のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

あなたは何が聴きたいのか

2017.10.09

category : 未分類

ライブをする時に、お客さんは何を聴きたがっているんだろう?といつも考える。



自分たちのオリジナルをする中にカヴァーも入れつつその日の構成を考えるわけだけども、
ある時いつも来てくれるお客さんが「僕は、つばさと夜曲を聴きに来てるんですよ」と言ったことがあった。

ほぼいつも来てくれるお客さんだったので、「今日はいつもと違う曲もやってみようと思う」と言うと
「心配しなくてもライブ毎で毎回違うのでそれで良いんですよ。毎回違うつばさと夜曲を聴きに来てるんだから」と。


アタシの場合良くも悪くも、心の在り様がうたに全て出てしまうのである。


うたう側と聴く側のコンディションが合致する時に、感動は生まれるのかもしれない。

いや待てよ・・



森進一さんは、あの名曲「おふくろ」さんを多分に1万回近く歌っているだろうけど、何度聞いても涙するお年寄りが多数だ。

どんなうたかも分かっている。

ああ、、、来た、、、ここにアタシ弱いのよ、、、と言う感じなのか。



アタシが愛するラピュタを何十回見ても涙するのと同じなんだろう。



うたってこう在りたい。



そう言えば、ライブの時に「今日がうたが歌える最後かもしれない。そう思って歌おう」といつも思っていた。



今も変わらずそう思っていますか?




やはり時々は、神様に罰してもらう瞬間が必要なようだ。


































コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad