のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

初めての場所

2018.06.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

久しぶりの完全オフ日。

何をしよう?と考えるタイプではなく、一人だったら庭の(花ね)手入れとかソファと体が吸着された状態で過ごしたりするんだけども、山に行こうと言うことになり南阿蘇へ。


阿蘇は何度となく行った場所だが南阿蘇側には実は行ったことが無かった。

震災の後は特に足が遠のいてしまい初めて行った南阿蘇、それはそれは素晴らしい所でした。



移住して来てる人が多いんだってね。

道を走りながら、湯布院の塚原高原に似てるなぁなんて考えてた。

湯布院も移住者が多い街だ。


空気はいいし緑はたくさん。

都会の喧騒に疲れた人たちにはこの上とない住処だよね。



音楽仲間のみやっちさんが道の駅でライブをやっていると言う情報をつかんで顔を出して見ると、お久しぶりの北九州勢がたくさん。


あー、、一緒に写真撮るの忘れてた 汗

高原の中で復興ライブ。

楽しかったなぁ。


野菜もビックリするほど安くて、本能のまま過ごしたような気がする。



南から見た阿蘇は全く違うんやね。

山が全く違う形に見えた。


そして仮設住宅の多さにビックリ。

何とも言えん感情が沸々と浮かび上がりながらの帰路。

思うだけじゃダメだ、行動せんと。



家に帰るといつもお世話になっている写真家の荒井さんが出版した写真集が届いていて、一枚一枚が呼吸というより『息をしている』ようで、いろんな想いでページをめくりました。





南阿蘇で買ったひまわりと共に。












2018年夏の関西ツアーでごわす

2018.06.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

8/18(土) 難波屋

8/19(日) SOFHIA

8/20(月) 庄内ルース

8/21(火) 西天満マギー

8/22(水) 奈良Vanda Melilie

8/23(木) アガッタ!

8/24(金) 京都

8/25(土) 居酒屋大将



恒例の夏の関西出揃いました!

今年の夏も暑いよね、きっと。


初日の西成難波屋大パンチラ祭りから始まり、千秋楽の居酒屋大将まで突っ走ります!


あっしの心は既に梅雨明けしとりますぞい!


























お店に可愛がられる常連になるには

2018.06.01

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

常連と自負しているお店がありますか??

と聞かれたら、速攻で『はい』と答えるだろう。



居酒屋さんとかBarとかだとお客さんとの距離感も近いのかもしれないけど、つけ麺屋さんだと皆さんさっと食べてさっと帰るけん、そんなに話しをすることもないのよね。

それでも、いつも決まったメニューを頼む人や、特徴のある人、逆に『またあいつが来た(-.-)』と言うお客さんも。


お客さんに可愛がられるお店になるのは大前提だけど、お店からも可愛がられるお客さんにならんといかんよね。


お店から可愛がられるお客さんかぁ。


アタシはそんなお客さんになれとるかなぁ、と書きながら、やはり愛だよ愛と納得。


さ、今夜はもう寝るばい。




ぐない!




写真は克の家の常連さん、スリランカ人のスレーシー。
シメサバが大好物!















歯は一生の友達

2018.05.31

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

右下の奥歯が痛くなって久しぶりに歯医者へ。


レントゲンを撮った後、口の中をいろんな角度から写真を撮られ待つ事数分。


『あなた、噛み合わせが悪いから奥歯ばかりに圧がかかってて、このままだと奥歯抜けますよ』とさらりと告げられた。


正常な噛み合わせはこんな感じで前歯が下の歯に覆いかぶさってるですって。





噛み合わせが悪いなんて、この歳になるまで一回も言われたことがなく『本当は歯を矯正した方が良いんだけど保険内で済ませたいんですよね??』との事。


『保険外でって言うとどれくらいかかるんですか?それと期間は?』と聞くと


『60万~100万くらいで2、3年ですね』



は?(°_°)


もうね、流動食にしますこれから。













グレーの鳩はなぜ平和の象徴じゃないのか

2018.05.29

category : 未分類

comment(0) trackback(0)




鳩って一生同じ人(鶏)と添い遂げるって知ってました?

喧嘩とかもないのかしらねぇ。


『年がら年中アタシに卵産ませるんじゃないわよ!』


とか。



はい。


今月に入って3回目の出産です。


(°_°)


産婦人科化しとるなぁ。

鳩は帰巣本能が強いらしいので卵を撤去しても産んだところを覚えてるんだよね。


と言うか、今のマンションは二年間空き部屋になってたらしいからきっと産んだ後ヒナが孵った可能性大。


となれば、産みに来ますよねぇ、、、。


小さい頃に住んでた家が藁葺き屋根の白川郷にあるような家で、そこにアオダイショウと呼ばれるかなりな大きさの蛇が入って来てたのですよ。

藁葺き屋根の中に卵を産んだりするの。


なので、婆ちゃんがタバコの吸殻を屋根裏にぶら下げたりしてたんだけども、この鳩が苦手なのが蛇の皆さま。

蛇の抜け殻なんぞを卵を産む付近に置いてたらきっと効果絶大よね。


それでなくでも植木がいっぱいなので下に枯れた葉っぱとかが落ちて巣になりやすいです。


これは軍曹の家に帰って蛇の抜け殻を取ってくるかなぁ、、、。


もうすぐミョウガの季節ですから。

あのジメッとしているミョウガの周りには蛇族の方々が潜んでおるのです。


今回ばかりは卵を目玉焼きにして産んだ場所に置いたろか!(°_°)とか思ってしまった黒パンチラでございます。。





PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad