のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

ステージは何処にでもある

2018.02.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

近ごろ人のご縁がご縁を結んで、新しい出会いだらけ。

会う人会う人がみんな素晴らしく良い人たちで、何とも心温かな時間を過ごさせてもらっております。


多分今はこんな時期なんだろうなぁ。

今年は2月の関西ツアーも沢山の新しいお客さんにも会えて、誰かと縁を繋ぐってやっぱり意味があるんやろうなと思ってます。


とは言うものの、アタシの場合泥酔するとアレなので『この人素面の時と全然違う!!』って思われないようにせねば、、(もう遅いかw)


ライブをさせてくれるお店も増えてきてますよ。

持ち込み機材買う算段を考えていかなきゃなぁ、、。


『うちにライブしに来てよ!』って言ってくれるお店にはドンドン行きやす。

もちろんアタシも『ライブさせて下さいよー!』って言うのであります!笑











練習は裏切らない

2018.02.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

冬季オリンピックが本当に行われてるの?ってくらい今回の冬季オリンピックに疎いアタシです。

アスリート達のここ一番の集中力にはこうべが下がるどころが、弱虫毛虫のアタシには絶対真似できんなぁ。


子供の頃にピアノを習っていて、練習では出来る事が発表会の場では手が震えて失敗の連続。

アタシは本番に弱いんだと思い込んでいた。


ところが大人になってうたを歌うようになって、本番の緊張は練習不足からだと気がついた。

あれだけ練習したんだから大丈夫。


それでも本番では80%の力が出せたら御の字と思っているので、100%の力を出すためには200%練習しとかなきゃいけない。



INN6や宿六一家のライブの前にみんなで『練習は裏切らない』と声をかけ合います。

おまじないみたいなものかなぁ。


ステージには魔物がいますから、練習しててもアクシデントは起こり得る。

でも、やっぱりそれをカバー出来るのは練習だけだと思っておるのです。


あとは気合い、かなーアタシの場合。


うたが歌いてぇです。

旅もしたい。

ギター持って旅の支度を始めまするん。









会いに来てくれる人

2018.02.25

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




久しぶりに萌ちゃんが火の国に帰って来たので、ゆっくり飲んで食べて腹から笑った。


それにしてもSNOWってアプリすごいなー。

先人の教えは常に進化しておるので、ほー!とか、すごいねー!とか感心してばかり 笑


さ、今夜はもう寝よう。

会いたい人に会いに行く。


当たり前に出来そうだけど、なかなか出来ないんだよね、これが。


ありがたや、ありがたや。








徒然

2018.02.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

三寒四温のこの時季、あったかくなると春キタァーーーー!!!(=´∀`)人(´∀`=)って事になるんですが、今日はすこーし寒い火の国です。

駆け引き上手め!と、まだ来ぬ春に恨み節を言いたいとこだけどここはグッと我慢。



近ごろ当たり前の事が当たり前になりすぎてて、これは当たり前のレベルを上げんといかんなと思うております。

あっついお湯ってすぐに温くなるからね。

そのうち冷たくなって風邪を引いてしまう。


風邪を引く前に熱湯をジャバーッ!と入れなくては。



春は不安定になりがちだからね。

心は適温で。


もうそろそろお湯割りの季節も終わりますよ。












今夜は緑茶で酔うておる

2018.02.20

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




冬の関西ツアーの時に大阪の皆さんから『もう今年で何年め?』と聞かれ『6年っす』って 答えると、『もうそんななるんや~~』と小さく驚かれる事度々。


皆さまに愛されパンチラ先生も大阪の所々で『あんたがパンチラ先生か~』と言われるようになりました。

ありがたい、まじで。



今年からはツアーを増し増しにして行こうと思ってるので、INN6や宿六一家のツアーもやりつつパンチラ先生久しぶりに北国にも向かってみようかと思っとります。

地元九州でもたくさんライブやりたい。


お店も演者も潤うライブとは?

を、テーマに。


それにはやっぱり集客だからね。

種蒔きの時期は3年~5年かかると思われるので、婆ちゃんになる前にみんながハッピーなライブをやれるようになりたい。


ギターは多分5年後も10年後も今のままかもしれんけど、極端な話ギター弾かんでも途中うただけでもいいと思ってるのです。

だって、弾き語りはうたありきですもの。

うたで魅了できなかったらダメでしょ、とアタシはいつもそう思って歌ってます。


声も楽器。

でも言葉を聴いてもらいたい。

何て歌ってるか分からんライブは好かんです、見るのも聞くのも。



こうやって自分に喝を入れながら、今夜はこの辺で。









庄内Looseの夜

2018.02.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ついに迎えました千秋楽。

朝から花粉的なアレにやられまして鼻が壊れた蛇口状態ww

マスクの中、大洪水であります。

行きしに鼻炎の薬を買って飲んだら、今度は口と鼻のとてつもない乾燥( ̄∇ ̄)


カッピカピのついでにカッピカピ。

唇が張り付いて元に戻らないw


うたを歌う時って舌だけじゃなくて唇、とても重要ですからね。

ハイボールで湿らせながらの庄内の夜 笑



対バンのフェルナンデスさんは去年の夏にミス大阪のイベントの時にご一緒させてもらって、今回ちゃんとステージを観たのは初めてだったんですが、ひじょーーーにギターが上手くて絶妙な間。

まるで落語を観てるかのような空気感。
生活の中にブルースはあるんだぜ、そうよねぇ、、、って1人うなづいてしまった。







アタシ、ことパンチラ先生は







千秋楽、自由に演奏出来た。
歌いたいうたを歌って、話したいことを話して。
途中不破さんが『浅川マキの朝日楼歌って!』とリクエストをして下さりアカペラで朝日楼を歌った。

やはりアタシにとってギターはカレーのらっきょうだ。
カレーだけでも良いけど、やっぱり途中でらっきょうも食べたくなる、的な感じが一番しっくり来るのかなぁ、と。



今回のツアーは、生きろ!生きろ!言うたなぁ。

でも、生きていてほしいやん。

また会いたいもん。



良い夜すぎて写真が一枚しかないですのだっ!

すません!





打ち上げはミナミに移動してSOPHIAに。

諸先輩たちが大勢おりまして、なんとも賑やかな千秋楽の夜でした。


皆さま!

また!

生きて会いましょーー!

















リズム&串カツ アガッタ!の夜

2018.02.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は噂に聞きまくっていた串カツ アガッタ!にてライブでした。

皆さんご存知の、ザ・たこさんの安藤くんと桜川春子ちゃんのお店でございます。


串カツがうめー!!!
サックサクでございますよ。

本番前から串カツにやられるパンチラ先生




店内はぎゅうぎゅうの人でごった返し、いい感じでライブもアガッタ!でございます。



お初の、あうんさん・すうじいさん



お名前はよく聞いておりまして、バンジョーとクラリネットでアメリカの酒場にいるような雰囲気を醸し出してくれました。



これまたお初のThe Monky Business Extra Lightのお二人。



渋い~~。ウッドベースもカッコいい!
9月にバンドで博多に来られるそうです。
共通の友達もたくさんいてこれまた日本は狭いね。



パンチラ先生



目の前の人に目の前のうたを。



ひじょーに、ええ夜でした。

毎日ええ夜すぎて帰りの飛行機がホントに落ちるんじゃないかと心配になって来たばい 笑


ライブはお客さんと演者とお店が作るもの。

昨日はまさにそんな夜でした。


出会ってくれた皆々様!

また!

生きて会いましょう!!



※運命的な出会い!
手前からソープ嬢変死さん、パンチラ先生、ベニースーさん。












































華麗酒場ミニィの夜

2018.02.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜はみんなのアイドル、石切ミニィちゃんがやってる華麗酒場ミニィでライブでした。


お店は布施って言う駅のすぐ側で、そのあたりを歩いてる人に聞けども聞けどもみんな違う方向を教えてくれると言う 笑笑

たどり着いたお店はそれはそれは素敵な空間で。





ここ、落ち着くなぁ、、、。

ミニィちゃんのお人柄が良く出たお店(=´∀`)

ライブじゃなくても通いたい。
ここに通うおっちゃんたちの気持ち分かるわぁ、、、。


対バンはお久しぶりのターボー。
とは言え、やはり半年に一回は会っているから久しぶりでもないのか。

扁桃炎をこじらせていたみたいで久しぶりのライブって言ってたけど、何とも深くて良いステージだった。




ターボーのギターは面白い。
マニアックなリフに面白いリズム。
やはり素晴らしい、嗚呼、、九州に呼びたい。



パンチラ先生はこの夜はシラフ。



みんなから『静かやなぁ、、、』と 笑笑
そうか、そう言えば静かなアタシを誰も知らんなw
飲まないと人見知り炸裂するので、基本的にいつも飲んでおるんですが、飲まないアタシはあんな感じです 笑笑

酒場のうたを沢山増やしたいなぁ。
お酒がすすむ歌。



昨夜は何やら忍び寄るゾクゾクがあったので早めに退散。

葛根湯のお陰で今朝は万事OKっす。


いろんなご縁で足を運んで下さった皆々様!

本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


また、華麗酒場ミニィで生きて会いましょう!!


















西天満マギーの夜

2018.02.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

大阪ツアー、毎日沢山のあったかい人に囲まれて心が満チラなアタシです。


昨夜はお初の西天満のマギー。

いやぁ、、何とも素敵空間。
素敵空間過ぎる。



二階席もあって上からも観れるとデス。




これは、、良いライブにならねぇわけがねぇ、、。
根拠のない自信を纏いながらお湯割り。
何ともお湯割りが沁みます。


バレンタインデーと言うこともあって(笑)店内は大入り満員で、これまた対バンのすどうみやこちゃんの佇まいがバレンタインデーの妖怪の風格。





九州の妖怪パンチラ先生は、妖怪だけど生きろー死ぬなーと唄うとです。




照明があるっていいね。
舞台度数が増して、もうこのまま服脱いじゃっても構わない!あたしっ!って感じになるもの 笑


嗚呼、、すこぶる良い夜でした。
毎日良い夜を過ごさせてもらいよるです。

ありがとうございます!みなさん!


今日も明日も明後日も生きて会うぞ!


おーー!!















その後は店主マギーと魂のカウンターライブ。

何曲歌ったか分からんくらい歌いまくった。


サイコーの出会いでした。

ありがとう!













Barえんの夜

2018.02.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は23周年目を迎えた心斎橋のBarえんでライブでした。

対バンは我らがアイドル石切ミニィちゃん。


お客さんも大入り満員で賑やかな夜になりました。

と!
その中に!!
この人たちが!!!!!!



パンチラツアーに来られたとの事(そのついでにUSJなども行ったそうですw)



石切ミニィちゃんはめっちゃギターが上手くてブルーズなオンナ。



ミニィちゃんはお酒がよく似合う。
そしてお酒がすすむ歌をたくさん歌ってくれてこの日はあんまり飲まないでおこうかなと思っていた焼酎がどんどん進んでしまうと言うw




パンチラ先生は目の前にあるうたを歌いました。






楽しいうた、苦しいうた、切ないうた、哀しいうた、うたにはいろんな色がある。
お客さんとの化学変化でうたがどんどん変化すれば良いんだと思います。


昨夜はいろんなご縁をもらって足を運んで下さった方ばかりで、有り難かったなぁ、、。

ライブがはねて打ち上げの途中でさこ大介さんや木村さんが打ち上げ流れで来られて、東京でさこさんとライブしましょうと言う約束もさせてもらった。






まさに、ご縁。

名前の由来通り、えん、ですな。


ありがたや、ありがたや。


お会いできた皆さまー!!

本当にありがとうございました!

また生きて会いましょう!!


































西成釜晴れの夜

2018.02.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

西成は大好きな街だ。

どこそこ行けば知ってるお店、知ってる人に会える。
会う人会う人とっても優しい。



て、ことでまずは難波屋で腹ごしらえ。



2人合わせてパンチラリンでござい!
ハレーション起こしてる神様や、後ろによっしーの姿も(よっしー!ビールご馳走様です!)

ヤマモトとG8と、初めて会った人でも仲良くなれるのが難波屋なのだ。



釜晴れは難波屋から歩いて2分ほどのお店で女将のさなえちゃんが切り盛りしてるお店だ。

カオリーニョさんがPAをしてくれて吠えてもキーーンってならない素晴らしく良い音を作ってくれた。



先にして下さった矢島敏さんは三線の弾き語り。



ヘコくんのウッドベースええねぇ、、(=´∀`)
三線の音も何であんなに郷愁を誘うのか、、。
また三線やりたい熱がジワジワと再熱してしまった。



パンチラ先生はふくりんと2人でパンチラリン。



やる度に2人の音が良い感じになって来てます。
ふくりんは、うわー!しまったー!!と思ってもすっと先に回って階段を用意してくれる人で、安心して歌えるのだ。
今度はギター弾かずにふくりんのギターで歌だけもいいなぁ、、( ´ ▽ ` )
夢は広がるパンチラリンであります。



お客さん達が楽しそうで良かった。
あの顔を見るだけで歌ってて良かったなぁ、、と思うもん。

世の中の役には立ってないパンチラ先生ですが、せめて貴方の心を撫でられたら幸せでございまする。



また!生きて!会いましょう!






























京都 夜想の夜

2018.02.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨夜は半年ぶりの京都夜想でした。

いつもお世話になってるゆかりちゃん企画のパンチラ覗き窓であります。


昨夜はパンチラ先生以外はみんなばんどで、しかも濃ーーーーい!!エグーーーーい!!!笑笑

いいですな、こう言うシチュエーション大好き♡


半年ぶりに会うター坊さん達とカンパイして、京都の夜も芋から始まるんです。
幸せ~~(=´∀`)


トン発は夜想のマーチンと奥田ちんのユニット虹色エレジー



もーーー、すっげーカッコいい!
爪の先までカッコいい!!



お次はミライノス



アキラくんがベース弾いてる!
何ともハッピー!踊る!踊るのだ!!




トリは桜川春子とレミーマルタン



もー、何にも言えねぇ 笑笑
九州に連れていきてぇー。



パンチラ先生は



気持ちよく歌えたー。
一音一音大切に歌えました。よし。



昨日はゆかりちゃんがライブの合間にお客さん達にパンチラ醤油をかけた卵かけご飯を振舞ってくれて、みんな美味しそうに食べてくれてた。

みんなありがとー!
ゆかりちゃんありがとー!!


毎回違う顔を見せる夜想。

パンチラ先生もそんな佇まいでいたいと思います。


足を運んで下さった皆様!

本当にありがとうございました!



また生きて会いましょう!!






























居酒屋 大将の夜

2018.02.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

いよいよスタートしました、恒例の冬のパンチラツアー。

初日は萱島(かやしま)の居酒屋大将。

もうここは親戚の家みたいな感じで、航空券が高い正月を避けて帰ってきました的な感じ 笑笑


会うお客さん達も半年に一回大将に足を運んでる人もいるので、それもまた親戚のような感じでと言うなんとも幸せループなお店なのです。


昨夜は久しぶりにカトちゃんと一緒に出来て嬉しかったなぁ。



カトちゃんの声は大好き。
ブルーズって本当はこうだよね?って問いかけてくる。





アタシは新曲をたくさんやりまして、えーい!この!ギター!!と、まぁギターのせいにしてもしょうがない出来でありまして 汗

こんな感じで新曲をバンバン入れて行こうと思っている今回のツアーであります。


初日から大変幸せな夜でした。

生きて会えた皆々様、本当にいつもありがとうございます!!

離れていても心はひとつ!


愛しとるよー!




























飲めや歌えや

2018.02.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

昨日の夜に大阪に入りましたー!


めっちゃ寒いだろうと思ってラクダをGパンの下にしこんでたんですが、そんなに寒くもなく逆に汗をかいてしまうと言う人生ってそんなもんよね的なお出迎え 笑


さて、デカイ荷物を置いてまずは西成へ。




お腹が空きまくっていたので難波屋さんでポテトサラダと肉豆腐を。

うまい!
難波屋に来たら肉豆腐食べんといかん。


マスターやちかちゃんも元気そうで安心。








何曲か歌わせてもらえる事になってカウンターで数曲叫んで来ました。

あれやってー!
これやってー!

って言われたけど、すんませんレパートリー少なくて。

こんな時にイビイビオがいたら!!悔


流しってとてつもなく難しいですわね 汗


自分の持ちネタでみんなにおひねりを頂いて、あべこに似ている劇団員の人たちとも仲良くなって







ウエイトリフティングの金メダルを取った方の胸を揉ませて頂いたり、とにもかくにも沢山の人にうたを聴いてもらえたです。

やはりギターは翼デスよ。

なんか歌って!って言われてすぐに歌えるのはありがたいよね。


さ、本日から本格的に始まります関西ツアー。

どなたさまも肝臓鍛えてお越しくださいっ!



2/10(土) 萱島 居酒屋大将

2/11(日) 京都 夜想

2/12(月) 西成 釜晴れ

2/13(火) 西心斎橋えん

2/14(水) 西天満マギー

2/16(金) アガッタ!

2/17(土) 庄内Loose





さあ、始まりますよ

2018.02.09

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

明日からパンチラ先生武者修行の旅です。


恒例の冬の関西。

今年はGパンの下にタイツ履いたもんね。
所謂、おっちゃんが履くラクダ的なアレです。

あったけーー♡


これでまたパンツチラリンからは遠のきますけど、まぁ仕方がないよね(何がw)


どちら様もどこかで、どこかでお会い致しましょう!


生きて会いにきてねー!!













湯船に浸かる派です

2018.02.08

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

疲れて来ると風呂に入りたくない病になるのです。

なので、処方箋的な感じでお風呂に好きな入浴剤を置いております。


元来匂いフェチなので、いい匂いが大好き(物、人間問わずw)


今一番のお気に入りの入浴剤はバスクリンの桃であります。




湯船に浸かってるだけで桃風呂。

桃尻娘。

桃、、、。



高校生の男子かw


明日から関西です。

風呂にちゃんと入りますように!笑




よく働きよく唄いなさい

2018.02.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

夜、近所のつけ麺屋さんでバイトを始めました。

前世が喫茶店アルバイトのオンナとしては、接客上等!サービス大好き!


なので、ひじょーに楽しいっす。


昼のバイトも含めると12時間くらい働いてるけど、何だかとってもバランスが取れてる感じ。

いろんなストレスが発散出来てると言うか。


ストレス発散に働くって、生まれて初めてかもしれんですアタシ。


うたはストレス発散の為に唄ってるわけじゃないもんなぁ。

昨日の夜すごいうたに出会って何回も何回も歌詞を読み返してね、一曲の中にグサリと刺さる言葉が一つあればそれでええのんだと思った次第。


明日はどっちにあるのか分からんけども、今やらにゃあいかん事を一生懸命やるしかねえ。


後はインフルに罹からんように!


桜の蕾も大きくなって来たよ。









沼娘とINN6

2018.02.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

土曜日はキッドロックにて大阪から沼娘が来福しました。

アコーディオンのチエルームとはパンチラ先生で何回か一緒にやった事があるんだけども沼娘はお初。


結論から申し上げると、観なかった人!
今年一番のざんねんっっ!!!



こう言う世界大好き!
次女王女で入りたいーーー!!!



INN6はこの16年一番のアレヤコレヤでした。
もぅ、笑って飲むしかないっ!
そして明日だけを見る!



せめてもの慰めに、腕がとっても細く見える写真をアップするわ!



足を運んで下さった皆々様、本当にありがとうございました!

また生きて会えるために頑張りますっ!

がうー!



今週末からは関西ツアーです。

パンチラしないパンチラ先生に会いに来てロッキュー!
















遊び唄

2018.02.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

金曜日は熊本CIBでのライブでした!

遊び唄vol.1と称して定期的に企画していこうと思っている第一夜は、博多から岡部鉄心さんと幻一郎さん、熊本からはrif×2を迎えてのライブでした。





鉄心さんは博多のブルースキング。
トーキングブルースの王様だ。
ステージで歌ってる姿は法王っぽくて、なんだから神がかっていた。





rif×2は全てにおいて可愛い 笑
3人ともとっても空気が似ていて甘いケーキを食べているような、そんなふんわりした気持ちになるステージだった。





幻一郎さんはどこでライブをしても幻一郎と言うある種のブランドだ。
多分、天上人の前でも同じだ、それが幻一郎なのである。





我々INN6は初めて観て下さるお客さんも多くて、初めてのお客さんが多いと燃えると言う例のアレだった。
音が気持ちよくてしっかり歌うことが出来た。



ライブが終わって、CIBのマスターと鉄心さんと3人でBAR Colonへ。

通常ライブが終わってからバーで投げ銭ライブの企み。

これは楽しい、楽しいに決まってる。


楽しい事をたくさんしたい。

音楽の事をたくさん考える。

よそ見しないように。



足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。


また、生きて会いましょう!









プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad