくんのギターは、ゆーすけさんと似ているのだと言う事に昨日気がついた。

呼吸を見てくれるギタリストはあまりいないので、大船に乗った感じで小舟を漕ぐ人みたいに歌った。



うたはやはり難しいのう。

今年の課題は引き算です。
引いて引いて引きまくるのであります。


集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました。

今年も生きてたくさん会いましょう!!





























































西の魔女と東の魔女

2018.01.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

すっかり病床ブログになりつつある今日この頃だ。



気力をアップする為にブログを書き続けようと思う。

所謂、病は気からだ。


ご飯は食べれないけど、食べたいと言う気持ちだけムクムクと湧いてくるようになった。

いいぞいいぞー。

実際は2、3口食べるとごちそうさまになるのだけど、これじゃあ熱が下がっても華奢な人になってしまうじゃないか(嗚呼、、笑いにも全くキレがない、、)



そんなアタシ、1/7は今年初のライブです。

不惜身命の覚悟で歌いますので、年明け一発!皆様にお会いしたいです。









健康はいくらで買えるのか

2018.01.04

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

ご心配をおかけしております。

いつの間にやら2018年になりましたね。


今年も皆様よろしくお願い致します。



ベッド→病院→ベッド→病院的な年末年始。

インフルだから2.3日で熱も下がるとある意味安心してたのですが、、。



熱と共に首のリンパ節がめちゃくちゃ腫れておりまして、インフルは良くなってもこのせいで熱が一向に下がらず。

元旦に医療センターにもう一度行くと、『もうラチがあかんから血液検査しましょう、何なのかなぁ、、』との事で、白血球も数値が上がってないから抗生物質飲んでも意味なし!もうインフルでもなし!との事で、何でリンパ節が腫れてるのか全く原因不明!


との事。


正月明けたら病院で検査して下さいとの事でデカイ所に来てます。

アタシは今、健康をお金で買いたい!

健康のためなら死ねる!



そんな2018年の幕開けです。










プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad