のぞいたわね@P様の館

心にパンクを、生活にロックを  いつもお酒に飲まれてしまうダメダメうた唄いの日常

世の中は物語に溢れておる

2017.10.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

INN6のセカンドアルバムを早く世に出したい
録り直さなきゃいけない箇所を早急に


原チャリに乗ってる時にどこを走ってるか分からなくなる
いつかそのまま異空間にタイムスリップするかもしれない


固形物に対する愛が凄い
人間にもこれくらいの愛を注いであげれたらいいのに


バイト先の威張ったおっちゃんが飲み会で『俺ド変態なんだよ!』って言うから『へー、どんなことするんですか?』って聞いた内容が全く変態じゃなかったこと
バカヤロー、変態を舐めんなよ


ジーパンのポケットから立て続けにしわくちゃの千円札が出て来た
数回叩いてみたのは言うまでもない





ハートのクイーンの家来になるかと思うほど、雨の月曜日は窮屈で偽物のリフレッシュ感がひどい。

明日やる事を記しておかなければ。

































ニシノウミ音楽祭

2017.10.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ニシノウミ音楽祭、いやぁ、非常にいいイベントでした。


ステージの向こうは大村湾!





なんで海って見ただけでテンション上がるんやろうねぇ。


しかも音響の素晴らしい事!!! 演る側にとって音響が素晴らしいって、安心して歌えるんです。
途中で音が変わったり、リバーヴが深すぎたり諸々だと集中が出来ないんす。
出演された皆さん、すごくやりやすかったんじゃないかなと思います。









呼んでくださった豪太さんとは9年前に佐世保の烏帽子岳のライブでご一緒させていただき
その後博多で偶然対バンしまして、それから佐世保に呼んで頂くのは今回で二回目ですね。


手作りと愛にあふれた空間でした。



いろんなイベントにお邪魔しますが、スタッフ関係者、出演者各々がいいイベントにしようって思わないと
何だか流れていくだけの空間になってしまうんだけど、昨日はきちんとバトンが繋がれて本当にいい一日でした。



近ごろ飲んでない焼酎もガバガバ呑み、
何かにとりつかれたように炭水化物ばかりを食べ 笑

あまりにダラダラ飲んでたので、歌い終わった後で「うたを歌われる方だったんですね、びっくりしたー!」と驚かれ。


どうもすいません 笑笑




相方のギターもぴしゃりいい音がしよったし、アタシのうたもぴしゃりとした感じでぶちかませたと思います。


初めて会った人ばかりやったけど、これがまたみんないい人たちばかりでね。

幸せすぎて帰りの車の中で「あ~今日楽しかったなぁ」って20回くらい呟いてしもうたがな 笑


友達のゆみちゃんも長崎から駆けつけてくれて、何と!9年ぶりの再会!
嬉しすぎたぜ!ゆみちゃん!!







朝早くから準備をされた皆さん、本当にお世話になりました!

御恩はまたうたでお返しいたします!


それではみなさん!また生きて会いましょう!!!










酔っ払いw








ポテチンw













スリランカの白豚

2017.10.14

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

なんとまぁ、好きが高じてスリランカカリーのお店でバイトする事になったのだ(ついに!)

今のバイトを少し減らして半々な感じでやろうかな、と。


カレー屋でバイトしていた友達が諸々の事情で辞める事になり、お店の人から『Pちゃんさん、あなた働かない??』と言われ、二つ返事。

時給も時間も聞かずに決めてしまったけど、友達から『あー、あそこはいつもそうだよー、アタシも入ってから時給知ったもん』だって。


なんと言うガンジス川の流れのように緩やかなのだ、、。



今のバイトが世知辛すぎるので、月の半分はスリランカで癒される事にしよう。

そして、鍋の底を舐めながらあの味を盗むのだ。


アタシは鬼や、スリランカの鬼になるんや!















気持ちいい事、

2017.10.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

生きていることが楽しくない。。。



あ、いや、重い悩みとかを抱えてるわけじゃないですから(-.-)

ご飯食べれないからです 苦笑


とは言え、人に言えない悩みなんて沢山あるけど、これまでの人生のあれやこれやで少々の事にはガックゥーーーン!ってしなくなった(嘘つけw)


性格的にゼロか100なので、その間と言うのがあまりないんす。

日々、違和感が喪失感が影のように付いて回るけど、これは素直に受け止める事にした。
ある時期から。


耳を塞げば聞こえないし、目を閉じれば見えなくなるけど、それじゃあ曲が出来ないよなぁ、、と思って。



作るうたのほとんどは違和感を感じた時にできたものばかりだ。

東北大震災の時に『なに花見なんてやってんだ!!その金を募金しろ!!!』って言ってた人を思って作った『穴』とか。


宗教でも何でもそうだけど、自分が信じた事を自分がやれば良いのだ。

誰もノーとは言わないし。


それを誰かに押し付けるから光を放っていたものが急に色褪せるのだ。

色褪せたものを押し付けられて、誰が納得するかボケー!なのである。



世の中は甘いキャンディをくれる人で溢れかえってますよ。

居心地はいいかもしれないけど、気持ち悪い。



歳をとるにつれて、気持ち悪いかどうかで物事を図るようになって来たなぁ。

ま、それもよかろ。



















凡人は努力をしなさい

2017.10.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ファルセットが苦手だ。


それ何なの??
と言う方に。

所謂、裏声ですね。

平井堅さんの高音、あれですよあれ。
男性歌手の中ではピカイチのファルセットじゃないかなぁ。


で、このファルセットの練習を今しておりまして。

やっぱり練習って大切ですな。


出来るようになったんです( ̄▽ ̄)

ま、ただアタシの場合その時によって力の入れ具合が違うから力を入れすぎると上手くいかない。

力量がもっとあったらどんなに力入れても綺麗なファルセットが出るはずなんだけどねぇ。



練習に敵うもんはないです。

昔一木ティーチャーが『みんな楽器はあんなに練習するのに、どうして歌の練習する人が少ないのかね?』と言ってた事があってね。


元々すげー才能を持った人だって、うたの練習してるんだから。

練習すると出なかったキーや、高音部分が出るようになるのですよ。


それにはやはりマイクを使って、自分がどれくらいの出力で声を出したらそれが出るのかを確認しないと。

生声って部屋の中でやっても、そう出せないからね。



軍曹ん家に一時期住んでた頃に、夜になると野原に言っで発声練習してまして。

それがこえーのなんのって(p_-)

常にガサガサ音がしてるからね。


近頃ちっくとこの辺りに貪欲になって来たので、細かいところをやってみようかなと思っとります。

めっちゃキーの高いうたが歌いたい秋の夜長。



クロスロードで悪魔に出会ってもいいとさえ思うわけです。










PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
プロフィール

INN6P

Author:INN6P
博多を中心に活動中のINN6(インシックス)
の裸足のうた唄い。
時々「いかさま弾き語り師パンチラ先生」にも変身する今日この頃。
一番好きなもの芋焼酎。
二番目に好きなもの芋焼酎。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
アクセス

Copyright ©のぞいたわね@P様の館. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad