のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

東洋と西洋

2017.08.07

category : 未分類





東洋医学では女性は7の倍数で体が変化していくとの事(男性は8の倍数)


漢方を飲み始めてもう数年経つ。


面白いじいちゃん先生で『夕飯食べなかったら痩せた?嗚呼、、そう、、』と、漢方で痩せなかったことにガックリ肩を落とすのだ。



でも、あの薬体に合ってたみたいですよと言うと『そうでしょ!』と、パァーッとなるから患者であるにも関わらずフォローも必要だ。



ライブによく来て下さる方が、生きる力がどんどん低下しているのを感じる、と言っていた。


体が衰えてくると精神的にも元気が無くなってくるのだろうし、その逆も然り。



多分にアタシ達のように音楽をやっている人は若々しい人が多いのではなかろうか。

年齢不詳というやつだ。


心と体は直結しているからね。




程よくお酒を飲み、仲の良い友を持つ、そして恋をする。

恋に勝る若返りの力はないと思うんだがねぇ。



世の男性諸君よ、大いに女性を褒めて下さい。

美しいね、と言われるだけで女性は2歳若返ります 笑


そして、女性の皆さん、男性を褒めてあげて下さい。

どんな風に褒めるかは、各々にお任せいたします 笑



7の倍数、参考にされる方はどうぞ。



7歳 永久歯に生え変わる
14歳 初潮を迎える
21歳 女性の体ができ上がる
28歳 女性として体が最も充実する
35歳 容姿の衰えが見え始める
☆顔がやつれ始め、髪も抜けやすくなる。
肌のケア、髪のケアも入念に。婦人科系トラブルにも注意しましょう。
42歳 白髪が目立ち始める
☆顔にシワが目立つ。心身の不調が起こりやすくなる。
血行をよくする、体を冷やさない対策をとりましょう。
49歳 閉経。子を授かることが難しくなる。
☆閉経前後の不定愁訴が起こりやすくなる。
ストレスケア、ゆったり過ごす工夫を。生活習慣病にも注意しましょう。
50代 肝気が衰え始める
56歳
☆イライラ、眼の疲れ、体力低下が起こりやすくなる。
心と眼のケアを心がけましょう。こまめに体を動かす習慣を。
60代 心気が衰え始める
63歳
☆動悸、息切れ、慢性疲労、不眠が起こりやすくなる。
疲れ、血行促進、質の良い眠り対策をとりましょう。
70代 脾気が虚弱になる
70歳

77歳
☆食欲不振、胃腸虚弱、便秘・下痢が起こりやすくなる。
胃腸ケア、便秘対策を。生きがいを持ちましょう。
80代 肺気が虚弱になる
84歳
☆かぜをひきやすく、皮膚の乾燥、咳が起こりやすくなる。
免疫力を下げない、のどのケア、こまめな水分補給を心がけましょう。
90代 腎気が減少する
91歳
女性としてすばらしい長寿。心身をケアして元気に年齢を重ねましょう。






コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad